2011年11月アーカイブ

tutoji 1017.jpg
神奈川の某所にやたら消火器を発見。うひょ!なんじゃこれ。

tutoji 1015.jpg
おしゃまなホクちゃん登場!!ナイス立て膝!!久々に濃い話を沢山してふむふむなるほどっ。
ここ最近色んな人とあって芸術とか演劇とかサブカルについてお話する機会が多いです。
ポストモダンに生きているなーと思いワクワクしております。
今が一番いい時代と思う人もいればそうでない人もいるけど、出来るだけいい部分に
焦点合わせて考えていった方が希望がある。
80年代好きでその頃のアニメばっかみてるけどそれはそれとして、
今ある面白いものも沢山見ておかないといけないなぁと思う今日この頃。

立川談志さんが死んじゃって好きだったり尊敬している人が亡くなるって
悲しくて寂しいものですなぁ~。

tutoji (2011年11月27日 12:05) | コメント(0) | トラックバック(0)

boy-002-2-s.jpg
マフーバ!!
boy-002-3-s.jpg
居酒屋で途中離脱する人が「あっ一万円札しかない!」っていうけど
なんで崩したりしないのだろ?わからん。いやいや、崩してきなさいよ!!って思う。
もし忘年会でその様な人いたら俺に連絡しろっ!
こういう話すると小さい人だと思われるよねーって話をしたばかりなので書いてみた。

最近文句ばっかだっ!!ここに書けない様な事ばかりで、
も~言いたい事も言えないこんなBlogじゃポイズンですわぁ~。

tutoji (2011年11月17日 05:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

boy-001-s.jpg
資本主義社会が終わったとしても僕たちの世界はなんら変わりなく朝が来て夜が来る。
下絵やコンテはドンドン増える。テーマも増える。考えがブレブレで何が信念かよくわからん。
揺れても折れる事はないように耐震構造はしっかりしよう。
色々考えを整理してくれたり一緒に考えて会話が出来る自分はとっても幸福なのです!


中学生の時にBSでみたPV、気になっていたけどYesの何て曲かわからんかったけど
このたび見つかりました。Yesで海岸ってヒントで見つけてくれたヤンニシ感謝。

tutoji (2011年11月14日 13:42) | コメント(0) | トラックバック(0)

a-boy-04-s.jpg
下地を均等に綺麗に塗りたい。今の部屋だとほこりっぽいからなかなか大変だっ。
シルクを使ってベタ塗りやラインすったり色々ためす。
とかとか考えて下絵描いてるぞー。フォルム重視。
と最近引きこもりなんで外を一日中歩きたい!


忘年会シーズン到来です。
いきなり寒くなったし風邪には気をつけて頑張ろう!!

tutoji (2011年11月10日 05:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

tutoji 1005.jpg
ナカゴー「ダッチプロセス」お疲れ様でした。ご来場いただいたお客様ありがとうございました。
今回はゲネ合わせて3回もみましたが、毎回色々な発見があってとっても面白かったです。
鎌田くんはやりたい事どんくらい実現できたのでしょうか?
客演さんたちも濃い方々でみんなすごいかっこよかった、役者ってやっぱかっこいい。
打ち上げにちょこっとお邪魔して客演の今村さんに色々小劇場のまわりのこと色々聞いて
なるほど~!っと色々勉強になりました。ホントみなさんいい人達でした。
別席でユウチとマリちゃんで飲んでいてポストモダンとかについて語り合いました。
それも最高に面白かった!!熱い!!
とにかくジャンル関係なく面白いと思った人たちがどんどん活躍出来たらいいよね!
色々決まり事とか空気に流されずにお客さんの分母を大きくしていけたらいいよね、そんなふうに思いました。
とりあえずナカゴーはニコ生かユーストで公演垂れ流しするべきだと思うのでありました。

tutoji 1007.jpg
鎌田くんは31日誕生日でサプライズケーキでてきた!鎌田くん嬉しそうで可愛いよねー。
とにかく舞台の写真をまとめてぼちぼち公開しないと。やっぱカメラマンに頼みたいよね~舞台写真。

tutoji 1003.jpg
あいかわらずアキバをぶらつくのが好きです。ラジオ会館にタイムマシンが突っ込んでた!
おぉ!よくみるとしょぼいけどこういう遊びいいよね、シュタゲみていないけど!なんか良い!
一階ではラジオ会館グッツが売っていてTシャツを衝動買い。
黄色のボディに世界のラジオ会館秋葉原って書いてある。どこに着ていくんだよって感じだけど
こんど大事な打ち合わせがあったら着ていこう!勝負Tシャツ!!

tutoji 1012.jpg
そうそう3DS買ったんだ!とにかくスゲーーー!3Dっうより奥行きなんですが
それはまぁ結構どうでもいい!何がすごいって!机に置いたカードからキャラクターが
飛び出してくる!ちょうスゲーーー!テクノロジーー!
ソフトは来月まで買う予定ないんですが、しばらくは色々遊べそうです。来週生徒達に自慢するんだ!へへぃ♪

dutch-006.jpg
っと、まぁあんまりこれといって書く事がなかったのです!
あっ亜矢乃ちゃんのblogに絵載せて貰ったのがファンとしては超嬉しかった!ヨロレイヒー(ヨーデル)
下絵が沢山出来たからキャンバスをそろそろ張ったり、作画したりやるぞっ!オーーー!!
(写真はダッチプロセスより、篠原くんのいい顔)

tutoji (2011年11月 2日 20:54) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more