2011年3月アーカイブ


famicase-2011-s.jpg
アイアムアヒーロー3巻まで読んだ。コワグロだけど面白い。
パニックなんだけど妙に冷静な感じが、こないだの地震のせいでリアルに感じる。
続きが気になるからまた買いに行く。2巻の冒頭なんか切なかった~。

セカイ系の話を飲みながらして「なるほど~」って感じでした。


近いうちにみんなで飲みたいなーって思うけど、けどみんなって誰だよ。
tutoji (2011年3月27日 15:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

p-2011-nakago.jpg
ナカゴーのチケット発売がはじまりました!!
今回はチケットの半券2枚で1公演タダです。
ただし以下の条件を満たしている半券に限ります!!
・半券の裏にスタンプが押してある事。
・公演時間の異なる半券が二枚である事。

携帯からの予約はこちらをクリック!

CoRich舞台芸術! FX比較 FXブログ 通販ショップ

ジャンジャンみに来てくださいっ!!

tutoji (2011年3月26日 16:25) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj- 296.jpg
ズルセコ後だしジャンケン野朗を許さない僕です。
上野公園、暖か~い感じでした。

ttj- 299.jpg
色が沢山でテンション上がる春が来る。

ttj- 307.jpg
手書きかな?エアブラシかな?とにかく凄い上手い。
職人だっ。丁寧な仕事かっこいいー。

ttj- 308.jpg
貯水タンクって哀愁感じちゃうんだよー。
誰か待ってる感じしませんか?

ttj- 314.jpg
CBCテレビでやっている「ノブナガ」って番組内でやっていた企画
「ごはんリレー」が凄いみたい。アイドルマジシャンの小泉エリちゃんが
街行く人にお昼ご飯を聞いて同じ場所で同じものを食べる。
名古屋名物を制覇したらクリアーみたいな企画。
今年関西へ行った時に再放送していたのを見てからすごい気になっている。
東京でもごはんリレー放送して欲しい。すごい平和な良い企画なんだよ。


フットボールアワー後藤ことGO☆TOの「今は東へ」。
クセになるー。ついつい口ずさむね。
今は東へ行きた~い~♪ノブナガ見たい。

tutoji (2011年3月24日 19:29) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj- 292.jpg
バタバタなんだけど、どうしても行きたくて新宿ロフトプラスワンへ
吉田豪さんと杉作J太郎さんのイベントを見てきました。
プラスワンはLANが通ってるからたまにツイッターで帰りの電車の
具合を気にしながらトークイベントを楽しんだのでした。
豪さんが引き出すJさんのトークは秀逸。あのコンビは最高だと思った。
29日にもナックルズの久田さんと豪さんのイベントあるからいきたい。
プラスワンでナカゴーのイベントとかいつかやったら面白そうだな。

っとニュース一日3回と決めて見るようにした僕です。
余震に気をつけて、節電して、募金して出来る事をやるだけだっ。

p-2011-nakago.jpg
ナカゴーの次回公演のお知らせです。
今回は勢いとスピードで作ったチラシです。
篠原くんと潤ちゃんが入ってより濃いナカゴーの次回公演は新作三本です。
全部違う公演日・時間です。半券二枚で一公演タダです!
すごいぞっ!!詳しくはホームページへっ!!
ナカゴーwebi-site

suikaのtotoさんがソロアルバムだすみたいです。
素晴らしいなー。ワクワクする言葉の連鎖で色がパーーーーッと!!
トラックもアニメーションも全てが同じ温度でたまらない。

そろそろ春だしっ。発売が楽しみだなー。

三平方の定理の難問を生き抜きにやってみたら無理。
中3ってスゲーな。頭良くなるように時々トレーニングしてます、解けないけど。

tutoji (2011年3月18日 08:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj- 229.jpg
節電モードの秋葉原。ネオンが消されて静かなアキバだった!!

ttj- 238.jpg
今描いている絵が街の崩壊している感じなのでこれでいいのかって思っていー。

ttj- 260.jpg
電話かけたり、かかってきたりで集合。
御茶ノ水の酔の助から飯田橋の竹子へはしご酒。
地震から一歩も出てなかったので気分転換、
たまりにたまった色んな気持ちを吐き出しあって少し楽になったー。
本当の友達ってなんなのって話。地震を忘れられた夜でしたっ。

ttj- 264.jpg
朝方アキバに戻る。

ttj- 278.jpg
思いっきり空気吸い込んでビルを見上げる、higt!!

