2010年8月アーカイブ


ace.jpg
//////////////// tutoji  ACE cap ////////////////


ace-tutoji-01-500.jpg
ace-tutoji-03-500.jpg
ace-tutoji-02.jpg
時代のACEになりたくないかいっ?!

そんなcap作ってみました。
いずれ販売したいよね!

tutoji (2010年8月31日 00:01) | コメント(0) | トラックバック(0)

線香花火は宇宙だっ!!

ttj-0390.jpg
夏の夜、線香花火の匂いがたまらんです。


ttj-0391.jpg
先日某ファミレスで最悪なかき氷を食べた!!
それ以来豪快なかき氷を夢見てたんです。念願かないました。
あーあの某ファミレスのかき氷!!
あんなもん出すガストは許さんぞっ!!...あっ。
ナカゴーの香しき女優達が絵本展に来てくれたんで新宿でお茶したわけだっ!!


ttj-0392.jpg
ナカゴーのスモールガール日野からこれまた可愛い花火をいただきました。
今度部屋でやってみまーす!

そんな感じで明日までです、絵本展。
明日は行くと思いますー仙川。
tutoji (2010年8月28日 14:43) | コメント(0) | トラックバック(0)


21日
仙川プラザギャラリーでやっている絵本展の後期オープニングで
小中の同級生アヤキちゃんのやっているデュオ「うたぽすと」が出演した。
4人編成でとっても素敵な演奏をしていたよん!!

ttj-0384.jpg
CDももうじき完成なのかな?

ttj-0385.jpg
mmaiがジャケットの絵を描いたらしいので楽しみですねっ!!
そんな感じに後期OPは終了。
そして次の日22日は私の公開制作なのであった・・・。


ttj-0386.jpg
こんな感じにやっておりました。
B1二枚にアクリル絵の具でちゃっちゃかちゃっと。
何にも決めて描かなかったからー...うん。

ttj-0387.jpg
このお気に入りの靴ー汚れてきたから同じ新品を探そう!!
ttj-0388.jpg
 
こんな感じでお花見形式で来たお客さんと団欒しながら進めました。
色んなとこからみなさん来てくれたりして、それだけでもやったかいあったのです。
ttj-0389.jpg 
ここまでは良かった!!ってな感じで次回また機会があったらがんばるぞ!!
時間内に無理に完成させても、それが良いわけでもないしっ!っていう言い訳!!(うまい!)
 
そんな夏の公開処刑!!2010!!
キャップとTシャツが届いた!!印刷開始!!


tutoji (2010年8月25日 01:22) | コメント(0) | トラックバック(0)


もーくたくたになってしまって足がくがく。
夏ばてとかじゃなくて運動をしてーもーぐったり。
本当にくらいました...。
もー!!こうなったら焼肉じゃん?!
とりあえずタン塩にも目もくれず...ユッケ。
生肉食べたら即効回復。リポDと焼肉。すげー即効性でござんした。
ってな感じで夏を満喫している僕です。
Tシャツデザインやらお仕事を片付けつつ

あいまーさんのライブペイントをみに渋谷のgalaxxyへ。
いやーマジッカッコ良かったよー!!
3時間もぶっ続けでペイントだったらしい。
すげー。完成もハンパなかったす。
店内でドローイングとかグッツが展示されてます。
コラボTシャツもイイ!!

ttj-0382.jpg
袴姿でデカイ画面にむかってたっ。スゲッ

僕は22日に仙川のプラザギャラリーで10:30~18:00まで
公開制作しますっ!!
今絵本展たっているギャラリーです。
是非炎天下の中描いている姿を見に来てね!!
絵本展web-site

そしてそしてー夏といえば花火です。
今年も多摩川の花火大会へー
毎年六郷土手川から見るんだけど、今年は川崎の土手からみた。
沢山の人が花火が上がるたびに「おぉ~」とか拍手して
素敵な一体感があった。すごい平和であることに感謝いたしました。
そんな終戦記念日、英霊の方々への哀悼の意を表しまする。

ttj-0383.jpg
ドーーーーン...パラパラパラパラ。

tutojiTシャツ!!今年の夏は「ACE-Tシャツ」だっ!!
今デザイン中。

tutoji (2010年8月18日 01:33) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0378.jpg
我等がナカゴーが15 minutes made vol.9に参加したので見に行ってきた。
6団体が15分の芝居を披露するのが15 minutes made。
主催しているのはMrs.fictions。
ナカゴーにMrs.fictions主催の今村さんが前回のリベンジャーズ~に続いて客演で参加。
それぞれ6団体みんな面白かったです。15分で見せるって大変だろうなぁ。

