2010年5月アーカイブ

wa---s.jpg
どうせ生きてるんだったら、一回でいいから世界の終わりを見てみたい。
どうせ消えるなら豪快にいきましょうよっ♪神様クソ食らえー♪

そんな罰当たりtutojiのBlogだっ。
なんか一日頭がぼんやりして体が動かなかった。動いていたけど。
ぼーーーーっとして無気力が悔しいから、とりあえずゴニョゴニョ。
漫画の構想を考えたり手製本のあれこれを考えていました。
漫画ってやはり苦手です。あまり読まないしな、漫画に愛情が無いんだと思う。
描けなくって当然だなーー。
でも、1コマ1コマをみてかっこいいーーっと脳みそに鳥肌を立てているんです。
自分が描くとしたらそんな1コマ1コマこれだっう絵を描く感じになるであろう。

上の絵を早くキャンバスに描きたいのう。
工事中のホームページに貼り付けるかなー。
絵が下手すぎてわらけちゃうねっ。
ストレス解消に秋葉原でもいってきまーす。


まんだらけでバブルガムクライシスの資料集探すよ。

tutoji (2010年5月29日 09:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

Blu-rayデビューした永遠の5歳児ことtutojiだ!!
本当に何者のblogかよくわからないよね。
今は今度参加する絵本展のサイトを作っています。
ほぼ完成ーー!!そして、絵本展に向けて本を何点か制作するねん。
イラストブックにたいな言葉の少ない感じにします。
本に関連した物なら何でも良いらしいんでフィギアも作るんよ。
夏までには地味に作業するっす。

でBlu-rayデビューをしたんですねぇー。
劇場版エヴァンゲリオン「破」ですねー
今はリビングでBlu-rayが見れるんで誰もいない時にこっそりみる。
その内部屋で。ってたくらんでますー。
そそそそそして!!may'n姉さんの武道館DVD!!
マクロスFのシェリル・ノームのお歌を歌われています!!
姉さん!!まじかっこよすぎです!!!

いやー歌うますぎでしょ...そして圧倒的な存在感。
参りましたーギャフン。
かならず上の動画をみてください!!そしてDVDを買うべきですよ!!絶対!!

またはじまりましたー自慢のコーナー

ttj-0316.jpg
アシスタントのヘドちゃんでーす。(いただきもの。)
コレを見ながら作業するってーっうか買い物blogじゃんねー。

tutoji (2010年5月27日 18:50) | コメント(0) | トラックバック(0)


中学生の時によくビデオ屋さんでよくアニメを借りていた。
それと一緒にプロレスの名勝負集みたいなのも良く借りてたんす。
僕は基本的に新日本プロレス派なんですが全日本プロレスも時々借りてたー。
「ラッシャー木村のマイクコーナー」が凄い好きでとく見てたっす。
そんなラッシャー木村さんのご冥福を祈るわけですー。
プロレスかっこいいよ。プロレス大好きだっ!!



ttj-0312.jpg
クルクルミラクル工事現場。


ttj-0313.jpg
メラゾーマ!!


ttj-0314.jpg
ネオひまわりもクルクルミラクル工事現場。
かっこいいなぁー。

ttj-0315.jpg
朝方の秋葉原。
毎日この時間のこの場所は祭りの後な雰囲気。
パソコンをスリープモードにしてる感じだよねー。
眠った町最高ー。

今日はお教室から帰ってきてすぐにコーラを飲んだ。
ビンのコーラっていい感じでです。美味しかったー。
あぁまたパソコンとにらめっこ。

tutoji (2010年5月24日 20:54) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0307.jpg
東京タワー大明神様へ行きました。
東京boyパワーの充電をするために!!
グオオオオオオオォォォォォォ!!
パワー充電完了!!

ttj-0308.jpg
本当にどでかいなぁーこいつは。
デカイってだけで凄いぞ!!
tutoji (2010年5月19日 01:41) | コメント(0) | トラックバック(0)
SNSDのyoonaがやばすぎます。
「Run Devil Run」ってPVのyoonaはハンパないです。

shot0023.png
これはヤバイです。
shot0040.png
こんなに綺麗なパッツン。是非赤いメガネをかけてみて欲しい。

僕の友達にも凄い奴がいますよん。

ttj-0306.jpg
goodポーズらしいです。
左でのあたりに会社のロゴが入るらしいよ。
そんな彼はバレーダンサーです。
tutoji (2010年5月17日 02:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

