2015年7月アーカイブ

2015-ttj-021.jpg
夏がきましたよーいかがお過ごしですが?
僕は作業の合間にKOTOちゃんのライブになるべく行く毎日です。
先週は月曜に鹿鳴館でのライブからの新宿タワレコの2つ回ししたっきりで
他に行けずに泣いていました(泣くくらい悲しいの意)
KOTOちゃんのアルバム本当に良いので音楽好きな方ならぜし。聞いて欲しいれす。
そんな私ですがっ。。。

2015-ttj-022.jpg
イクサー1 30周年記念合同誌《Eternal Soldier》に参加させて頂きます。
コミケ88 8/15(土) 東ヒ05a 【どっかんたーぼ】さんで頒布予定です。
画像はサンプル!結構いい感じに描き上がったのでコミケへ行かれる方は是非。
参加させていただき感謝です☆また告知するぞん。
ロボットを初めてまともに描いたけど意外に描けてこれはクセになりますー

2015-ttj-020.jpg
我らがナカゴー本公演中です!一年半ぶり(?)の本公演!
今回は客演さんなしの純ナカゴー!メッチャ面白かったです!
お芝居って本当に記憶に焼きつく体験で面白いんだけど何か仕切り高いですよね。
色んなジャンルの中でも入りにくいし『お芝居』って感じで寄り付きにくい。
アートにも似てる閉鎖感あるけどもっと閉鎖的かも?
オルタナティブで面白いものってそのくらいの距離感だからいいのかもな~
なんてアイドルやアートやら演劇を見て思うのであります。
オルタナティブを楽しむ感覚って大事、豊かさだな~ってなんか思います(お金にならなけど!!)

2015_7_nakagoo.jpg
そんなナカゴーがカリスマ的人気を誇ると評されてる記事はこちらです!
→→→http://spice.eplus.jp/articles/4408

公演後半は8/2~8まで!是非体験してみてください!超疲れるぞ!
名古屋公演もあります!ナカゴー最高だな! http://nakagoo.com/ 
tutoji (2015年7月28日 13:51) | コメント(0) | トラックバック(0)
tape_t_tutoji_700_01.jpg
METEORさんのTシャツ企画第二弾として!
カセットテープの企画に誘っていただきました~わ~!!!
超楽しい企画。。。終わってしまうのが寂しい。。。
坂上さん今回もありがとうございました(ToT)
テーマとしては海辺に突如出現したカセットテープ、
そこで出会ったBOY MEETS GIRLってな感じです。
TEE PARTY_METEOR
tape_t_tutoji_700_00.jpg
80年代ガンガンなデザインに仕上げて見ました。
時代をモチーフにするっていろいろ難しいけど
インターネット時代は色々なコンテンツがリビングデッドになり
消えること無く沈殿していくっと思うので
イワコンとか既出とか気にせず好きにやってどんどん
進化して形を変えてきましょ!常に「今」を意識し続けるのするのが大事だね!
ではではこれ見たら一人20枚お願いします!
梅雨上げてきて暑くなってきたので体調など気をつけて!
tutoji (2015年7月13日 08:42) | コメント(0) | トラックバック(0)
7月、このスケジュールで乗りきれるか?っというか締め切りこなせるか。不安。
なんか色々強引な感じで巻き込まれてる、でも楽しいしやりたい事なので
名前が出なくても妥協せずにがんばろね~と大人にやる気を搾取されてる僕です☆
ってな感じで変なテンションで7月をお送りしております~KOTOちゃんのライブはかかさず行きたい。。。

そんな中、楽しいお誘いを大好きなMETEORさんから頂きました~ほわぁ~ぉ!
METEORさんは去年の年末に個展をさせていただいた思い入れの強い吉祥寺のお店です!
今度は中野に移転するらしいです!中野に行ってからも遊びに行きます!
ってな感じでお誘いいただいたのは...↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

tstarlights_t_tutoji_square.jpg
トリリオンスターライツ×METEOR
TEE PARTY
『コズミック☆ラヴ☆ランラン  星乃零』

ttj-074.jpg
METEORさんのTEE PARTYのレーベルからTシャツをリリースさせていただきました!
トリリオンスターライツの星乃零ちゃんをボクなりに描いてみました!
アニメーターの西位輝実さんのキャラデザインが猛烈可愛いので気合い入りました!
小生意気でやるときゃやるぜっ的な80年代アニメチックな零ちゃんに仕上げられたかと思いけり!
他にもMETEORの坂上さん、U井さん、ふじのきともこさんという素敵なお三方と
ご一緒させていただき感謝感激ですっ!すごい嬉しいお三方!
皆さんのデザインやばい可愛いので!是非!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
→→→TEE PARTY_METEOR←←←
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


星乃零ちゃんのラブ蘭蘭をひたすら聞いてイメージを膨らませました~。
この曲とっても良いのでもっと色んな人に届くといいなーと思っています。
CVの黒宮れいちゃんの歌声がすごい可愛くて激烈おすすめですーっ。
れいちゃんの拗音がすごい可愛さを増幅させてチーキーな仕上がり。
すごい可愛い曲線って感じの歌い方なんだよー!!!
KOSMO KATさんのトラックもヴェイパーウェイブな感じで僕の超絶ツボで最高です!

トリリオンスターライツは80年代の空気を継承しつつ今に落としこむって高度な実験をしているな~と
前から思っていたのでTシャツをデザインさせていただき嬉しい悲鳴です!ギャーーー!
自分のスタイルをもう一度考えるいい機会にもなりました~!こういう絵もっと描きたいな!
坂上さんお誘い頂いてありがとうございました!
トリリオンスターライツさん素敵なキャラを自由にデザインンさせていただきありがとうございました!

☆☆☆☆☆つとじさんのアイドル情報局☆☆☆☆☆

KOTOちゃんのアルバムが今月の15日発売ですよ!
リリパで大忙しですね!そんな中!プラプラことプラトニックプラネットのMVが!

やばいい~ぃ!超いい!小谷佳晃さんという方のデレクション。
レコライドの星屑のmp3も小谷さんで最高!すげぇー!
KOTOちゃんのMVがあったらこんなのがいいな~の斜め上の最高!すごいよ~!
KOTOちゃんってアイドルとしてもコンテンツとしても可能性がある!
色んな企画考えられるなーこういう事したらもっと輝きそうだな~とか
こういうデザインやったら可愛いだろうな~勝手に想像してます。
喫茶さんのblogに楽曲制作秘話があって、喫茶さんとKOTOちゃんの関係性がエモいです!
これからも見て行きたいです!!!
レコライドも超ハマってて同時リリース超楽しみです!ニューウェイヴにハマってます!
アルバムリリースで有名になる!色んな人にこの才能が届くね!KOTOちゃんがんばれ~!

ではではみなさんTシャツ10枚買ってくださいね~また来世~☆
tutoji (2015年7月 6日 00:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more