2012年6月アーカイブ

少年スキャン-021-01.jpg
最近、犬山紙子さんの本「負け美女」を読んだ。
とっても面白い、けど怖ぇ。読みながら心が痛い!犬山さん超美人!
飲みに行きたい人ランキイング一位だなー。あとポケモンとテトリスをやりたい。
そんな昨今。7月に突入。こないだの日曜日は従兄弟の結婚式。
カメラマンしてきましたーそして今ムービーを編集中。BGMはSamOckです。
良い結婚式でした、お料理もすげー美味しかった。


7月はさすがにTシャツのオーダーが沢山です。
ボクもオリジナルを二種類くらい作りたいなーと今デザイン中。
7分丈などなど。綺麗でPOPで楽しいの作りたいです。
エビ中は安本彩花さんと柏木ひなたさんを推してます。イベント行きたい。。。
このPVいい出来でいつも見てる。後半のかっこ良さは異常。てな感じ。
tutoji (2012年6月27日 16:11) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-16.jpg
昨日食べたもんじゃ焼き屋が激烈美味しかった。
こってりホルモンも美味しった。幸せであるぞなもし。。。
明日は従兄弟の結婚式で写真撮り係で緊張している。。。
写真って大変なの知ってるし結婚式ってのもあって素人なりに緊張するよね。
ももクロの西武ドーム外れてクソ凹み中なんです。
大塚英志さんがご自身の大学の生徒に対して超お説教している物を見てしまって
お説教されている気分になった。いやいや、ぶっ倒れるくらいの熱量だよな。
中途な作品はやっぱわかるよね。なんか痺れた。
考える前に走る、走りながら考えるって事ですね。うんっ!それだな。。。
tutoji (2012年6月23日 22:18) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-15.jpg
DO or DIE。
台風なんでコンビニに飲み物を買いにいけない。なんとも退屈な日であります。
目の痙攣が激しい!左目が特にプクピクと。鬱陶しい!!

ナカゴーの次回公演「黛さん、現る!」の特設ページが完成しました。
黒くて見難いかな?どうだろうかっ!チケット予約も絶賛受付中!!です!
先週のゴッドタンにナカゴー篠原くん出てて面白かった!
篠崎愛ちゃんと絡んでて羨ましかった!デカしたっ!
そんなナカゴーの「黛さん、現る!」特設ページ←こちらですーっ。
tutoji (2012年6月19日 23:25) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-14.jpg
BOY MEETS GIRL
ボーイとガールがミーツした瞬間。とても素敵な瞬間だ。
なんか最近BOY MEETS GIRLがキーワード。
しかし、ガールを自分なりに上手く描きたいなぁ。難しいっ。
tutoji (2012年6月19日 02:11) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-12.jpg
表情の開発。やはりディスニーは表情豊かで楽しい。
日本人の表情と西洋人の表情ってやっぱ全然違うんだなーっとか考えている昨今。
枕の真上に飾ってある絵をはがしてキャンバス貼り直した。40号!!ドットの絵おさらばでぞなもし!
6月も真ん中で梅雨気味でぞなもし。6時過ぎても日が長くてワクワクするぞなもし。
日が長いことはいい事だ!最近は時間を操る時魔道士かっ!!
ってくらい思うような自分時間を過ごしているぞなもし。

ttj-boy-13.jpg
光源がバラバラですね。コントラストを強くすると絵が下手なのがバレるぞなもし。
忘れていた引き寄せの法則の感覚取り戻して良い感じ。
引き寄せの法則ってネットで調べるとオカルトなもんばっかですが、
感覚としてがそういうのじゃないんですよね。思い込みとも違う不思議な感覚なんですよね。


tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣 この夏のキラーになるるるる。
シアンがかったPV、ガリガリくんみたいで涼しげ。
風営法がどうたらでクラブがなくなっても僕にはどうでもいい。怒られそうだけど実際そうだ。
けど、好きなアーティストが困るなら嫌だな。
脳内ミラーボール。テンキーで叩く8ビート。白熱電球が眩しいぜ。
tutoji (2012年6月15日 13:19) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-11.jpg
線画を描いてからの塗りが超めんどくてめんどくて
いつも適当。。。 だってビルとかちゃんと描くのめんどいじゃん !!
メモ書き程度だからいいんだ。
blogに載せた絵はその後ブラッシュアップされます。(多分。。きっと。。。)
思いついた物を、せっかくなんでテレテレっと描いて
たまたまこのblogを目にした人に届く。何かの縁でございましょう。


