2012年5月アーカイブ

ttj-boy-07.jpg
金環日食はネットでみましいた。ジワジワ左上から欠けてた。
東京は曇ってたから雲越しに肉眼で見えたみたいですね。あぁ外に出るのめんどかったのだ!!
地球ってホント不思議だ。生きててしゃべったり歩いてたり色々見たり嗅いだり。
当たり前が不思議すぎて宇宙~って感じになる。

sample.jpg
やっとこさ重い腰を上げて吉祥寺METEORさんへ。
参加しているファミカセ展へ行ってきたー。すごい面白いカセット沢山!
ユーモアでおもしろ作品作る人と自分のイラストを全面に押し出す人わかれますね。

tutoji 345.jpg
こんなかんじー。派手!!

tutoji 346.jpg
レトロソフトはシンプルの方が見栄えいいね!(ボタン)

tutoji 351.jpg
METEORさんでラップ歌謡なる冊子とバッジ買った。ドラクエのシドーですねバッチ。
ラップ歌謡の本すげー面白い。僕の好きなブランニューモンキーズが載ってて上がった!
今月までやっているので是非お近くに行った際には!売っている物も良い感じです。
お店の坂上さんもめっちゃいいお兄さんです!


今日から津田大介さんのメルマガ購読開始。早速届いたけどすごい情報量。
新聞くらいの情報量ある。毎週楽しみでやんす。たすけて~!!
tutoji (2012年5月22日 22:44) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-05.jpg
一昨日朝まで飲んだお酒が若干残っている...唇がしぶしぶする感じ。
神楽坂の竹子でいつもの様に気が合う友達とあれこれ楽しい時間でした。
今回は前々からやりたかった人狼をやった。飲みながらだし人数が5人と少ないかったけど
まー人狼っぽい事が出来ました。人数もっと読んでやりたいな!
人狼ってのはこれです→汝は人狼なりや?wiki

ttj-boy-06.jpg
飲みの席でFacebookとかTwitterやらソーシャルメディアの話しになった。
どちらもやってるんだけど自分の使い方が適当すぎて更新とかしにくい。
だってみんなモラル高いっうか正論ばっかなんだもん!
モラルや意識が高いのはすごい良い事だと思うんだけどさ。
Facebookが、ネット上の実名制インフラを進めている事によって変な事が言いづらいのか?
3.11以降のマスメディアや政府不信から何でしょうか?
「引き受けて考える」みたな「悩み」が見えてこないから薄っぺらい正論にしか感じない。
悩みからベターを選択する作法を身につけないと問題の本質的解決にならないいんじゃないかな。
っという感じにBlogに閉じこもって想いを超絶下手な文章でぶちまける僕なのでしたっ。


光の旅はイントロ長いけどいい曲。これもカセットテープ入ってた。
バラード好きなのはこの曲の影響かもっ!
tutoji (2012年5月19日 10:00) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-04.jpg
しおりんの「涙目のアリス」が名曲過ぎてつらい。
80年代アイドルソング+オリジナルビデオアニメーション的なニュアンス。
作詞が松井五郎氏でメガゾーン23Part2の「秘密く・だ・さ・い」の作詞家で納得。
清純派アイドルソングを会場限定CDで売るってのがさすがすぎる。
そんな感じで相変わらずパソコンにへばりついて作業。金にならん仕事ばっか~。はぁ~。
色々絵を変えたくて迷走している。影響受けまくって噛み砕いてどうにか新しい感じに持って行きたいな。
最近は、めんどうな事は考えずに自分の事なるべく考えるようにしてる。
自分しか自分を強く出来ません、他人は簡単には褒めてくれません!!


小さい頃ドラゴンボールのカセットテープで好きだった曲に一つの「まるごと」。
ドラゴン!ドラゴン!ってパートがむず痒いけどアニソンっぽくて良いよね。
Bメロの女性パートは最高!劇場版ターレス編のエンディングだったかな。
こういうヒーロー像ってもう古いのかな。悟空は永遠の超ヒーロー。
tutoji (2012年5月16日 08:22) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-03.jpg
せっかくのGWですが雨続きです。まーGW関係ないボクですがっ。
Tシャツのオーダーをちょくちょく頂いているので
アルミ枠にスクリーンを貼り直したのです。一日がかりです!
貼り機があるともっと楽なんですが、一人で手貼りだとすごい大変。
個人製作の環境だと時間のコストがとてもかかります。
儲けと時間コスト。ホームページとかイラストとか一人でやれる範囲って狭いなー。
売れなきゃ!!っとかボヤキながら、ももクロパワーでフンバルンバ♪

Sam Ockいいっ。ももクロ横ありのエンドロールで流れた曲!あの感動が蘇る!!
っと思って聞いてたんだけど、最近雨続きな感じとマッチしてこれまたいいな。
5月っ。6月からは制作に集中したいから5月はマッハパンチ!!
tutoji (2012年5月 3日 02:59) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more