2011年7月アーカイブ

boooooooooo-05-ss.jpg
ストレス暴走中の僕です。
社会に振り回されている今日この頃。
真の大人はどこにいるのだろう...もうお手上げバンバンジーです。

ストレスが暴発するとアマゾンクリッカーに変身します。
今日は本を三冊クリックした。ふぅ~
オウム事件とハルマゲドンと80年代サブカル本。
自分がどこから来てどこに行くのか色々気になっていましてー
そんな感じです。本を読むの下手なんでノートとりながらじゃないと
把握できないんです。図化っうかヴィジュアル化しないと入ってこないっという
なんともお恥ずかしい感じでありんす。

そんな感じで~先日ワンフェスに行ってまいりました。
80年代の香りがムンムンして心地よかった。
コミケよりなじみやすい雰囲気で。
創作物はピンきりですがとにかくみんな好きでやってる感がいいよね!

facebookだったら思わず[いいね!]ボタンを押しちゃうね。
ってか何がいいねだよ!facebookまったくなじめないしなじむ気もない!

っとまぁ話は反れましたがっ。
ストッキングの素晴らしいファギアがあったので写真撮らせていただきました。
ttj- 7282.jpg
これ作っちゃうんだもんなーすごいよ。
お手上げババンジーです。バンバンジーポイント10ptです。

ワンフェスふらついていたら奥井雅美さんと影山ヒロノブさんのライブやってた。
影山さんのライブみれるなんて思っていなかったので「えぇみていいの?!」と少しびびりながらみていました。
we gotta powerからのget the worldからのソルジャードリームHEATSという激熱な感じで燃えました。
アニメソングは正義感と勇気のかたまりで清々しい!かっこいい。
奥井さんもすごいかっこよかったー。ウテナ歌ってたよ。
スレイヤーズの「邪魔はさせない」聞きたかった。アレはものすごいあがる。
っとまぁ思わぬライブに胸躍らせたわけですよ。動画張り付けまくったった!!
アニソンはもう一度色々聞き返すべきだな。

てな感じで今日中にあと2種類Tシャツする。

tutoji (2011年7月28日 07:44) | コメント(0) | トラックバック(0)
we-150-s.jpg
////////// new T-shirts " world's end " //////////

ttj- 740.jpg

新しいTシャツ2弾はworld's endです。
油性で刷ったけど難しい...やわらかくて厚めに刷れない~
しかしなかなかのお気に入りです。

世界ってどこからどこまでなんだろう。
tutoji (2011年7月25日 11:36) | コメント(0) | トラックバック(0)

dotto-02-s.jpg
////////// new T-shirts " ∞-bit " //////////

ttj- 700.jpg

ttj- 704.jpg

ttj- 709.jpg

ttj- 725.jpg

ドットでパーツを作ってLEGOのように組み合わせてみました。
遠めに見るとグニョグニョだけど近くで見ればワンダーランド。
久々の新作Tシャツです。

このblogでも販売してみようと思ってます!

tutoji (2011年7月21日 09:29) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj- 696.jpg
なぞのフィギア集めに一時期は待ってまして
その中から一人召喚いたしました。一体誰なんでしょう...。
胸に"BAAAD"is GOOD!って書いてある。悪役なんでしょうね。
そして初めてメローイエロー飲んだ。
きまぐれオレンジ☆ロードみたいなお味でしたっ。甘酸っぱい。
飲料水のローテーションが早すぎてもうちょい落ち着けって言いたくなるね。

ttj- 696-02.jpg
最近Tシャツが絶好調です。これデザイン途中。
ぎっしりやる予定です、明日までに!!終わらんっ!


スターファイターって映画が見たくてしかたない。
スーパーエイトを結局まだ見にいけてない...誰かいきましょーよー!!
tutoji (2011年7月20日 04:57) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj- 670.jpg
「あの花...」お秘密基地をみにノイタミナショップへ。
超平和バスターズの秘密基地が再現されていた。
オサレなファッションデパートになんでまた・・・。
いつも思うんですが、アニメのグッツってなんであーんなに購買意欲をそそらないのか。
何でパステルカラーや茶系のTシャツばかりなのか。
オタクと呼ばれる層がそういうのを着ているかと思うとそうでもない感じ。
せっかくのアニメグッツなのに欲しいグッツがないなんて悲しいじゃないか。
懐古厨といわれるかもだが、昔のアニメグッツはそそるものばかりだ!!
今のダサダサアニメグッツも時代と共に良い風化具合になるのだろうか。

ttj- 684.jpg
そして我等が超平凡バスターズは原宿の居酒屋へ。
アニメやアニメや世の中の色々について語り合ったのであった。

ttj- 686.jpg
篠原君シャイニングリスペクトphoto!
ナカゴーのバスケットボール再々演へ。
今回チラシもなんもやらんかったのボクですー。あっwebね。少しやった。
大盛況だったみたいです。

ttj- 689.jpg
アチョー!!遊ちゃん。

ttj- 691.jpg
じゅんちゃんが劇中に履いていた靴上履き。
リアルだっ!今回も面白かった!

演劇におけるチラシその他宣伝の役割をもう一度考えている。
毎回何万枚も刷って何万もお金かけるのは本当に必要なのかな。
無駄なんじゃないかっと。チラシは必ず作るものって空気があるだけな気がする。
色々劇場に足を運ぶ人には仮チラだけあれば情報として伝わるし
webに誘導してそこで色々イメージボード載せたり情報補足などすればいいんじゃね?的なね。
インターネット見ない人もいる問題は置いといて。
来るかわからないでばら撒くチラシよりも、来て下さったお客さんにお土産になるような
当日パンフのが意味があるんじゃないかな。
そういう団体がいてもいいんじゃないかねー。っと自分の存在意義ドーーンって感じだね。
決まりごとって無駄な事もあるもんね。ってぶっとびな事を考えたけどー
チラシあった方がいいねっ!!

とまー夏本番ですね~今年がドレとBBQやろうとたくらんでいる。
一泊くらいはしたけどなー
連日Tシャツのことばかり考えている。刷っています!!

tutoji (2011年7月15日 14:14) | コメント(0) | トラックバック(0)

baggggg.jpg
Tシャツの版が届いた。アルミフレームは久しぶりなんでちょっと緊張します。
まずはテトロンを張ります。テンション早く張れるか心配でありますーっ。
感光乳剤も届いた。これは冷蔵庫で保管しなくてはなりません。
早くブラウン管を捨ててそこに小さい冷蔵庫を設置せねばなりません。
僕の部屋は立体作る時に使うオーブンレンジもある...。
もーっと広い部屋ならいいのになぁ。

今取り寄せているTシャツの色はトロピカルピンクです。
それに蛍光色で刷ろうと考えています。ちょっと白をたして。
かっこいいTシャツ作ろう!!


明日8日からナカゴーの公演です。
お時間、ご興味がありましたら是非。詳しくはナカゴーweb-site

今日七夕は祖父の命日だっ!!ナンダカンダ叫んだって~!!

tutoji (2011年7月 7日 13:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

おあつうございます。
今月はTシャツ刷りが忙しくなりそうです。
まーお金かかりますねっ(涙)
r-01-s.jpg
ロックマンの絵を描いてます。これはロールちゃんです。

ttj- 655.jpg

ttj- 655-02.jpg
スリル感があって楽しいよね!!

ttj- 656.jpg

ttj- 656-02.jpg

ヤンちゃんに連れて行かれた公園。
完全に一致してて笑ったー。

tutoji (2011年7月 6日 13:42) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more