2012年12月アーカイブ

ttj-insta-008.jpg
アキバ納め。2012年もおせわになりました。
こんなボンクラ日記にお付き合いいただき、まことにサンキューでーす。
ってな感じであと数時間で2013年です。
今年も色々色々なことがありました
出会いあり別れあり別れあり出会いあり別れありからの~出会いあり。
誕生日にももクロをみて、クリスマスにもももクロをみて。
エビ中のライブにも行ってトマパイのライブにも行き、エヴァQを見て。
80年台のOVAを見まくり、アニメ制作を始めたり。Tシャツを沢山すって!
バリ島へいき京都にも行った!沢山飲んで食べました、肥えました。
念願のホグロフスのSpitz2jacketを買った!(高かった...)

ttj-insta-006.jpg
嫌なこともあったかもだけど、忘れました。
来年はワールドエンドを本格化させて作家活動を活発に頑張るぞ。
何よりいろんな人に出会いたいと思います。
いい音楽にも映像にも食べ物も色々出会いたいよな!

ttj-insta-007.jpg
そんなこんなで今日の紅白!ももクロをしっかりみてMXでおママ対抗歌合戦見ながら
年賀状作らなきゃ!今年はだいぶ遅れているが!いいの作るZ!


今年もBlog見てくれてありがとうございます!
エビ中の安本彩花さんの「また会えるかな」という名曲で2012年を締めくくりましょう!!
安本の生誕ソロ曲。普段は面白キャラなんですが歌声が素晴らしい。
アイドルのバラード好きな僕としては最高の曲です。来年の安本さんに大注目。
是非聞いてみてケロケロケロケロよ~ん。名曲!
「木村卓球屋のホップ・ステップ・スマッシュ!」って感じに
来年もよろしくお願い致します。良いお年をー。
tutoji (2012年12月31日 09:21) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-insta-004.jpg
ももいろクローバーZのクリスマスライブを見てきました。すごい神席でした。
最前列ど真ん中、花道挟んで舞台向かって左。
角の席でした。目の前はももクロだけ。近い、近すぎた!!
A3の一列11番12番でした。こんな事ってあるんだなーって鳥肌もんでした。
僕は緑の有安杏果が好きなんですが、喉が本調子じゃないみたいで
前半は見ていて辛かった。歌が上手い子なんでかなり声を張るパートが多いんです。
それを歌い切るたびに「おおー歌いきったー」っと一息ついていました。
後半はいつものパフォーマンスに戻って安心しました。最後の「私も笑顔です」って言葉に号泣!!

ttj-insta-005.jpg
グッズも買いました。おでんくんTシャツとV系Tシャツがすごいカッコ良かった!!
ももクロ売れましたね。すごい、Perfumeのポリリズム以降を彷彿させるライブでした。
アイドルは売れる前が一番輝いてるとか言われたりしますね。
だんだん最近の曲が増えてきて昔の聞きたい曲が聞けなくなったりしますね。
楽しいだけじゃない、考え深いライブになりました。


「走れ!」の時にはスクリーンに辞めたあかりんの映像が映し出されてて号泣。
照明消えてサイリュームだけが踊るが幻想的な風景、絶景でした。
このステラボールの「走れ!」はアイドルとして絶頂期なんじゃないかなって思えるくらいすごいカッコイイ。
今後この曲を超える名曲に出会えるかが重要だと思います。売れる勝負曲、こればっかは出会いなのかな?
紅白見届けてそれから、ももクロ卒業するか考えよう。来年早々重大発表あるみたいだし。

っとまぁーアイドルが好きな人にしかわからない思いがあるんですよ!
ライブ前日には今年いっぱいで解散するトマパイのタワレコのイベント見に行ったり。
とにもかくにも2012年の最後に大好きなアイドルのライブを神席で見れて
来年の分の運使い果たしちゃったんじゃん?!って感じです。

ttj-018.jpg
来年は女子も描いてみようと、そんな落書き。芸の幅を広げる。
tutoji (2012年12月29日 05:53) | コメント(0) | トラックバック(0)
we-logo-600.jpg
Tshirts-Factory「ワールドエンド」のロゴデザインです。
去年、メタ少年展に参加していただいたdabstarさんに依頼して
デザインしていただきました。
メタ少年時もかっこよく綺麗にロゴや冊子など作ってくれました。
ロゴを頼むならdabさんにっと思っていて、今回やっとお願いするに至りましたー。
すげぇ嬉しいです。
来年春をめどにサイトをひらいて色々面白いことが出来ればと思います。
一足先にロゴだけ公開

自分のイメージの上を行くデザインを見ると本当に感動します。
依頼してデザインしてもらうってすごい嬉しいことです。
皆さんも是非デザイナーさんに依頼して自分だけの何かを
創ってもらいましょう!!市販では味わえない喜びがあります!
色々わがままを聞いていただいて、良いデザインを創ってくれたdabさんに感謝です!
dabstarさんのtumblr

