2010年10月アーカイブ


ttj-0444.jpg
TISにエントリー無事終わり気が抜けてる
こんな事で疲れてるようじゃいかんなー
こんなボクでも他にもやる事考える事沢山あるんでざます。
TISの作品提出した帰りに上野ぶらぶらして
帰りに居酒屋でコークハイ飲んだら凄い睡魔に襲われたんざます。
首が落ちるかと思ったくらいですわよ。
久しぶりに絵を描いたけど~どーにもこーにも大変だっ♪


ここ最近寝てないんで今からじっくり寝ますざんす。
って言ってもすぐオッハーしちゃんだがな~っと♪
ショートスリープ治したい。
そんなボクはZIGGYのGLORIAを毎日聞いています。
古いドラマの主題歌って最高やん。この曲めちゃ上がるんです。
ドラマチックに生きてきたい。

ttj-0445.jpg
カッコイイコンパス使ってんだっ。
いただいてからカッコ良すぎて使うのをためらっていたけど
使いやすくて良いんだよ。カッコイイし。

11月がやってきた。10月ご苦労さん、楽しかった。
ZIGGYのGLORIA聞いて寝る。

tutoji (2010年10月31日 09:32) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0443.jpg
完全なるオリジナルはこの世に存在しない。
イミテーションの連鎖。
全ては連鎖しつつ相似形で発展している。


中学生の時ラジオでこの曲聞いてぶった曲げた!!
バグルスの「ラジオスターの悲劇」くらいぶった曲げた!!

色のシュミレーション。
一年前には想像もしない絵を描いていたりするのが面白いと思う。
色んな物を模倣している、自分なりの視点でなるほど、どれどれっと。

ずっと大事に使ってきた3代目ipodが突然壊れた!!
機械って壊れる時連続で壊れるから困る!!
大事に使っていても壊れるときは壊れる。
そんですぐ新しいのが欲しくなるんだよなぁ~参った。

何かと予定が出来たり無くなったりで来年個展するぞっ
みたいなノリになってる。
機械と少年少女で色々やりたいな!!っと思う。
何よりPOPがしたいし、POPでありたいと思うぞーぃ。

絶対アニメ!!作って見てもらいたい!!
tutoji (2010年10月28日 05:08) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0442.jpg
スイカ夜話行ってきた。
雨の代官山!!日曜日だし独特の寂しさがあるおしゃれタウン。
東横線あんまり好かんがsuikaを見るために。しかたないよなっ!

suikaと降神の15分もある超大作「タマキハル」本当に凄い曲だった。
本当に神々の共演でした。

新しいsuikaのCDをgetして早速パソコンに入れた。
これから聞くー楽しみです。

もーとにかくすごい興奮したっ。
あれもこれも小さい。もっと壮大な何かに目を向けるべきだなっと。

suikaって何がいいって優しいし大きいんだ。
すごい壮大な全部包み込んじゃうみたいな優しさが沢山つまってる。
そこが好きだし自分もそう在りたいと思います!!
そんな絵を描きたいとおもいけり。



そんなこんなで楽しみな週末が終わり!
色々締め切りを乗り越えなきゃな月末!
ただいま午前2時!仮眠をとったので缶コーヒー買ってきてガンバルンバッ!!

今週はなんかありそうな予言っ。
ボクの予言は8割あたるんだぜっ!レバ刺し!
おそまつ!!

tutoji (2010年10月25日 01:41) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0435.jpg
久々の晴れ、二週間ぶりくらいじゃなかろうか?
また明日から天気崩れるらしいって朝ラジオで聞いたのである。
代々木公園でアースガーデン。今年もsuikaを見に出かけたのである。

