目指す最上階


KOTOちゃんの新曲の舞踏遊戯のMVが公開になってるの!もう見ましたか?
めっちゃカッコよくて何回も見ちゃう!そんな素敵なアイドル、KOTOちゃんの話を。

まずは舞踏遊戯のジャケット3タイプが発表になりました(ずいぶん前に!)
今回は三形態ジャケ・裏・歌詞カードなどまるっとデレクションさせていただきました。
初体験ですよ三枚も同時に、それも大好きなアイドルさんの、、、
それを置いといても三枚同時まるっとやるなんて後にも先にもないんじゃないかな?ってくらい詰め込みました。
今ある物を全部出しました、足りない物が多すぎて心折れたけどKOTOちゃんのライブを見るたびにやる気をもらって
何とか完成しました!ジャケだけサラッと!

TYPE-A
tttj-0102.jpg
正装ver 有田焼とチャイナ感?
僕が最近の「JAPAN感」を売りにするアイドルさんを見て思うのはあんまりカッコ良くないってのがあります。
わかるんだけど決定的にカッコ良くないんですよね。そこは色々話しい出すと長いのでまたの機会に。。。
和柄に中国っぽさを混ぜる事によってビジュアル的に強度が増す、やんわりそこを目指しました。
今後はそこを詰めてい行きたい。アジア的なアレを目指したいです。

TYPE-B
tttj-0103.jpg
アリスver 時計仕掛けのアリス的な?
当初ロゴを立体的なトリックアートっぽくして3日くらいかけたんだけどハマらなかったから
消去したのが一番思い出深い。。。モノクロでラビリンスな世界観はKOTOちゃんにとてもハマるので
描いていてとても楽しかった!しかし細か過ぎた。ブラウザなどで見る機会が多い時代なので拡大しても楽しめる絵にしたかったです!

TYPE-C
tttj-0104.jpg
白雪姫ver 動物とKOTO姫的な
今まで引き出しになかったけどやってみた色彩だったのでやってて楽しかった!
背景には「きらいリターンズ」のぬりえコンテストでもらった色鉛筆を使ったりしたけどその感じは一切出てない!隠し味程度に笑
肩に乗っているのはKOTOちゃんの飼っているインコちゃんを描いてみました☆

ジャケはKOTOちゃんにテーマをいただいてそれぞれ書き下ろしました。
衣装の世界観がそれぞれ違うので構図を統一!の一点突破で。考えるのがとにかく楽しかった!
KOTOちゃんのイメージに少しでも近づく事は出来たかな?
歌詞カードにもそれぞれのタイプに合わせた世界を埋め込んだのでお手に取ってみて欲しいです!


KOTOちゃんの魅力の一つの「ダンス」。
振り付けはIGさんという素晴らしいダンサーさんがやっておられるます。
KOTOちゃんがとてもリスペクトしいていて強い信頼関係がそこにはあるんだな!っと。
信頼出来るクリエーターが側にいるってとても心強いよな!素晴らしい!
喫茶さんのサウンド、IGさんの振り付け、もちろんKOTOちゃんも最強なのでそんな方々の作品に携われて光栄です!
是非色んな人にKOTOちゃんを届けたい、そんなお手伝いが少しでも出来ればと。
てか喫茶さんの渾身のこの曲ホントにやべーなぁ。かっこいい!
8/9発売!もうすぐだ!全国流通するのでCDショップ見かけたら是非!amazonでも買えます!

tttj-0105_2.jpg
それともう一つ、原宿にあるステッカーショップMIJ FACTORY HARAJUKUさんのイメージモデルに
KOTOちゃんが就任なさった記念で僕も2種類ステッカーデザインさせていただきました!
他にもKOTOちゃんのステッカーがあるのでそちらチェックすべしです!
色々詳しくはKOTOちゃんのTwitterをチェックしてみてください!可愛いよ!

僕はファンとしてこういうデザインなどに関わらせていただいてとても嬉しい!
だからこれからもファンとしてKOTOちゃんを応援してきたいと思う所存っ!
色々書きたい事とか思っている事あり過ぎなんだけど、それはまたいつか!
アイドルはとてもセンシティブなジャンルなので色々まとめてから。

色んなクラスタやらカルチャーを飛び回るが僕のテーマなので最近の活動はとても楽しくありがたい。
もっと色々な世界を広げて繋げてしていきたいな!
tutoji (2016年7月23日 23:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tutoji.com/ttjblog/mt-tb.cgi/517

コメントする

MTBlog50c2BetaInner