2013年2月アーカイブ

ttj-023.jpg
セーラーズのスエットが欲しい昨今。軽く死ねるスケジュール感で日々暮らしてます。
BiSからワッキーが脱退という事で残念なもうすぐ三十路のサブカル糞野郎です。
まだまだ寒い、いつになったらまともに起きれるんだろう?寝起きやばいよね。
80年代リバイバルの作家さん多いよね。流れ的には自然なことだけどっ。
みんなTwitterとかで「いかに80年代を愛しているか」って語って
どうにか正当化というか意味付けしてますねん。
でも、興味ない人からしたら、ただの焼き増しにしか見えないんですよね。
どこにオリジナルというか今を練り込むかってみんな試行錯誤しているのだろう。


BiSのPrimal.とIDOLのライブ。今一番好きなグループでがなかろうか?
一番キレキレなダンスのワッキーが辞めるのが残念。
この曲のPVは刺激が強いかも、しかし泣けます。
お時間ある方は是非見てみてください→☆☆☆ 謎の感動があるこのPV。
リーダーのプー・ルイのカリスマ性は前敦以上だと個人的には思ってやまない。
アイドルだって普通の女の子♪って言葉より何倍も説得力ある映像です。
多少嫌な事あっても、最近はこの曲で乗り切っている。
今一番最強のアイドルBiSをどうぞよろしく。
BiSは新生アイドル研究所の訳。avexのアイドルってのも驚き!
曲がカッコイイ、あとキャラが面白い、最高!!プー・ルイ最高!

そんなこんなでもうすぐ3月。おいおいおーい!気合!
仕事に制作に頑張りましょう。
tutoji (2013年2月23日 06:17) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-022.jpg
やっほーみんなサイリウム振ってますか~?徹夜続きのやばいテンションであります。
サイトのお仕事したり外で色々やったりと。まー相変わらずですねん。
このBlogはMovable Typeを使って作ったんですけど
近い内にWordPressに切り替えようかと思ってます。
アチラのが色々使いやすい、作り変えると言っても
今のお仕事で作っているサイトとその後にナカゴーでその後ワールドエンドで
その後なんでまー相当後だな(涙

8801_1357485282_l.jpg
こないだ鎌田くんが客演している東葛スポーツという
前から気になっていたヒップホップ演劇をアキバの3331に見に行ったんだす。
これが結構ガチで役者さんがラップしていて面白かったです。
毎回みたいなーと思う劇団(?)でした。
ドッグヴィルという映画をサンプリング。
この映画をサンプリンするってのが演劇ととても親和性高くて面白かったです。


↑後半、パンイチでぶっかます、ナカゴー篠原くんのパンチライン必見。
ヒップホップだけを演劇に取り入れるんじゃなくて、そこに映画を挟むってのが
面白かったです。見る前は脱線3的な漫才オモロラップ系かと思っておりました。
劇中はカッコイイトラックが流れてて軽く乗りたくなる。
フリースタイルって基本聞きにくいじゃないですか、
演劇って台詞聞こえてなんぼだから、お客さんによってはその辺り難しいのかな?
僕は全然気になんなくって、むしろそれくらいのが良さげだなーっと。
役者さんもみんなうまかったー佐々木さんと川崎さんで一曲聞いてみたいと思ったり。
日本語ラップ好きは倍楽しめる、そんな東葛スポーツの感想。ブラッ!


The Go! Time 聞きながら一日絵を描いていたい。落ち着いたらそうやって過ごすぞー!
てかこういうの大好き!
tutoji (2013年2月13日 06:18) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-021.jpg
スランプというか本調子になれず、グールグールしておりました。
ふぇのたすというバンドのヘッドホンガールって曲がとても良くってなんだか救われました。
僕のお気に入りのイラストレーターのふじのきともこさんっぽい感じでなんだかテンションあがる!
ふじのきさんのイラストって線とボリュームに無駄がなくて、それでいてすごく表情豊かな動きで
すごいいいんですよね。

2013-ttj-002.jpg
ってな感じで色んな人とあったり色んな物見て聞いて、嫌な人に会ったり
欲しいCD買ったら徐々にエンジンかかってきた。
結局年賀状...調子戻ったらまた続きを描くぞ!年内配る用としてな。

2013-ttj-001.jpg
世の中、体罰が問題になったり、アイドルが坊主になったり、アベノミクスだったり。
アイドルが坊主になったじゃん?あれ他のアイドルと他のアイドルファンにとって
いい迷惑だと思うんだ?アイドルが恋愛していいかどうか問題は置いといて。
てか、AKBは恋愛します宣言しちゃえばいいと思う。我々は無理ですって。
恋愛するなら、みんなPerfumeみたいに上手くアイドルからアーティストに切り替えよう。
アイドルが好きでいるってのは色々な時限爆弾を抱える覚悟ってのがいるんですよ。
スキャンダルやら人気の低迷やら解散やら...ファンでいるって同時代性をいかに共有するかってもんじゃん。
そこを覚悟していないといかんよね。っと、またわけのわからん事言ってますが。


De La SoulのBreakadawn聞いて忘れてた何かを思い出したよ!!
こういうかっこ良さは忘れてはいけない!これをカッコイイと思える自分はまだ大丈夫だと!

2013-ttj-003.jpg
Ghiottoさんのサイトを現在制作、もうちょいで終わるかにみえて...
色々難航しております。作りたいものが難しい!けど妥協したくないので。
サイトの写真はショウコちゃんに頼んだりと、焦る焦る。

2013-ttj-004.jpg
また食べたいフォアグラ。リーズナブルだけど最高のお料理を出してくれます。
シェフのお料理はいつも120点です。

tutoji (2013年2月 1日 05:40) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more