2010年4月アーカイブ

いったん帰ってきた。
そしてまた水曜から笠間へいく。

22日で27才になりました、アラサーなtutojiです。
本当に27歳って!!おとなっ!!
なる前にガッツリ個展出来たので堂々とアラサーで行ってやるよ!!

そんなこんなで笠間で撮ったのをちょっと載せるね。
ttj-0284.jpg

ttj-0285.jpg

ttj-0286.jpg

ttj-0287.jpg

ttj-0288.jpg

ttj-0289.jpg

ttj-0290.jpg

榮ちゃん&ノブさんの器たちです。とっても素敵です!!

新しいカテゴリにTシャツ追加。
新しいTシャツ完成したらここで発表&販売したい。
がっつりハスリングしまっせ。なんてね~よろ。

tutoji (2010年4月26日 12:53) | コメント(0) | トラックバック(0)


出かけた!!
待ち合わせに1時間ちかく着いてしまったのでタワレコへ。

環ROYとKEN the 360のわりと新しいCDを買った。
環ROY「BREAK BOY」やばい!!なんだかAKIRAっぽい!!
「Break Boy in the Dream」って七尾旅人とやっている曲感動。
すごいストレートで頑張れる曲だぁーー。
七尾旅人やっぱり凄い好きだなぁ。良い声してるし力強い、それでいてピュアだ。


【Break Boy in the Dream feat.七尾旅人 - 環ROY】
このパーカーめっちゃいいなぁ。
こういうDay Dream感のあるトラックいいなぁ。
きつい日差しに溶かされたい!!そういう絵を描こう。
少年感が良い曲、感動。
環ROYスイカ夜話にいたなぁー。

中野ブロードウェイに初めて連れて行ってもらった。
あえて避けていたブロードウェイ。
やっぱり楽しかった。
80年代があったのです!!また行きたいブロードウェイ。
買ったのはoutとアニメージュです。
ttj-0282.jpg
主に「バイファム」と「イデオン」の特集。
やばい!!興奮です!!メガゾーン23の特集記事とか無いかなー。

そして、アスカ好きな僕はこれを見つけたのです。

ttj-0283.jpg
アスカボトル。
最近赤がまた好きになってきたのであります。

今日はなんだか寝れなかったのでBlogで暇つぶし。
すごいいい一日だった、雨だったけど。それもまた良い。
やる事やらずに東京を離れます。
今日から笠間へ。火祭りって陶芸のお祭りに遊びに行きます。
陶芸にドローイングしてみたくてそれを描きにいきます。
アクリルに石膏だったら陶器と相性がいい気がして。
うまくいくことを願っているのです。
一回帰ってきてまた行く。しばらく更新できないな!!

tutoji (2010年4月21日 05:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0280.jpg
『わたしのファミカセ展 2010』
展示期間:2010年5月1日(土)~5月30日(日)
展示会場:METEOR  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 2F
開場時間:13:00~20:00
入場料:無料
定休日:月曜日(祝日は営業)

ttj-0281.jpg
以前から気になっていたファミカセ展に参加します。
色々なクリエーターさんが参加しています。
お近くに立ち寄った方!!是非足を運んでみてくださいね。

僕は『サイキックBOY picopico』ってタイトルの
ゲームをデザインしました。どうかよろしく!!
あーゲームのキャラデザインとかやりたい。
そのうちやる!!
大好きなゲームを作品にするっていいねっ!!
tutoji (2010年4月19日 11:36) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0278.jpg
「ジャイア~ン・・・ドラエもんが~なんか道具出して~」
逆ですよーっと。

