2011年4月アーカイブ

気合で二日酔い治したのは久しぶりです。
気合で治るんですよ二日酔いは。
昨日は竹子でダンサードレとカメラショウコちゃんと人妻ミツッウで飲みました。
展示前最後の息抜きだねー。
もうすぐで作品制作と展示の色々そろえたりと色々時間がかかる。
ここ最後の一週間が勝負です!!
頑張るぞーーーー!!おーぃ。

あと昨日はホリエモンの上告棄却ってニュースがあった。
もーなんだよ、何か釈然としない気分。
何が正義なんだかっ。
正義って思い込みって恐いですね、これは自分にも言えますね。
自分が必ずしも正しいかって立ち止まって考えるの大事ですね。
自己の正義を思い込みで正当化しちゃだめねっ。
あぁ眠い。この国どーなってんだか。
災害時の政府の動き、東電の問題とか今回のホリエモンのニュース。
新聞テレビ不信が高まっている僕ら世代です。
この国終わってるよね、マジでマジで。

ttj- 077.jpg
リョウマ氏。この子すごいいいセンスもってるんです。
発想の瞬発力がはんぱない。しゃべっていても飛びまくり。
それって大事です、飛んだら飛びっぱなしのほうがいい。
そこを無理に正すのはもったいない。ここだっ!って時に瞬発力を発揮出来る
様にトレーニングしたらとってもいい物を作ってくれると思う。
いつもすげーって思いながら一緒に絵を描いているのですっ。


うひょーーー!かっこいい
ガンバルゾッ!!おーぃ。
tutoji (2011年4月27日 08:40) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj- 496.jpg
ゼロと無限の狭間で~♪ってな感じです。
Gパンを買い換えたい僕です。まどか☆マギカも無事終わってひと段落。
っとはいかないのが展示前!!ひーひーでやんす。

ttj- 495.jpg
これは共通サイズ&共通のテーマ「少年」です。
後ろのたこ焼きのライトはドレからもらいました!!なんで持ってたんだあいつ!?
アイスキャンディーが当った瞬間を描いています。

///////////////////ファミカセ展に今年も参加させていただきます!!///////////////////

Famiten11_DM_600px.jpg

Famiten11_DM_600px_back.jpg
メタ少年展と同時期にやっていますので是非遊びに行ってください!
メテオさんいいお店です。ゼビウスのポスター買いにいきてー!!

そしてナカゴーは火曜日から公演です!!
これまたヤバイと思います!!

p-2011-nakago.jpg
是非遊びにいってください!!

正直制作とかでblog更新できないっ!くやしいぜ!
あっあと先日28才になっちゃいましたーぐへぇ~。
エンジンかけていくよーーー!部屋汚い~!!も~ヤバイっ!
blogの内容の無さが焦りを感じさせるよね。。。
あ"~のみいきてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


エンディング曲 「HOBBLEDEES-月夜の星空」
とっても名曲で「ふぅ」ってします。
わーわー言うとります、お時間です。さようならっ!!

tutoji (2011年4月24日 23:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

立体制作は続くのである。
ttj- 479.jpg
粘土に埋めてシリコンを流し込んでいるところ
高い位置からほそ~く垂らし込むのが気泡が入らないコツらしいです!!
頭だからそんなにシリコンつかわないかな~って思ったら結構使うのです(汗
頭だけで1kg使った...体は何キロ使うんだ!!お~い!!

ttj- 485.jpg
後頭部上手くいったので正面にもシリコン!!
「やめて~」って言ってるみたい。

ttj- 489.jpg
はいっ。シリコン固まったのでレジンキャストを流し込みます!!
手早く作業しないと流し込み途中に固まるからね!!大急ぎで作業!!

ttj- 490.jpg
はい!!ドーーーーーーン!完成!!
見事に複製に成功~~~ドンドンドン!パフーパフ~♪
っとまぁ時間かかるけど順調に進んでいます、今回の立体。
何より平面を頑張らなきゃだね~。。。やばっ

「人生」かける!!おりゃ~~っ!!
ってな具合で最近は作業地獄&色々ですっ。
そんな中よく聴いてるのは夢眠ねむの魔法少女☆未満のremix
このremixの出来が凄く良いです。アーバンなakibaって感じでよい。
クールでスタイリッシュでアーバンかつ萌えってお腹一杯です。
neo秋葉原って感じで。いいんじゃないかな。
タイトルもまど☆マギをほうふつとさせてまさに今って感じでさぁ。

