2010年9月アーカイブ


この低気圧どうにかして欲しいー。


ttj-0414.jpg
季節の変わり目で体内が忙しいです、ここ最近。
第六のチャクラが朝からむずがゆくてこれは何かあるな!!キリッ
ってなことはないんですがー
額がムズムズしてピクピクして気持ち悪い。おえ~っ

田舎の写真upのコーナー

ttj-0415.jpg

ttj-0416.jpg

ttj-0417.jpg

関係ねぇ そう言ってほっとけるのなら楽だぜ でもそうもいかねぇ

明日から10月。2010年の最終章の始まり!
どんな形で今年を終えようかーなんとなく考えている。
大吉ひいたことを忘れず頑張ろう!!FOOOOOOOOOOOOOOO!!
tutoji (2010年9月30日 17:57) | コメント(0) | トラックバック(0)



ttj-0412.jpg
どれくらいの大きさにするかによって素材を考えなくてはいけない。
二ヶ月くらいしかない。けど実質一ヶ月もいじってられないので
すごい悩み中。あっ立体の話ね。設計してるときが一番楽しいなぁ。
最近女の子描いたりしてますなぁ。

ゲームで「ワンダーボーイ」ってシリーズが大好き。

ttj-0413.jpg
これはメガドライブのソフト。
他にはPCエンジンのビックリマンも同じシステムだった

横スクロールのアクションゲームで少しRPG要素があって
POPな世界観に胸躍らせてた。あのニュアンス良い。
特にモンスターワールド3はメガドライブだけあってBGMがいい。
FM音源は偉大。とくに水中の音楽。あぁやりたくなってきた。

そんなこんなで今描いてるのは「ワンダーガール」ってシリーズにする。

tutoji (2010年9月29日 06:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

大変だー鼻水がとまりません。
寒い...とっても寒い。おい、きんぎょ注意報どうなってんだ?
ぎょぴちゃんにあたってもしかたないかっ。

そんなこんなでみんな!!かかしコンクールにはもちろん行ったよね?!


ttj-0409.jpg
↑多分去年の優秀作品。
何ともいえないクオリティでバンザ~イって感じ。
マイケルはかかしになるとこうなるのか。


ttj-0410.jpg
ありがとうじゃねぇよっ。
ヘアーハウスハラ○ワさんっ!!おめでとう!!

元気なお友達の作品を紹介しちゃうよ♪


ttj-0411.jpg
タイトル 【オレ根性伝】 トシカズくん(26さい)
とっても元気な絵を描いてくれました!!
にらめっこで遊んでるのかな?
どっちの人もかっこ良くて強そうにかけてるねっ!!
トシカズくんありがとう!!
※このマグカップが欲しいという方はコメント欄に
薬中マグカップ応募係と記入してご応募ください。

そんな休憩タイムでした~。

tutoji (2010年9月23日 17:18) | コメント(2) | トラックバック(0)


めちゃイケとKREVAとカプコンは裏切らないって思っている。
プロの中のプロだなっという仕事を毎回感じさせてくれる。
そういうものが好きなんですよ。

KREVAは毎回新しい事を考えてそれを形にしてる。
その姿勢が誰よりもカッコイイ。見る人を驚かせようと毎回色々考えてる。
すげープロ意識。そこが好き。作品もいいし。
そんなKREVAの新譜をゲット。

ttj-0404.jpg
今回も実験的な一枚って感じ。シンセオンリーでトラック作ってんのかな?
サンプリング一切ないかんじ。ネクストステージだー。
開拓精神ハンパなくかっこいい。プロってかっこいい。
ねばり強くブラッシュアップする姿勢ビガップッ!!
4曲目の「最終回」はすごいすきだなぁーリリック鋭い。
CD買わなきゃyoutubeとかmyspaceじゃわからない何かがあるよねん。
必死にダウンロードしてディグったつもりかよっ的なね。

