2015年1月アーカイブ

2015-ttj-001.jpg
いい加減にブログとサイトの作り変えをしたい!
最近はいろんな携帯アプリでラクガキを加工して
それっぽくするのが流行っています~
あとはエビ中のことくらいですかね~
来週のMステに出演が決まって自分のことのように嬉しいです。
でもこれでいろんな人に見つかって現場はももクロの時にように
なったら。。。っていう若干のトラウマを思い起こさせますね。
あと推しの安本彩花ちゃんがシベリア少女鉄道に客演するという!
ナカゴーに主催の土屋さんが客演してた事もあり何かちょっと嬉しいです(かすってもいないけどw
2回は見に行きたいとおもってます。


BaltimoraのCD買ってアホみたいなダンスを考えながらお仕事してます。最近。
この感じいいんだよね~景気悪いとこの温度感なかなか出ないよね。
も~アイドルってかエビ中のことばっかでごめん!
仏教と数学史も勉強してます!ばいなら!
tutoji (2015年1月31日 05:09) | コメント(0) | トラックバック(0)
2015_tutoji_001.jpg
やっとお仕事が何個か落ち着いたつとじです。
今月中に寒中見舞い完成させたくって今セコセコ描いてます。
年賀状をくださった方々少々お待ちを!
今年は仏教というか宗教感とSFを土気のないフレッシュなPOPさで
表現できないかな~って思っています。
平和ボケって言われたらそれまでだけど、何かみんなが救われるものってないかな。
なんてぼさーーーって過ごしています。

エビ中ニューアルバム「金八」の話(またエビ中ーっ?)
2ndアルバムは今月の28日に発売なんだけど21日にiTunesで配信になったので
一足先にダウンロード。まぁ我慢できるわけがないですね。
感想はすごい良かった。
2ndアルバムってどのアーティストでもすごい賛否別れて難しいんだけど、
その苦悩も感じられる良い1枚だと思う。
1stの中人がすごいまとまった傑作だけに今回は心配だった、
けれど、去年のなつ・ひろの・みずきの3人やめてカホ・リコ2人加入、新生エビ中から今のエビ中にうまく脱皮出来たと思う。
他界(ファンをやめた人)にもこのアルバムを聞いてライブに来てほしいと思う。


フユコイって曲が本当に輝いてる、去年のクリスマスライブですでに披露されてるんですけど。
メンバーの表現力が数段とレベルアップしていて心打たれました。
1stの中人に入ってる「誘惑したいや」的な曲かなっと。
興味ない人も一回みてみてくださいっ!注目は彼女たちの【瞳】です。名曲ですっ!
※とくに1:34に安本彩花ちゃんに注目。あとりななんと真山、てか全員いい。泣いた。
この熱量を作品にしたいと僕を突き動かすエビ中なのでした。
PLAYBACKって曲は四つ打ちで今までのエビ中には珍しいハウスっぽい曲。
歌詞が優しくて切ない。こういう曲って歌詞が結構重要、センテンス短いけど
世界観を含んだ言葉をどう込めるかで空間の広さが決まると思う。
大漁恵比寿節はボクの大好きな井手コウジさん作詞作曲、中学生の自分と
今の自分がリンクした感じですごい嬉しい組み合わせでした。

アイドルは表現力と優しさ、世界を平和に導いて欲しいと思う。
好きなモノがあるって幸せじゃない?
tutoji (2015年1月22日 05:56) | コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます!
年末からまだ仕事おつかなくて。。。年賀状も描けてません!
年明けてすぐ風邪ひきました!!


とりま!あけおめ!
tutoji (2015年1月11日 17:26) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more