8月に仙川で本のイベント(本の展示)に参加するのでなにやるかなーって考え中。
意外と時間内ねーっと思いちょい焦る。
昔よく読んでいた大百科シリーズみたいなデザインで
ヲヨブーちゃんを前面に出す感じのヲヨブックなんかいいんじゃないかな
なんて色々ゴニョゴニョ。
中綴じでA6の30Pとか。tutoji専属構成作家jiroに相談。
今度はニシモンとホクちゃんに相談してみよう。
その前にいくらかっかるか...気になるところだ。

ttj-0305.jpg
帰り道ゴミに囲まれたヒーローを見かける。
ヒーローも楽じゃない。

【今日の移動】
神田>日本橋>神田>秋葉原>御徒町>上野>秋葉原>
御茶ノ水>水道橋>飯田橋>市ヶ谷...奥沢>雪谷大塚>家
アホちゃうか?

ナカゴーのホームページに前回の公演の写真を追加しました。
【photo】をご覧くださいませ。
やっぱりいい公演写真欲しい。そこんとこ結構重要だと思う。
役者の皆さん!!僕のヘッポコ写真ですいません!!
ナカゴーweb-site
サッコちゃん&アソブちゃんの参加する公演情報もチェックしておくんなましー。

イベントやりたいって言ってばっかなんで今年はやるー。

ワンランク上のtutojiは何でもやれば...できるーーー!!

tutoji (2010年5月15日 01:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとXbox360でモンスターハンターフロンティアのベータテストが開始されました。
今ダウンロード中です。

オンラインゲームは毎月お金を払います。モンハンは1500円くらいかな?
タバコ吸わないかわりにモンハンにつぎ込みます。
年末にはポータブル3がでるからそれまではプレーするでしょう。
あぁ~楽しみ。

ttj-0304.jpg
最近スカイプを使い出した。今更ーーっ!!
って感じですが。良いヘッドセットないかなーって探していた
ニコニコ生放送である生主が愛用しているヘッドセットがいいらしいので購入!!
これはbluetoothなんでレシーバも一緒に。
テストしてみるとなかなかの感度!!
調子にのってロジクールのウェブカメラも買って配信始めちゃおうかな!!
なーんって!!そんな事はしませんが。
自分のアレコレを配信する人凄いよー怖くて出来ません。
やったらやったで楽しそうだけどー。

そんなボンクラ日記。僕は痴漢を許さない!!
tutoji (2010年5月12日 01:07) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0302.jpg
なんでか鈴木あみの「All Night Long」聴いています。
この曲本当にキチ○イすぎる。かっこいい。
小室さんのりのりだった時期だね。
この曲聴きながら一人で変な振り付けを頭の中で考えて
独りでケタケタ笑っています。ハイ!終わってる!!

ファミカ展おもろいよーおもろかったよー
カセットの裏にはゲームの解説が書いてあるから
手にとってじっくりみてみなっ!!
僕のがどこにあるかわかるかなぁー。

ttj-0303.jpg
サイキックソルジャーの僕は今日もサイバーシティーを徘徊。
パピオン星人捕獲のためにビルとビルの間をビュビュビューーーン!!
っと飛び回るのでした。
なんだか東京タワーいきたいなぁ。

tutoji (2010年5月11日 05:55) | コメント(0) | トラックバック(0)

下北440にタカツキバンドとWEEKENDを見に行ってきた。

ttj-0300.jpg
WEEKENDさんは大分前にナイスショットってイベントをやっていた方々
ライブペイントやDJで呼んでくれていたカッコイイお兄さん達。
泉水くんめっちゃ良い人で会うたびに「この人めちゃめちゃオーラある」って思う。
ライブ久々に見たんですがかっこよかった!トラックが80'sでパーテー!!ヒュー!!
最近CD出たんで僕も買わせていただいたんですが、
アートワーク・音源ともにカッコいいっす!!憧れちゃうぜお兄さん方!!

ttj-0301.jpg
で、タカツキバンド。今年初じゃないかね?
下北あるいてたらタカツキさんウッドベースもって歩いてた。
道端で呼び止めてお話。
最近ウッドベースもったタカツキさん見てなかったから嬉しかった。
ライブも素晴らしかったっす、今月は結構見る機会ありそうなんでワクワク。
また遊びに行きます。

イベントで写真家の須田まことさんのスタイドショー&タカツキさんとのトーク
須田さんが旅をして撮ったかっこいい写真たち。
どの写真もエピソードが素晴らしくて痺れた。
東京boyな僕も旅をしたくなったのであります。
そんな日曜日ー。

みのるでアイスココアこぼして凹んだ。
南武線の平間駅から歩いて帰ったとさーっ。以上。
tutoji (2010年5月10日 14:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0296.jpg
今日は横山裕一さんの個展を見に川崎市市民ミュージアムへ
溝の口は近い!!自由が丘からすぐ!!っ事はー
歩いて帰れる!!と思い帰りは歩き。
意外と近いのでしたー多摩川越えればすぐ溝の口かっ!!

