2015年10月アーカイブ

ttj-080.jpg
レコライド6周年記念盤
「6 NICE WITH BEST FRIEND」11/23リリース

レコライド / HONDALADY / JaccaPoP / TORIENA /

FQTQ / KOTO / SAWA / RIKE

Design by tutoji"

/////////////////////////////////////////////

ブログに度々話題に出るレコライドさんの6周年記念盤のジャケットデザインをさせていただきました!
本当に大好きなアーティストさんなので作業しながらゾワゾワしておりました、つとじです。
わーどえらい事になった。。。

音楽を聴くときMVやジャケットなんかを想像するのが小さいころからのクセでして。
レコライドさんからお話をいただいた時にはもう頭の隅っこにこういう絵が出来ていたので
それを具現化する作業って感じでした!
正直社交辞令だろうな~やれたら嬉しいな~くらいにしか思ってなかったので(失礼!
正式のお話もらった時はぶったまげました!
本当に好きすぎて何回か空回って色んな絵に変更する事もあったのですが、最終的にこの絵に決めました!
2015-ttj-025.jpg

正式にお話もらってすぐにちゃらっと描いたラフです。すでにギターのはしゆうさんのキャラは固まっていました!
もくもくとエッヂの立ったギター弾く感じが毎回カッコいい!
以前からパトリックナゲルというグラフィックアーティストの画風を模写したり
色々試してレコライドを絵にするならコレだっ!っと思っていたので今回ぶつけられてよかったです!

11111.jpg
「星屑のmp3」を聞いて下絵を描いて
「壊れないパラダイス」でいったんぶっ壊して
「ビューティマリのダンスレッスン」で絵柄を変えて
「トワイライトクイーン」でまた最初の絵に戻って
「サンデーが終わる前に」で仕上げた
てな感じで、レコライドさんをガンガンに聞いて入り込んで作業中しました!
参加アーティストも思い入れあるアーティストさんばかりでとても嬉しい!
HONDALADYのフリースタイラーとか聞きながら自転車乗ってたな~
とかとかKOTOちゃんだーとか感動の連続でした。。

レコード屋行くたびに沢山のCDジャケットがあって
「あーCDの数だけデザインがあるんだなー」って思って
かっこいいアートワークって何だろうなーとよく考えてるんです。
いくら配信が主流になったとしてもジャケットって大事だと思うし
大事な入口だと思うので、今回好きなアーティストのCDジャケットをデザインできるなんて超幸せだよ!
裏ジャケも気合い入れたので是非ー会場限定ですがお手に取ってもて下さいっ!

レコライドさん6周年おめでとうございます!これからもかっこいい音楽聞かせてください!
ふぉーーーっ!もっと精進していい絵描くぞ!!

tutoji (2015年10月30日 16:51) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-079.jpg
ど~も~っ!ダンカンばかやろう!ろうろうろう!今夜キメ太郎こと、つとじです~
そんなテンションでお送りしております、平成の味噌煮込みうどんことつとじです~
秋ですね~もう終わりますね~そんなこんなで!

CRp0p2bUAAAj0zw.jpg
パーカー受注生産思ったよりオーダーありましてありがとうございました!
パーカー用のワッペン完成いたしました!!いい出来!
パーカーもそろそろ届くので届き次第プリントしたいと思っております!
グラデーションが不安だ!がんばろニッポン!

【G-boy×tutoji】
CRZk9KOU8AEMIIk.jpg
根っからのB-boyの僕ですが、、、
G-boyさんとコラボでバッジを作っていただきました!わぁ!ちょっと前に描いたイラストで! 
色々試行錯誤してくださってホントにありがとうございました!GGGGG(少女時代のGee調で)!
シブカル祭。「クリエイターズマンションmeets個衆」 10/16(金)~10/25(日) 
渋谷パルコPART3・1F 特設会場 でちょこっと置いてもらっています!
 今後もコラボしていく予定なのでっ!
少女時代のGeeって焼き肉が焼ける音らしいよ!これ豆な!むしろ肉だな!

CQmcxyvUEAICSx_.jpg
G-boyさんの台紙のデザインをやらせてもらったぞっ! 

