2011年6月アーカイブ

夏至フェスに行ってきた。今年初のSuikaとtotoさんのソロライブをみに。
あとKダブシャインのライブね。
ttj- 650.jpg
suikaと降神の「タマキハル」は15分もある長編。
fishmansの「ゆらめき In The Air」に匹敵する長さ。
毎度思いますが本当に神々に協演だなーと。
totoさんのライブも素晴らしくて心が浄化されました。母は強し。
久々にsuikaみてやはり一番好きなバンドだなーと思いやんした。

ttj- 630.jpg
Kダブさんのライブはまた違った意味でかっこ良かった。
やっぱりあの人は謎の魅力がある。さすが渋谷のドン。
中盤にロンリーガールとSAVE THE CHILDRENで完全に会場をもっていった。
「すぐ!俺に言え!!」って最高だった。
最高な夏の始まりになった。
ロボーイ-s.jpg
子供が改造されちゃうのって考えただけで切ない。
アトムとロックマン見てると切なくなるよなー。

ロボーイ-s-2.jpg
やっぱりデジタルが自分には合うなーと思いながら描いている。
細かい絵を描いていこうと思い最近やってまーす。
レタススタジオはスイスイ動くPCがほしい。

tutoji (2011年6月25日 09:38) | コメント(0) | トラックバック(0)
ナカゴーのバスケットボールが再々演します。
ナカゴー特別公演vol.5
『バスケットボール』@上野小劇場
7月8日(金)~10日(日)

nakago-b-b-s.jpg
チケットはもう発売中です!!
詳しくはこちら→ナカゴーweb-site

ナカゴーの初期作品です。
再々演という事でどんな仕上がりになっているのでしょう?楽しみです!!

ナカゴーの色々やらせてもらって5年目です。
もう5年目ですかっー。そろそろweb-siteも大きく作り変えたいですね。

演劇を見る習慣がある方々ではない、
普段は演劇に遠い方々も興味を持っていただけるような物を作りたいです。
チラシとか宣伝の色々。
それがフックになって劇場に来ていただけるようにもっと頑張らねば。
それがボクの仕事だと思います。

一つにジャンルに集まる絶対数はもう決まっていると思う。
いかに色々なものとクロスオーバーして新規の面白がってくれる人を増やしていくか。
それぞれのジャンルで必要なんだろうなー。
そういった場所には必ず新しい何かが生まれて時代を更新していくんだろうなー。

ナカゴーの作品はそういったクロスオーバーが可能なものばかりなので
ボクも頑張って上手いフック繰り出せるようにがんばんべ~♪
まぁとにかく鎌田くんの作品は奇想天外切なキチ○イで最高だと、ボク個人は思います!!
個性豊かな役者さんも沢山おるし。まだナカゴー未体験の方々は是非遊びに来てくださいっ!

tutoji (2011年6月24日 13:15) | コメント(0) | トラックバック(0)

OMG

メルトボーイ-s.jpg

更新するほど話題がないので落書きを載せよう!!ポイッ!!
そういえばスパコンが一位とりましたねー嬉しいニュースです。
うかうかしてると米国にすぐ抜かれるんで頑張ってほしいなぁ。
それにしても一秒間に8000兆回計算出来るって...そのうち宇宙が出来ちゃうな。

ttj- 617.jpg
さや侍見てきましたー二回。
とっても良かったっす。野見さん良かった。


あとホリエモン収監されましたね。
ホリエモンのモヒカン姿は荒川ラップブラザーズの時の伊集院さんに凄い似てた。
勢いよく自分の欲望に突き進む人はカッコイイ。頭がいい人は本当にカッコイイ。
頭が良くはっきりした物言いをする人間に感染する習性が僕にはある。
頭良くなりたい。

tutoji (2011年6月21日 10:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj- 615のコピー.jpg
シーフードヌードルにサンバルソース入れると辛旨ーって感じになる。
この印刷よく見ると綺麗だなー。カップヌードルのデザインいいなーと再確認。

ttj- 612.jpg
月島のお弁当屋さん。食べものの写真っておもろい。

ttj- 600.jpg
使途っぽい。大きな橋のワイヤー支えているやつ。
カッコイイ!!月島辺りは古い民家と大きなマンションが共存していて
なんだか第3新東京市みていでした。
でも、商店街が無い街には住みたくないよね。


tengal6いいよねっ!

ttj- 349-s.jpg
なんかカーーーッなるようなエンディングを描きたいっと思ってまする。
ボクは日々good-endを望みますー。bad-endの場合の覚悟も出来てますー。

あぁー早く「さや侍」見に行きたい!3回は見に行くよ!!
野見さん。
tutoji (2011年6月11日 05:00) | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も半分が過ぎで、もうすぐ夏が来ます。

ttj- 573.jpg
クランキーのミント味が大好きなtutojiです。
わがままを言えばこの中のミントアイスが油っぽい。。。
半分食べてもういりませーんモードに。
もっとシャリシャリ系のミントアイスのが美味しいと思うのであります。

メタ少年終わってぼーーっと生活が続いています。
とはいえコピー用紙にジャンジャン絵を描いています。
自分が40才前後にどんな世の中になっているか
どんなIT技術があってどんなゲームがあってどんなアニメや漫画があるのかな
なんて考えながら絵を描いている。
まぁーそもそもこの国が存続しているかって問題があるけど。
自分のピークをどこに持っていくか?って思いながら日々鍛錬だー。

ttj- 571.jpg
下手うまの面白さに勝てないって話をファミレスでしました。
酷ければ酷いほど面白い。中途な作品はその破壊力に一掃されちゃう。
インパクトでは勝てません。
凡庸な感性の持ち主は日々鍛錬あるのみである。積み重ねた努力を叩きつけなきゃね。
必殺技展を考えているんだー。
日々鍛錬+日々の閃き
そんな感じです。未熟な技じゃ相手倒せない!
弱点は自分が良くわかっているのであるー。エイエイオーー!

ttj- 568のコピー.jpg
量産がし易い立体を製作中ー。


これごっついかっこいい。オオクボリュウさんすげーよい。
つぎのメタ少年あったら参加してほしいとか思ってみたり・・・。
スゲーやつそこら中にウヨウヨしてんぜっ!!

もっと更新頻度あげるよーーーー!!

tutoji (2011年6月 8日 05:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more