2010年6月アーカイブ

無事にバリに到着したでかなり満喫してます?つとじです。
お先に夏気分しつれい。
着いて早々インドネシア料理をたべたーナシチャンプール的なワンプレート料理。
美味しかったー まぁたまにカフェきたら更新します~写真は帰ってきたらだ
tutoji (2010年6月30日 15:20) | コメント(0) | トラックバック(0)


やややっやばいっ。
ipod touchーーー!!
快適ですねっ。ネットスイスイ!!
姉のですがっ!!
心優しいゴーゴーカレーな姉御が貸してくれました。
出先であれこれなメール飛ばします。

ttj-0333.jpg
自分でもほしいなぁ~いつか。
第4世代touchはカメラがつくらしいから~そしたら考える。

blogも更新できるようにしたんで更新するかも。
写真なしだけどねー。
何かと山積みでちょい心配。いやかなり!!

昨日S.L.A.C.K.のCDを二枚買ったので今から聞くのが楽しみだっ
彼すごい才能あるっす。日本語ラップ大好き。
下からドンドン凄い才能が育ってきてて腰抜かすよ。
今生きてんだからーそれなりのことしたいよね。
エコとかじゃなくてさー。あるじゃん、あるはずじゃん?!



帰ってきたら引きこもる!!
そんじゃ have a nice day!

tutoji (2010年6月28日 08:22) | コメント(0) | トラックバック(0)


火曜日から6日間バリ島へ行ってきます!!
27歳にもなって恥ずかしいんですが~
初めて国際線に一人で乗ります。
楽しみドキドキ!!
そして部屋が爆裂汚い!!oh!!god!!

お土産何か買ってきますので!!
何か欲しい人はメールください。
僕が厳選したいらない物を買ってきますよん~っと♪

あっちに行っても仕事を持っていくのである。
終わらなかった...。ひーーー!!

前に行ったのは10年前!!
ずいぶん変わっているんだろうなぁ~。
パスポートも取ったことだし!!
海外に沢山行きたいと思います。
ヨーロッパへはかならずいつか行きたいと思うのですー。

ナカゴーの役者高畑遊氏の出演している演劇も見に行きました。
お笑い芸人さんも出てて楽しいお芝居でしたっ。
何より遊ちゃんがパワーアップしていたのがとても良かった。
なによりそれが素晴らしいことだ!!
遊ちゃん頑張ったなっ!!

ttj-0330.jpg
そんなこんなで沖縄料理をたんまり食べました。
安くて美味しい御店でござんした。
泡盛飲んでージーマミー豆腐!!
相当食べたと思います!!また近いうち行きたい。
ttj-0331.jpg


ttj-0332.jpg
個展やったみのるが今月でおしまいです。下のギャラリーだけね。
上のカフェではまだ美味しいカレーが食べれます。
何かー本当に文化学院を思い起こさせる空間だったので
思い入れのある場所になりましたっ!!ありがとう、みのる~!!
今は愛まーさんのカレー部の展示が29日までやっておりますー。
あのー凄い良いので!!お近くの方々は行くべきですー。
ご本人にも会えるぞっ♪作品素晴らしいので是非!!
あとグッツがめたんこ可愛かったので!!その目で確かめやがれ!!
個展をここでやれて良かった!!

さて、旅の支度。
行く前に更新できるかな?あっちから更新できるかな?
今月は記更新頻度no.1です!!

tutoji (2010年6月27日 08:11) | コメント(0) | トラックバック(0)
banbanban.jpg
バリア。ディフェンス。
そんなラクガキ。

日本おめでとー。
ちゃっかしワールドカップ見ました。
気持ちがいい試合でした。
今日は日本中いい日になるであろう。

でも、昨日もいい日だったーとりあえず寝ます。
tutoji (2010年6月25日 09:22) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0326.jpg
ついつい珍しいジュース見つけると買う癖がある。
何かわからないけど、これ飲んだら結構動けそうじゃない??


ttj-0327.jpg
竹ちゃんで頼んだ丸焼き。このライブ感たまんないねっ!!
一応モザイクかけました。皮が本当に美味しい!!全部美味しい!!
鳥さん!!いつもありがとう!!ケンタッキー教バンザイ!!

ttj-0328.jpg
oh!!大陶芸家先生様!!森田榮一さんの個展へ。広尾のギャラリーへ。
榮ちゃんはいつも目が凄い。マジかっこいい。
作るものも凄い。強い作品から優しい作品まで。
何より榮ちゃんの魅力に惹かれてみんな集まる集まる。
味のあるおじちゃんだっ。今回も勉強させていただきましたっ!!

ttj-0329.jpg
良く会うようで4人そろう事は最近ない。
学生時代だいだいこの4人で飲んだり飲んだりサボったりしてた。
多分僕が一番サボり屋だったなっ。むしろサボってたの僕だけかも。えっへん!!