先日個展をやらせていただいたギャラリーの二階で
momo椿*さんのライブがあったのでみてきた。
アイリッシュから音楽劇、クラシックまで色々な曲をたっていたのだけれど
どこを切ってもmomo椿*さんでした。
とっても素晴らしかった。
小中の同級生の彩木ちゃんのやっているうたぽすとを見た時に
momo椿*ゲストで出ていたのを一回みたんですが、ちゃんと見るのは初めて。
僕のPOPな世界観とは全然違うけどーそんなに違わなかった。
アコーディオンってすごいんだよ!!
「ホッ」っとこぼれるため息から、銀河の果て広~い宇宙まで表現しちゃうんだもん。
すごいよ。本当に。
繭さんが本当に美しくて、ずーーーっと見てしまった。
あの造形美はどこから来ているんだ?って結局謎のまま。

その日はー高橋コレクションへカオスラウンジを見に行った。
前の晩にUstで村上隆さんがやっているGEISAI大学でカオスラウンジについて考える
みたいなのを見た。
色々考える事沢山っと思いきや何考えたらいいのか忘れた。
あはは。いやいや、ちゃんと考えてるよ。
ここには書かないけど!!

そんなこんなで飲みに行ってーアニメの話したりしてー帰宅。
とっても素晴らしい物をもらって「今日死なずに帰れるか?」
ってビクビクしながら帰宅。
本当に嬉しいのだよ、我輩は。

ttj-0279.jpg
皇居の周りの植物は育ちがいい。
なんでみんなあんなに揃って伸びるんだろ。
ちゃんと手入れしてもらってんだな。いいもん喰ってんだな!!だっふんだ!!

最近のお気に入りのアニソン。
マクロスFのシェリルノームが歌う楽曲が素晴らしい。
一番を決められないくらい全曲新鮮でカッコイイ。
「Pink Monsoon」「オベリスク」「ユニバーサル・バニー 」がとくにお気に入り。


劇場版らしい。ちなみにマクロスFみてません!!
時間があったらみます!!Pink Monsoonは恐ろしい楽曲だ!!すごい良い!!

死ぬ前に世界が崩れるさまが見てみたい!!

tutoji (2010年4月19日 00:54) | コメント(0) | トラックバック(0)


ブログ巡回委員会の方はみるな!!
権化!!これが読めますか!?そんなこんなで本題だ!!

ttj-0276.jpg
(※間違え探しではありません

ヒトエちゃんの悪口をいうな!!そこの君!!
HITOE'S 57 MOVEは素晴らしいんだぞ!!
hitoe名義のWanna get Your Heart.は名曲中の名曲!!
見つけ次第購入すること!!
たしか伊集院さんのラジオで暫定テーマ曲になったよ。
最初のmoog的なアナログシンセがカッコイイ。

そんなヒトエちゃん話はどーでもいいんですが。
今SPEED聞いてまんねん。
1stが家にはこの二枚以外にあと三枚あります。
友達とドライブに行く時に某book・off(言っちゃってんじゃん)で
毎度買うんで。たまるたまる。
きっと皆さんも一緒ですね?うんうん、わかりますよ。
5曲目にRAKUGAKIが名曲過ぎて...も~すいません。
RAKUGAKIを聴くと「同級生if」ってゲームを思い出します。
セガサターンの18禁ゲーム。
セガサターン欲しい。SEGAは早く次世代機出しなさい!!
僕が開発費だすから。
その代わりHITOEちゃんが主役のダンスゲーム出すこと!!

なんだこのテンション。
中学生のむずがゆい感じを形にしたくて聴いてます。
どんな絵が生まれるやら。

っうかSPEEDで誰が好き?って今思うと結構きついよね(涙
僕は表向きはtakakoで実はhiroでした。
骨格がいいんだと「夜もヒッパレ」みてました。
ちなみにチェキッ娘ではIDno.004新井利佳です。
アイドルの顔に趣味がバラけてます。

そんなこんなでPerfumeの新譜購入。
PVを見る。
「不自然なガール」を見て落胆。木村カエラかよ!!
アートデレクター出て来いって思った。
すごい薄っぺらい!!オレは今猛烈に怒っている!!

