2013年12月アーカイブ

idol-s.jpg
今年もあと数日、この時期そわそわするから嫌いなんだよー
来年の5日から始まる「楽しい反戦」に向けて製作中ー
小さいの3枚ですーっ!是非来てください! 
召喚してくれれば駆けつけると思うよ!!
詳しくは→★★★

っう感じで今年もアイドルソングを沢山聞いたのでお気にい入りを発表しまーす。
それにしてもCD買いすぎだ。。。
是非お暇でしたらYouTubeのリンク飛んで聞いてみてください!!
まぁ基本僕は他人のブログみて貼ってあるYouTubeみませんがっ!!
アイドルもいい曲もあるっての知ってほしいですー。

Perfume 『Party Maker
最高に踊れる!!上がる!!うひょーっ!

GALETTe 『neo disco
福岡のアイドル!超カッコいい!ディスコ!!

イニーミニーマニーモー 「アンポンタンプンチンプンカンプン
イニミニ可愛い!こういう良い表情するアイドル少ない!!

lyrical school 『ひとりぼっちのラビリンス
名曲!超おすすめ!!リリスクは基本楽曲あわないんだけど
この曲だけは今年相当聞いた!!こういう曲が多かったら良かったのに!!
サビのサックスっぽいのトラックが効いててカッコいい!!

Especia 『海辺のサティ
この曲は夜作業に集中する時に聞く!
エスペはホントいい曲多い、80sっぽいコンセプトは飽きがなくて良い!

nanoCUNE 『嘘つきライアン
やんちゃでエモい!こういう曲好き!
アルバム買ってちゃんと聞いてなかったけど最高でした!

2& 『ネガポジmonster』 『リアル
なにげ...2&すごい好き。
BiS的なエモさを感じる!今は一人やめてソロで活動中!
ほんとカッコいいので続けてほしい!楽曲最高!!
来年大注目していきたい!!

クルミクロニクル 『twinkle linkle line
クルクロは言わずもがな。
インストアで見た時もいい感じでした。

星野みちる 『ワンダランド
今年のベストアルバムはエビ中の「中人」と
星野みちるで迷ったくらい最高でした。
いい声してるしうまいし。良い歌手になってほしいDeath!

BELLRING少女ハート 『サーカス&恋愛相談
なんだろう、アイドルって偏見持ってる人にとりあえず聞かせたい!
サイケで可愛い。癖になるアルバムだった!

つりビット 『真夏の天体観測
清涼感のある夏ソング。
90年のJpop感?メロディー綺麗!!

ねがいごと 『12345678
歌い出しから12345678でビビった!

東京女子流 『ちいさな奇跡
完成されてるTGS!武道館行きたかったな!
TGSのダンスってフォーメーション結構動くから見てて楽しい!
この曲のダンス見てて楽しい!品があるおふざけ感!

Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ
ハロプロで唯一ハマったグループ。
ハロー独特な楽曲が耳に合わなくていつも悔しい思いをしてる
のですがJ=Jはすごい馴染みます!
植村あかりさんはエビ中の安本さんの推しですよ!!

乃木坂46 『君の名は希望
合唱コンクールで歌いたい!

NMB48 『カモネギックス
NMBは市川美織さんがいるのでチェックしてます。
AKBはあんまりわからないけど市川美織さんは追ってます。
フレッシュレモン!!

Cheeky Parade 『Tactics
名曲!てかダンスがいい!ドライブ感も最高~!

アップアップガールズ (仮) 『SAMURAI GIRLS』 『青春ビルドアップ
今年のベストグループはアプガかBiS。
楽曲の攻め具合もナウでヤングな感じでかっこいい。
仙石みなみさんと森咲樹さんが好きです。DD。

さくら学院 科学部 科学究明機構ロヂカ? 『Welcome to My Computer
これはアイドル聞かない人も良いと思ってくれると思います!
ハマりました!!顔晴れのカップリング!!
ロヂカは外さない!ベビメタだけじゃないね!!さ学!!
てか全員メガネってだけで合格!!

