2010年3月アーカイブ


最近投げやりな口調がマイブームの個展間近なtutojiだ!!
ttj-0249.jpg 
謎の働き蜂に遭遇したぞ!!ヘラヘラせずにセコセコ働け!!
キラキラした目でこっちを見るな!!

ttj-0250.jpg
さくらやが長い歴史に幕を閉じたぞ!!
ボンクラBoyは悲しい顔して看板を眺めるな!!

---------------------------立体制作中コーナー---------------------------


ttj-0251.jpg
ポリパテを練って形を作る。
180番の耐水ペーパー(林家)で荒く削る。
片腕を接着&パテで埋めて荒削り。
なかなかなペースで進行中の様子。

ttj-0252.jpg
どや顔してる。耳と後頭部の髪の毛を形成&接着。削る。
溶きパテを塗る。400番~600番の耐水ペーパー(林家)で削る。
気分は上々。片腕を試しにプスリ。
マントをヒラリ(ヒラリー夫人)と巻きつけている感じにする予定。
頭からは金田エフェクトが噴出する予定(うまく出来る気がしない)
 
 
 

ttj-0253.jpg
片腕をマスキングテープで仮接着。
薄く伸ばしたポリパテをマントの形にしてのせる。
接着面にはハンドクリームを塗る...予定だったけど無かったからアロエ軟膏を。
もったいない気がするけど、大物はこういう時ダイナミック。
ひるまないでやっちゃう!!


ttj-0254.jpg
後ろの部分をこれから形成。
油粘土を積んでいく。後頭部はアンナ(梅宮)感じ。
体は綺麗に作ってもマントで隠れちゃうもんね~。

ttj-0255.jpg 
ウ○コをもらしているかのごとくモリモリ積む。
ソニョシデのGeeを永遠ループしながらここまで駆け足で制作中だ。
次回を待て!!おすわりをしてなっ!!はははっ!!

最近携帯電話の調子がめっきり悪い(汗
メールがおかしい。変える時期?早すぎない?
連絡無いなーって人はごめん。
明日は転写プリントTシャツを受け取りに行く。
勢いで作ったから見るのが怖い...そして友達ってなんなんだ!!
バカはバカである事を理解しない!!脳みそのそこのそこまで潜って来い!!


個展まで一週間!!集中させて!!でも、かまってちゃんなオレ様だ!!

こないだ伊集院さんのJUNKでかまってちゃんかかっちゃった。
あぁまた~やだなーなんて思いながらも
神聖かまってちゃんカッコイイなぁーって再確認した。
ロックンロールは鳴り止まない。熱いなぁー!!

tutoji (2010年3月25日 21:08) | コメント(0) | トラックバック(0)
 ttj-0248.jpgtutoji展 vol.∞
2010,4,4(sun)-4,10(sat) 
@アンティークスタジオみのる 1F
open 11:00~ close 20:00[最終日 17:30]
※8日は18:30まで

ちょっと!!そこのあなたよ!!きてください!!
初めて画像を右にしてみたわけだが
ブラウザによっては崩れるのかが心配だ!!

ご学友にシュリニヴァーサ・ラマヌジャンって
数学者を教えていただいて本を買ったぞ!!
まだ読んでいないがコレを理解するには何冊か
関連書を読んでからじゃなきゃ無理だな。
そんじょそこらの天才でない!!危険だ!!





少女時代-Gee
帽子屋横山工場長から教えてもらったソニョシデ。
少女時代(ソニョシデ)でSNSDとも言うらしい。
みんな鼻筋が一定のクオリティで凄い。
踊り歌ともにハイクオリティ。
PV強烈に可愛いけどテレビ出演の時のが彼女達の素晴らしさが垣間見える気がします。
一番背が小さい子がお気に入りなんですが
みんな顔が似ているところもあってなかなか判別つかない。
PVではパーカーのフードをかぶっているaiko似の子。
テレビの時は黄色い服きている。名前は未確認...多分sunnyって子。
PVの1:40くらの彼女は必見ですよん。
taeyeonとsunnyはよく似ている気がする。いわゆる韓国顔って感じ。
Gee Gee Gee Gee!!

