2012年11月アーカイブ

2012-ttj-0041.jpg
新宿花園神社でやっていた酉の市へ。
三三七拍子が景気よく鳴り響いていたのであります。この初音ミクのお面欲しかった。
なかなか良い感じの出来でした。これって正式なグッズなんですかね?そしてなめこさんがキモイ!

2012-ttj-0042.jpg
商売繁盛! 景気よく行きたいものです。不景気に負けずに来年も頑張りましょう!
パラダイムシフトしましょう!!

2012-ttj-0043.jpg
お好み焼きを食べたら大当たりですごい美味しかったです。
屋台で美味しいと思ったの初めて!っうくらい美味しかった。
そしてタワレコでエビ中の絶版ベストとももクロの新譜購入。えび中最高だった。

2012-ttj-0044.jpg
そんな僕ですが新しいおもちゃを。PCDJの機材。
機材ってほどの性能は無いんですがアイドルソングや日本語ラップをミックスするには十分。
初心者向けの安いやつを買ってみました。
PCがハイスペックなのかわからないけどサクサク動くしBPMも一瞬で表示される。
手始めにLBnation周辺の曲で練習。楽しい!KAOSS PADも活躍の場ができて良かった。
レゲエのDJがよくホーンのサンプリング音出すじゃん?あれダサくていいよね。やりたい。
アイドルミックスに取り入れたいと思います。
iTunesのプレイリストを整理しないとな!
tutoji (2012年11月23日 05:56) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-011.jpg
Zポーズ描いておきながらなんですが。。。
Tomato n' Pineが活動を終えるって誰が想像しましたか?
え?先日買ったPS4Uが名盤過ぎてとっても残念。
そこいらのJ-POPよりもクオリティ高くどれも名曲。
PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」をカバーしてるんだけど
カバーってより見事にUpdateされ、より洗練された楽曲に仕上がってたりと。


もしかしたら世界変えちゃうんじゃないって感じのももクロの様な派手さはないまでも(勝手に僕は思い込んでる)
すごいいいグループでカッコ良かったのに残念です。
Negiccoとならんでどんな活躍するか楽しみだつたのに。
っとアイドルの楽曲のクオリティがーっとかダンスがーとか言うと
興味ない人からしたら興味なくってキモいんだろうな~って話を友達としました。
コブク○やE○ILEやいきも○がかりなんぼのもんじゃい。
南青山少女歌劇団のが数倍おもろいわ!
tutoji (2012年11月20日 06:55) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-009-s.jpg
メモ:ヱヴァ初回を川崎で見る。うぅ、なんと言っていいやら。
とにかくヱヴァだったら何でもいい感もありますが
ラストは個人的に感動。この先どうなるんでしょう。。。
わざと複雑にしている部分も沢山あると思うのですべて見終るまでは
なんとも言えない。
兎にも角にもエヴァをリアルタイムでみて未だに楽しみに出来ている
この時代に生まれて良かった。あとナディアを見返しておいて良かった。
そして風邪をぶり返したとさ♪チャンチャン♪ 近いうちもう一回みたい。寝る。
tutoji (2012年11月19日 02:30) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-008.jpg
孤独のグルメを貸していただいたので読んだ。面白い!これはいい(孤独のグルメっぽく)
毎回あの着地しない終わり方、吉田類の酒場放浪記の様です。ドラマも面白い。
合間にiPhoneケースをデザイン中~。あとはWebのアレコレを...行き詰まり中。。。


「好好!キョンシーガール!」のCDを聞かせてもらって初めて9nineちゃんと見た。
川島海荷ことうみにーとちゃーぽん(Perfumeのあーちゃんの妹)くらいしか知らなかった。
青のひろろって子がいい感じです。異常な中毒性!恐るべしファンコット。「イーアル!キョンシー!」
ファンコットってインドネシアのダンスミュージックで早いですよね。
この曲の間奏でキョンシーになる9nine!これツボです、必見!ロボットダンスも最高にカッコイイ。
あとベビーキョンシーが可愛い、可愛すぎる。
ダンスのフォーメーションかっこいいし、台詞の言い方も癖になって真似したくなる。
このPVを脳に焼き付くくらい見てます。
こういう色の濃い楽曲のほうがメンバーが覚えやすい気がします。フックにはいいよね。
エビ中の「オーマイゴースト」といいキョンシーとアイドルの親和性高いっす。テンテンちゃんしかり。
初代キョンシーガールは秋山絵美さんだけどっ。


