2014年1月アーカイブ

2013-ttj-062.jpg
遅くなりましたが、「楽しい反戦」ご来場いただいたみなさまありがとうございました。
バタバタしていてDMなど送れなくてすいませんでした!!
また誘っていただいた小田島さんありがとうございました!見てないとは思いますが!笑!
会期中友達が「いくよー」っと連絡もらえば駆けつけていました。ありがとうございました!
大好きな街神保町、やつぱ居心地いいよね。

ほんと刺激的な方々とご一緒させてもらえて楽しかった!まさに楽しい反戦でした。
参加している作家さんたちとも少し交流出来て嬉しかったです!

今回の作品は久々のシルクスクリーン作品。っと言っても細かいベタはアクリルですが!
わりかし思った通りにでけた感がありやすっ!
画面構成の遊びがない!もっと自由に画面使いたいなーってのと
もっと力抜いてもいいかなーとかとか。
でも!タモリさんは仕事の反省しないらしいので僕も反省は程々にって最近思ってます。

色々感想もらう中で80年代っぽいっうお話を聞いて
まー狙ってるというか好きなのが80年代だし生まれも83年だし
潜在的に見聞きしていた物が今になって吹き出したっう感じなんじゃなかろうかっと思ったり。
最近の物って世代とか趣味とか細分化されすぎてるのに比べて
80年代位って射程の広いほんとうの意味でPOPなものが多かったんじゃなかろうか。
核家族化とかインターネットの出現とか関係ありそうだ。
僕が心がけてるのはドラえもん感なんです。
アニメ絵なんだけど射程範囲は常に広く設定したいと思って軽い絵を描いてるのかね。
常温感っというかハイでいてローなコンテクストっうか適当な感じに仕上げてたーい!!
あーでもそれってスーパーフラットじゃんね?
とかとか製作中だといらん事考えちゃいますねん。
art-faces-dm.jpg
「アート・フェイセス2」
2014 2/19(水)~24(月)
代々木アートギャラリー
平日/11:00~19:00 日曜日/11:00~17:00 最終日/16:30
2/22日土曜に僕は在廊しております。
2/23日はエビ中のライブなので15時位までならいるかもです。
↑参加させていただきます。

参加作家さんの中で確実に浮いてます!!まさかのアウェイ!!
とても緊張感のある感じにおちゃらけた感じでいいのでしょうか...
頑張ってベタ塗りしますm(__)m

2013-ttj-063.jpg
机の上に筆と鉛筆とお箸!!きたねぇ!!まぁみんな絵を描くとこんなもんでしょ!!

2013-ttj-064.jpg
AKIRAの金田とかのび太くんとかアトムとか。
しずかちゃんとかぺるしゃとかサリーちゃんとか。
そういう感じの名前の無いキャラのボーイミーツガールを描いています。
非常にヘテロ的発想であることを自覚しつつー。
まあ楽しい絵がかければと思います~!

2013-ttj-061.jpg


2013-ttj-060.jpg



大きいお風呂行きたいーいい湯かな。↑これ泣くよ。ファミえんまた行きたい。
風邪など退かないよう!お気をつけ!!
tutoji (2014年1月25日 01:01) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-045.jpg
明けました、一年が猛スピードで始まっております。
残された時間は一ヶ月。。。2月の展示に間に合うのかー
って年中そんなんでホントすんませんっ。
色々な誘惑を振りるって苦手だ!心弱い、断れない!
っとそんな私が参加している楽しい反戦が始まってます!土曜日までDeath!!
小さい部屋の中にいろんな作品がぎっしりつまっております!
グループ展って自分の作品をより客観的に見れて楽しいです。
素敵な尊敬する作家さんが沢山なので是非お時間ありましたら。


紅白の副音声で壇蜜先生がテリー伊藤さんに「壇蜜の欠点は何?」
って聞かれた時に「テレビに期待をあまりしていない。テレビは見てる人の力になると信じていない」
みたいな事をあっはんうっふん口調でおっしゃっていて。
あーなんかすごいわかるって思いました。自分にもあてはまるなー。
絵を見ることに慣れたっていうかどんなにすごい絵を見ても
アイドルを見たり聞いたりしている時にハイな感じにはかなわないっというか。
その辺もっとハイになれるような物を作れるよう精進しるっぺ!うひょ~っ!
今年は愛媛のmad magazine recordsというレーベルのnanoCUNEとFRUITPOCHETTEが見たい!
tutoji (2014年1月 9日 06:07) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-044.jpg
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
マジ今年はぶっちぎっていくんで!シクヨロ!!
tutoji (2014年1月 1日 02:01) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more