そんなこんなでメタ少年展あともう少しです!!
忙しくてDMまだ送れてないです。すいま千円!
そんなチャマ語をおり込みつつ
メタ少年展のblogを作りました。多分皆さん忙しくて書いてられないだろうけど
チェックしてみてください!!
あとツイッターアカウントもあります。
会期はじまってからも色々かんがえているのでフォローしてみてちょ。
メタ少年展特設サイト
メタ少年展blog
メタ少年展twitter

そしてナカゴーの公演も迫ってきている!!
ナカゴーweb-stie

あれこれ面白い事続けていきたい。
終わらない学園祭前夜のはじまりだ~ぃ!!
よろしぐーーーーー!!

tutoji (2011年4月18日 03:08) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj- 424.jpg
立体作品ー。僕はいつも型取りはせずに原型勝負です。
今描いている平面を立体にしてみました。

ttj- 428.jpg
今回は単純な形なので首と体を切り離して型取りする事にした。
塗装が間に合えばいくつか複製して並べたい。
いくつも宇宙があったとしても終わりは必ずくるって感じで。
ちなみに彼はこの後右手を切断され3mm程度短くされてかっこよく復活したのです!!

ttj- 437.jpg
suika!!今年初のスイカを先取り!!先日のsuikaのライブ行けなかったの悔しい。
今年はいってからsuikaのライブいけてない。

ttj- 442.jpg
スイカで顔っていうよりドクロだな。

ttg
少年展で少年少年ばかりイメージしていたらいつの間にかガールを描いていた。
あんまり意識してガールは描かないんだけど最近挑戦してみたくなった。

ガールバリエーション.jpg
髪型で個性が出るので結構難しいですねー。
明日は企画展の下見&ミーティング。
ここのところダウンしてたんでエンジンかけて踏ん張るぞっ。
自分って恵まれてるーって思い過ぎて逆にコンプレックス。
温室なりに色々考えているんだぞっ。

5月の企画展の特設サイト手直ししましたのでご覧ください!
メタ少年展-特設サイト
DM的zine欲しい方は遠慮なくメールくださいっ!
tutoji@tutoji.comまで


最近聞いてボンヤリしてる曲。

tutoji (2011年4月 9日 04:31) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-333.jpg
新宿のバルト9で攻殻機動隊の3Dみた。
3Dの使い方が攻殻にあっていた。けど会話がちょっと難しいっというか
一回みたくらいじゃわかりにくかった。
テレビ版みてから行けばよかったなー。

ttj- 380.jpg
御苑さくら咲いていました!!ピンクの綺麗な桜がさいておりました!!
お花見したい。しかし花見は寒い!!
去年の今頃はみのるで個展だったなーかなり追い込まれていた!!
そして今も5月の企画展で追い込まれている。
4月は寝ないでがんばるぞっ!!

tutoji (2011年4月 3日 12:31) | コメント(0) | トラックバック(0)
metaboy-logo.jpg
///
メタ少年展///

meta boy exhibition 2011
2011 5/7(sat) ~ 5/20(fri)
※8日.15日の日曜ギャラリー休館
11 : 00 ~ 19 : 00( 最終日 17 : 00)

///opening party///
5/7 18:00 ~ 20 : 00
metaboys-live-paint

///meta-boy members///
赤石貴洋
アニュウリズム
斉藤ヤスタカ
たかくらかずき
竹下昇平
竹下晋平
DABSTAR
tutoji
なかおみちお
西野宮桂太
早川モトヒロ
水沢そら

///TURNER GALLERY ///
http://www.turner.co.jp/gallery/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
来月の頭、ゴールデンウィークにグループ展をします。
とっても濃いメンバーでどんな感じになるかわかりません。
ここ最近はこの展示でソワソワなんですが、
そんなん何するんでもこういうソワソワ感はついてくるもんなんで
前向きに気合入れて頑張っていこうと思います。
気にしていてもしょうがないー。
企画者としてもっとしっかりしないと!!

今回はDMではなく冊子を制作しました。
参加者のDABSTARさんがロゴや冊子のデザインをしてくださいました。
感謝です。すごいカッコイイものが出来ましたので
冊子欲しいという方はtutoji@tutoji.comまでメールくださいっ。
部数に限りがありますが、出来るだけ送りたいと思います。

今回のテーマ少年ってことで色々考えて整理がついた感じがあります。
それを自分の言葉で語れるようにならんとっ。

そんなメタ少年展。
http://meta-boy.tutoji.com/

tutoji (2011年4月 1日 11:04) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more