では、ワールドエンドをよろしくお願い致します。
tutoji (2012年12月26日 01:33) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-017.jpg
変身っ!!寝ます。。。メリークリスマスイヴ。
tutoji (2012年12月24日 05:33) | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-robot-s.jpg
火曜日にはももクリ。あっという間である。ももクリとはももクロのクリスマスライブである。
チケットが届いて席番号を見ると紛れもない神席。。。
一生で一度見れるか見れないか、選ばれし者の席!
って会場の作りによって違うんですが、座席表調べるかぎり
最前列のど真ん中ではないか?っという神席。
今日明日がバタバタなんで予習を満足に出来ないかも。仮想セットリストを作りずっと聞いてます。
売れちゃうと素直に応援できなくなる性分なんで、しっかり見てこようと思う!
紅白出場前にももクロを!
っとホームページの仕事行き詰っている昨今。年賀状もやらなきゃとボチボチ描いてます。
ロボットを描いたらわけわからなくなってとってもGガンダムとガンダムSEEDに出てきそうなのが
出来てまぁーいいかって感じです。細かく色々やり過ぎて反省。
メカ系は苦手だっ!
tutoji (2012年12月23日 09:14) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-016.jpg
また人類滅亡にならなかったー。
1999年の夏程ではないけどワクワクはしていました、終末思考大好物な僕です。
メメントモリ(自分が死すべきものである)として頭のどこかに置いておきましょう。

まぁ事故とか心不全とかのがすぐ隣にある世界の終わりなわけです。
そっちのが大事だよね。

世は無常っ!!常住不変であるわきゃないの!
原因と条件次第で簡単に世界は終わるのであるっ。
っと先日親戚のおばちゃんが亡くなって葬儀など落ち着いて思うこと色々。
あと山本メロリンQとか原発クラスタのツイートとか見るとまた考えるとこ色々。

終末をなんでテーマにしてるかって言うとエンディング感があるじゃん?
だからエヴァが好きなんだよ。あのエンディング感。


何が言いたいかというと...「AIR MAG履きたい」っと!言いたい!
生きている間に絶対履いてやる!!

tutoji (2012年12月22日 10:12) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-015.jpg
相対主義になりがち。
どちらでも良いというか、どっちもありうる。
成熟した民主主義社会と投票率は必ずも比例しない。
選挙を否定してるわけじゃないけど。
結局、民主主義って「まだマシだろ」って落とし所しか生まれないんじゃん?


何事もアップデートが必要。PPCC
tutoji (2012年12月19日 02:45) | コメント(0) | トラックバック(0)
ナカゴーに「大」がついた大ナカゴーの公演が
今日から座・高円寺で始まります。
そのTシャツをデザイン&プリントさせていただきました。
今回のチラシは漫画家の大橋裕之さんのイラスト!
と言うことで大橋さんのイラストを使い3パターンのデザインを考えました。
デザインはシンプルでも多色刷りを連発したので作業的には結構大変でした。
製版して各サイズごとに版を重ねて刷ります。
いや、今まで刷った中で一番大変でしたが、楽しかったです!
ありがとう大ナカゴー!

っという事で今日から3日間座・高円寺にて大ナカゴー「評価」始まりますので是非!
〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉 大ナカゴーWebsite 〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈

PHOTO=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
2012-ttj-0061.jpg

2012-ttj-0060.jpg

2012-ttj-0059.jpg

2012-ttj-0058.jpg

2012-ttj-0057.jpg

2012-ttj-0056.jpg

2012-ttj-0055.jpg

2012-ttj-0054.jpg

2012-ttj-0053.jpg

2012-ttj-0052.jpg

2012-ttj-0051.jpg

2012-ttj-0062.jpg

2012-ttj-0050.jpg

2012-ttj-0049.jpg

2012-ttj-0048.jpg

2012-ttj-0047.jpg

2012-ttj-0046.jpg

tutoji (2012年12月12日 04:51) | コメント(0) | トラックバック(0)

image12.8
携帯からテスト。
今日届くはずのTシャツが未だ届かず、
大ナカゴーの公演Tシャツ間に合うかギリギリです。
久しぶりにテンパっている。
先日世界堂で買ったインク、ブラック二本だと思ったら
一本ブラウンでした。
とかとか年賀状印刷の依頼やら変わり物の印刷やらて
よくわからなくなっているのです。
早く忘年会したい。

大ナカゴーのTシャツは3パターンです。
また落ち着いたらデザイン上げるぞん。
いなばのチキンカレーの缶詰のクオリティの高さ。
もうカレーはしばらくこれでいいや!では。
tutoji (2012年12月 8日 17:55) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-013.jpg
テンパッてると絵がこうなる!アホモード。
これはこれでいいと思う。とっても忙しい、印刷が。
師走だな~。
tutoji (2012年12月 5日 02:10) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-012.jpg
キョンシーキョンシーキョンシー!!
12月突入で年末。忘年会などなど忙しくなる時期あるね。
ここにきてTシャツの受注が幾つかありどれも多色刷りでテンパっているあるよ。
一つはデザインまでやらせていただいてそれが好きな漫画家さんのイラストで
腕がなるぜモード。デザイン解禁になったらここに貼るあるよ。
このキョンシー結構前に落書きしたんですが、色々バランスがキモイので直して
キャンバスに描きたいと思うあるよ。ってか「あるよ」って語尾なんなんだよ。。。


「辛いけど旨い!」みたいな「切ないけど聞きたい!」曲だ。
褒めて慰めていい気分。


tutoji (2012年12月 1日 10:50) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more