2012年4月アーカイブ

Famiten12_DM_4c-s.jpgFamiten12_DM_1c-s.jpg
今年も参加させて頂きます!ファミカセ展!
今年は『ゲーマー失格orz』ってゲームをデザインしました。
会期中見に行きたいと思います、去年はメタ少年展で行けなかったからね。

//////////////////////////////////////

展示期間:2012年4月28日(土)~5月31日(木)
展示会場:METEOR
     東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 2F
電話:0422-48-8984
開場時間:13:00~20:00
定休日:月曜日

////////////////////////////////////// 

メタ少年から一年っ!
第二回やりたいと思うけどアニメ作りだしたら個展やりたくなってしまった。
あぁ展示してーっ。ってな感じで今日もパソコン仕事っ。OMG!!
tutoji (2012年4月26日 12:59) | コメント(0) | トラックバック(0)
tutoji-2012 097.jpg
鎌田くん。ナカゴー「嵐が丘」ご来場ありがとうございました。
演者の皆様お疲れ様でした。
ボクはゲネを見せていただいて本番見れなかった。
今はナカゴーホームページリニューアルに向けて超進行中!急がなきゃ...
次回公演は6月。

tutoji-2012 102.jpg
29歳の誕生日を昨日迎えました。20代最終章のスタート!!
誕生日にももクロのライブを見に行った、こんな嬉しいことはありません。
朝7時くらいに家を出て物販を並んだんですが!4時間以上並んで
お目当てのメンバータオルが買えなかった...orz。
物販の凄さを知りました、Perfumeではない事だなと。
悔しかったのでリリーフランキーさんのイラストももクロTシャツ(緑)と扇子を買いました。
開場するなりすぐ入る、席をみると前から6列目くらいの神席。
近距離で彼女らのパフォーマンスを見る事が出来ました。
最高のライブでした、語り尽くせない!最高の思い出でした。
頑張ってももクロTシャツいつかイラスト描く、そんな日が来る!


あぁ現実に戻ってきた。気が重い事ばかりで消えちゃいたいくらいですが
あのライブ見てたらそんな事言ってらんないっす。30代目前「大人なんて」って言っられない!
でも、言っていたいから絵を沢山描こう。
tutoji (2012年4月23日 09:26) | コメント(0) | トラックバック(0)
ace-photo-01.jpg
エースって単語が好きです。そんなキャップが欲しくてデザインしてみた。
やはりフロッキーは難しいね...アイロンで圧着するんですけど
キャップのカーブにそって圧をかけるのが難しい。
浮いてきちゃうんですね。あんまりプレスが長いとキャップが溶けるし!
まぁ~まずまずな仕上がりでしょう!しばらくキャップ作りをしていこう。

ace-photo.jpg
曲線的なデザインだと切り抜くのが大変なんで直線的なのだ。
やっぱり欲しい物を自分で作る喜びは何ものにも代えがたい。
物を作る喜び、取り憑かれると大変だっ。
tutoji (2012年4月19日 06:17) | コメント(0) | トラックバック(0)
tutoji-2012 090.jpg
温泉最高だった~とてもいい部屋をとってもらい久々の修学旅行気分。
僕はある物の撮影で大忙し。。。そう、撮影に行ったんだ!!
旅館でワイワイお酒を飲んで温泉入って爆笑して!幹事さんには感謝であります。
しかし、色々メールと電話で現実に引き戻される...しょうがないっす。
ttj-boy-02.jpg
アニメ描き。プロットとキャラはなるべく薄くが基本らしい。
一言で説明できるの物をどう繋げるかが重要。強度のある作品に仕上げるのであります。
って初めての作品でボクはどんだけのもん作る気だっ。
アニメ作画用紙は100枚で1000円もする。ただコピー用紙に穴開いてるだけなのに?
クリップとコピー用紙で代用。あるもん使ってこー。
オクメちゃんから誕生日プレゼント貰った、ideaのゲームグラフィック特集!
欲しかったのでハチャメチャ嬉しかったです、勉強します。オクメリンありがとう。


