2014年4月アーカイブ

bonnou0001.jpg

煩悩本
5/5に東京ビックサイトで行われるコミティア108で頒布される「煩悩本」に参加させていただきました。
シマシマムッチムッチな感じで描かせていただきました。
参加作家の皆さん豪華です、梨本です恐縮です状態であります。
企画者の方々お誘いいただきありがとうございます。
108人の作家さんが参加されています、コミティアでしか買えないっぽいのでこの機会に是非っ
個人的にはハヅキさんのファンでご一緒できて嬉しいです。
メタ少年で一緒だったたかくらくんと竹下兄弟とネルノダイスキさんも参加しています。
またメタ少年やりたいな。そんな感じでよろしくお願い致します。


Famicase2014-01.jpg
Famicase2014-02.jpg
わたしのファミカセ展 2014
2014.5/3~5.31 @吉祥寺METEOR
今年も参加させていただきました。五年目五回目のファミカセ展。
今回は年賀状で使ったイラストをカセット化してみました、って逆でファミカセ展用に温めていた
アイディアを先に年賀状にしてしまったっていう。。。元々このために描いた絵なのです。
毎年ありがとうございます、準備絶対大変だよね。
いつかMETEORさんみたいなお店を作りたいなーなんて思い毎年行くのが楽しみなんです。
そんなファミカセ展、5月中やっているので是非。月曜日は定休日なのでお間違えなく。

ビックリマーク使わずに告知してみましたー。
エビ中武道館前後で仕事以外の絵を描く量が著しく低下している
エビ中みて頑張らなきゃなっと思っているのになぜだ?
答えはドラクエ10を始めたからです。すごい面白い、今までなんでやらなかったのかと後悔。
PCでゲームするもんじゃ無いですね。。。

2014-ttj-003.jpg
【エビ中のコーナー】
ニコニコ超会議の演奏してみたブースへエビ中見てきました。
3曲だけだけど普段見れないくらい近くで見れて楽しかった!
テッシュでは安本さんの投げたテッシュをGETすることが出来ました。
安本さん花粉症なのかあんま元気なかったなーっと
あとニコニコって事もあってアニヲタの真山のホームだしなっ!MC頑張れあやちゃん!
ニコ生のタイムシフトみたら普通に写ってて楽しそうな自分に引きました-爆

ニコニコ超会議すごい人数のお客さんですごかった。独特な客層で考え深かったです。
コンテンツでしか繋がってない、オシャレでもかっこ良くもない空間。
みんな気取りなく好きなモノをおもいっきり楽しんでいる感じですごかったです。
「日本一周ありがとうTwitter使って自転車旅してます系」の顔した人が少なくFacebookとニコニコは
上手く住み分けされているなー。
そういう「日本一周ありがとうTwitter使って自転車旅してます系」の人達はニコニコでなく
ツイキャスやユーストをみたり使ったりするのだろう。
ニコニコが2ch派生ってのもあるんだろうけど。
「日本一周ありがとうTwitter使って自転車旅してます系」ってジャンルがすごい嫌いなんだけどこれ伝わりますかね?
その人が進化すると「ITベンチャーゆるいパーマにぬるっとしたヘアワックス系」になるって感じがする。
ってこれ以上詰めると悪口になるからやめとこう!

そんなこんなで31歳になりましたーまたおっさん度が濃くなりもうした。
気持ちだけは他人に迷惑かけない程度に中学生でいたいと思いますーではっ!
tutoji (2014年4月28日 12:25) | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-ttj-002.jpg
今、君がここにいる
エビ中武道館、瑞季・なっちゃん・ひろのさんの転校ライブへ
ついのこの時が来てしまったという感じ当日を迎えました。
ここ数日ぼやーっとして心神喪失状態が続いていますが、前を向いて旅だった三人
そして新体制で前へ進む8人。ボクも頑張らなきゃな!っといった感じでまたエビ中日記。
ドキドキとモヤモヤを抱えて行ってきました。

2014-ttj-001.jpg
書きたいことたくさんあったのですがなかなか言葉にならない!
それくらい感動した、良いライブでした。今までで見たどのライブよりも一番いいライブだった。
後日スタダ宛にメンバー全員に手紙とイラストを送るです。です!


卒業ライブだなんてすっかり忘れるくらい楽しかったけど、中盤3人が転校をメンバーに
告げる映像が流れ、3人の今までのオフショットなどいきなり泣かせ演出。
そして号泣。終わったかと思えば聞き覚えのあるイントロ。。。
僕が推している安本さんのソロ曲の「またあえるかな」を披露。
日本青年館で行われたファーストコンサート以来の「またあえるかな」でした。
僕が今まで人生で一番好きな曲は?っと聞かれたら間違いなくこの曲を上げるであろう名曲。
格段に歌がレベルアップしていたし、何より最近泣いてばかりの安本さんが涙をこらえて
素晴らしく歌い上げていたいました。観客はみんな座ってすすり泣いていました、僕は「だめだー」っとただただ号泣。
3人に思いは届いたことでしょう。奇跡の歌でした。
持論「安本彩花の歌は祈り」です。
武道館後に更新した安本さんのブログのタイトルが「いつでもまた会えるよ☆」で彼女なりのこの曲に対する回答なんだなっと
またウルってしまったわけです。
残る6人からたむらぱん作詞作曲の「DearDearDear」をサプライズで歌ったりと涙涙。。。
かと思えば持ち前のアホ曲(褒め言葉!)で大盛り上がり笑顔で終わることが出来ました。
うぅ。。。後にも先にもあの感動はあるのだろうか。
3人が舞台上からはける時に校舎のセットの中には戻らず舞台上の桜並木から帰っていく演出は
「あーもう恵比寿中学じゃなくなるのか」っと改めて実感。
帰りは一緒に行ってくれたヲタさんとエビ中やアイドルについて熱く語らせてもらっていい一日でした。
そして8人体制のエビ中も変わらず応援していこうと思いました、もちろん転校していった3人も!!
凄い絶妙なバランスなアイドル、この絶妙さをこれからも続けて「いい売れ方」をしてほしいと切に願います!
そこは校長先生・理事長先生・かりそめ先生・セトボーイ・みぞっち・ウッチーなどスタッフさんを信頼して
推していくしかない!次の投稿日は26日のニコニコ超会議です!ごきげんよー!

次回のブログはアイドルの事ではなく!5月の予定をお知らせしますっ!
tutoji (2014年4月20日 00:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more