2010年7月アーカイブ


イオナズンって言葉の響きにやっれてます。
イオナズンってすごいカッコイイ言葉じゃねぇかっ!!
イオナズンってグループ名で活動したいからなんかはじめよっと♪
もともとドラクエの呪文の名前だからスクエニさんに怒られるかも。

なんて言っておりますが~
先日から制作しておりましたtutoji本が完成したぞい。

ttj-0358.jpg
じゃんっ!!表紙ラミネートッ!!クオリティー第一主義!!しかし製本は80点!オイッ!!


ttj-0359.jpg
接着なう(今流行の)
紙がインクジェットの写真紙だったから接着に一苦労なう。
インクジャット紙は水分が敵だから結構気を使うなう。


ttj-0360.jpg
表紙は蛍光紙を買ってきて印刷したんだぜ。
黄色はインクが何故かガタガタになったから廃盤に...なんでだか?
表紙の貼り付けはとっても楽しい。プラモのパーツ完成して
組上げる感じでござんした。


ttj-0361.jpg
汚い机を載せてみたりと。んまぁ見に来てくれりんこっ。

イラスト本になりました。

ttj-0362.jpg
当初の構想から色々な事情により(たいした事情じゃないっ!)
こんな形になりました。
見本に一冊、売るように三冊作りました。
日本中の皆さん!!三冊限定ですよ!!限定!!
いやいや万が一売れたら作り足しますかも。そもそも売れんのかっ?
結構こうこうコケッコーな仕上がりに満足しておりますので
今月の31日から仙川で一ヶ月くらい展示販売しておるから
よろしゅうたのんます。

あとつとちゃんカードを売るんで今から作ります。
結構ちゃんとしたカードになる予定。
駄菓子屋さんでよく売っていたくじ引きカードです。
気が向いたら当りも作ります。


エンクミのハッピーラッキーdayが聞きたいんだろ?
わかるよ、わかる。

報告は以上だ!!

tutojiはイオナズンを唱えた。

tutoji (2010年7月29日 09:58) | コメント(0) | トラックバック(0)



ttj-0357.jpg
神田駅の六番線・中央線のホーム先頭!!
8年通った御茶ノ水への乗り換えポイント。
この場所であぁ~学校めんどいーって考えたりしてたっ


youtube貼り付けるときカスタムサイズ出来るようになってた
いつからだっ、便利だな。ベリ工の1stはパナいっ。
そんなこんなで早起きしてみた。
コンビニ行くんでspeedの1stアルバム聞いてあげあげであった。
いい。実にいい!!やな事忘れられるね!うひょっ

新宿にある8bitカフェなるところに行ってきた。
ゲームって感じのお店であった。いい感じだっ!!
展示とイベント出来るみたいです。
やろうと思う今日この頃ー。

印刷からの製本。余裕があったらカード作り♪
ラミネートシラキのおでましでぃ!!

tutoji (2010年7月27日 10:28) | コメント(0) | トラックバック(0)


tutoji-gaoooooo.jpg
とりあえずっ。

っと言いつつ放置。
とにかくやる事をやってます。
とかとか引きこもっています。

熱しやすく冷めにくい男をめざしてます。
そんな毎日っ!!

なんだかー広いんだか狭いんだかわからんくなってきた。
どうでもいいやっ。

 

tutoji (2010年7月19日 03:53) | コメント(0) | トラックバック(0)


山田のアヤちゃんがパリから帰ってきたので
おかえり会を渋谷で。朝までコースになった。
相変わらずな会話だったけれど年々内容が変わっていくのが楽しい。
そういう歳になってきた。
tutoji!!働き盛り目前に何を思うのだっ!!


ttj-0354.jpg
5時なのにこんなに暑いの?
あっ蝉が鳴いてる!!って思ったらipodからだったー

いい加減にやばいです。やってるつもりが全然終わらない。
朝帰りの途中にすごいいいアイディアが浮かんだんだけど
ひっくり返っても間に合わないんでメモだけ。
しばらく修行モード突入。
そんな僕のテーマソングは「ときめきの導火線」に決まりました。

名曲を思い出させていただきました。衝撃が走りました!!
ニャーオッ!!それだっ!!アニソンバンザイ!!

これでも拝んでーテンションあげるっ!!

ttj-0355.jpg
四の五の言わずにやる。

tutoji (2010年7月17日 07:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0353.jpg
vanishing point.

