2012年7月アーカイブ

ttj-boy-17.jpg
秋葉原奪還大作戦。ノーモア・アイドル!ノーモア・メイド!やたらアイドルの真似が多い昨今。
いかがお過ごしでしょうか?アキバカルチャーを埋葬しなきゃね!
ってな感じで、バリ島へ来週火曜日から一週間ほど旅立ちます。絵画教室の合宿です。
やる事が山積みなんでバリに行っても作業する事になるであろう...。
生徒何かあったら大変なんで楽しむどころじゃないです!
しかし、注意ばかりでピリピリしてちゃ生徒もつまらんので絞めるとこ絞めるって感じで!
生徒を無事につれて帰ってこれますように。帰ってから忙しくて最近すこし憂鬱だ!

tutoji 425.jpg
G-SHOCKのハイパーカラーズ黄緑が欲しくて欲しくて!
黒のベルトとベゼルを黄緑に取り替えました。ベルト取り替えるの苦戦した。

tutoji 430.jpg
やほーー!良い感じ。普通に買うと高いんだもん。工夫しましょう。

IMG_0006.jpg
モヤモヤイライラなんでここでいっちょカレー作り。エビのココナッツカレーあー美味しい。

IMG_0002.jpg
アイスティーぷは~っ。アニメ用のトラック作り。ギターとキーボードを久々に弾いたぜ。
早く完成させたいじゃん。パソコンも新しくするしな~。

ttj-boy-18.jpg
あっベルセルクの続編を見てきました!すげー面白かった。
しかし、合戦部分はCG使ってるからなんか違和感です。
人間のモーションなんだろうけどロボット的になっちってた。
ナルトのゲームの様に関節をもっと多く設定して動かしたらもっと
アニメ的なCGの動きになるんじゃなかろうか?
ナルティメットストームってやっぱすごい良いゲームだな!
ガッツがかっこ良すぎるから大きな剣もってる少年描いてみました。


仮谷せいらさん。凄いいいです、これ必聴。二曲つながってるんで両方聞いてみてください。
胸にシクシクくる感じなんで。や~はよCD出さないかな。ってかさすがtofubeatsだよね。
そんなこんなでバリ行く前にもう一回更新するでしょう。
tutoji (2012年7月22日 03:23) | コメント(0) | トラックバック(0)
tutoji 431.jpg

tutoji 432.jpg

tutoji 434.jpg

tutoji 436.jpg

tutoji 443.jpg

tutoji 446.jpg

tutoji 448.jpg

tutoji 449.jpg

tutoji 459.jpg

tutoji 461.jpg

こんな感じにナカゴーTシャツが完成しました。
何枚か失敗してしまったが...スタッフ内で誰か着てくださいー(涙って感じです。
白Tシャツはナカゴードットロゴで、黒がナカゴードット柄!!
girl-M S M Lの4サイズです。各サイズあんまり枚数ないのでお早めにー
25日からナカゴー「黛さん、現る!」是非よろしくお願いします!!
演者さんスタッフさん頑張ってください!
黛さん、現る!特設サイト←詳しくはこちら
tutoji (2012年7月15日 00:49) | コメント(0) | トラックバック(0)
blog-images-005.jpg

blog-images-002.jpg
TシャツファクトリーWorld'sEndの活動が活発です。夏だしね。
ナカゴーの次回公演のTシャツのデザイン。
ちょうど一年前くらいのデザインを掘り起こしてナカゴーっぽくしてみたよ。
一見ナカゴーってわからない感じにしたかったのですが、もろだな!
これ着ると女性は胸が大きく見えます!男性はソフトマッチョに見えます!

blog-images-006.jpg
blog-images-003.jpg
これは前回のナカゴーTシャツをドット柄にしてみました。
ガリガリ君見たいなサッパリ感とナカゴーのナンセンス感をイメージ(嘘。

そして、ナカゴー関連のお知らせは続きます。
ナカゴーの公演動画をyoutubeにアップいたしました。


バスケットボール


ダッチプロセス

ナカゴーの言い回しやナンセンス感やテンションが伝わればと思います!
これを見て興味が湧いたら是非!これじゃわからねーって方は劇場へ足をお運び下さい!
youtubeじゃ伝わらない、それがナカゴーじゃ!