「ナチュラルに恋して」はまぁまぁいい。
しかしタイアップがタイアップだけに...。
もっと可愛く遊んだPVが出来る楽曲だと思うだけどな。
あーちゃんの膝上は可愛い。のっちの髪型すこし飽きた。
かしゆかは可愛いの権化なんだって完結した。
完全に一時期のPerfume熱はない。
「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
「エレクトロワールド」
「コンピューターシティ」がすきだね。
今の彼女らを肯定するために一度アイドル論を組み立てなおそう。

そんなボンクラ日記。お粗末!!
あー某ブックスーパーイトウは桂正和先生の画集を300円で売るな!!
あとサムライトルーパーの画集が200円てどういうことですか!!
両方とも買ってまうがな!!

以上!!

tutoji (2010年4月15日 00:18) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0264.jpg

ttj-0265.jpg

ttj-0266.jpg

ttj-0267.jpg

ttj-0268.jpg

ttj-0269.jpg

ttj-0270.jpg

ttj-0271.jpg

ttj-0272.jpg

ttj-0273.jpg

ttj-0274.jpg

ttj-0275.jpg

I wanna do it do it yeah


相対性理論の「シンクロニシティー」の中の曲で
「チャイナアドバイス」って曲が頭から離れません。
I wanna do it do it yeah~♪
I wanna do it do it yeah~♪
お気に入りの一曲です。
どの曲もいいなぁ。ギターリフが絶妙。
聞いていて楽しい。ミス・パラレルワールドもかなりいい。
歌詞がおもしろいなぁー今を感じるコピーライティングだ。

個展の絵です。切り取ってますが。
この作風が自分にとってリアルなんだなぁ。
立体は作っていて楽しいけど自分の中で作る事に抵抗が無いというか
無理がないのでいまいちキリッとしない。作れる自信があるもん(クオリティは別にして
絵の方が遠いから無理してでも描きたいと思います。
両方あってtutojiなんだと。思うんだよねーうんうん。
そこにアニメが来てーという事は音楽も作らなきゃってことです。
究極の器用貧乏目指していこう。

あっPS3買うか迷ってます!!
秋葉にいきたい!!っていうループ日記。
お粗末。

tutoji (2010年4月13日 01:59) | コメント(0) | トラックバック(0)


ウルルン滞在記みたいな一週間を過しました。
ttj-0257.jpg
そして日常に戻って参りましたよ。
相変わらず机の上はにぎやかです。

tutoji展に来てくださった方々ありがとうございました。
わざわざ遠くから来てくれたり
忙しい中立ち寄ってくれたりと
大事な時間をさいて見に来てくれてありがとう。
今日は部屋の大掃除。持ち帰ったゴミの分別。
沢山きていたメールの返信。姉とユニクロ(色々買ってくれたお姉ちゃんはゴリラ)
マーボー豆腐とチョレギサラダとか作って平和な一日。すっかり日常。
tutoji通常営業です。


ttj-0258.jpg
photo by Shoko Seimiya

本当にウルルン滞在記(あいまーさん談)かってくらい
アットホームな空間で個展が出来たことをありがたく思う。
搬出の時、本当にさびしい!!って感じで一人もくもくと作業していました。
そのさびしい感じの写真をショウコちゃんにとってもらったのです。
こんなに人間味あふれるギャラリー他にないなぁ。
次からどこでやろう。

ttj-0259.jpg
photo by Shoko Seimiya


色々な美術誌とかサイトを見るとあまりにも
自分と美術が遠くて遠くて嫌になって
も~絵描くなんて言わないよ絶対~(槇原風)ってなる。
けど、今回でそのジレンマが少しは解消できた。
「ここに居ていいんだ!」ってエヴァのシンジ君みたいな感じ。少しね。
もうちょっと続けていける勇気を
見に来てくれたみんなにいただきました(ごちそうさま)