わーっ。吸い込まれるっ。
吸い込まれちゃいなよー!!
消えちゃいなよ。
消失点。

そんな休憩中。

メロンを食べてるんだけど
こいつが全く甘くない。
すごい楽しみにしていたのに
全然っ甘くないんだもん、ガッカリしたーっ。
こいつ本当にメロンか?ただの瓜だな。
文を後回しにして更新されるで有名なtutojiのblogです。
って書く事とくにないんだけどねっ。

今年の夏はキャンプに行けるのだろうか?
行きたいなー新潟キャンプ。
ドレが運転するワゴンRの助手席から景色を眺めるのが
すごい良いんだよ。
もう梅雨あけるよっ!!

tutoji (2010年7月15日 13:26) | コメント(0) | トラックバック(0)


わ~~ん!!まままっ漫画が終わらないよーーーー!!

woyo-book.jpg
漫画のソフトcomicstudio Proを導入してみたので
テストで一枚描いてみた。っうかテストしてる場合かって!!
使い勝手を覚えてきた。
しかし、ペン入れはアナログの方が遥かにいい。
それは当たり前だっ。しかし、トーンとかエフェクトは凄い便利。
簡単に迫力が出るんだっ。さて、寝ないでがんばろうっ♪
漫画はうまさ以前に読んで面白くなくっちゃだよね。
ひー難しいっ。

そんなこんなでー今日はナカゴーのちびっこガール
サッコちゃんが出演していたワワフラミンゴさんの公演へ。
テンポと温度感が僕の好みでーいい作品でした。
映像にしてみても面白そうな感じのお芝居でした。
チラシ、客入れのときのBGM、役者さんの衣装、小道具の布とかとか
コンセプトというか、全体の雰囲気が一つの方向へ向かっている感じ。
そういうの結構大事なんだなぁっ!
亜矢乃さんも来てたっ!可愛くて緊張したぜっ!!
次回のワワフラミンゴさんも見に行きたいと思う。
演劇っておもしろいっ。

ナカゴーさんが15 minutes made vol.9に出ますっ。
Mrs.fictionsさんが主催しているもので、参加団体が15分の芝居をするんだす。
チラシにサッコちゃん!!


ttj-0352.jpg
顔真っ白で可愛いっ!!人形みたいだねっ!!サッコちゃん!!
毎回おしゃれなんだよねーチラシがっ。
次回ナカゴー公演のチラシも頑張りたいところだっ!!

トレンディードラマみたいな生き方模索中。
僕主演のドラマのオープニング曲はもちろん久保田利伸。

最近自転車乗りながらこれ聞いてます。
この歌唱力の安定感、凄まじいっ!シャウエッセンのCMのお兄さんっ!!

いやー、サマーが来ていますよっ!そこまでー。
今、蚊なんて出ていないのに蚊取り線香炊いてます。
夏気分。麦茶も飲んでます。
さぁいつでも来い!!かかって来いっ!!夏っ!!
おつかれサマーッ!!

tutoji (2010年7月11日 21:16) | コメント(3) | トラックバック(0)


ttj-0350.jpg
tutoji先生の漫画が読めるのはヲヨブックだけっ!!
勢いで描いてるからストーリーのすじもなにもあったもんじゃない。
いいの勢いで!!押し通るっ!!切捨てごめ~ん!!

バリに行っる間におばあちゃん倒れちゃいました。
急性の脳出血らしい。人間いつ倒れるかわかりません。
昨日お見舞いに行ったら頑張って生きていました!!
一呼吸一呼吸大事に吸って吐いてたっ。ビバッ生命力っ!!
未来じゃなくって今だなっ。未来なんでどうだっていいよ、今!!
未来におしりペンペンだっ!!くそくらえっ!!

ttj-0351.jpg
全員悪人、けど一人ボンクラ。
お粗末!!

tutoji (2010年7月 9日 15:50) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0349.jpg
バリで買ったガンダム。
おいっ!!ぱくるならもっと気合入れてぱくれや!!
中国製おそるべし!!
肩のジオン軍っぽいマークは一体?!