今日のエンディングテーマ:バイオハザード「夢で終わらせない」
これCMで聞いた時いい曲だなーっと思っていましたが、まさかあんなに怖いゲームだとは...。
熱いわーこの曲いいこと言ってるわ~熱い!熱すぎるわ~。

tutoji (2012年4月17日 23:08) | コメント(0) | トラックバック(0)
roboy-boy.jpg
最近マジに語る機会が多くてとっても疲れている。
自分の大好きなものを攻撃されるとスイッチはいるわーまぁ~ももクロとかアニメとか。
好きになってくれとは一言も言わない。けど「ほっといてくれ」っと言いたいですね。
家族の悪口言われていい気持ちする人間いないでしょ、それと一緒。
野球チームだったり教祖様だったりアニメのキャラだったり
天皇だったりアイドルだったり、なんでも信仰の対象になる。
好きな物がない人はアンチになる事で自分の存在を認識する。
信じるものがある人を思考停止って一言で言う人いるけどそれこそ思考停止なんじゃないかね。
もっと深いジレンマを抱えて成り立っているんじゃん。

roboy-600.jpg
中立じゃなくてブレまくって生きていく、折れない事が大事であります!
っとかちょっと疲れた、わたしゃ。
土日で大好きなお友達と温泉旅行!さっぱりしてきMAX!!
tutoji (2012年4月13日 05:46) | コメント(0) | トラックバック(0)
roboy-1.jpg
oh!なんか連絡なくて進まない作業や仕事だらけでどーにもこーにも...なんなんだっ。
まーそういう時は全部忘れてペイントソフトで塗りの練習。背景画がヘタヘタなんです。

tutoji-2012 006.jpg
今日雨なんで桜が散ってまう。まー散るからいいんだなっ。
先日靖国神社へ桜を見に行った。大勢の人が来ていました。
お花見って寒いのによくみんな座って飲めるよね。
私共はお花見散歩して竹子いってサイゼいってまた竹子へ戻るっというコースで楽しゅうござんした。
朝まで飲んだ。

tutoji-2012 007.jpg
おいっ!誰だゲームキューブのコントローラ落としたの?無残なお姿であった。
ももクロのさいたまアリーナのブルーレイ届いてうひょ。涙涙でござんした。
唇が乾燥している、クリーム塗るとすぐ吹きたくなる症候群である。乙!
tutoji (2012年4月11日 07:57) | コメント(0) | トラックバック(0)
roboy.jpg
最近かっこよくないロボットの事を考えている。可愛くもないし懐かしくもないし、とにかくダサいだけ。
需要がないただの図形って感じのロボ。描いてはみたが愛着なくどーとも思いまへん!!
roboy-02.jpg
モテキのブルーレイを借りてきてみまんた。(見ました。の意)
なんかーもーお洒落サブカル○ね~っとか言ってる自分って何なんですかね。
軽く死にたくなりました。好きとか嫌いとかじゃなく...僕みたいな人にはいいお薬。
って感想になってないな。。。長澤まさみ最高。
ってかおしゃれサブカルって言葉なんだよ、片腹痛しだよ!!そこの僕!!プラスワンとか行ってんじゃねーよ!!
モテキ、森山未來かっこいい。自転車がピストとかロードバイク的なのじゃなくてよかった。


ってかブルータスの大友特集買って思ったけど!雑誌嫌いだわ!!ガハハ!!
・・・終わってるな♪がんばれ僕。つながろう僕。
tutoji (2012年4月 5日 06:00) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-boy-01.jpg
桜の花咲く4月です。ももクロのよこアリまであと20日です。
とにかく今年の冬は長すぎたーやっとモリモリやる気出てきた今日この頃。
グレンラガンとドラグナーが最高過ぎてそんな絵を描いている、咀嚼しているのであります。
パイロットにならざるをえない少年の奥深さをまた最近再確認している。
全世界共通の何かがそこにはあるんだべ?世の中理不尽だべ。
「可愛いは正義」って日本だけじゃね?とかとか飲みながら話したりした最近ー。

nakago- 127.jpg
来週の花見のコースを下見に。ちらほら咲き出して週末には見頃。
一昨日に、もう春一番が来たかもだから今年は例年より長く楽しめる?
今年は上野やら市ヶ谷やら洗足池やら色々見たい。のほほんっと春を過ごしたいだす。


ぶらぶら歩いて新しいスニーカーでもほしいと思っていたけどCD2枚とフリクリの漫画を買った。
田我流とplentyのアルバム。対照的なアーティストだけどどちらも良い。
plentyの東京って曲とっても好きだ。東京って題名の曲沢山あるなー。今月は出費がおーまいがーだな。

nakago- 113.jpg
桜って「キタキタキター」って感じになる。外に出たくなるっす。
ここから夏まで一気に時が進むぞっ?!

nakago- 143.jpg
咲き始めた桜みてもう散っちゃう事考えてしまう。おーまいがー。
こんな時間だねなきゃ~よろれいひー♪
tutoji (2012年4月 2日 01:57) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more