2015年6月アーカイブ


まずは今年の夏のテーマLip'sの「Splendid Love」をお聞きください。
これホントいい曲で90's丸出しの爽快サウンドがたまらないね!
Lip'sのCD買い直してヘビロテなわたくしであります。

2015-ttj-010.jpg
大阪行ってきました!二回目!twitterで教えてもらった味園ビル!
すげーサブカルっというかアンダーグラウンドな空気が充満してたっ。
前回行った時も思ったんだけど大阪って箱庭感があって特撮のセットみたんだなーって
大阪に謎のあこがれを持つ僕は感動しっぱなしでした。
昭和の臭いがまだ残ってるからそう感じるのでしょうか?

2015-ttj-011.jpg
ベタですが新世界!このアーチが、仮面ライダーかよ!!って感じでかっこ良かった!

2015-ttj-018.jpg
はぁ~最高っ。。。

2015-ttj-019.jpg
スマートボールで商品ゲット!
台が良かったのかジャンジャン穴に入って玉が出てきて怖くなって控えめで終わっといた!
18歳未満入場出来ないのね。

2015-ttj-016.jpg
何で大阪行ったかって私立恵比寿中学のツアーで遠征ですよっ!
初遠征!今まで行った遠征はファミえんという遠足ライブで山中湖と河口湖へ行ったことくらい。
ついに大阪ですよ!がっ!!!推しの安本彩花が高熱でおやすみ!残念だけどあやちゃんが1番悔しい思いをしていると思い
楽しんできました。後日神奈川県民ホールで元気な姿を見れてよかった!
エビ中熱が今までより少し落ち着いたかな~って思ってるんです、飽きるとも違うんだ。
ライブを見れ盛り上がるしすごい可愛いし安本彩花ちゃんは僕の中で最重要アイドルにはかわりないんですが、
やはり地下アイドルの封印を解いたせいですかねー
すごいフラットに見て楽曲の優れたアイドルさんに沢山出会ったしー
実際最高って一つじゃないでしょ?そうでしょ?
DDって胸張って言えるくらい今のアイドルさんみんなカッコイイよ。
でも一番は安本彩花ちゃんだな~。

2015-ttj-014.jpg
話はとんで親友のヒロシが結婚。
幼稚園からよく知ってるから何か考え深い結婚式でした。
ウェルカムボードとプロフィール動画とエンドロールをお手伝いで作らせてもらいました。
エンドロールを作るにあたって最初にこういうの作ろうってピピピッって頭に浮かんだのを
そのまま具現化出来て嬉しかった、二人も式に出た友達も良かったって感動してくれて、
おぉなかなかやるじゃんっ?自分って思いましたよ~。インスピレーションってそういう物だ。
後日ご飯食べた時の写真。いい奥さんで親友が増えたようで嬉しかった一日でした~!
俗世から逸脱してる僕には結婚って別世界の儀式だなっ!

2015-ttj-012.jpg
そして話はアイドルに戻ります。校庭カメラガールのアルバム!
これが最高ですね。ラップアイドルの中では今1番好きなグループさんです。
多分ハマるまでに時間掛かる人もいるとは思うけどめっちゃいいグループです!
他のグループとは違うアイドル感を持ってる、どこにもない空気を持っているグループだと思います!
自分はそういう独特なアイドルさんが好きです。

2015-ttj-015.jpg
人生初のチェキ!レコライドさんと!(アイドルじゃなくてバンドと?!)
僕アイドルさんを見る時のルールで接触(握手とかチェキとか話したり)はしないって決めています。
それって恥ずかしいってのもあるんですがー
ある種の願掛けのような事でして、、、ライブを見てエネルギーを貯めこんで
日頃の作品とかに注ぎ込みたいみたいな元気玉理論を持っていまして。
接触しちゃうとそれが弾けちゃうようなイメージがあって一切接触をしないんですよー。
手の届かない偶像でいて欲しいのもあるし。色んな方の接触エピソードをtwitterとかで見て楽しんでるという。。。
チェキとか撮ってお金落とさなきゃダメなですよねーCDは買ってる方なのでそれで勘弁して下さい(涙
この時は今一番注目しているKOTOちゃんとKOTOちゃんの楽曲をプロデュースしている佐々木喫茶さんのバンド
レコライドさんのツーマン!
日頃佐々木喫茶さんの作る楽曲を聞きながら作業してたりしてめっちゃリスペクトしてるんですよ!
喫茶さんの作る楽曲の何がいいかって常に新しい空気が詰まってて歌詞も超いい!歌詞超いい!
楽曲それぞれの速度感がとてもいい!(BPMとかじゃなくて)トラックの隅々まで聞いてて楽しい!
この時のレコライドのライブもめっちゃかっこ良くてチェキを撮らせていただきました!Voのたったさん、、、惚れた!


KOTOちゃんのライブも最高だったーマジ見る度に発見のあるKOTOちゃんから目が話せません。。。
この映像やばいよ~KOTOちゃん!!7月アルバム出ます!マストバイ!

2015-ttj-017.jpg
ヴェイパーウェイヴってジャンルがありまして、今僕の興味の対象というか研究対象なんですが。
そのジャンルをsoundcloudであさってたらFUTUREGIRLFRIENDってアーティストさんにたどり着いて
twitterで交流しているうちに、以前描いた絵に文字を入れて送ったら喜んでくれてサムネに使ってくれた!
このジャンルの不思議なのは曲名やアーティスト名を日本語で直訳して使うとこ。
日本語表記がcoolだと思われているのだろうか?
彼らは何で80-90年代の日本に惹かれるのかって謎が解ければ自分の作品にいかせるかな~
って思ってます。好景気だった頃の日本のテレビ番組やCMが輸出されてたからってものあるし
インターネット時代でそれを掘り起こすことが可能になったからってのもあるし。
結構複雑な構造をしてそうだな~って興味津々。
こういう時代だから海外の人に共感してもらえる絵を描きたいなーって最近思ってます!
ヴェイパーウェイヴは僕の今後の鍵を握っているのであります!(2.3年前に流行ったジャンルだけど!)

まぁそんなこんなんで長くつらつら誰も見てないと思って書きました!
誤字脱字は各々脳内変換でしくよろ~っ! 
tutoji (2015年6月21日 01:07) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more