チームしゃちほこ 『マジ感謝
こちらこそマジ感謝!
しゃちってエビと比べちゃいがちなんだけど器用な印象あるのは
気のせいかな?
個人的に ももの走れ エビのスターダストライト しゃちのマジ感謝
って感じでスタダアゲソングッて思ってます-。

BiS 『Hide out cut
出す曲出す曲良くて常にギリギリな感じでいい。
両国のDVDも良かったなー。
脱退したミッチェルがTwitter復活して嬉しかったです。
個人的にはこの5人が一番思い入れが強い。
エモい。聞いいてみてクリ。


私立恵比寿中学 『誘惑したいや
エビ中は選べませんでした!アルバム中人は個人的に傑作!
なかでもひとつ上げるなた誘惑したいやです。
ファミえんってライブに行ったから強い思い入れ補正かかってるのもあるけど。
みずき・なっちゃん・ひろのさんの三人が辞める前にファミえんとSSAに行けて本当に良かった。
いつまでも続くもんだと思い込んで安心してると後悔することになるから
見れるチャンスが有るなら絶対行くべきですね。
何にでも言えることだけどチャンスを逃すのは全部自己責任。
チャンスをものに出来ないのは誰のせいでもなく自分の気持ち次第なんですよね。
だから体験は大事なんだ!ファミえんってただのアイドルのライブかもだけど
あの空間であのライブを体験出来たのは今後別の何かできっと役立つと思う!!
使ってポートフォリオ』も相当良かったです!!


私立恵比寿中学 『another day 』
先日のエビ中のUstreamでみずき・なっちゃん・裕乃さんの転校(脱退)。
リアルに腰抜かして電車乗ってたのですが乗り過ごしちゃったもんね。
いやーいつかは辞めちゃうかなーっと思っていたメンバーだったので
Ustreamでマネージャーの校長の言葉にグッときました。
いや、しかし本当に驚いた。。。一番好きなグループなので凹みましたぁ
三人も本当に悩みに悩んだ上の決断なので今後も応援したいと思います!
そして6人になるエビ中のファンも続ける所存です!!
安本さんもブログでいいこと書いていたし!転校ライブは武道館!絶対行きたいと思います!

そんなこんなで2013年ありがとうございましたー!
長くお世話になった絵画教室を辞め他の場所で頑張って
色々な出会いがありー絵も少しは上達して(?)
小中の友達と仲良くモンハンをして
アイドルのライブへ沢山行き!!
ロフトプラスワンにも行き!!
大きな病もなく~両親も元気で~
来年は展示もあったりなんかして~
来年はこのブログ軽くリニューアルしたいと思います!
こんなネットの辺境までたまに見に来てくださってありがとござんす!
来年はもっと頻度を上げ!アイドルとイラストとホーさんを掲載していきます!!

良いお年を~!!
tutoji (2013年12月29日 08:11) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-043.jpg
メリクリっうことでー3年ぶりのPerfumeのライブに行きました。
お客さんの層も変わったなーといった感じ。
つねに手拍子してたっけ?Perfumeのライブって?
あーもっと低音ズンズンで踊り踊り散らしたい(アイドルソングで)
にしても!演出がすごいカッコ良かった!
プロジェクションマッピングがビンビン使われてて最高だった!
アルバムのツアーだけあってLevel3からの曲がほとんど。
久々のコンピュターシティーとエレクトロ・ワールドとポリリズムは格別でした!
秋葉原で打ち水してた頃が懐かしいなーっと若干センチメンタルに。

2013-ttj-059.jpg
アイドルの物語を消費してるんだなーっと再認識。
スターに登りつめるまでのストーリーを共有したいっうね。
その間の難関を楽曲という武器で乗り越える。
大きくなってからはタイアップ曲が基本になるから、なかなかその辺楽しめなくなるんだよね。
売れる前攻められるのは当たり前だぁー。
売れるとつまらなくなる、けど売れてほしいっというジレンマっというか~
自分の飽きっぽさ!駄目だこりゃ!
そういう意味ではPerfumeは僕の中では完結してるんだなーっと思いけり。
相変わらずかしゆかは超絶小悪魔で可愛かったです。。。
いきなりドラえもんの真似しだしてやばかったーサンタコスも可愛かったっす!!