ttj-0436.jpg

ttj-0437.jpg
野外のsuika!相変わらずカッコいい。
がっつりエネルギーを吸収したのであるっ!
ウーリッツァーは毎度毎度心地良いこと山の如し。

ttj-0438.jpg
帰り際にcomaがでてて久しぶりにみた。
チャカポコ踊って良い頃合で帰宅~。久々の楽しい時間であった。

そういえば平岩紙大先生を代々木公園で見かけて
ついつい見惚れてしまいました。紙ってだけあって真っ白でした。
いやー可愛かった。

今日も代官山UNITにsuika見に行く。
環ROYと降神がゲストってハンパない時間になりそうだ!
「帰り道」が聞けたら確実に泣くね。あれは、やばい。


ホント神様みたいなだなー。胸が熱くなるで。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

渋谷から中目黒から目黒まで歩いて結構疲れたー。
本当は五反田まで行きたかったがっ。
今日は月がこれでもかっ!!ってくらい狂ってた。
久々にデジカメで遊んだ。
東京って本当にカッコイイっと再確認ゾクゾク。

ttj-0439.jpg

ttj-0440.jpg

ttj-0441.jpg
よくこんなもん作ったな。アホちゃう?

tutoji (2010年10月24日 04:47) | コメント(0) | トラックバック(0)

cream sodaってスーパーカーの曲が無性に聞きたくなって
タンスから引っ張り出してズーっと聞いている。
やっぱりバンドはかっこいい。
楽器を担いで何千人もを湧かせるのは凄い気持ちいいんだろうな。
って思いながらヘッドホンをしてテケテケと作業。
部屋がこれでもかって位寒くなってきたー。
作業してると指先の感覚がなくなっちゃうくらい寒いぞ。

ttj-0434.jpg
クリームソーダ飲みたい!!
そろそろ麦茶って季節じゃなくなってくる。
暖かいお茶の飲みすぎでトイレが近い季節だ。

週末はsuikaで楽しむのだっ。
たいした出来事も無いけどblog頑張る月間ーーー!!

tutoji (2010年10月23日 04:48) | コメント(0) | トラックバック(0)
雨だねー。一日中部屋にいるけど気圧が重いのが伝わってくるよね。
部屋の片付けしてなんとなく物を減らした。
つぎは壁の絵もはずして枠からキャンバスはずしてスッキリさせる予定。
本とおもちゃは増え続ける。これどうにかしないとー

ttj-0432.jpg
そんなこんなで昨日はうたぽすとのアヤキちゃんとホームページの打ち合わせ。
CDが出来ましたっ!!ジャケットの絵はmmaiが描いています。
うたぽとの相性がいいと思って引き合わせてよかった。
ピュアな感じでいい組み合わせです。
音源もとってもいい仕上がりです、力作なので皆さん買いましょう。

ttj-0433.jpg
んでレコ発のチラシをデザインさせていただきましたっ。
mmaiにキャラを描いてもらってワイワイな感じで作ってみました。
レコ発遊びにいけそうだー!!楽しみっ!
カッコイイホームページを作ろうと思います!!
tutoji (2010年10月21日 15:41) | コメント(0) | トラックバック(0)


ぼーっと最近の出来事を考える。
4月個展してから今まであっという間で濃くてよく色々覚えていない。
すごくいい意味で。そしてこの勢いで今年を乗り切れたらなっと。

本当に毎日楽しみだった暗黒放送が終わってしまって
毎日なんとなくメリハリがなくボンヤリ曇り空。

tutoji-photo-10-20-01
そんなに暗黒放送のなにが好きだったのか
わからないけど、緑ちゃんに自分を移し変えていたんだなー
妙に応援したくなる。ネットの中の他人なのに真剣に心配したりして
すっかり暗黒脳でした。
そんな暗黒が終わって本当に寂しい。

何かが終わるって事は何かの始まりかもしれないけど
寂しいものは寂しい。
いざ無くなると元からなかったんじゃないかって思っちゃう
夢を見てたんだ~的なねっ。ぽっかり感
緑ちゃんは一体なにをしているんだろう。
また配信みたいなー。

tutoji-photo-10-20-02
そんな楽しみがないと思考も働かない
無きゃ無いで普通に生きていたのに、無かった事すら忘れちゃう。

でも、いつかウィーーーンって音を立てて動き出すんだよね。何かが。
脳みその中心部でウィーーンって。
いつもそうやって色んな事に驚いたり喜んだりしてきた
これからもそうして行くんだなー。ってぼーーっと考えた今しがたです。
バットエンドだろうがハッピーだろうが見届けてやるよ っと。


fishmans聞いて散歩。
よく話すけどーどんなものより彼らが僕に与えた影響はデカい。
冬が始まるな。fishmansが居てよかったなー、この人生。

tutoji (2010年10月20日 01:37) | コメント(0) | トラックバック(0)


