2015年5月アーカイブ

bg_05_s.jpg
かけてあげる//// 色覚コンプレックスを克服して盗まれた色を取り戻せっ。


見に行ったサワソニの校庭カメラガール。最高だった。
こないだも早朝のイベント見に行ったけどビリビリ衝撃的でした。
DJとラップしてるもるももるさんの存在感ぱないっ!
ライミングに色気があってDJしてる姿もカッコイイ。
Dance with Mr.lonelinessって曲のレッツダ~ンス!ってとこがめっちゃカッコイイ。
右のしゅがしゅららさんもメルヘンな感じだけど
図太い芯を持ったパフォーマンスで良い!途中に挟むMCも飛んでて可愛い!
真ん中のドゥマーシュリエさんは見た時衝撃ウケた
煽りが絶品で声も良くて見てて熱くなった!
左ののるるれめるちゃんはとにかくタイプでした、
全てが可愛い、、、そばかす超可愛い!

6/3にアルバム出るから超チェックです!
Puppet Rapperって曲がライブでみて最高にテンション上がりました。
「たった二三日で覚えたラップで引きずり下ろす仮面かぶったチャンピオン、
ど頭にガチ込むぶっ刺すビート~」のパンチライン(↑の5:06くらい)はどのアイドルラップにもない
名パンチラインだと思います。


こないだ久々のエビ中NHKホールも最高でした!全体的に最高だったけど
とくにPLAYBACKやっぱ最高!
PLAYBACKのダンスのステップが超可愛くて軽快で曲の浮遊感と疾走感を
増幅させてた!この曲はやっぱ歌詞がいいなぁーと改めて思った。
こういう曲って歌詞がすごい大事ですね。それっぽい歌詞なら何でもハマるってもんじゃないと思っとります。
この流れバスターを最前列の真ん中で見て近距離であやちゃんを
見たのもあってまた違った感動がありました。
箱推しだから最終的にみんないいよねってなるんだけど(最近のぁぃぁぃの可愛さは異常!)
安本彩花ちゃんは特別ですねー今まで追ってきたのもあるけど。
最近の成長とか奮闘っぷりを見るとやっぱあやちゃんだなーって思います。

金曜はKOTOちゃん見に行くのでお仕事頑張ります。
あヴぁだんどもみにいきたいなぁー。クソDDに磨きがかかってる。。。
ってまたアイドルブログ~もう諦めよう!ねっ!
tutoji (2015年5月28日 06:11) | コメント(0) | トラックバック(0)
juice_boy_700.jpg
夏の空の高さは果てしない。
吹き抜けるビル風にどこか遠くまで連れてって欲しい。
自由になるために生まれてきたんだから、
自分ルールでガチガチにしてプライドばっか高くしないようにしないと。
色んな人を知って自由な思考を手に入れたい。
ここでいう自由とは是俗的な自由でなく思考の自由ね。


今年の夏はどんな物語が生まれるかなーっ。
可愛い子と飲みに行きたい!!
tutoji (2015年5月15日 02:23) | コメント(0) | トラックバック(0)
AD_CD_image_700pixel.jpg
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
AD再騰二三夫
NEW ALBUM Release 2015/5/29
16 songs
TITLE is 『TV GAME』
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

AD再騰二三夫さんのCDジャケットを描かせていただきました!
METEORさんでの個展を見て頂いて依頼してくださった見たいで
超うれしかったですっ!!
最近作品の主体が少女になりがちだなー
っと本来のメタ少年感を取り戻す良いきっかけになりました!
ADさんありがとう!
背景のゲーム機は幼少期に使っていたツインファミコンを
ちょこっと入れ込んだりしてみました!


ズンズン図太いチップチューンに軽快なラップがとてもいい感じの
ADさんの楽曲を僕なりにビジュアル化する作業めっちゃ楽しかったです!!
リリースされたら是非お手にとって見てくださいませませ!
アルバム完成が楽しみです!今月末!是非!
tutoji (2015年5月11日 15:18) | コメント(0) | トラックバック(0)
Famiten15_600pix.jpg
今年もMETEORさんで開催されるファミカセ展に参加させて頂いておりまし!今年で5回目のエントリー!
今年は沢庵をぶん回して敵を倒すゲーム「レジェンド・オブ・鈍器 -TAKUAN-」を出しております。
先日オープニングに遊びに行かせていただいたんですが沢山人がいたのでまたゆっくり見たいと思います!
オープニング色んな方とお話出来て楽しかったDeath!

詳しくはこちら→ファミカセ展
よろしくお願いいたします~♪
tutoji (2015年5月 8日 00:09) | コメント(0) | トラックバック(0)
kamihikouki_01_s.jpg
GWいかがお過ごしたでしょうか?
僕は楽しく過ごしたけど最後に体調を崩しました。


上の絵はKOTOちゃんの楽曲プロデュースしている佐々木喫茶さんのやってるバンドの
レコライドの曲を聞きながら仕上げたらいい感じになりました。めっちゃいい曲!
どうやって今っぽさと懐かしさを共存させるか色々トライしてみたい。ニューウェーブを作りたいでつ!


2015-ttj-009.jpg
茨城県の守谷までシンガーソングライターSAWAさん主催のサワソニ野外フェスに行きました!
見たいアイドルさんが沢山出演して最高のライブでした、ちょこっと遠足気分。
守谷何もないとこでしたよw でもいい距離感で遠征を楽しめました。
会場行きのバス乗って到着したらSAWAさんが看板作ってて超可愛かった!
入って早々エスペシア!何気初めてでやっと推しのちかぶーを見れました。
安定したパフォーマンス野外で聞くエスペシアの楽曲派最高でした。
野外でアイドル見てタイカレー食べてシンハービール飲んで楽しかった。


超見たかった校庭カメラガールことコウテカ!!
超超超かっこよかったよーののるるれめるちゃんを見た瞬間ビビっときました!推せる!
一番左の緑のぱっつんの子です。DJとMCをこなす「もるももる」さんも推せます、てか全員推せる!
思った通りのかっこいいパフォで感動しました。
アイドルラップって色々いるんだけどこういうEDMっぽいトラックに載せた方が個人的には好きです。
てかコウテカさん理想的なかっこいいアイドルラップでした!
去年の年末に結成してもうこの勢いってすごいなぁ。よくこんな面白いメンバー集まったなぁ。
こういうスタイルがもっと増えて欲しいな~って思いました。

そしてお目当てのKOTOちゃんですよ!
最近週一でKOTOちゃんのライブみてる、完全にハマってますね。
この日は楽曲提供している佐々木喫茶さんがバックDJをする喫茶セット!
喫茶セットすごくカッコイイんですよ!最前でガッツリ見ることが出来て幸せでした。
曲中に客側に喫茶さん飛び込んできてケチャ&リフトで激アツでした!
7月にはアルバムと佐々木喫茶プロデュースシングル6ヶ月連続リリースシーズン2があるそうで
これからもKOTOちゃんから目が離せません!

2015-ttj-008.jpg
とりのSAWAさんも最高に盛り上がった!
DJしながらSAWAさんの楽曲を歌うんだけど、もーその姿が可愛くて(;O;)
幅の広い楽曲で魅了されました!多彩な曲調ホントすげぇーと思った!
SAWAさんお疲れ様でした!また野外のサワソニやって欲しいと切に願うのでした。

そんなGWの思い出でした~続く。
tutoji (2015年5月 7日 22:09) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more