左の丸メガネの変な人はノックで帽子を作ってる。
アニメ・漫画・アイドルにやたら詳しい変な人。
右の目が離れてる変な人はモーリーで榮ちゃんの息子。
陶芸修行中。最近、酔っ払うとわけがわからない変な人。
真ん中のビーバップハイスクール見たいな人はドレでバエレダンサー。
けどヤンキー気質で義を重んじる変な人。
真ん中奥のご機嫌boyはtutoji。Tシャツはお気に入りのアメコミヒーロー!!
こないだの撮影した時に買ったグラサン装着した変な人。

この四人全く統一感がない。けど、何だかんだ仲が良いと思ってる僕であります。
この写真みんなキャラそのままのいい写真です!!

っうかードレの表情最高すぎます。全盛期の石橋貴明かってくらい勢いある。
そんな友達が僕にはおります~よんっと♪

パスタと梅干を使っレシピを考えなさい。
昨日考えて寝れなかった事です...未だ回答できず。
っうか誰に答えればいいの~??
わが人生に一片の悔いなし!!!ブララッ!!

tutoji (2010年6月24日 04:14) | コメント(0) | トラックバック(0)


7/29~8/29までマイちゃんの所属しているひらく堂の絵本展示参加しますー。
ホームページ ☆☆☆
まだ先だけどホームページ完成って事でー。お知らせです。

ハードカバーの手製本と小冊子5冊セットとヲヨブックをだす予定です!!
あと小さい立体作ります(今日から制作開始~♪)制作順調。

あと何だかんだ作って出すと思う。まわりに迷惑かからない程度に!!
絵本展の雰囲気壊しちゃうかも!!
くらいにドPOPでかっこいいの制作いたしますので
会期長いからー適当に遊びに来てください!!

バキバキにPOPなのつくりて~なぁ~!!

ホームページは僕が作りました!!
まさに職人!!tutojiっぽさZEROだよ~ん。

今手製本の作り方覚えれば何かと使えそうやん!?!?
って感じで~よろよろ~!!

あっホーさん本とか良くない?良くなくない??
ttj-0325.jpg
↑似てる!!ホーさんは僕の中学の同級生です。
...誰だって感じ??とほほ。
アキバ歩いてるとホーさんに会いたくなるなる!!あの街が恋しいぜ!!

ちょいと来週からバリに行くんで更新頻度多め♪
明日は栄ちゃんの個展を見てに広尾へ~陶芸♪
ひゃっほーーーー!!お知らせでございましたーー88888888。

tutoji (2010年6月23日 00:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0324.jpg
あーなんか全部どうでも良くなってきた。
だからってどうにも出来ないけどっ。
入稿すんだしー漫画のつづきやろーーっと。
just f××kin' do it.ってか。

ちょいと出先でお茶して「梅雨だね~」会話して
建物の図面見て「やべーーー」って図面萌えを感じてきました。
一日早い。どーでもいいって過してると根が腐るから良くない!!
そんなラクガキです↑
前回は地表を掘っていた彼ですが、コアを見つけたようです。
これから自分の体内へ取り込むようですよ~っと♪


有害ロック!!聖飢魔Ⅱの中で2番目に好きだな。
1番はMASQUERADEでしょ。

MASQUERADE~♪よし!!元気出てきた!!

tutoji (2010年6月15日 23:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0323.jpg
たまには行儀悪くいかせてくれや。
地球の表面食い破る。ちぎってちぎって、ポイポイッ!!ポイだっ。
コア食べるまでやめられない、とまらない。
かっぱえびせん。

tutoji (2010年6月12日 04:06) | コメント(0) | トラックバック(0)
「メーテル!!さよならなんだね!?」
ついつい作業をしながら【銀河鉄道999】を見てしまいました。
なんてテツロウは勇気ある少年なんだ。っと感心。
漫画を描く手は止まり他のもの描いてた(汗
あはは...よくあるよくある。
だって漫画なんて描いてる場合じゃなくなるんだもん。
なんかー。焦ってるん。

ttj-0320.jpg
そんな秀作。遠藤じゃないよ。遠藤周作。

そんな最中ーハラダ君と二人で展示するんでー
ハラダ君の撮影に同行させていただきました。
あーだこーだ色々ポーズをとらされてたのは
ナカゴーでおなじみサッコちゃん。
とってもイカス写真をハラダ大先生!!パシャパシャとっていました。
出来上がりが楽しみ。
年内にやる予定っすー。

