2012年10月アーカイブ

ttj-004.jpg
結構前に描いた奴。女の子描いていると思われる方もいるようですが
僕が描いているのは基本少年なんです~っ!!メタ少年たちなんですー!
オマイガー!!一週間はやっ!Photoshopを一から学びたい。。。
tutoji (2012年10月28日 20:19) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-003.jpg
なかなか進まない仕事の合間に描いている。パソコンで描くのもそれなりに時間が掛かる。
使うソフトとか塗りだとか影つけるかつけないかとかとかとか。
Macbook proを買うか悩んでいます。先日発表になったMacbook pro13インチでRetinaディスプレイ!!
あったらいいなーと思ったら出ましたね...4万も違う!SSDカスタムすれば6万も!!
うむ。。。色々と計算が狂う。お金は飛ぶようになくなるんだ。生産せねば!生産!!
っとアンチappleだったのにね。色々どーでも良くなった、丸くなったんだな。お腹も。。。


あんまり好きじゃないって物や音楽、好きになる法則。
最近は岡村靖幸が本当にかっこいいと思えるようになった。シティーハンターありがとう。
最近のおしゃれPVでよく見る映像にデカデカと文字をかぶせる感じ、
SUPER GIRLのPVで見たことあるから懐かしい感じがしたんかな。
岡村靖幸の魅力がわかるようになったなんてちょっと大人になった感じ。
この人自体のキャラにはあんまり共感しないんだけど歌詞の符割が半端ないとことか
ダンスがカッコ良かったり(特に太っている時が)魅力を徐々に感じている。
コンピュターの言語を寝る前に勉強してる、だからノートパソコン欲しい。最近偉い!
あとレタリングデザインの勉強したい!バリエーション増やす!!デザインも勉強したい!する!
そろそろ寝るぜ!ゴートゥーヘル!!
tutoji (2012年10月26日 03:30) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-002.jpg
最近は、魔法少女まどか☆マギカの劇場版前編と後編をみた。
ガッツリ12話が詰まっていたので一日で見るのはさすがに疲れたー。
しかし映画館でみる犬カレー空間はカッコ良かったなぁ。

004.jpg
あとiPod touchの電池取り替えを自分でやってみました。
小さい頃から時計とか分解する癖があったんで、そのノリでやってみた。
その結果...新型のiPod touch買っちゃった~♪薄くてスベスベして持ちにくい!
画面もデカイので手が小さい僕には少々なれるまで辛いです。
早くかっこいいケースが欲しいよな!

2012-ttj-0005.jpg
なんとすごいコインランドリー発見。。。

2012-ttj-0006.jpg
これだけ民芸品を見る機会ないので面白かった。詰め込み具合がすごいよね。

2012-ttj-0016.jpg
いて下さい。

2012-ttj-0018.jpg
ピッカー。

2012-ttj-0020.jpg
この感じ大友さんの背景っぽくてかっこいい!

2012-ttj-0033.jpg
カラオケでギャバン歌ってもらい痺れた!!

2012-ttj-0040.jpg
秋の味覚もそろそろ食べ納めでしょうか?今年は巨峰を沢山食べたぜ!!


っとまぁしばらく描いてないと何書いたらいいかわからなくなるな!!
PSY・SのCDを買い集めて80年台の疾走感にやられてる!Emotionalで近未来。
いつになったら車は空をとぶのだろう?
tutoji (2012年10月24日 23:15) | コメント(0) | トラックバック(0)
nakagoo-kyoto 006-600.jpg

nakagoo-kyoto 023-600.jpg

nakagoo-kyoto 030-600.jpg

nakagoo-kyoto 059-600.jpg

nakagoo-kyoto 052-600.jpg

nakagoo-kyoto 083-600.jpg

nakagoo-kyoto 115-600.jpg

nakagoo-kyoto 138-600.jpg

nakagoo-kyoto 170-600.jpg

nakagoo-kyoto 208-600.jpg

nakagoo-kyoto 211-600.jpg

nakagoo-kyoto 227-600.jpg

nakagoo-kyoto 228-600.jpg

nakagoo-kyoto 260-600.jpg

nakagoo-kyoto 282-600.jpg

nakagoo-kyoto 288-600.jpg

京都楽しかった。とにかく歩いたから疲れた。
そして風邪ひいたかも!
tutoji (2012年10月 7日 12:41) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-27.jpg
80年台のアニメのコントラストが好きです。
タイムボカンシリーズに出てくる女の子とぽってりした唇いいよね。
黄色や黄緑のゴム手袋って近未来戦士的で良い!
どこの星の生き物だかわからない生き物いいよね!
キャラクターの色使いは少ない方がいいらしい。そらそうだ!
ってな感じで、今日はバイオ6が届く!!夜はロフトプラスワンに杉作J太郎さんと吉田豪さんのイベント!


AdobeのCreativeCloudを体験中です。月額5000円でAdobe製品使い放題。
画像編集からWeb関係とアプリ制作系と動画編集、まぁとにかく全部。
2台まで使えるらしいからノートとデスクトップで最高じゃん?体験期間が終わるまでじっくり考えよう。
ってかスターザンSのこの曲のCD探してます。紛れも無い名曲です。超必聴!!
tutoji (2012年10月 4日 06:32) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-26.jpg
話題の「桐島、部活やめるってよ」がもうすぐ上映館なくなる!って事で2回見てきましたってよ。
素晴らしあった!!神木くん演じる前田に励まされました。
「それでも、俺たちはこの世界で戦っていかなければならない」っという台詞、
こうやって絵を描いたりしていると色々わからなくなったり色んな人に色々言われたりと
ノイズで立ち位置がわからなくなるんですよね。理由なんてなくて好きだから続けているって事がね。
また改めて一から頑張ろうっと思わせてくれるいい映画でした。
高校がちょっと変わった学校だったもんで中学生の時の思い出を同期させてみました。
自分の学校でのポジションを思い出して、あぁ変な立ち位置だったなーっと。
スクールカーストの上の人達見て「中学で人生のピーク持ってくるとろくな事無さそうだな」
っとひねくれてましたね。深夜ラジオにかじりついてるお前に言われたくないよっ!って思うよね。
まぁ桐島については三日三晩語れるので個別に語り合いましょう。
アベンジャーズとダークナイト見たけど桐島にはかなわなかった。ジャンル違うからしょうがないけどっ。

そしてそしてナカゴーの「鳥山ふさ子とベネディクトたち」の東京公演を観に行った。
台風の中!帰り電車止まって困った困った。
昨日から京都での公演が始まりました。お近くにお友達がいらっしゃる方は教えてあげてください。
僕もまだ行けるかわからないけどナカゴー追っかけて行きたいと思ってる。
40%の確率で行ける。。。京都行ったことないので行きたいんです!京都!!
ナカゴーweb-site


そんなこんなでPhotoshopCS6をいじって感動している今日この頃。
上の絵は色で悩み中の描き途中だよ。最近色々あったけど忘れた!

tutoji (2012年10月 3日 08:37) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more