そんなワシは油ねんどとアニメの色々やって鼻くそポリポリだす。
あっ大吉でちゃってすいませんっ。

ttj-0405.jpg
いい事しか書いてなかった...逆に怖いよね~。at 浅草寺

ttj-0406.jpg 
祭りで食べるフランクフルトはとんでもなく美味しい。
そんな世田谷某神社のお祭り。
凄い良い神社で久々ビンビン神様キターーーって感じ。

ttj-0407.jpg 
スーパーボールの皆様。
こんだけプクプク綺麗な奴らが浮いてたらウキウキするに決まってる。
そして売ってるお姉ちゃんは決まってヤンキーぽくてほんのり可愛い。

ttj-0408.jpg 
今の時期お祭りが多発している。お囃子が聞こえるだけでむね踊るねー。
家の近所は僕が小さい頃はずいぶん色々出店でてたけど今じゃかなり寂しい。
だんだんそうなって行くのは寂しいすなぁ。
あぁ生徒達連れてお祭り行きたいなぁ。おっ来週はお祭りごっこするかな??

そんなプロへの道は険しい。
他人に迷惑かけないようにーいきまっしょい。

tutoji (2010年9月22日 02:33) | コメント(0) | トラックバック(0)

目をつぶると光線がビュンビュン飛んで
ドラゴンボール状態になるここ最近。
飽きないっ!!
あと目をつぶって脳みその内側を見ようとすると
何か見えてくるんだけど「おぉ見えてきたっ!!」って
思う頃は消えちゃう遊びも
飽きないっ!!

ttj-0402.jpg
このサイズのペットボトルにハワイの水。
何か良い大きさじゃないかっ。頂き物ー。

500ピクセルまでしか載せられない設定にしてるんだが
ちょっと足りなくなってきてる。800まで拡張しようかなー。
ttj-0403.jpg

ビンギラギンにさりげなく目が痛い。
変なことし過ぎたからだっ。
tutoji (2010年9月17日 13:44) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0400.jpg
すっかり秋。まだ暑いけど。
これくらいの季節が大好きかもです!
散歩がたまらん季節なんですよねー秋は。
早くパーカーが着れる季節になれ!!かっこいいパーカー作るぞっと♪
色々ガールを研究中~。

そんでまた日本語ラップ~RAU DEFの「ESCALATE」買った。

ttj-0401.jpg
8曲目のS.L.A.C.K.がfeatしてる曲がすげーかっこいい。
さすがS.L.A.C.K.。PUNPEEの提供してるトラックもいい。


途中のPUNPEEのかぶってるキャップが欲しい。
RAU DEFは20歳。驚きなスキル、マジでDEFな奴だ。
今年はPSGの年だな~。

あんま一つのエントリーにペタペタyoutube貼ってるブログはー
好きじゃない。何かカッコ悪いんだもん。
とかいってペタペタしちゃってんよ。
みなくない?人が張った動画ってさーっ。



たかがブログで、どーでもいいことだけどさっ。
自分にとっちゃ大事なわけよ。ブログがさっ。
tutoji (2010年9月14日 02:52) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0399.jpg
突然のセルブームです。本当にカッコイイよね。セル。
セルがしゃべった時はマジでびびった。
そういう設定かよって。色がいいっすセルさん!!

先日秋葉原にあるすげー焼肉屋へ行った。
みんなに勧めたいけど自分は二度と行かないと思う。
2000円+飲み物500円で食べ放題なんですが...
とりあえず出てくる量がハンパナイ。カタカナになるくらいハンパナイ。
まずは分厚いタンが出てきてーそのあとカルビとハラミ。
これまたデカイ。ドーーーンっと出てきて。
骨付きカルビがないのでサーロインステーキ出てきたよ!!
ズコーーーーっ。
店員さんもなかなかなキャラ。。。やっぱりもう一度行ってみたい。
ノックとドレ連れてけば百人力だなっ!!軽くトラウマでござんす。


本田美奈子-Oneway Generation
「パパはニュースキャスター」のオープニング。
これが本当に怖かったtutoji少年。
大嫌いなピエロの人形が動き出すとかも~マジ怖いだろ!!
しかし良い曲。80年代後半の出来事です。
第一話「こんばんは、田村正和です」ってとこにも注目!!