ttj-0321.jpg
アキバのバーキンインダハウス!!最近秋葉に行ったらバーキン。
高等部の時は放課後毎日バーキン。王冠かぶって駄話。

やるなら今しかねーやるなら今しかねー
今更やるしかねー今更やるしかねー

サッコ氏の許可をいただいた可愛い一枚を公開。

ttj-0322.jpg
オフショットパシャリ。
アメ横で見つけたアホサングラスがいい。
さてさてどんな展示になるやら。

tutoji (2010年6月11日 03:35) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0318.jpg
master-pieceが出てこないー♪
master-pieceが出てこないー♪
「アロハー!!ワイハーに来ているヲヨブーだよ!!」
ぼーっと町を歩いているとそんな景色が見えたのでした。
大宇宙意識体マザーが僕の携帯電話を通してヴィジョンを送りこんできました。
よりによってこんなアホーな画像。もっとまともな使い方してください...マザー。
とはいえ、僕の念能力kill popが目覚め始めている昨今。いかがお過ごしでしょうか?

ttj-0319.jpg
ヲヨブックに載せる漫画を描いています。
漫画超苦手です。がっ!!描きます、やります、読ませます、泣かせます。
絵が下手な僕も結構最近上手くなってきています。
美大受験する人!!頑張ってください。

先日先輩にあって会社のこと色々聞いたー
もっとちゃんと働きたいと思う。
ちゃんと仕事しながらでも頑張って作家活動続けている人もいるそうで
自分次第だなっと。思うのでしたー。
色んな社会や常識がある。ひぇー
先輩はマジカッコイイ。結構年上です。僕の大好きな分野の仕事です。
自分が信じれる人たちを色々お手本にしていきたいねーん。


この動画を見るたびにプロとは何たるかを教えられます。
本当に素晴らしい彼女達。今も変わらず素晴らしい。
謙虚が大事ですね。そこのあなた!!そして私。

うんうん。
そんなサザエさんの穴子くんと同い年のtutojiでしたー。
tutoji (2010年6月10日 03:59) | コメント(0) | トラックバック(0)


woyobu-001.jpg
ヲヨブーの撮影。
いい感じにチープな写真が撮れました。
頭が結構破損していたんだー(汗)
梱包するプチプチの跡が塗装を溶かしていたらしい...
本できるんかなー。やるっ!!

週末はセコセコ動いておりましたー
ボンヤリ気味なんでーよく覚えてない!!いかんいかん!!
今週は引きこもらなきゃいけないんだー
っていつもじゃんね!!じゃんじゃんじゃん!!

飯田橋から終電のって途中から電車ないから歩いて帰宅
100円でビールとハイボール飲めるんだ。すごいお店だよっ。
昨日も楽しかったっす。
会話とかはここ5年くらいただただloopなんだけど
昨日はそれもいいなーっとホッコリBoyでござんした。

世の中ハンパネー奴らだらけだからヒヤヒヤするけど
そんな事忘れさせてれるくらいホッコリさせてくれるんだから
奴らのはハンパネーってばよ。

どんなにボンクラboyでも役割はあるんだよ。
とBerryz工房聞きながら帰宅したんだってよ。

最近手が痒くなくなったぜーー。良かったねー。
あぁ出かけたい。

tutoji (2010年6月 6日 15:15) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0317.jpg
メガゾーン23の舞!!カンペン!!鉛筆!!
プロジェクトA子のシャーペン!!
昔のアニメグッツはたまらんですね。
いい風合いです。こういうアニメグッツ見ると何かたまらない気持ちになりますね。
あぁー今のアニメグッツって何かねっー。微妙じゃない?

メガゾーンってアニメは本当に素晴らしい。
巨大コンピューターが人々に精神操作して
1980年代の東京に暮らしているという幻影を見せてるの。
80年代を過去でもっとも良い時代としてね。本当にそうかもしれない。

これからの時代は我等がもっと面白い時代にしなくっちゃねー。
tutoji (2010年6月 3日 10:32) | コメント(0) | トラックバック(0)


woyobook.jpg
今年も半分になりました。瑛太と同い年のtutojiです(爆)
前半は個展や色々素晴らしい事がありました。
後半はなにがあるやら?
今製作中の本「ヲヨブック」のロゴ。
内容は勢いで作るのだっー出来たらよんでください。
他にも何冊か作りますー。できんのかー?やるんだよー

パスポート申請がすごい憂鬱。
なんでこういう事にがでなんでしょう。
睡眠治療で治したいっう感じー。きっと深層心理で何かつっかえてる気がする。
瞑想して探すけどなかなか見つかりません。惜しいとこまで行くんだけどねー
自己催眠への挑戦!!

これからの人生よりドラマティックに生きるために
色々バシバシしていきたいと思う瑛太と同い年のtutojiです。
どうするか決断の時。
そんな瑛太と同い年のtutojiは俄然ヤル気です。
カエラなんかより素敵な嫁をGetする。
瑛太と同い年のtutojiでした。

tutoji (2010年6月 2日 08:39) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more