ttj- 284.jpg
どーなってるかわからんし、どーなんのかわからん。
言葉にならん事が沢山だぞっ。
寛容でいて寛大な人になる為にスルースキルをあげたい。
そんな2日前の話っ。


げんきいいぞう-まぁ、生きていれば良しとする

前から大好きな曲だったけど、まさかこんな状況で励まされるとは!!
本当に名曲だと思うんだ。是非一回聴いてみてください。
※後半ちょい下ネタ有り♪最後にいい事いう!!
「昨日は眠れなかったから、どうか今夜は眠れますように~♪」
素晴らしいっ!!がんばろうっ!

tutoji (2011年3月16日 10:43) | コメント(0) | トラックバック(0)
tutoji 324のコピー.jpg

災害にあわれた方々が一人でも無事に救出されることをお祈りします。

一瞬にして日常が崩れ落ちたとはよく言ったもので
しばらく放心状態でした。出かける前の仕度をしていた時で自宅にいました。
とにかくまずラジオ、ツイッター、ニコ生、ユーストなどで情報を集めた。
中学生の時ノストラダムスを怖がっていた頃のことを思い出した。

心配な人にメールを送ったらみんな無事だった。
安心させるような返信や今言う事か?みたいなイラっとする返信など
色々でこういう時に人間性が出るなーと思った。

ナカゴーはみんな無事らしく安心。
大丈夫ー?ってメール来ると不安が軽くなるよね。
遠くにいながら声を掛け合うことが出来るこの時代は凄い。

災害時にツイッターの様なコミュニケーションサービスがあるのはとっても心強い。
そこから有力な情報ソースを見つけるリテラシーは全体的にまだ構築されてないけど
ニコ生と連動してみんなで情報ソースの検証が出来るのは今回の様に大きい災害時には
とっても大きなことだと思う。
既存のメディア不信って訳ではないけどこういったサービスと積極的に連携して欲しいと思う。
radikoはスポンサーなんやら言ってないで地域制限解除して
ネットの繋がる人にサイマル放送を届けて欲しい。
安否確認、災害状況みんな心配だ。

とは言ってもあんな津波を見ると自然のパワーの前には無力だ。
去年キャンプで観光した場所も跡形もなかった。

原発もすごい事になっていて、あんな怪物のようなものに頼って暮している事にもショックを感じました。
チェルノブイリやスリーマイルの様にならないよう祈るばかり。
あの原発の中で作業している方々いるんだよね。被爆してるだろうか?頑張って欲しい。
冬場寒いなか助けを待つ人が一人でも多く助かるように。
救助の方々も頑張ってください。
世界中から来る支援やメッセージに胸が熱くなります。


音楽も届くといいな。
tutoji (2011年3月12日 04:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

5月の企画展の色々決まってきたり。
しかし、作業が上手く進んでなかったり。
今年もファミカセ展にだしたかったり。
ナカゴーのチラシをまず先にやらなきゃいけなかったり
今回のチラシ遊び過ぎと思ったり。
まぁ、僕の本来の勢い主義が出てていいかななんて思ったり。
そんな感じー。

カラーテスト。全く進まない作品~焦るっ。
000.jpg
明日にはスカルピーを焼く用のオーブンレンジが部屋に来る。
どーなるのこの部屋!?もう物置けません...。
とりあえず使わないキーボードを捨てたり色々捨てたい。
しかし5月のグループ展までは全く動けません!!


8bitに溶けこみたい

tutoji (2011年3月11日 06:39) | コメント(0) | トラックバック(0)
n-01-600.jpg
ナカゴーの次回公演を更新しましたー。
ナカゴーweb-site

こないだ稽古場に行って撮影してきました。
久しぶりにみんなにあってたのしかったっ!
近いうちに色々ナカゴーのサイト更新しますよーっ。
チラシ作業も進行中ですっ!

tutoji (2011年3月 6日 21:49) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more