2012年8月アーカイブ

ttj-boy-25.jpg 
残暑が厳しいざんしょっ!!って感じで夏も終わります。
今年ほど夏を感じなかった年はなかったんじゃないかってくらい、ただ熱いだけだったような気が...。
パソコンがいまだに死んでるのがホントにしんどい。バリの動画編集がんばってます。
15分書きだすのに4時間とか。一日がかりやねん。はよ作らんと。

tutoji 467.jpg
まぁそんな中パソコンフル稼働させ扇風機を当てて外出。
東京ドーム・ラクーアへ私立恵比寿中学の無銭ライブを見に。暑かったしアツかった!!

tutoji 466.jpg
ガンガン熱い中キレキレのパフォーマンスに超感動しました。
本当にカッコいいエビ中。一人一人のポテンシャル高さにしびれました。
今語りたくて仕方がないエビ中。本当にかっこ良くてうずうずしています。
スタダさんのプロモーションも面白く、まさに2.5次元だなっと関心。
新曲もカッコいい。ロックリー盤のカップリング「スターダストライト」しびれました。
ももクロの「走れ」と初音ミクの「tell your world」っぽい感じ、王道な清純派名曲。


あと、東京ドームでかなこ・しおりん・あーりんに遭遇しました。3回も1.5mの距離で。
さらりと言いますがリアルに腰を抜かしました。この夏一番の大事件でした。
で、帰りにアキバのタワレコで吉木りさに遭遇してアイドルな一日を過ごしました。
来月アタマに久々にDJすることになりそうです、アイドル控えめに日本語ラップ。
そんな夏のおわり~♪
tutoji (2012年8月29日 10:50) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-24.jpg
ペパリーゼってコンビニに売っている「呑む前に飲む系」のドリンクがすごい効きますね。
体調も絶好調だったせいかどんだけ飲んでも酔っぱわらなかったです。逆に怖いね。
鬼少年の練習画です。最近しめ縄がカッコいいと思います。

tutoji 463.jpg
そんなペパリーゼが効きすぎた日の真夜中、神保町で中華。午前2時です。
飯田橋の竹子で飲んで歩いて神保町へ「中華食べよう!」っとリミッター解除!!
サイレンジくんと朝まで飲みました!B型の兄です。ピータンと辛い蒸し餃子た激烈美味しかった。
夜中なのにお客さんが多かったなー多分場所的に小学館の人でしょうか。
この日も色々な話で盛り上がり大変愉快であった。あーこの店また行きたい!夜中に!
夏の終わりに食い倒れ企画やりたい。

tutoji 465.jpg
じゃあまん探偵団魔隣組のキャップです、88年製。
若干サイズ小さいのとこれがすぐ汗で白く塩が浮く素材なんで冬場にかぶろうと思いけり。
刺繍でバキバキなキャップをデザインしたいっです。刺繍高いんだよねー自分でやるかっ。。。


TGSの安定感は異常。SPEEDをうまくアップデートした感じ。
時代が時代なら天下とってたよな。っとアイドルについて語り合いたい。
SPEEDで言うところの「hitoeちゃん的ポジション」の重要性とか。
ってかアイドル好きってか完成されたもんが好きなんかもね。
インディーとかオルタナティブってあんまり興味ないかも、サブカルは別だけど。

ttj-boy-23.jpg
メインPCが無いと本当に落ち着かないよね、枕なしで眠るみたいに落ち着かない。
新しいPC週末くれば嬉しいです。焦る焦る、人生ってもっと暇でいいと思う。
tutoji (2012年8月22日 04:50) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-21.jpg
描きたいモノがない時は友達に単語を2つもらって描く。
鬼と薬だって。鬼っていいなーって思いけり。
パソコンが重い動画やらデカい写真を編集しようとしていたらアホになりまして
買い換える買い換えると言いつつ本当に買わなきゃどうにもこうにもっていう
ところに追い込まれました。。ブルースクリーンエラーはもう末期。
金ねぇよータイミングがちょいと早すぎます。
今月中に動画作んなきゃなんで買うほかないっすね。
どっちにしろ買うけどさ。タイミングってもんがあるじゃんね。
っとまぁ借りているノートブックにて更新です。
ってかこういう絵しか描けなくなっているなぁ。