ナカゴーサッコちゃんが客演したシンクロ少女さんの公演を見に行った。
ttj-0427.jpg
なかなかショッキングなお芝居でございました。面白かったー。
サッコちゃん改め田中がよく頑張ってた。
帰りにブーアソこと遊ちゃんにサインもらった。
情報量が多いサイン色紙だっ。
ナカゴー次回公演のチラホラ。チラシのデザイン開始でござんす。


ttj-0428.jpg
久々にお絵かき教室の写真。
あんちゃんがボクの描いた絵を描いてくれました。
こっちの方が「うわ~~~っ」加減が出ていて凄い良い。

ttj-0429.jpg
最近リョウマ君のラクガキ的な作品がすごい良い。
やっぱり自分の好きな絵が見つかった子は強いです。
楽しそうに描いてるし、見ている方も楽しいし!!
あとはこれを細かく着色したらもう一つレベルが上がるぞっ。
クラスで一番ラクガキが上手い子になって欲しい願い。
そんな月曜クラスです。

ttj-0430.jpg
「きょうりゅうぐっつ かせきもあるし 人形もあるよ。」
右にあるなぞのキノコが気になる!!


ttj-0431.jpg
そして先生もお絵かきの毎日です。
久々のアクリルにウオウサオウ。カラス口を買ってウキウキ。

いつまでもこのままでいい それはうそまちがってる

疾走感と少年感が合わさって無限の宇宙を展開するのであ~る。
乾燥肌が発揮されるこの季節!!辛い!!

tutoji (2010年10月19日 05:44) | コメント(0) | トラックバック(0)
仙台行ってきたぞ。


ttj-0423.jpg
キャンプ場にいたカカシ。かなりの好青年でした。
毎回見るたびに人かと思ってドキッとさせてくる。


ttj-0424.jpg
こんなキャンプ場~自然ってどこ行っても同じだなー。
宮城行ったーって感じにはあんまりならなかったな。
観光とキャンプは別なんだと感じました。

ttj-0425.jpg
松島や~で有名な松島行った。
島がポツポツしていてさぞ松尾芭蕉が見たいときがスゲーっと思ったんだろうな。
観光地になると自然の凄さもちょいと薄れちゃうよなぁ。


ttj-0426.jpg
戦国武将みたいな写真だな。
一日かけてバーベキュー道具を片付けて洗濯して
東京モードに切替ー。家帰ってからの片付けが結構大変だよん。
しかし発想が死んでるここ数日。
10月は色々やる事がつめつめでアンビリーバボーッ。
blog書く脳さえ働かないなぁ!!
tutoji (2010年10月14日 02:40) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0421.jpg
今Tシャツのデザインしてます。来月オープンするサイトで売られるので
できたらよろしくお願い致します。
上の絵はそのデザインをblog用に変えたものだ。
ヲヨブー可愛い!!もっと色々描いてあげなきゃと思うよ。


ttj-0422.jpg
エヴァのフィギア!!初号機集めにはまっている。
カッコイイ!!本当に机の上にあるフィギア眺めるだけでテンションあがる。
いつまでもそんな僕でいいのだろうか?
カッコイイはパワーをくれるのだ。
今日は上野へ行くのだ。

tutoji (2010年10月 6日 05:02) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0418.jpg
こないだ新宿ブラブラしていた時に立ち寄ったゲームセンターにてゲット。
めぞん一刻の音無響子さん。未亡人です。原型はBOMEさんらしい。
いやいや、いい造形ですっ。バランスがとってもいい。

そうそう、そういえばエヴァをちょい前に見に行きました。
ttj-0419.jpg

ttj-0420.jpg
初号機でかかったです。
何故か口から煙はいたりしてたよ...。
富士急は遠かったー。しかしいい旅ゆめ気分でございました。

今週末は仙台へキャンプ!!
あっ絵も描いてるんだからね!!ほほいっ。
tutoji (2010年10月 3日 22:52) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more