2012年3月アーカイブ

ttj-na-02s.jpg
ナカゴーの写真撮影をしてきました。
毎度お願いしているShokoちゃん撮影です。
篠原くん安定の裸です。これを素材にホームページをリニューアル中。
まだまだかかるけど...急がなきゃですなっ!
そんなナカゴーさんの次回公演が4/20~22であります!!
詳しくはナカゴーのホームページへ!!


Wacomのペンタブ専用マウスを使っていたんですが、
ついにぶっ壊れました!というか壊した?クリックすると猛烈なマッハクリックを
繰り出すようになったんでついついイライラしてぶっ壊してやりましたよ。
エレコムのワイヤレスマウスを代わりに買った。1500円って安すぎるよね。
使い心地は結構いい。これは慣れる前にもうちょいフィットしたの探さなきゃな。
作業環境気にしない人羨ましいよ。

gs-logo.jpg
そんな僕は毎年エントリーしているファミカセ展に無事今年もエントリー。
今年はバタバタでどうなんだーって感じだけど作ってみたした。
ゴールデンウィークが楽しみですな!!



tutoji (2012年3月28日 01:39) | コメント(0) | トラックバック(0)
famittj.jpg
先頃、吉本隆明がなくなられましたね。
転向論を読みたいなーと思ってアマゾンで夜中色々見ているときにちょうど
知ったので「おおぉ」っと驚いてしまった。
「生産を生む消費」ってのを良く考えている。クリエイティブに片足突っ込んでる
人はそういうスタンスで生きていくべきなんじゃないかな。
どうやって社会と自分の作品や仕事が接続可能か考えなあかん。

そんなスカンピーな僕はももクロに励まされながら作業をしています。
僕の好きな曲は沢山ありますが中でも「キミノアト」が好きだ。
この極楽門のキミノアトは神がかってる。舞台上で5つの時間軸が交差するんだ!
間奏部分のハートを紡いでいく振り付けは号泣。まー5時間は語れるこの曲。
ガチなアイドルヲタクに敬意をはらいつつ旬なアイドルを楽しむのです。
やっぱアイドルっていいもんだな。僕はパンクとかあんまりわからんけどそれらが好きな人は
あぁこの感じやっぱ最高だよ!思うんだろう。ホント人それぞれ信じているものが違います。
それがいいんだけどさっ。

tutoji 320.jpg
大友さんの原画展楽しみです。4月に後半にチケットをとってもらったので今からドキワクです。
2.3回は行きたいなービームスから出ると思われるTシャツも楽しみである。

tutoji (2012年3月19日 04:24) | コメント(0) | トラックバック(0)
b-n-s.jpg
日本の原子力の研究ってこれで一気にスピードを落とすのだろうかっ。
アトムやガンダムのような小型原子炉なんて夢のまた夢だっ。
そもそも人間が管理出来ないもんは作らない方がいいんですかね。
技術の革新と一緒に人間も管理できるようにー...なんて無理かもな。
だって人間て所詮人間なんですから。あれから一年たって少し電力おさえめで作業中。


僕はこういう日本語ラップ好きです。こういう曲に出会ったときに「あー日本人でよかった」って思う。
こういう日常感にあふれたリリックとトラック。初夏の湿気っぽい風が部屋に流れ込んでくるようなね。
夏の中でも初夏・梅雨・盛夏・晩夏あるこの国が好きだなっ。EVISBEATSのトラック最高だ。
ゆれるんだよ、MOVEじゃなくて!ゆれる!!ブラァ!

tutoji 314.jpg
ファミカセ展どーしよっ。あぁ最近ゲームしてない...ゲーマー失格じゃん。
あっ!それいいね!!

tutoji (2012年3月14日 08:56) | コメント(0) | トラックバック(0)
tutoji 303.jpg
イラストの仕事を一段落させて、次のあんな絵こんな絵を考えていたらこんな時間。
バンダイチャンネルで人狼を見ながら、あーでもないこーでもない。
色々考えながらやっていたんだけど、いつのまにか人狼に魅入っていた。。。
あぁ、なんてどんよりな気持ちにさせられたんだ...ここ最近の無能感を加速させるるる。
とっても痛みのある作品でした。考えさせられる...前見たときには感じなかったモノを感じましたー。
色々形を変えている、歪みをただすか形を変えるかは自分次第であります。
川に流れのように行く事ばかりではない。兎にも角にも!修行が足りないのであります。あちゃー!!
絵をもっともっと上達させなくてはならない!巻き返さなくてはならないのであります。


名曲だよスピードとホイッスル!!森口さん一生ついていきます!
この時代の森口さんの曲聞くと森脇健児の顔がチラつく、それもご愛嬌。あぁこの曲にすべて詰まっている。
そして、ミスター味っ子の「心のPhotograph」も聞きながら眠ろう!!今月は沢山blogかくぞっ!!
あ、チラシの入稿期限近いのになんの連絡ない!!オーマイガー!!
tutoji (2012年3月 9日 06:58) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttjblog-001.jpg
あーーー5月になったら制作にはげむ、個展を形にしたいのです。
こないだメディア芸術祭に行ってきました、一年早いなーー。もうそんな時期かっ。
もうすぐ震災から一年だー時間を無駄にはできませんね。
メディア芸術祭ではアニメの新人賞はとっても良かった。
相対性理論の曲に合わせたアニメもカッコイイエフェクト満載であった。
アニメって完全に人工物なんだなーと再確認。
最近はエフェクトアニメや作画すごいアニメとかどうでもいい感じになってきた。見りゃかっこいいけどね。
表層的なものばかり共有してもその先になにがあるのかな?って気分。ネタのその先を誰か教えてくれ!!
痛みがあるもんつくってこー。

ももクロの男祭り・女祭りのDVDとどいた。かっけーーー!!今ピンキージョーンズ流れてる。
tutoji 289.jpg
来月はももクリのブルーレイと横アリのライブ。アイドルはミーハーなくらいが一番楽しい。
だれ推し?ってAKBと一緒にしないでくださんな、ももクロは箱推しだ!!

HARAWAREGIRLSって雑誌にファミカセ展の記事があった。
tutoji 298.jpg
僕のデザインしたファミカセは2本載ってたので買ってみたーレトロゲームmeetガールなかなかいいもんだ。
ファミカセ展今年もあるから出してみよう!!レトロゲーっていいよね。

tutoji 300.jpg
日吉のイタリアン-ギオットさんのショップカードと名刺やらせてもらいました。コソコソとこんな事もしています。
とっても美味しいお料理をだしてくれます、シェフのこだわりが楽しませてくれます。
ghiotto-600.jpg
3周年という事で簡単な似顔絵をプレゼントしました。右がオーナーの小山さんです、酔っ払ってる風になってすいません!!
そんなこんなで今日も行っとこう!お色気写真館!!
tutoji (2012年3月 7日 02:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more