2011年5月アーカイブ


ttj- 554.jpg
池上線で見かけた電車マニアおばあちゃん。

メタ少年から一週間が過ぎてみんな落ち着いたであろうと
打ち上げを新宿でしてきました。
そらさん、なかおくんは都合により不参加で残念でしたが
そのほか10人で手羽先食べてかんぱーい。

展示がどうだったかというよりは次があるなら
どうするか?の話をしました。
また少年展2でやるのか?テーマをかえるのか?などなど。
「お友達並べてドーン」的な企画じゃなくみに来る人も
出展する側もポーンっと頭に残る事をしたいなぁー。
その前に自己の鍛錬。修行を怠らないようせねばですね。
本気で動けば響くんなら頑張ってみようじゃないのー。

本作りたいってたかくらくんと話しててそれは必ず実現したいだす。
今良くある作家寄せ集めな本もいいけど、何か一味違う読める本を作りたいな。
そんなかんじですっ!

-----最近あった事のコーナー-----
【竹下通りのアイドルと黒人】
先日原宿の竹下通りへ行った。初めてアイドルの生写真を売っているお店へ侵入。
なんっうシステムなんだ?!あの商売の実態を探りたくなりました。
どんなルートで写真を仕入れて売り上げはどこに行くのかが凄い気になった。
ttj- 563.jpg
そしてこんなものを買ってみました。定規。。。
非公式タレントグッツにもグレードがあって、ちゃんと作っているところは
本当にちゃんと作ってる。ヤバイところは本当にひどい。
カラーコピー切ってキーホルダーにしただけ!!それでも買うんだもん。
アイドルって商品は凄いなー信仰心スゲー!そしてこえっ。
そして帰りに客引きの黒人に声をかけられまくった...。
久しぶりにイライラしたのでありましたー。


少女時代よりも少女隊です!!名曲!!

そうそう、こないだ歌舞伎町で大人数のあっち系なお兄さん達が一人の男を追いかけていた。
最後尾にはスーツに何故かプルート(ディズニーキャラクター)の被り物をした血だらけのお兄さんがいた!!
最近龍が如く3ってゲームやってるからなんかリアル龍が如くでした。。。
ここ最近アウトロー的なものに触れすぎているーーー。

tutoji (2011年5月30日 02:47) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj- 190のコピー.jpg
メタ少年展無事終わりました。
とっても楽しかった二週間!色んな人とお話できたり
色んな事を考える事ができました。
参加作家さんみんな濃くて脳天直撃な毎日を過せました。

ttj- 192.jpg
とにかくもっと絵を描いていい作品を作らなくては。
次はもーーっと爆発するぞっ!!

ttj- 469のコピー.jpg
今なんかボーーーっとしてて今回の展示をまだ総括できてないのです。
まーもう少し時間がたたないとなー。

ttj- 352のコピー.jpg
ズゴーーーーーーーーーン!!

ttj- 297.jpg
今回はターナーギャラリーさんを使わせていただきました。

ttj-meta (64)のコピー2.jpg

あー駄目だっ眠い!!追記するからとにかく画像だけでも~。
tutoji (2011年5月24日 02:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

メタ少年がはじまってから全然blog書いていませんでしたー
どっと疲れでて風邪気味やら眠気やらボーーーっと過していましたよー。

オープニングパーティーにも沢山の方々に来ていただいて大感謝です。
ttj-meta (72).jpg
1Fと3Fに濃い作品がつまっています!!

ttj-meta (147).jpg
たかくらくんがプロジェクター持ってきてくれて先週の土曜日にスーファミ大会したっ。
もっとだいだい的にいつかやりたいなー。
もっと攻めるような展示したい。色々今までの決まり事を無視して。
まーそんな感じでメタ少年展の感想は終わってから!!

色んな人が交差する場としても刺激的です。
偶然のつながりも沢山です!!あと4日!!まだの方は是非遊びに来てくださいっ!!

メタ少年展は日曜日おやすみ。
なので大好きなhiphopバンドsuikaのメンバーtotoさんのソロアルバムリリースライブへ。
最初の曲「ドア」から鳥肌でした。トラックも素晴らしいっ。
「輪廻でねんね〜Rinne De Nenne」って曲の出来たエピソードもグッときた。
一足先にアルバムゲットしたので早速聴いております。
ttj-meta (157).jpg
totoさん「○to○」とメタ少年展の冊子!!

ttj-meta (159).jpg
totoさんにボクの絵を無理やり模写してもらいました。表情がいいっ!!


そんな感じに過していたー。次の企みが次から次に!!
なにからやろうかなー。

tutoji (2011年5月16日 22:39) | コメント(0) | トラックバック(0)

とにかくバタバタです。
もー混乱してるから落ち着けって感じです。

今週の7日土曜日から東長崎にあるターナーギャラリーで
メタ少年展開催です。
17時からlivepaintしますので!!あとユーストリームをやります。

メタ少年展ユーストリーム

ttj- 526.jpg
あとステッカー作りましたので遊びに来た方方にはプレゼントします。

みんな来てくださいっ!!詳しくはメタ少年展特設サイト!!

tutoji (2011年5月 4日 11:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more