魔隣組と覇悪怒組は軽くトラウマですね。この頃の東映子供向けドラマのOPとEDって
やたら自転車こいで空飛んでるのはE・Tの影響なんですかね。
途中に出てくる粘土細工がなんとも80年代のフジテレビ的な感じです。
魔天郎のマスクとど根性ガエルの周作のお面は結構影響が強い気がする。
目を隠すタートルズ的なアレですね。
あの目の周りに色塗るのなんでかね??
tutoji (2012年6月11日 10:37) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-09.jpg
あーよくねたぁ。眠くて眠くてガッツリ寝ると睡眠の大切さを再認識できます。
あんまり寝るの好きじゃないんだけどっ、基本的に!
少年の髪型を変えました、頭のてっぺんにピョコンっと生やした。

昨日は絵画教室の後打ち合わせで秋葉原へ
小学中学の同級生のあやきちゃんやっているデュオ「うたぽすと」の
ホームページ打ち合わせです。良い感じにうらぽらしいサイトになる予感です!!
upweb-01.jpg
いつもの画風とは打って変わってホヤホヤ系で楽しくやらせてもらっています。
Gペンと割り箸を使って描いています!!
うたぽすととっても良いです。
沢山の人に届くように上手くパッケージング出来ればなっと思いけり。
小中から想像もしない関係で嬉しいっす。。。パソコン使えて良かった~!
PVも「俺に作らせろー」っう感じなんでのちのち作らせてもらおうっと♪

ttj-boy-10.jpg
今週は来客が多めで色々楽しい!カレーをお客さん用に作ります。
教えてもらったようにヨーグルトとスパイスで鶏肉をつけて人参をすりおろしたり。
料理はゴールがあるのがいい、仕事や制作してると迷走しちゃうのでね。

tutoji (2012年6月 4日 08:55) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-08.jpg
VOXのファントムってギターに憧れている。いつか弾いてみたい。
そんな6月突入。調子どう???

tutoji 356.jpg
先日イースタンユースのライブDVDの上映会があったので渋谷のUPLINKへ。
フジロックで体験したイースタンのライブ。今でもあの情景は脳みそに焼き付いている。
涙が止まらないという経験があまりないのでよく覚えている。
イースタンを体験したおかげで何かをみて涙を流すってハードルが
僕の人生ではグンッっとあがってしまった。

tutoji 357.jpg
イースタンを聞いたり見たりすると「ここまで頑張らないきゃいけないのか・・・」っと
いつも考えさせられる。命をかんなで削るように一曲一曲歌ってさ。
同じ「生きてる」なのに、こんなにも違うのかと。
「なんとなく」で聞くと自己嫌悪になる、聞くには決心がいる。

tutoji 343.jpg
最近色々考えちゃってるけど、このタイミングでイースタン見れて良かった。
吉野さん脳梗塞で逝っちゃわなくて良かったよ!
僕らは種火らしい。いつかボワッと燃えてやるんだ!っとMCで吉野さんが言ってた。


体験っていうのは怖いもんだ。祝福と呪いだなっと改めて感じました。

tutoji (2012年6月 2日 03:51) | コメント(0) | トラックバック(0)
mayuzumi-008-s.jpg
ナカゴーの次回公演のチラシができました。
今回はグラインドコア系なチラシです。鎌田くん作のイラスト「まゆずみくん」がかなり強烈。
7月の末です、僕は日本に居ないので行けない!
見たかったし打ち上げ行きたかったよ~悔しいっす。本番まで準備万全にして日本を離れなければっ。

mayuzumi-ura-001-s.jpg
裏面は真っ黒。
来週にはナカゴー特別劇場「なしのつぶで」があります。
9日10日と2日間っと少ない公演数になっておりますのでチケット予約はお早めに!!

以上詳しくはナカゴーWeb-site
tutoji (2012年6月 2日 03:43) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more