あとBiSというアイドルのIDOL is DEADっというアルバムを購入。
あんまりメタルとかベビーロック聞かないんですがこれは聞ける。かっこいいなぁ。
IDOLって曲名だけあって批評性の高いPV。ライブいって見たいです。
KISSみたいなメイクしているヒラノノゾミさんを推している僕です。
消費を惜しまなくさせる、面白くて熱いコンテンツ、アイドル。
DDってお金かかるよね。DDってのは「誰でも大好き」の訳です。
tutoji (2012年11月16日 07:33) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-insta-001.jpg
ついに土曜日私立恵比寿中学のライブへ行ってきた。
今年一番盛り上がった!最高だった!感動した!
キレのないダンスと不安定な歌唱力なんてあのライブ見たら言えません!
大好きな安本さん(出席番号5番)もしっかり見てれ、心のそこから楽しめました。


楽曲も素敵な曲が揃い、キャラも立っている。裏では辛いこともあるだろうけど、
そんな顔一切しない彼女たち、本当に興味ない人には伝わらいんだよ!悔しい。
キャラが濃いって単にテレビ映えするとかそう言うんじゃないんですよ。
属性とかそういう簡単にカテゴリー分けが出来ない子達、そういうエビ中が最高です。
ファンの人達もみんな良い人でした。最高潮の学芸会だっった。
あースターダストライト泣いたーまじ泣いた。今のエビ中が歌うにふさわしい曲。
これからグングン大きくなるんでしょうね。


[「頑張ってる途中」今度出るシングルのCW。本当にいい曲で泣けた。ライブで見れて嬉しかった。
永遠に中学生という番組から生まれた曲。アイドルが商店街を元気にするって番組で色々な試みがされた名番組。
テレビ見ない僕が最終回まで久々に見た番組なんで、その思い入れも手伝ってより感動しましたっ。
まぁとにかく感動感激で超元気がモリモリでました。
ちなみこの曲の歌い出しが安本さん、真っ直ぐ素朴な良い歌声だ!!ぁぃぁぃの「たぶんこっちだよ~」も最高!
そんな勢いに任せてiPhone5にしました、64G!ってかこのBlog見てる人いるのが不思議だ!


tutoji (2012年11月13日 02:58) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-006.jpg
おっととっと冬だぜ!これから長い冬に突入。パーカーにGパンっとほんとおしゃれしないんで
季節かわっても楽しくないです。自慢のTシャツを自慢できなじゃないかっ!
っとまぁホグロスフのジャケットでも着てやろかな!っと今年の冬は思うわけです。
風邪薬を続けて飲んでたんで色々リズムが崩れてますね!
鼻と喉をダブルでやられてノックダウンでした、まだ本調子でない。
今お仕事で作っているサイトはWordPressで作るんで。慣れない作業に悩まされています。
AKBの楽曲をロクスポ聞いて来なかったんですけど「PARTYが始まるよ」聞いたらドキッ!
っとしてしまった。初期の歌らしいですね。へぇ~。懐かしい匂いのするいい曲でした。
tutoji (2012年11月 7日 06:05) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-005.jpg
不覚にもアイドルマスター第三話でウルっとしてしまった僕です。
今更ですがアイドルマスターのキャラって本当に良く出来てる、みんな可愛い!
動きも表情も良く、何より配色が気持ちいアニメです。
最近のアイドルはTwitterで私達も普通の女の子!って主張する時代。
それって暗黙のルールだよっ!ディズニーランドみたいに徹底しているアイドルグループに
対して失礼じゃないかと思う。まぁ消費する側ですから、本人たちは色々苦労が多いかと思う。
地下アイドルほどそういうスタンスが多い気が、もうアイドルって名乗るのやめたら?って思う。
ってかそんなアイドルフォローすんなよ自分って事でFA(ファイナルアンサー)。
保守的思考をもつアイドルファンなんですね、嫌ですねそういうの。サーセンサーセン。
そんなスタダアイドルを応援している僕、チームしゃちほこの新譜発売、買ってきた。
Photoshop体験が切れて別のソフトで描いた!集中線いい!キャンバスにもやれたらいいのに!


赤い光弾ジリオンのOPおしゃれ。ビームのエフェクトがかっこいい!赤い光弾ってだけある。
フラミンゴが舞うあたりガンダム劇場版でジャブローからホワイトベースが飛びだつシーンを連想させたり
主人公が金田っぽかったり。途中謎のソフトフォーカスになったり。いいねボタン連発。

tutoji (2012年11月 1日 04:42) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more