横山さんの作品良かった。本当にかっこよかったです(涙
本当に長く活動なさっているんだなー。
本当に描いている量がハンパない。作家って本当に量描いている。
僕足り無すぎる!!ってそんな毎度の反省は置いといてー
線と構図!!素晴らしい!配色も!!惚れ惚れしたー。
あー本当に良いもの見たなぁ。
写真撮影OKで何枚かパシャパシャ撮ったけど
けどこれから見に行く人もいるから載せないぞっと
近いからまた見に行くよっ!!

shokoちゃんからもらった搬出の写真大公開ってか一部!!

ttj-0297.jpg

ttj-0298.jpg

ttj-0299.jpg
なんかいい写真もらってー良い気分です。
shoko氏サンクス。
いい作品みたし。やるよっ。わたしゃ。

tutoji (2010年5月 9日 00:52) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0295.jpg
サーバー・ドメインとかを移動したり
解約したりとか色々ゴタゴタしますので
このblog見れなくなるかも!!
tutoji.comをいまちゃんと作っていますので
ちゃんとできたらみてください。
あぁややこしい。
blogはつづくよーー
tutoji (2010年5月 6日 16:22) | コメント(0) | トラックバック(0)

吉祥寺にファミカセ展を見に行った。
その前に...
渋谷のFlyingBooksへ、小林大吾さんの3rdアルバム
「オーディオビジュアル」を予約したので取りにいった。
へへへ、ついに手に入れたぜ!!
詩人の刻印から待った~!!いよいよお耳に届いたわけだ
500部限定の色々ついているセット。
細かい演出に感動。
大吾さんの詩の中で「もらう前に振舞え」っう言葉がある、
その言葉そのものだー。
これは嬉しいなぁー。今取り込み中ーゆっくり聞きます。
(ちょっと聴いたけどやばい...なんて作品だ!!)

そして吉祥寺METEORへ。
気になっていたお店だったからワクワク。
お店の坂上さんがめっちゃ良い人でした、
近所のゲーム屋のお兄さん的なノリ!!キャップがめっちゃかっこよかった!!
お店にはファミカセやTシャツや8bitな本とか面白い商品があった。
ちゃんとお店に合ったいい商品があり、とってもいいお店でしたー
ポスターゲット!!今度枠に入れて飾るぜっ!!
お店でヤバイTシャツを買った!!
以前ネットで気になってたんだよねーマイケルT!!
デイブスペクター的にいうとマウクルね。
めっちゃかっこよくないっすか??ってかんじ!!
この8bit感やばい!!僕も試そう!!
あとドットの刺繍本を立ち読み、キャップにやりたい!!やる!!

ttj-0292.jpg
っとかなり刺激的なお店。買ったモノたち、最高なやつらだ。

帰りは吉祥寺のどいちゃん

ttj-0293.jpg
ガラナサワーがめちゃうま!!ガラナうまいだろっ!!

ttj-0294.jpg
そんなゴールデンウィーク。
明日から色々またはじまるのだ。。。

tutoji (2010年5月 6日 01:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

BOY.jpg
近頃の予定がわからない今日この頃。
シンプルなGショックが欲しいのでキョロキョロ探しています。

笠間の火祭りへ。
ビックリな人と出会えて凄い嬉しかった。
僕はとっても縁があると思っていたのでそんなに驚かなかったけどー
とっても嬉しい時間を過せたのです。

ttj-0291.jpg
tutojiとジロウの看板

帰ってきた東京。
全身が痒い病になった、これはお医者に行くべきですね。
あぁ痒い痒い、痒いってそれだけで全てが嫌になる。
とりあえずマキロンとアロエ軟膏。

to 秋葉原へ
プロジェクトA子の資料集をGet!!
まんだらけに行くとすぐ買っちゃうから駄目だ。
ゲームは20日にロストプラネット2が出るのでそれ待ち。

なんか安定しない!!
ぼーっとしているとこのままやらなくなりそう
やるんだよ!!だからやるんだよ!!っうかやっちゃうんだよ。
そんな感じ。やっぱり絵が好きだぁ...なんとなく。

ファミカセ展始まっていますのです。
私たちのファミカセ展

tutoji (2010年5月 5日 00:47) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more