2011年1月アーカイブ

ttj-0497.jpg
同じバカなら踊らにゃそんだなっ!!バカなら仕方ない。踊らなきゃ!!
ラクガキというかアイディア出しの段階ー。
人生時間が限られてるからどんな時間の過ごし方するか考えたほうがいいよっ
ってこないだ友達に言われてーちょい考えた。


ttj-0498.jpg
ラジオ会館なくなるってウワサをちょこっと聞いて寂しい気分だ。

ttj-0499.jpg 
あー綺麗だなー。
らっぴびと聞かせてもらったら、かっこいいのはかっこ良かった。うまいなー。
時々サッパリしたのが聞きたくなる、そういうのよくわかるよ。


ttj-0500.jpg
明日は初めて新宿ロフトプラスワンに行く。
豪さんと杉作J太郎と掟ポルシェとホリエモンの下世話トークってイベント。
これは行かなきゃでしょ。初豪さんに興奮気味だ。
どんな話が聞けるやらっ。

tutoji (2011年1月28日 02:23) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0496.jpg生徒にいつもなんで指が四本か聞かれます。
四本の方がバランスがいいし可愛いからって答えます。
小さい頃再放送でみたアニメは四本指が普通だったなぁ。
バカボンとかど根性ガエルとかとか。
四本指にする事によってコミカルになるのがいい。
いかに自分が藤子不二雄・バカボン・ど根性ガエルみたいな
70年代アニメの再放送を見て
その動きとフォルムに影響されたかが解る。

それに加えて80年代のアニメ。
アキラとか幻魔大戦とかメガゾーン23とか
バブルガムクライシスみたいなサイバーパンク的な世界観を
描きたいんだんなぁー。
それらのアニメをビデオ屋で借りてワクワクしながら見ていたなー。


アニメなんだな!生まれる前のアニメだー。
そしてゲームと数学とラジオと日本語ラップとアイドルが
僕を構成している要素です。そんな僕は何を吐き出すべきかっ!!

そんな頭はボーーーっとしながら日記更新。
2時間寝る。まだ喉が痛いのですっ!

tutoji (2011年1月26日 11:57) | コメント(0) | トラックバック(0)


企画展の話し合いは参加作家さん達のおかげで
とってもワクワクする様なアイディアが生まれました。
身が引き締まる思いでございます。グータラしてらんないっ!!
どの作家さんも筋が通った方々です。
兎にも角にも進みだしたー五月までノンストップだべよ。
ttj-0494.jpg
五反田朝方。久々に会った人と朝方缶のコーンスープ飲んで歩いた。

ttj-0495.jpg
十年前くらいに貰った山田詠美の「僕は勉強ができない」が出てきて読みながら
当時の事を思い出したりしたー。うひょっ


教室から帰ってきたらどうやら風邪っぽい。。。
体中がギシギシするのでとりあえず葛根湯飲んで寝る。
南青山少女歌劇団!!通称MASKの「MILLION KISS」は名曲。
90年代がだんだんと味を出してきた今日この頃。
すごい偏見なんだけど演劇系の人ってこういう表現になる気がするよね。
すごい良いと思う。寝ることにしよう!

tutoji (2011年1月24日 21:44) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0493.jpg
機械なガール。まったく機能がありませんなガール。
無意味にハイで寝れなくてすごい困っている。

今日幕張でモンハンフェスだっけ?行きたかったなー。
tutoji (2011年1月22日 05:49) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0490.jpg
日頃少年少女と触れ合うお仕事をさせてもらっているので
少年感とか少女感にすごい心引かれる。
特に少年感。アホでやたら元気で、つじつまなんて御構い無しな回路をもっている。
けど、ふっとした瞬間にどーしようもなく切ないオーラを放つ。
あの気持ちのコントラストがたまらなく良い。
少年少女みんなあどけない!!
小さい子の自殺のニュースとかみるとゾッとして
生徒のことを考えて心配になったりするのであります。


ttj-0491.jpg
アキバー!!この街に乱舞する記号的な広告が心地いい。
この街に来るたびに思う。
僕はヲタクではないけど精神の一部はこの街に属しているなぁ。

ttj-0492.jpg
カメラ変えてから色々とってるんだけどblogに載せてないなー
なるべく絵描いたの載せたいと思っているけど最近あんまり時間ない!!