当日券もあると思うので是非15日までやってるので。
ナカゴー見にいっておくんなまし。

ttj-0379.jpg
初日打ち上げが劇場となりのお寺であったからちょいと参加。お邪魔しましたっ。
端に陣取るナカゴー。ってわけではないんですがっ。
すごい乙な初日打ち上げでした。
15 minutes madeのペッケージングがとても素晴らしかった!
客入れの感じ、演目が始まる前に各団体のイメージ映像を流すんですが
それまたセンスがいい。ロゴを動かしてアニメを作ったりと
そこら辺の演出にマジ感動。
本気で盛り上げよう感がひしひし伝わってきて「こりゃ負けられませんぞっ」っと
思ったのであります。私はtutojiです。
14日19:00のアフタートークはナカゴー!!鎌田君は何をしゃべるんだっ!!
すげーみたかった!!ぱやぱや!


ttj-0380.jpg
演劇見る前にドレとマイムでうらわ美術館へ
荒井良二さんの展示をみてきてー触発されてこれまた絵本を描きだした!
って言っても勢い本です!仙川の展示の後半に二冊追加させるのだ!


ttj-0381.jpg
そしてっ!!みなさんお待ちかね!!
tutojiキャップin the house!!
フロッキー使って作りましたぁ!
緑はすこし失敗したけどっ。まーいい感じに出来ました。
ナカゴーロゴキャップも作ります。かなりムズイけどっ
色んな色作るぜっ!!

明日はあいまーさんのギャラクシー!

tutoji (2010年8月14日 01:41) | コメント(0) | トラックバック(0)



ttj-0375.jpg
梅干とうどん。盛り付け汚くて面目ない!!
在宅ワーク終わって昼ごはん。



kao-a.jpg
中学生の時はもっぱらラクガキとラジオ。
勉強なんてポイッ!!宿題予習復習全くしなかった!!
ラジオは毎日深夜まで夜更かしboy!そこまでひどくないっ!
月曜から木曜日10時から1時まで
1242Hzニッポン放送「ゲルゲットショッキングセンター」を聞く。
その後1時から3時まで、
月曜日はTBSで伊集院光
火曜日はニッポン放送で松村邦洋
水曜日は休み(つんくのニッポン放送のため)
木曜日はニッポン放送でナイナイ
金曜日は休み(ゲルゲがないため)
土曜日はニッポン放送でユーミン
ニッポン放送二部3時~5時もおもろかった。
1998~1999年は大体こんな感じでカセットテープで
録音しつつ聞いていたっ!



kao-b.jpg
ってなんでラジオの話ー。
中学生の時とにかく夢中だったゲルゲのパーソナリティの井手コウジが
ブランニューモンキーズってhip-hopグループの
次にチャミグリってをやってたんです。
そのチャミグリを引っ張りだしてきて聞いてるからなんですっ!!


いやー中学生のあれこれが詰まっております。
今聞いても詩とかすごくフィットします!ボクを形成した大事なバンドに一つだっ!
井手さん家の近くに住んでいて、よく地元の話が出ると興奮して聞いてた。
そんな特別な番組があったとさっ。
初心に戻るべく聞いたらめちゃめちゃ切ない~!!


kao-c.JPG
ゲルゲ最終回の井手さんの言葉
「言いたいこと言って、やりたい事やってかっこいい大人になりましょう!」
は忘れられないっす。ラジオパーソナリティーって本当にかっこいい。
ラジオはなくなって欲しくない。

そんなこんなでNADiffに山口藍さんの展示みて「おおっ」っと
触発されてまいりました。
なんだろうあのフォルム。すごい安心する。
裸の女子でも全然やらしくない感じがすごいいいんだよね。
あと目もすごい好きだっ!!

ノックの帽子屋の写真撮ったからのせまーす。
こんな感じでかんばってましたー。

ttj-0376.jpg


ttj-0377.jpg
工場長!!敬礼!!ノックもゲルゲ聞いてたとか聞いてなかったとか。
よりお店っぽくなってきてるみたいだっ!!

今日の日記はボリューミーではないかっ?!
お盆スペシャルってとこだな!

オレはオレ!!

tutoji (2010年8月12日 02:39) | コメント(2) | トラックバック(0)


ttj-0374.jpg
いいタオル教えてもらったからちょくちょく買いためてます。
いずれはこんな柄のタオルでも刷ろうかなーって考えてます。
だんだんヲヨブーが固まってきた感じ。
無表情の設定だったけどかなりコミカルになってきた。
マンガって時間かかる。何にのせたら一番きるんだこいつは。

自分の中で優先順位の見直し~
何が一番かわからんくなってきたtutoji夏真っ盛り!!
何かおもろい事ないか~っ!!