ttj-0260.jpg
photo by Shoko Seimiya

不思議な一週間だった。
小中と高校の友達が一緒の写真に写っているなんて
どーかしている風景。パラレルワールドだった。
tutoji劇場の最終回かっ?OVAなのかな?夏休みアニメ祭りな?
ってくらいオールスターでした。
亜矢乃さんも来てくれて(せいじ君ありがと、モンハンあげるからやりなさい)
おまけに憧れの作家さんのあいまーさんとアイドルやら
アニメやらの話まで出来て...今月死ぬんじゃないのって感じです。

ttj-0261.jpg
photo by Shoko Seimiya

このまま絵を描き続けていったらどーうなっちゃう?
世界征服できちゃうんじゃなかろうか...ないない(99、めちゃイケ)

平面・立体ともにもっと制度をあげてもっとみんなを驚かせよう。
何度も来てくれたお友達ありがとう!!

っうか他の作家さんって個展終わった後もっとcoolだよね。
あ"-もっとcoolに英文を3行くらいさらりとthank you的にした方が
アーチストっぽいのになぁ...亀梨くんにあったジャニオタみたいな文に...。

個展の写真は気が向いたらちらほらこっちに載せます。
ホームページまた工事中です。今回はちゃんと作るからよろ。

ttj-0263.jpg
ありがとう!!経堂・みのる・愛☆まどんなさん&ママさん
来てくれた人さんありがとう。

tutoji展-完-
次回からは「PS3を買うか考え中」がはじまります。
ご期待ください。

プレゼントのお知らせ。
tutojiの部屋でたこ焼き食べながらひたすらアニメ見るの会招待状。
6名様(人数リアル)

相対性理論の新譜が出てくれたおかげでまた元気に生きていけます!!

以上。

tutoji (2010年4月12日 01:05) | コメント(4) | トラックバック(0)


ttj-0256.jpg
明日で第一回個展おしまいです。
明日は17:30までです!!迅速に片付けます!!
お手伝いは平気です!一人で物思いにふけながらのそのそやるんで!!平気!!
今日も結構知り合いが来てくれて暇では無かったです!
久しぶりな人とじっくり話すのはたのしいな。
サイレンジ君来てくれてめっちゃハッピーになったぁ

相対性理論の新譜買った。
良い作品だった~。

個展とは別なことで色々重なってちょいセンチメンタルバス。
あぁ秋葉散歩したいなぁ。
あの街の空気は不味いけど落ち着くんだよ!!
電子がチラつくあの街へ行きたい。
来週からまたひとりで黙々と作業。

とらドラのつづき見る!!

tutoji (2010年4月10日 00:18) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は個展を早く切り上げて大好きなバンドのライブへ。
スイカ夜話。
suikaがホストをつとめてゲストを呼ぶ。
今回は鎮座ドープネスとGAGLE。
本当にいいライブだった。
とくにGAGLEね、本当に素晴らしいパフォーマンスだった。
ストレートなライミングとリリック。
CDもいいんだけどライブだとあの繊細なトラックが迫力アップするんだ。
いやー涙が出るくらい良かった。
suikaとのセッションで僕の好きな「屍を越えて」って曲をやった。
totoさんの「生きるために必要な曲」って言葉がとっても印象的だった。

suikaのライブのとき隣にいたカップルがうねうねいちゃいちゃして集中できなかった
夜話には毎回いるんだよなぁ...すげーいい雰囲気の時にうねうね...
男性のほうは芸能人のヒロミに似ていた。。。
ちょっとsuikaのライブは乗り切れなかった感が残った
けど今日のタカツキさんは今まで見てきたライブの中で一番キレていた。
マジかっこよかった。なんどみても最強のパフォーマンス。suika

やっぱり無理してでも行くのがファン。
理由つけていけないんじゃファンじゃないっしょ。
新譜もお財布が厳しくても無理して買う!!ファンが出来ることってそういう事だよね。
ダウンロードして聞いた気でいるんじゃファンとは言えないぜ!!
こんな時代だから買える物に関しては買っていこう。

