2013年1月アーカイブ

mmz-700.jpg
脳みそが空っぽでno-idea状態です。何か刺激をinputせねば。
こういうのスランプって言うのかなー。描く線がみんな死んでるんだよ。
全然いい線がひけなくて、もー最悪。センスの無さに泣けてくる!
大きな意味で時間がない、限界も見てる!でも!やるんだよ!!
てな感じで、また乗り切るのでありやす。頭空っぽにしてゲームでもしたい。
あっ最近思ったけどスマホのブラウザゲーム、あれ頭悪くなる。
やるならちゃんとした世界観のあるゲームだな。
バタついても向こうからきっかけが来るでもなし、積み重ね、因縁生起。

tutoji (2013年1月25日 03:26) | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-0009-600.jpg
野鳩とナカゴーを楽日に観劇。
サッコちゃんのカムバックと鎌田くんが久々に出演しているのをみてなんか嬉しかった!
野鳩の佐々木さんがとってもセクシーなんですよねーついつい目が行ってしまう。
とっても素敵な役者さんでした、大ナカゴーの時も釘付けでした!
最初はメタ的な構後半はぶっ飛んだお話でとっても面白かった。
後半の飛びかたと
鎌田くんの演技で完全に持ってかれました!!
いつも言いますが、演劇に興味ない人ほどナカゴーを見てもらいたいです。
そもそも僕がそんなに演劇見ない人だけどすごい面白いんだから!間違いなしだよ。

って感じで↑推しである杏果を描きました。推しは力はいるよね。靴もair-magにしてみました。
ってかイラストがまとめノフに載っててビビった。地味に嬉しいです。
tutoji (2013年1月23日 00:57) | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-0008-600.jpg
あのー風邪っぽいんですよね。。。骨がガタガタするのは...
やっぱり風邪?薬飲みまくって寝ます。

その前に...昨日はエヴァQ二回目見て来ました。
もう面白いのか何なのかわからん。
結局完結してからエヴァってなんだったのか考えたいね。
帰りに安くて美味しい串揚げ屋に連れて行ってもらい最高でした。
串揚げってすごい贅沢ですよね。2度付けしまくってきました。あーまた行きたい。
そして色々Tシャツ刷ったりデザインの仕事が終わらないという
...来週は色々仕上げるぞ!!

そんなこんなでエビ中の梅発売ですよ。
3パターンGETしてトレカが瑞季二枚の星名さんという感じ。
僕は安本さんとぁぃぁぃの推しなんで悔しかった。
梅・頑張ってる途中、パクチーがキラーチューンなんで
初回限定A盤がお勧めです。全部いい曲だけどね。相当いいです。
最近買ったアイドルCDたくさんありますよ!


Especia「DULCE」
最高すぎる。関東では新宿タワレコ限定なんで販売らしい(?)
今後最も楽しみなグループ。楽曲聞けばわかる、マジでカッコイイ。
リリカルスクールよりこちらのほうが腰が座っていて好きだな。


BiSとDLH「GET YOU」
名曲!じゃんけんして負けた方にビンタしてすごいPV。
BiS盤ではDLHのデモサヨナラをBiSが歌っていてそれも最高。
黒い方がBiS。白いドロシーリトルハッピーは仙台のアイドルです。
今年はエビ中とBiSの年になる。


Babymetal「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
楽曲元ネタとかわからずともカッコイイと思える
三人の並びがヴィジュアル的に面白い。
ダンスもキレててカッコイイ、歌・踊り・衣装と全体的にクオリティ高い。さすが、さくら学院。
個人的のは「いいね!」って曲がすきです。