先日アウトレイジみてきました。
映画館久しぶりでした。映画館寒いね。
北野映画は「みんな~やってるか!」が一番好き。
北野映画じゃないけど「教祖誕生」も好き。

あと20日くらいしかないじゃないかっ!!
とりあえず1冊!!

tutoji (2010年7月 8日 04:15) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0334.jpg
先生の家でバリのインスタントラーメンを作って食べた。
これ本当に美味しい。いくつか買って帰ってきました。


ttj-0335.jpg
タロウちゃんのバイクの後ろ。ヘルメットの色がかっこよかった。


ttj-0336.jpg
パサール。


ttj-0337.jpg
バリ独特の匂い。日陰は涼しいんだ。


ttj-0338.jpg
この国にはキャラクター物があまりない。
やっぱり日本が異常なんだよねー。
看板の色使いはすごいかっこ良かった!!
バロンとかランダとかガルーダとかすごいカッコイイ
神獣がいるんだからキャラクター文化もすぐに定着すると思うんだよね。
とか浅く思った。


ttj-0339.jpg
こんな感じ。


ttj-0340.jpg
飲み物って面白い。
バリの炭酸飲料は微炭酸でとにかく甘い。
ファンタのストロベリーとかレモンウォーターのオレンジ版があったり
スーパーでのみもの見てるだけでもうっとり楽しかった。


ttj-0341.jpg
ナシチャンプール。
ワンプレート料理。上の焼き鳥はサテ。
ピーナッツソースがかかっていてとっても美味しい。


ttj-0342.jpg
ウブドゥのサッカー広場で連日お祭りみたいなのがあった。
その開場にでかい人形を運んでる最中。ねぶた的なものでした。
子供たちが「わ~きゃ~」とすごい楽しそうに逃げ回って
こっちまでワクワクしてきた。


ttj-0343.jpg
これもナシチャンプール。
お店によって味がずいぶん違う。日本人の味覚にとってもあう。
ご飯の上の乗っているオニオンフライみたいなのが美味しい。


ttj-0344.jpg
先生の家のお手伝いさんが作ってくれたミーゴレン。
ミーってのが麺で、ゴレンは炒めるって感じだったと思う。
ナシゴレンのナシはご飯です。とっても美味しかった。
本場の家庭料理!!


ttj-0345.jpg
バリのスーパー。見るもの見るもの新鮮で楽しかった。
バリの人たちはどんな日常を過しているかが知りたかったので
手っ取り早いのはスーパーだよね。
バリでよく見たのはサークルKでした。24時間コンビがあることに驚き。


ttj-0346.jpg
先生がパサール連れてってくれた。
迷路みたいに入り組んでいていたるところに店店店!!
日本語で「サンダル?」とかとか声をかけられるのを
ニッコリかわす。お店の人もニッコリ。


ttj-0347.jpg
パサールのコーヒー。バリコーヒー美味しかった。
これを飲めたのは結構感動した。地元の人のあじだね。


ttj-0348.jpg
バリで聞こうと思っていた曲は沢山あったけれど結局聞かなかった。
suikaのworld callを聞いて「あー明日帰るのかっ」とか考えていました。
くっりき月を見ながらバンブームーン聞いたり。
バリで聞くsuikaは最高だった!!

umiちゃんの個展がバリのアンカサっというカフェである
ということで搬入のお手伝いに行ってきた。
とってものんびりで居心地のいいカフェなんで
バリのウブドゥという町にいった際には是非!!
コーヒースムージー美味しいかった!!
umiちゃんの作品も沢山みれるのでバリに行く予定がある方は
是非見てきてくださいっ。
素敵な旅の機会をありがとうございました。
umiちゃん個展おめでとー。

お世話してくれた現地人のタロウちゃんがとても親切でした。
それとなく僕と似てるらしい。僕もなんとなく似てると思った!!
しかし、なんでタロウちゃんなのかは謎のまま。
アンカサのコテツさんがかっこ良かった!!
あんな男性になりたいぜっ!!
とかとか、まーーーー色々感じで来ました。

ちょいと慌しいのでー写真ペタペタと取り急ぎっ!!
今日からっ!!おりゃーーーー!!

Selamat datang!!
↑いらっしゃいませって意味!!

tutoji (2010年7月 7日 14:44) | コメント(2) | トラックバック(0)
ただいまカフェにて更新中。 エンジョイしとりますー お土産買ったりお土産買ったり食べたりお土産買ったり食べたり。 ナシチャンプル食べた~ お土産は早い者勝ちー五日から受付開始? メール待つてます? そんな感じで、色々感じてー考えてー忘れてまた思い出す。 改行できないらしいけどー更新?
tutoji (2010年7月 2日 20:01) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more