あと2日間しかない個展ですよ。
デジカメから画像出すの面倒なんでまた文だけです。
個展会場にいる時ダレルかなぁ~って思っていたけど
毎日楽しいんだよねー。
友達も無理してきてくれたりで本当に感謝だ。
なによりギャラリーのオーナーさんにここでこっそり感謝したいです。

世界中で毎週毎週どこかの誰かが個展をやって、その時だけ主役になれるんだす。
色々なギャラリーがある中で自分にあったギャラリーを探すのは大変だ。
やっぱり自分がいいと思ったところでやらなきゃ意味が無いし
やれるからやるんじゃ意味が無い。

僕は初個展をみのるさんで開けてすごくラッキーだった!
すごいいいスタートがきれたきがする。
自分の勘も誉めてあげましょう(パチパチパチ(パチパチパンチ
本当に色々自由にさせてくれて気を使っていただいてありがたや!!
ってことはあまりここでは語らずお手紙でも書こう。
まだ終わったわけでもないし。

しかし今以上に作品の精度を上げて行くには色々仕事の仕方も考えなきゃ...
色々な業種の仕事したいなぁ(何でも言い訳じゃない!!

とらドラをあいまーさんにオススメしていたら自分が見たくなってやんの(汗
いいかげんにBrand New Love見てけたくなるアニメ。

ラッシュアワーの疲れがシャワーで流せないまま、また夢の中
けど、気分はhigh

tutoji (2010年4月 9日 02:22) | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと寝て無かったりでぼっーーっとしているので
ちゃんと後日書きますが、昨日のオープニングには20人くらいの
方々が来て下さって本当に嬉しかった。
最初から八海山がぶ飲みしてた気がする。
みなさん気を使って色々もってきていただいたりで
どうもすいません。楽しかったです。
POPな焼き菓子に涙ホロリです。アーモンドとレモンのクッキー美味しかったー。
小中の同級生の彩木ちゃんのやっている「うたぽすと」が
いきなりライブやってくれて
そしてアニュウ君に無理やり一曲やってもらったりで嬉しかったです。
まぁ盛大なパーティーでした。

やっぱ自分を知ってくれている人に作品を見せるって
恥ずかしいけど嬉しい。
これを初心として大事にこれから荘作活動がんばろうと!!思った。
まぁまだ始まったばかりなので、このBlogみてくれた人!!
お時間ありましたら見に来てやってください。

新しいキーボード打ちにくい(汗
なので寝ます。
写真とかはまた後日。

tutoji (2010年4月 5日 23:46) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から個展とりあえず更新しとかなきゃ。
無事搬入終了。

そしておはようございます。
メインPCのキーボードに大好物の麦茶をこぼして
Enter連打現象が!!
って事でサブの低スペックノートから

キーボードか壊れたのでキャプションとか作れない!!
サブPCでなんとか制作する。

搬入には友達が駆けつけてくれて助かった。
あれを一人でやろうとしてたなんて...わたしゃあほや。
あれこれ一緒に動かしたり提案してくれたりで感謝感激雨ARASHI(大野君)!!
帰りには飯田橋の竹子に行ってお疲れ様会。
なんか全部終わった気になりました(爆
今日からギャラリーに常駐しているのでPSPもって遊びに来てください。
モンハンまもなく1000時間の御祝いを!!(モンハンは1000時間からが本番!!)
さて...RPGソフトでも買おうかな...うっしっしっ!!


ttj-0248.jpg
tutoji展 vol.∞
2010,4,4(sun)-4,10(sat) 
@アンティークスタジオみのる 1F

open 11:00~ close 20:00[最終日 17:30]
※8日は18:30まで
↑大好きなSuikaのライブに行くもんで(汗

今回はTシャツとステッカーの販売してみまーす!!
来て見て触って富士通のお店。

はじまったらすぐ終わっちゃうよ。すぐ死んじゃうじゃん!!

tutoji (2010年4月 4日 00:44) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more