2013年10月アーカイブ

ttj-041.jpg
最近「色のシュミレーター」ってアプリを教えてもらったので落としてみましたよ!
元々色弱を売りにしてる(?)僕ですがーこの度D型強度って事が判明しました。
男の人には多い見たですね。
小さい頃、身体測定とかでやった色盲検査とか全くわからなかったもん。
あと「これ何色?」って言われるのすんごい嫌でした、今でも。
綺麗な色を出したいっと思って描いていても他に人と違う見え方してたら
なんか意味ないなー。人と見えてるものが違うって素敵じゃん!!
って作品見られても、そういう見方して欲しいんじゃないんだよなーとかね。
でも、綺麗だよって言われるとすごい嬉しい。この目に興味を持ってくれてありがとうです。


最近はパソコンで描いてるので数値で考えながら塗ってます。
お仕事の時のCMYKはちょっと大変だけど色弱用のカラーシートみたいなのとか
あったり色々サポートされててな困ることはないざんす。
緑がイメージカラーのアイドルを推す傾向にあるのもこの目が関係しているのだろうか!?
アプガは森咲樹さん(緑)と仙石みなみさん(赤)ですよ!!
アプガのみせる身長差を活かしたフォーメーション最高だと思います。

2013-ttj-057.jpg
あーでも僕のイラストの色ってどう見えてんだろ?
このBLOGの写真とか色調整したつもりが変なことになってるのかな。
兎にも角にも気持ちのいいラインとポップな色調でエモい絵を描きたいざんす。
色のシュミレーター」皆さんも是非!

~ ホーさん's FASHIONのコーナー ~
血塗られたバラTシャツとオーバーサイズの柄シャツをあわせたコーデ。
来年の春の流行りをいち早く取り入れたナイスな着こなしです。
後ろの山積みのクリアしていないであろうゲームにも注目だ!!
tutoji (2013年10月23日 06:26) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-039.jpg
今日は帰りに秋葉原のタワーレコードに寄ってさくら学院とクルミクロニクルのCDを買った。
「さくら学院」訳して「さ学」。ニューシングル「顔晴れ」の初回A盤のカップリング
「さくら学院 科学部 科学究明機構ロヂカ?」の「Welcome to My Computer」がマジでしばらしかった。
四つ打ちファンクサウンドにちょい切ない歌詞をドライブさせてて脳みそ鳥肌がたちますよ。
あと、クルミクロニクルはマジヤバイからチェックすべし。声が透き通ってる。これから楽しみ。
テレパシーってグループのインストアも見た、アキバもぶらついたし!!
充実した一日であった。こんな事が僕の幸せなのです。
人それぞれ違うので、あんま意見押し付けないでちゃぶ台!


とかとか色々音楽聞いているんですが、あー今日聞くもん無いなーっ
みたいな日がたまにあるんですよね。そんな時に決まって聞くのはtofubeats。
今って感じがいいんですよね。ナウでヤングでアーバンで。
全身で今を浴びてる感じ?現代のポップスここにありって感じ。
とくにWindowって曲が泣けるのでよく聴いてる。泣ける曲好きなんですよね。
座標確認、次世代への羅針盤。
tutoji (2013年10月12日 06:16) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-037.jpg
ちょっと前の絵とか見ると下手すぎて溶けそうになります。消さずにアーカイブ!!
最近は時間の無駄だなーって思うことが多い。
有限な時間をなにこんな事で消費してんだろってね。
やる事、やりたい事ある人はもっと時間大事に使わなきゃんいかんね(モンハンは別!!
80-90年代の資料とか見ながらも、ちゃんと今をキャッチしなくちゃって思います。
リバイバルとはいうけど、どこかしら今を無理にでもねじ込まないとなー。
僕が懐かしいものが好きでそれらを形にしたいのはもう仕方ない。
でも、どこかに我をね、刻み込まなくてはってなわけですよ。
なんて事を思いながらPerfumeの新譜を聞いてます。またファンクラブ入りたい、やっぱかしゆか可愛い!うほっ!!


あとTWIMYって女子中学生のスリーピースバンドがカッコいい。
相対性理論登場以降まぁこういうバンド多いんだろうけど、中学生ってところが面白い。
詩も中2っぽさがいい、マイブラのライブ行ってるあたりがまたおませな中学生って感じ。いいね!


結局新しい物が一番カッコイイんだよ!なんて言いつつ戸川純にお熱。
小さい頃にテレビで見ていた時にはなんか怖いけど気になるって印象。
なんかhideに似てるなーっと思っていた。最近だとBiSののんちゃんに似てるなっと。可愛い。
一つ前の世代の何もかもが羨ましいって思うことありません?
tutoji (2013年10月 4日 06:12) | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-ttj-055.jpg
武蔵小山に出来た立ち飲みバーのロゴやらショップカードをやらせていただきましたよ~っ!
よろれいひ~っ!!

ttj-036.jpg
ツトムくん全開でっというオーナーの大さんのお言葉をいただきおもいっきり
80年代未来少年全開で作らせていただきましたm(__)m
お店に納品に行った時にお客さんがアキバ系じゃん~って。。。
まぁ~なんも興味ない人にはそう見えるんだなーアキバ系でいいなら萌画全開で行くよ!!
まぁしかし思い切った。。。ワインとか関係ないけどぶっこんだよね\(^o^)/

2013-ttj-056.jpg
武蔵小山駅の東口でて正面の小道を直進だす。
是非ふらっとお立ち寄りくださいませ!リーズナブルでいいお店ですー。
tutoji (2013年10月 1日 18:08) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more