スタートニオモドル!!



ttj-0375.jpg
梅干とうどん。盛り付け汚くて面目ない!!
在宅ワーク終わって昼ごはん。



kao-a.jpg
中学生の時はもっぱらラクガキとラジオ。
勉強なんてポイッ!!宿題予習復習全くしなかった!!
ラジオは毎日深夜まで夜更かしboy!そこまでひどくないっ!
月曜から木曜日10時から1時まで
1242Hzニッポン放送「ゲルゲットショッキングセンター」を聞く。
その後1時から3時まで、
月曜日はTBSで伊集院光
火曜日はニッポン放送で松村邦洋
水曜日は休み(つんくのニッポン放送のため)
木曜日はニッポン放送でナイナイ
金曜日は休み(ゲルゲがないため)
土曜日はニッポン放送でユーミン
ニッポン放送二部3時~5時もおもろかった。
1998~1999年は大体こんな感じでカセットテープで
録音しつつ聞いていたっ!



kao-b.jpg
ってなんでラジオの話ー。
中学生の時とにかく夢中だったゲルゲのパーソナリティの井手コウジが
ブランニューモンキーズってhip-hopグループの
次にチャミグリってをやってたんです。
そのチャミグリを引っ張りだしてきて聞いてるからなんですっ!!


いやー中学生のあれこれが詰まっております。
今聞いても詩とかすごくフィットします!ボクを形成した大事なバンドに一つだっ!
井手さん家の近くに住んでいて、よく地元の話が出ると興奮して聞いてた。
そんな特別な番組があったとさっ。
初心に戻るべく聞いたらめちゃめちゃ切ない~!!


kao-c.JPG
ゲルゲ最終回の井手さんの言葉
「言いたいこと言って、やりたい事やってかっこいい大人になりましょう!」
は忘れられないっす。ラジオパーソナリティーって本当にかっこいい。
ラジオはなくなって欲しくない。

そんなこんなでNADiffに山口藍さんの展示みて「おおっ」っと
触発されてまいりました。
なんだろうあのフォルム。すごい安心する。
裸の女子でも全然やらしくない感じがすごいいいんだよね。
あと目もすごい好きだっ!!

ノックの帽子屋の写真撮ったからのせまーす。
こんな感じでかんばってましたー。

ttj-0376.jpg


ttj-0377.jpg
工場長!!敬礼!!ノックもゲルゲ聞いてたとか聞いてなかったとか。
よりお店っぽくなってきてるみたいだっ!!

今日の日記はボリューミーではないかっ?!
お盆スペシャルってとこだな!

オレはオレ!!

tutoji (2010年8月12日 02:39) | コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tutoji.com/ttjblog/mt-tb.cgi/193

コメント(2)

ゲルゲ大好きだった!懐かしい!仲間ゆきえがアシスタントだったとか、凄いよね。
そしてうどんすっごく美味しそう!自分で作ったのね!凄い!
今日はテンション高いから、!←が多いわ!

marieちゃん!!
展示いけずにごめん!
marieちゃんとゲルゲの話したの覚えてるよ!
なにげサブカル強い、marieちゃん!!
仲間ゆきえは完全ゲルゲを経歴から消してるんだよ!
そしてうどん!!美味しいよ!
梅干ときゅうりとミョウガ!!擦りゴマパラパラ!
めんつゆと氷!!
決め手はセブンイレブンの2玉100円の冷凍さぬきうどん!!
ってボクもかなりのテンション!!ビックリマーク多め!!

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more