 

tutoji (2010年8月11日 02:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0371.jpg
夏ー。
まだ本番とはいえないけど、まぁ暑い。
青い夏が今年もやってきたっ!


ttj-0372.jpg
代々木公園でsuikaのライブ。セミ達も負けじと大合唱。
代々木公園で見るsuikaは格別だ。
GAGLEの屍を越えてをsuikaで演奏している時に
陽気なスケボー持った外人さんがきて客席でベラベラ
フリースタイルやりだして「おぉこれもhiphopだなっ」って思った。
しかしゆっくり聞きたかったよ!!スケボー外人!!
music junkyからJuicy,Fruty,Spicy,Funkyのつなぎがかっこよすぎた。
あのアレンジでまた聞きたい


そんなsuikaを見た昼下がり。


ttj-0373.jpg
新宿南口に電気クラゲ。


tutoji (2010年8月 8日 14:47) | コメント(0) | トラックバック(0)
一昨日、昨日とおばあちゃんの葬儀でした。
89歳で旅立ったおばあちゃん、和やかでにぎやかとってもいい式でした。
こうやって旅立てるなんておばあちゃん幸せです!
自分も旅立ちの日まで悔いのないように生きようっと思う27才の小童。
色々考えた8月のはじめ。また大きく変わる予感。2010年はとっても慌しい。

さっ落ち着いたところで今後のストップしていた事を
動かさなきゃ!!ねっ!!お時間には限りがあります!
テキパキテキパキ!!拾うもん拾って捨てるもん捨ててきましょう。
節目節目で色んな不思議が巻き起こる。
それをぼーーーっと過すんじゃなくて
グットタイミングにしていきたいと思います候。

ttj-0370.jpg
で昨日はドレと飲んでペコも呼んでワイワイグダグダであった。

どうでもいいけどー疲れたーっ!!謎の筋肉痛!!
癒しを求めてsuikaのライブin代々木公園にふらっと行ってくる。

以上!!
tutoji (2010年8月 6日 15:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

どうにここうにも調子っぱずれなここ最近。
秋葉に行く用事があったので前々から気になっていた
TANIMAに行った。


ttj-0367.jpg
お店のおじさん奥で新聞読んでた。
オムライス頼んでみた。

ttj-0368.jpg
ポキュンッ!!
ザクギリのタマネギが入っててビックリした。
ほっとする味で美味しかったでごわす。
お皿がたまんないよねー。
こういうお店がなくなっていくのは寂しい事だよね(涙
時たま行きたいと思ったのでした。

ガリガリ君のあたりを見せてやろう!!
梨味ばっかたべてる、最近。
当ったからお前らにも見せてやる。
心してみるように。

ttj-0369.jpg
普通ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
いつかとりかえようっと。

tutoji (2010年8月 4日 00:02) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0363.jpg
カレー!!美味しい!!夏はカレー!!これにかぎる!!

そんなこんなで今日は絵本展のオープンニングへ。
ちょいとごたついているので最後の10分くらいしか参加出来ませんでした(汗
展示は無事始まったようです。
ボクが展示している棚にライトが当ってなくてやばい!!存在感ZERO。
設置があんまりな感じなので何とかデコらないと。という感じです。
あれじゃ意味ない...反省ー。
あのまま1ヶ月じゃあまりにももったいないので会期中にどうにかします。
で、ヲヨブーのカードくじを作りました。

ttj-0364.jpg
こんな感じで自作のカード+シール。
で200円だっ!!

ttj-0365.jpg
こんな感じの袋だっ!!

ttj-0366.jpg
本当に売ってそうだよねー
いつか駄菓子屋作って全部のパッケージ作る展示したい。
うん、つうかやるね。近いうちに。

なんかーライブペインティングを会期中にやらせてもらおうかな~
って考えてましてー僕のお気に入りの作家さん呼んで
朝からずーっと大きい画面にやれたら楽しそうだなって。
何か考えています。炎天下でぶっ続け!!今流行のUst配信とかしたりね。
そんなん考えてFTさんに交渉してみようっと。

今日!!なんかめっちゃギラギラしたお兄さん見て
超気分悪かった~なんだろうあのキモい女好き&もてたいオーラ...
マジ気分悪かったわ!!そして帰宅!!あー気分ワルッイライラッ!!

tutoji (2010年8月 1日 03:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more