しばらく胃を休める。
そんな食欲の秋。

tutoji (2010年9月11日 07:11) | コメント(0) | トラックバック(0)



bk-tutoji-500.jpg
tutojiのブラック!!

メッシュキャップをこよなく愛するtutojiです。
自分で色をカスタムできるメッシュキャップのお店を誰か出してください!!
ブラックのボディにブルーメッシュとか欲しい。
自分で作ってから溜まる一方です。
goodsのコーナーでした。

 

tutoji (2010年9月10日 07:02) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0396.jpg
色々描いて線を選んでみた。
今日は色感が応答なしなので色はつけない。
そもそもこれじゃいかやろっ。スタートに戻る!!
なんかー今日はとことん色々やる気がうせた。
またまた、どーでもいいモード。まるでプリンアラモード。
がっ!進めなきゃ何も起きないんで~
ドラマを起こすためにレッツラゴーです。

ttj-0397.jpg
ナルトを読み始めましたっ。我愛羅がマジにかっこいい。
9巻までゲット。漫画を沢山読もうよ思うよん。
とりあえず少年マンガ!!


ttj-0398.jpg
イライラの発散するために!!って訳じゃないんだけど
SEEDAとやけのはらのCD。両方ともかっこ良かった。good!!
これでしばらくはゴーゴーな感じで行けるね。
やけのはらはキミドリの「自己嫌悪」のカバーがかなりcoolだ。
帰ってきたseedaはnextレベルっう感じで全部カッコイイ。
リリックも熱い。今月はKREVAも出る。楽しみだっ。


ちょうしっぱずれで23点。
ナルト読んしいやり過ごす!!

tutoji (2010年9月 8日 05:01) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0394.jpg
ゼルダの伝説のロゴマークが好きで
よくロゴが印刷されたメッシュキャップをかぶっていた
ゼルダのカードを前に貰ったんだけど、それ結構宝物なんじゃよ
つとじの伝説は始まったばかりだっ!!
もうちょい洗練してTシャツにしたいもんだっ
って任天堂さん堪忍してや!!

明日はぼーーっとしたい
自分で時間を作れる生活なんで今日はつめてやる事やった。
今敏さんが先日亡くなったので
「パーフェクトブルー」と「パプリカ」を流しながら作業!!
本当に凄い作品ってのはあるもんだっ。
人の命には限りがあるます。

百鬼夜行的なシーンは毎回鳥肌立つね。
何か凄い古代遺跡を目の前にしたような感動があるのであるっ。
平沢進さんの楽曲って時代が追いつけない
もはや次元が違うんだよね。すげーかっこいい。
アニメってすごい過酷な現場なんだろうけど
みんなに夢与えてる、すげー工場だな。
世の中すごい物だらけで押しつぶされそうだっ。

ttj-0395.jpg
今までの全部描きなおしたいっ!
ってくらい色々やりたい気分だなっ。

tutoji (2010年9月 2日 23:58) | コメント(0) | トラックバック(0)


9月に入りました。
絵画教室の生徒達も夏休み終わり。
リョウマくん3年生は夏休みを満喫したらしい
いいなー!!でも先生も満喫したんだぜ!!
月曜日はこんな僕でも絵の先生です!どうもtutojiです。

一年の4/3が終わり2010年もクライマックスに近づいてきた!
原田君との二人展
年末がナカゴーの特別公演
そんな感じです。原田君との展示マジで進めなきゃ!!

ttj-0393.jpg
アニメーター金田さん関連の本。
バースってアニメの本買いました。
セルアニメ見るとほっとするよね。

これからまた資料集めに出かけます。

tutoji (2010年9月 1日 16:47) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more