おはガールちゅちゅちゅの「こいしょ!!!」ってジュディマリっぽいドライブ感あるよねって
話をしてたら作曲がTAKUYAでしたかっ!
Cメロの感じとかジュディマリ!!
Jpopとしても是非聞いてもらいたいよね、いい曲だよ!!
っといった感じでー年末何のない日は引きこもります。
2月の展示まではずっとそんな感じ~息抜きも程々に~
やるなら本気でやろ。
tutoji (2013年12月25日 03:43) | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しい反戦-02.jpg
楽しい反戦-01.jpg
2014.1/5~1/11 「楽しい反戦」 @路地と人
詳しくは→★★★

来年早々にグループ展に参加させていただきます!
楽しそうな展示になりそうです!!お誘いいただきありがとうございます!!
僕「tutoji」は小さめの作品を3点ほど予定しています!!
僕の反戦テーマは「ボーイとガールの大戦争」って感じです!!

小田島等さんとか!しまおまほさんとか!アボット奥谷さんとか!神保賢志さんとか!
他にも沢山大好きなイラストレーターさんも参加するという事ですごい楽しみでーす!
いい作品かけるよう頑張りますー!
あと2月に原宿でグループ展に参加します!これも詳細でたらお知らせします。
2月まで大変だっ!!ブヒーっ!


っとい事でエビ中のSSAも無事終わりました。
最高でした!!良いライブ見せてもらいました!いやーここまで来たか!
席もわりといい席でちゃんとメンバーを見ることが出来ました。
演出も良かったし!セットリストも良かった!

今回のツアーではメンバーがアメ○ミのヒーローになりSSAで集結する!
ってコンセプトでした。アイドルが地球を救う的な僕得な設定で胸熱でした。
ぁぃぁぃの殺陣がすごい良かった!さすがっ!
永遠に中学生で共演してたレキシの池ちゃんがゲストで出た時
なんかグッときました!!
好きな番組だったのでまさかSSAの舞台で共演するとは的なね。

大好きな「スターダストライト」は聞けませんでしたが、その代わりに
「フレ!フレ!サイリウム」を歌って超感動的でした。

裕乃さんとなっちゃんのユニット曲「友情ラブレター」がすごい良かった!
もちろん会場売りのCD買って帰ったよ。
あらためて「中人」っというアルバムはいいアルバムだなっと!
普段泣かない安本彩花ちゃん泣いててグッときました!
今年は24日のPerfumeの東京ドームでライブ終わり!

スターダストライトみたいな感動的な絵を描きたい!
画材でヒーヒーだよ。。
tutoji (2013年12月15日 01:45) | コメント(0) | トラックバック(0)
0002-02-s.jpg
12月ーーー!!やばい!今週末エビ中のさいたまスーパーアリーナですよ!
チケットは余ってしまって超大変なことになってます...
誰かいけませんかね?チケット高いしもったいないので行きたい人いたら
なんでもいいから連絡ください!!絶対感動する!行かないともったいないです。
二年前のももクリ以上のエネルギーがあるよ!!

2013-ttj-058.jpg
今描いている絵。
これに色々足して今月中には二枚仕上げて来月にもう一枚デカイのを描きます。
ベタ塗りって毎回やる前はルンルン楽だーっと思ってんだけど
やるとやるでムラとか気になって綺麗に塗るの大変なんですよね。
まぁかっこいい絵に仕上がるように頑張ります。


エビ中の「I'm your MANAGER!!!」って曲聴きながらハイになってます。
良い映像!!4:30~(緑の安本彩花さんを推してます。)
ヒャダイン作詞作曲!スタダと距離おいてるのかっと思っていたので嬉しかった。
未確認中学生Xのカップリング名曲だわー3形態全部。


とくに「使ってポートフォリオ」ね、これすごいよ。
あらゆるジャンルが詰め込まれてアゲなアレンジでまとめられててすげぇ。
2:10~のヤーシーこと安本さんのラップパートが秀逸。
なっちゃんの歌のオートチューン的ノリの良さにも感動!!
アイドルラップ数あれどこれはかなりの完成度!!あれで一曲聞きたい!!
っと相変わらずのアイドル日記でした。。。
tutoji (2013年12月 2日 18:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more