2014年12月アーカイブ

2014-ttj-029.jpg
メタ少年展ってのを数年前にやってーとっても好評でー
毎年今年こそは!!って思うんだけどなかなか時間なくて
あと主催するとなるとあれこれ大変で腰がおもおもなんですよねー。
来年再来年やれたらやりたいなーっと思ったりしてね。今計画を練っています。
タダでやらせてくれるギャラリー探さなきゃ。集客はあるので是非どこかやらせて!

2014-ttj-030.jpg
先日いつも遊んで頂いているちーさんの依頼で
ちーさんのやっているヨガ教室のDMを作らせていただきました。
去年までの作風を見せて頂いてとてもほっこり可愛い系だったので
ボクもここぞとばかりにほっこりでデザインしてみました。

ttj-065.jpg
パペットのムーミンが好きだったのでその要素を取り入れて
チェコアニメっぽい感じにしてみましたー。
あと、どうしても色の発色が良くなりすぎちゃうので模造紙をスキャンして
全体に透過させて落ち着いた雰囲気に...したつもり!
窓の外もアクリルで描いて15センチほど離して配置、撮影しました。
壁にかかっている絵はちーさんが飼っているオッドアイの猫ちゃん「月たん」を描いてみました。
月たんを毎日インスタで見ているせいか妙な親近感わいてます。かわいい!
そんな感じで楽しく作業させていただきました!ちーさんありがとうございました!
皆さんもさいたまでヨガ教室をお探しの際には是非っ!
さいたまヨガ教室


最近AKLOとSALUとケーダブさんの曲しいてる。
このPVの感じ超かっこいい。最後のケーダブさんの表情にビガップ!!
メタ少年たまんねぇー。

2014-ttj-031.jpg
年内いっぱい締め切りのお仕事でパンパンで
28日以降じゃないと自由がないっぽいボクでしたー!!
この仕事、出口が見えない。
そしてエビ中のクリスマスライブに行けないかも。。。しねる~っ!
tutoji (2014年12月16日 21:17) | コメント(0) | トラックバック(0)
ova_photo_044.jpg

ova_photo_003.jpg

ova_photo_001.jpg

ova_photo_007.jpg

ova_photo_004.jpg

ova_photo_029.jpg

ova_photo_024.jpg

ova_photo_041.jpg

ova_photo_014.jpg

ova_photo_033.jpg

ova_photo_042.jpg

ova_photo_012.jpg

ova_photo_039.jpg

ova_photo_038.jpg

ova_photo_040.jpg

ova_photo_030.jpg

tutoji exhibition
OVA @ meteor
2014.11/1~11/30...12/4

ova_photo_009.jpg
OVA終わってから一週間がたとうとしておりますが。。。
無事終了しました!!来てくださった方々ありがとうございました!
来てもボクが居ないことが多かったですが!
最終日は締め切りに負われて行けず会期を延長していただく始末。。。
色々テンパってて申し訳ありませんでした。納得のいく個展でした。

METEORの坂上さん大変お世話になりましたー!
色々わがまま聞いてくれ、本当にいい個展が出来ました。
ファミ展にはじめて参加した時に「ここで個展やりたい!」っと思ってから数年。
やっとやってもいいかな?っという絵が描けるようになって
今のタイミングで出来て良かったです!!
パワーアップしたらいつかまたやらてくださいー!

今回ギャラリーでなくショップで展示ということで
今まで出会う事のなかった人達と出会えて嬉しかったです。
初めてボクのイラストを見てくれた方とか
ネットでいつも見てくれて足を運んで下さった方々や。
一つ一つ出会いがいい出会いで良い1ヶ月間でした。
グッズを買って下さった方々ありがとうございました!
ボクの居ない時に買ったよーっという方tutoji@tutoji.comまで連絡ください!
パーカーも手摺りで刷って!刺繍を手伝ってくれたショウコちゃんありがとー!
あっくんも徹夜で刷り手伝ってくれてありがとざんしたー!

個人的に課題も沢山見えたし、もっといい作品が描けるよう精進します。
漫画を描くを実行してみようかなーっと次は思っています。
間を空けずジャンジャン色々やっていきたいと思います!


↑今回のテーマソング「Call Me Tonight」
ボクの好きな80年代エロOVAです。

もう今年も終わりますがいい形で今年を終えられそうです。
ありがとうございました!!
締め切りに追われる日常に戻ってきたつとじでしたー。。。
tutoji (2014年12月10日 10:22) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more