CQmcxyzUsAAthoN.jpg
G-boyさんのバッジ可愛いです!是非!【はじめての接触】


僕が今大好きなのがKOTOちゃん。
ホント可愛くて楽しい、ただただ楽しい!楽曲もすばらしい!
そしてダンスもかっこよくてかわいい!楽しいアイドルさんなんです!
見ればわかります、逸材なんです!
努力と気遣いの積み重ねがあってのことだと思うんですが、
とにかく素晴らしいアイドルさんなんですよ!KOTOちゃん‼

先月25日に渋谷WOMBで17歳の生誕ライブがありました!
WOMBが満員!すごい盛り上がった最高のライブでした!
ことらー(KOTOちゃんのファンの方々)さんからのサプライズがあり
新曲もあり、あっという間のライブでした!

CPwWsWwUcAA6RMi.jpg
その日になんと、、KOTOちゃんと初めて接触してきました!
人生初アイドルさんとチェキ‼生誕でチェキを撮るのは以前から決めてたんですが、、、
も~緊張して何しゃべったかわけわかめ(磯野)
レコライドのたったさんと喫茶さんとも!レコライド大好き!めっちゃかっこいい!

plapla_700.jpg
この日のために描いた絵をプレゼントしました!
ホント絵を描いててよかったな~と幸せに思いましたよ
今までライブを見てきた刺激をドカーッっと絵にしてみました。もっと色々できたな。。。
てかさっ、、、目の前にあのKOTOちゃんがいるって
とんでもない事ですよね。会ってお話しできて自分の名前覚えてもらえてるって。。。!
楽しい。。。チェキ楽しい‼けど緊張する!胃に穴があく!

koto_mario.jpg
長らくアイドルさんを見てきた僕のですが、アイドルさんとの接触は
あんまりしなかったんです。あんまりっていうのはCD買ったときに事故的に握手した事はあるっという事です!
あれ断れないじゃん?ただCD買いたいだけなのに!
そもそも接触にそんな興味ないという。(接触を否定わけではないぞっ)
「物語」を消費したいんだけど「物語」に入れない性格なんですよねー
とかとか色々あるんですがっ!

もう生誕入れて5回もチェキ撮ったもんね!
胃が痛くなるくらい緊張するけど楽しいんです!
今度はその接触でためたエネルギーを絵にしていつかプレゼントしたいと思います!
てか生誕でやった「きらいリターンズ」って曲が一瞬聴いただけでツボで、
喫茶さん(KOTOちゃんのプロデューサーさん)ホントすげぇ~なっ!って痺れた!


SAWAさんの曲も可愛くて〔メタなアイドル〕を感じられる素晴らしい楽曲!
素晴らしいクリエイターに愛されている、そして優しいファンにも支えられている
素晴らしいアイドルさんです!

koto_17_700.gif
アイドルをテーマに展示してる人沢山いるんだけど
自分がアイドルをテーマにしてら別の切り口の面白いことが
できそうなんですよね~アイドルと向き合うって事ですね。
KOTOちゃんに気が付けて良かった!人生!ふぉーーーっ‼
以上!アイドルおじさんでした~!
tutoji (2015年10月20日 04:21) | コメント(0) | トラックバック(0)
CQOpVQNUsAApFcD.jpg
去年の末にMETEORさんでやった個展で販売したパーカーです!

CQNZGK_UsAAzCsM.jpg
OVAパーカーを受注生産してます!6000円(送料込)ですー 
サイズ(S/M/L/XL)ご住所/名前/お電話番号を記入してtutoji@tutoji.comまで!10//10まで受付中です!
って言ってもツイッターでしか受け付けてなかったのですがこっちでも告知を。
腕の刺繍はワッペンに変更します!ボディーはクロスステッチの15.6ozになります!
分厚くてカッコいい形なのでこれからの季節におすすめアイテムです!
↓サイズ表です!
cs2230_s.jpg

手刷りです若干ズレや汚れがあるがあいがありますがっ!
それでも欲しい!という方は是非連絡お待ちしております~折り返しメール差し上げます!
tutoji (2015年10月 8日 15:44) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more