あとはひめキュンフルーツ缶とかさくら学院とかCheekyParadeを買ったり、色々聞いています。
アイドルに興味ない人って最初可愛くないとかゴリラとかブスとか
歌下手とか口パクとか、「アイドル」って固定概念だけで嫌悪するけど、
売れたりブームになると途端に手のひら返しするよね。
いいアイドルってすべてがエモいんだよ。
僕はアイドルってコンテンツすごい面白いと思う。
最近の楽曲はどのジャンルより先に行っててカッコイイ。
ハマりすぎて追っかけ!っとまでは行けずに、ニワカですが。
たまに気になるライブみたり、CD買ったりして応援したいです!!
言いたいこと山ほど!風邪で暴走気味。完全風邪引いた!!寝る!
tutoji (2013年1月20日 01:18) | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-0007-s-600.jpg
円安で喜んでいる人多いけど、生活実感が無い。
しかし、Tシャツの原価が上がるのは困る。
小ロットでうけ原価みたいな値段でプリントしているので結構痛い。
オーダーする人はお金ないけど作りたいって人が多い、
僕もそういう人が作りたいものを作ってあげたいと思うし。
比較的安くクオリティの高い多色印刷するってとこしか売り無いのである。
その分自由にデザインさせてもらってるから楽しいんだよな!
去年の大ナカゴーTシャツは刷っていて楽しかった、
高倉くんのデザインで範宙さんのTシャツもやりがいあった。
何が言いたいってプリントは思ったよりお金かかるということだ。
インクのせてスキージー滑らせているだけでは無いのだ。
やり甲斐だけで今はつづけているのであります。
シルクでなんか面白いこと今年もやりたい!

っと!ぼやきました!がっ!ななななーんっと!
大ナカゴーのTシャツが通販しております!
大橋裕之さんのイラストです。個人的にはトライアングルTシャツがおすすめです!
街で着ればアタナもモテモテサブカル野郎ですよ!
大ナカゴーWeb-Site にて通販中!


この美少女キャラのハイカットスニーカーに片腕手袋にスクールバッグって最高だと思う。
髪型が惜しいのとメガネが足りない。配色は素晴らしい。
繰り返しのアクションに差し替わる背景。少女のジャンプの踏み込みのカットがカッコイイ。
中盤の後期杉浦茂漫画的な世界観が面白いなぁ。
これがトップクリエイターの力かっと思うと、もっと頑張らなきゃっと。
制作陣の話も面白いのでお暇な方是非→
tutoji (2013年1月18日 14:42) | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-ttj-0063.jpg
野鳩×ナカゴーTshirts
今公演中の野鳩さんとナカゴーの合同公演のロビーで購入出来ます。
値段はわかりませんがーご来場の際には是非。
デザインは野鳩・水谷さんでイラストは鎌田くんです。
僕はm&m's的ロゴ制作して刷りましたよっと。

2012-ttj-0066.jpg

2012-ttj-0065.jpg

2012-ttj-0064.jpg

////// Tshirts Printing Factory ワールドエンド //////

tutoji (2013年1月18日 14:00) | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-0006-s.jpg
合間に描いているので全く進まない。あーりんです。
っとまーすっかり2013年であけおめモードなんて一瞬DA☆YO☆NE!!
またフィギア収集ブームが再来しそうな昨今、来週にはナカゴーと野鳩の合同公演があります!

tatenagaのコピー.jpg
六年前に活動休止した野鳩と野鳩をみた鎌田くんによって結成されたナカゴー。
どんなお芝居になるのか!皆様是非是非!サッコちゃんも久しぶりに出る!
まだ予定立たずチケット予約していないけど時間作って見に行こうと思います!
誰かっ!一緒に行こうよ!!
公演のTシャツを刷らせて頂きます、デザインなどはまたお知らせします。
詳しくはこちら→ 野鳩 オフィシャルサイト

あと、もう一つすごいのが!!
ナカゴー「黛さん、現る!」が2012年度佐藤佐吉賞最優秀作品賞に選ばれました。
すごい!鎌田くん、役者スタッフの皆さん!すごい!
これからもナカゴーの作品を見ていたい一人として
色々援護射撃していきたいなと思うのでありました。

imedeta-T.jpg
余談ですが、こんなおめでたいTシャツ刷ってみたいなーなんて。
そんな感じで週末Tシャツヒーローは忙しいのであった。。。
tutoji (2013年1月11日 18:47) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-020.jpg
今更ながらを「戦闘美少女の精神分析」 読みました。面白かった。
戦闘美少女を意識することで少年の役割を模索したいと思う。


バブルガムクライシスは抜群にかっこいい。
tutoji (2013年1月 7日 23:48) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-019.jpg
新年明けた感が全くないですー4つのことを同時に並行して進めているので
コンフューだ!いつんなったら今をふりかえる事が出来んだよ!
無いなら自分で作る精神!ブラァッ!
口からレーザー光線だしてみたい、ナッパみたいにな。
あー眠い。最近Blogで書きたいことがアイドルの事しかない。
いいね!
tutoji (2013年1月 4日 02:48) | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-0001-600.jpg
20112-2013 はっぴーにゅーいやー 4946 tutoji
tutoji (2013年1月 1日 10:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more