ttj-boy-22.jpg
園子温監督の「愛のむきだし」を借りてきてみた。
映画館で「ヒミズ」は見てこれで二作目の園監督作品。
「愛のむきだし」見たほうがいいよ!っとかtutojiは見た方がいいっとか
色々お言葉を頂いていたので興味津々でした。
すごいおもしろく考え深い映画でした。いいモン見た~って感じ。
ちょうど考えていたモヤモヤに引っかかる場面があり考えが広がりました。
女性と男性じゃ信仰の感覚っていうか対象って違うんですかね?性質的に。
そんな事をうねうね考えてましたっ。
僕にとってのアイドルは信仰なんですよね、きっと。
アイドルでさえ信仰の対象になるってポストモダンですね。
虚構に信仰心を持っつって事を無意識にしてるんだな。
信仰心を失った現代人、大きな宗教が存在しない日本人特有なんでしょうか?
なんて80-90年台論じられた事を改めて実感しております。
だから何だ!って絵を描けっ!って感じだね。


1986オメガトライブ「STAY GIRL STAY PURE 」でした~。
オメガトライブ最高!!最近は聞くものが沢山あって耳は暇なしです。
80年台の曲を体が自然に求めてる。ポカリスエット見たいにスッと入ってくるんですよね。

エビ中に完全に感染した。3B-Jrからこのメンバーを選んだのはなんでか?
スターダストのアイドル戦略がとっても気になる。
tutoji (2012年8月19日 06:22) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-20.jpg
いや~寝苦しいっすなぁ。世はお盆休みですね。暑くて寝苦しくて首に汗疹が出来てしまいました。
のび太君スタイルでポンプフューリー履いている少年ですね。
明日は打ち合わせの後に久々に秋葉原へ行きます。
ぼーっとエクセでアイスティーでもグビグビいこうかっと考え中、人多そうだな。
あっ油絵をまた始めます。ちょっと試しにs15くらいの作品を描いてみますぞっ。部屋が臭くなるんだよね。
アニメもパソコンを買い換えたら編集していかなきゃねーっ!!おいおいおーい!
ってな感じでこないだの土曜日は小中の友達と飲んだ。泡盛がっつり飲んだ、飲み過ぎだあれは!!
15日は多摩川の花火大会、去年はいけたけど今年は行けなそうだ。なんだか切ねえ、花火見たかったぜ。


七尾旅人の新譜が早く欲しいっす。明日絶対買うぞー。
こんなに綺麗な歌声たったら歌うの楽しいだろうな。
一回下北の居酒屋で見たけど目がめっちゃ綺麗な人だった。
tutoji (2012年8月14日 02:54) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-19.jpg
山盛りのやる事で周りがよく見えないってか足元すら危ういのであります。
頑張らなくては明日はないぞっ!百も承知でござりんす。

夏はこれを聞きたくなるよね。
どーもセレブ思想についていけない僕なのでした。
tutoji (2012年8月13日 04:43) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-bail (1).jpg

ttj-bail (2).jpg

ttj-bail (3).jpg

ttj-bail (4).jpg

ttj-bail (5).jpg

ttj-bail (6).jpg

ttj-bail (7).jpg

ttj-bail (8).jpg

ttj-bail (9).jpg

ttj-bail (10).jpg

ttj-bail (12).jpg

ttj-bail (15).jpg

ttj-bail (17).jpg
結局はなんでも脳みそ次第で、「やれる!」って思い込んでられる事が大事だ。
いつも最高の自分をイメージ出来るものを観たり聞いたりが大事。
滞在中このままじゃダメだっ!って妙に焦った。

今とにかくやりたいことは絵を描くこととアニメーションを作って発表すること。
あとナカゴーに関われる事は本当にありがたい事だ。
帰国の飛行機の中で大槻ケンヂの「サブカルで食う 」を読んだ。
これだと思った、十分リスキーな人生ですが、もう突き進むしか無いんだよね。
好きなことだけして楽したいだなんて思ってない、ただもう何か創らないで生きれないと思うんですよ。
呪いと祝福!どんな生き方にもその両面がある。
自分が想ったように、カッコいいと思う大人をお手本にしてこの先を生きようっと
寝れないバリの夜で思っておりました。
何より連れて行った生徒を無事に帰ってこれて良かったです!!
今度は遊びに行きたいバリ島ー。
tutoji (2012年8月 6日 13:41) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more