週末は5月に企画する展示の顔合わせ。コンセプトを練り練りしている。
楽しくやれたらってのが一番ってのは当たり前。
それ加えて、無意識に意識している事を言葉を使って具体化させて
作家もお客さんもより共感できる展示が出来ればと奮闘しますよん。
ハイコンテクスト。
あー言葉にするの凄い苦手なんだけどそれは企画した人はちゃんと説明できないと
話にならんもんね!!

殿の「I Miss You」は名曲。かっこいいなー
最後のサックスがたまらんじゃろ?
こういう曲を大音量で流すイベントないかね。
そんな毎度毎度のなんのこっちゃblog。

あー鍛えられてると実感する。

tutoji (2011年1月21日 04:41) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0488.jpg
先日、川崎のiMAXシアターにトロン・レガシー見てきた。
ふるいトロンがフェイバリット映画なんでー続編を見に行かないわけないっしょ!!
評判は全然良くなかったので期待しないで行ったんだけど
すごい面白かったー!!カッキーーーン、ホームラン!!
ゲームが僕のイマジネーションの根源なんでトロンみたいな世界観が
バチコン脳みそにきました。
ストーリーはいまいちだけど、とくべつ退屈なわけじゃなかったぞい。
んで、ちょこちょこっと落書きしてみました。
もうちょい描き足したらpixivにアップしてみる。

あーでも古いトロンは超えなかったなー80年代っていいよな。

最近買って聞いているCD。

ttj-0489.jpg
生稲晃子とk-apperrのE.viaを聞いて過しています。
結構慌しくて「はぁ...」って感じです。

麦わらでダンス最高ーすぎる。ダンスも曲も最高だ!!
生稲晃子といえばキッズウォーのアカネの母役だ!!

そんなこんなで面倒な事だらけの毎日だ!!

tutoji (2011年1月17日 03:33) | コメント(0) | トラックバック(0)


今年の年賀状は喪中なんで出さない予定でしたが
来た人には出そうとこの時期に作りました。
立体用ラフをちゃんと描いて印刷しましたぁー

ttj-0486.jpg
ニシヤンから来た年賀状がヤバイ。左がそれです。
なんかご利益ありそうで飾っています。
僕も負けじと送り返しましたー写真撮り忘れてしまったよ。

ttj-0487.jpg
分厚いキャンバス。あと2cm分厚いといいんだけどなぁ。
最近なんでも出来ると思っている。
やるやらないじゃなくて「やりたい」とか「やれる」と思いたいです。
そこを大事にして進んでいくスタイルでがんばるべー的な2011。
ドリームキラーにペースを崩されないようにー
今年の抱負は自分のやり方に自信を持つことだっ!!


抽象度の高い意見っぽく聞こえるけどエゴでしかない
それ一番良くない。
やってる方も見ているほうも楽しいってんなんじゃらほい?
ってグループ展について考える夜でした。

tutoji (2011年1月 9日 04:28) | コメント(0) | トラックバック(0)


2011-tutoji-s.jpg
2011年はこんな感じでやっていこうと思いますー。
本年もよろしぐー。

そんなこんなで今年は伊勢神宮へ初詣に行ってきましたっ!!
すげーーー混んでいてパワースポットどころじゃなかったよ。
なんだか家に特別参拝権ってのがあるらしいから
もう一度いって特別参拝をしてきたいと思うよ!!
その時はネクタイしていかなきゃらしいです。

ttj-0483.jpg
めちゃ混み。しかしコミケの朝のが並ぶんだろうなー。

しっかしデカーーーイ木がわんさかあって興奮しました。
あんな感じに育つんだから普通じゃないんだろうなー伊勢神宮。
皆さんの健康w祈願して参りましたー。
年始から気が引き締まる旅でした。

ttj-0484.jpg
旅に行く度に(駄洒落じゃないよっ)まだしらなっ景色が沢山あるんだなーっと。
色々なところ旅したい、今年はそう思います!


ttj-0485.jpg
あっモンハン薬局かと思った!!それだけだっ!!

tutoji (2011年1月 8日 20:52) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more