そんなこんなであと10日でバリ島へお教室の生徒を連れて合宿なので!
やること大慌てでやらなくちゃ。あぁ...あっち行ってまで仕事する事になりそうです。
tutoji (2012年7月13日 08:44) | コメント(0) | トラックバック(0)
tutoji 397.jpg
あー最近さすがのtutojiくんもストレス爆発です。
イライラせんように心がけてるんですが、なかなかどうしてって感じですねー。

tutoji 396-01.jpg
なんでも簡単に引き受けちゃうのは治らない性格だなー。
時間がかかるしお金もかかる、コストパフォーマンスの悪い生き方だよ。
でも、人に任せて文句言いたくないしな。
色々経験と思って頑張るけど、自分の作業が出来ないのはダメでしょ?
イラスト・デザイン・ホームページ制作・動画編集って意外と時間が掛かる。
途中でやむなくボツになった僕の作業時間よ!帰って来い!

blog-images-001.jpg
楽しい作業はヘイヘイだけどっ!!ドット打ってTシャツのデザイン。

tutoji 419.jpg
まぁそんな不満というなのブーメランをブン投げて後頭部に刺さりまくりですがっ
EVISBEATSの「ひとつになるとき」新譜をゲット。
Tシャツ特典をジロリンがキープしてくれてギリギリセーフ。
待ちに待った新譜、これがまた最高であった。

いつも最高っていうけど今回は超最高。名盤でした。
EVISBEATSの声質ホント良い。田我流の「ゆれる」も入ってて最高。
「なんともまぁなんだかな」って曲のトラックは中毒性あり。最高。

っとまぁ~兎にも角にも何でも出来るマルチプレイヤーになるために
なんでもやろう。たまにここでブーブー言いながら。
tutoji (2012年7月12日 07:19) | コメント(0) | トラックバック(0)
tutoji 405.jpg

tutoji 406.jpg

tutoji 408.jpg

tutoji 411.jpg

tutoji 413.jpg

かっこいいTシャツのオーダーがきた!DABSTARさんのデザイン。
前回のたかくらくんに続いてメタ少年展でご一緒だったDABさん。
毎回かっこいいデザインをオーダーしてくれます、今回は多色刷りでした(超緊張。。。
スニッカーズをこんな風にパロるとは、本当に流石すぎます!
多色刷りはもっと経験を増やして精度を上げたいですね、今回は上手く再現できたと思う!
カッコいいデザインだと俄然ヤル気がでる!そんなTシャツ刷りでした。
tutoji (2012年7月 9日 08:58) | コメント(0) | トラックバック(0)
hanchu-world-back-01.jpg

tutoji 392-02.jpg

tutoji 393-02.jpg

劇団の範宙遊泳さんと我らがTシャツファクトリーWorld'sEndがコラボさせていただきました。
僕が企画したメタ少年展に参加して下さった、たかくらかずきくんが美術を担当している劇団です。
絵柄と配色が絶妙にカッコいいTシャツ、たかくらくんさすがです!

tutoji 384.jpg
首後ろにはワールドエンドのロゴを入れさせてもらいました!ありがとう!
8日からはじまる「東京アメリカ」という公演で販売されます!
お求めやすい価格だと聞いています!皆さん見に行って買いましょう!!

くわしくは→範宙遊泳Web みんな見に行こうぜっ!!

tutoji (2012年7月 7日 01:57) | コメント(0) | トラックバック(0)
tutoji 364.jpg
お宝ジゴマ。相変わらず東映不思議ドラマシリーズが気になる。

tutoji 379.jpg
ソヤくんからもらったCDラック。ユニオンのなんだな~これがっ。
って一瞬でラックパンパンです。

tutoji 360.jpg
感光乳剤とヘドラ!今回は感光乳剤を黄緑にしてみました。

tutoji 383.jpg
劇団範宙遊泳さんと私のTシャツブランド「ワールド・エンド」のコラボTシャツ制作。
これがかなりの強敵でした、けどかなり楽しかった!

tutoji113.jpg
たかくらかずきくんのデザインは激烈かっこいい、配色も素晴らしい。みんな買うべきだ!!

tutoji 387.jpg
2パターンの配色。40枚を4版でがんばった!!超ドヤ顔!
詳細はまた近日!ナカゴーTシャツも制作準備中~。


最近のド・ストライクは角松敏生さん。最高すぎて腹よじれ顎外し状態です。
大都会フュージョンって感じが浮かれ90年代感満載で軽くノスタルジー。
フュージョンいいって思えるのはいい年のとり方してる証拠だっ!
っとまぁこんな感じで7月突入しました!今月は制作月間っと思っていたけど
まぁ~無理だな。オーバーワークですっ!
tutoji (2012年7月 5日 06:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more