各国のアイドルを集めたアイドルエキスポをひらいたらいいと思う。
日本代表は間違いなくPerfumeかな?普通に考えたらAKBかな。

あとわずかガンバルンバ♪
tutoji (2010年3月20日 00:57) | コメント(0) | トラックバック(0)


無限のパワーーーーー!!

pawa--.jpg
作業も終盤戦。
今はせこせこ立体を作りつつTシャツやポストカードの制作
そして入稿を済ませたところ。
作業中にはマル激トーク・オン・ディマンドの動画を流しながら。
神保さんと宮台さんの声のトーンがとてもおっとりしてて
難しいことばかり言っているから眠くなる。
社会学面白いなぁ。わからない単語ばかりだけど(涙
Tシャツは自分で刷った黒いTシャツと他に白地にカラーでプレスしてもらう。
カラーノTシャツはACE!!Tシャツ。黒のは蛍光キミドリのインクでピカピカそ刷る。
個人的にパーカーにも刷る。Leeのパーカーが在庫切れだったからアスレーの安いやつ。

タイルを沢山かってドットを壁にやりたいんだよ。
いろんな色に塗って!!
搬入手伝うって人が沢山いるんだけどその人たちに手伝ってもらうと
来たときオオオオってならないから一人でやる予定。
なにより人が来るのか...。お友達を誘って是非。

何したら言いかわからない!!そんな時期。焼き鳥が食べたいんだぁ。
エヴァの好きな曲は「心よ原始に戻れ」だぁー。
展示終わったらまんだらけど買いたいものを買うんだ!!


tutoji (2010年3月18日 01:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

いままでラジオ聞かないアメロークとかmixi大好きな人達が
Twitterで「今からradikoで伊集院のラジオきくなう!!」
っとか...目に浮かぶ。
しまいには2歩も3歩も遅れた情報誌が「今ラジオが熱い!!」
なんて書くに決まってる。
だからってつまらなくなるメディアじゃないってのは十分わかっている。
でも平たい人に届けるためにつまらなくなっていった楽しい物も沢山ある。
昔は良かったとはよく言うけど、そう言いたくなる気持ちもわかるし
そうやって色々変わってきたって事もある。

次回のlifeは必聴。文科系トークラジオ。あれはいい番組だぁ

おとなしくヘキサゴン見ててください。
アメトーク、ドンキホーテ、mixiはろくなもんじゃない。
っとだけ言わせて♪

僕の好きなシーン。

g-m-01.jpg
学生服のエスパーと赤いマントのエスパーをカッコイイと思うのは
幻魔とAKIRAのおかげです。

tutoji (2010年3月16日 01:35) | コメント(0) | トラックバック(0)
ふっと気がつく。「今人生してる」って。
時々ドドーーーンってスケールのでかい世界に脳みそをもって行かれる。
宇宙・あの世・数学にネット。もーどうなっちゃうの?ってくらいの凄いやつ。
仕事・恋愛・食事にゲーム、色々どーでも良くなる。
でも、どーでも良くないのに気がついてここに戻ってくる。
またどーでもいい事で悩む。そんな時はテトリス。
ttj-0242.jpg
伊集院まんじゅう美味しかった。
ここまで豪快に伊集院ってつくと気持ちがいい。
最近の伊集院さんのフリートークまた盛り返した感があって
清々しくて気持ちがいい。
ttj-0243.jpg
Red Bullの開口には牛がいる。
オロナミンCの味には到底かなわない。越えられない壁がある。

ttj-0244.jpg
カドミュウムレッドは危険な赤。有害なので取り扱い中って描いてある。
石膏をまぜていつもなら紙ヤスリで擦って下の色を出すんだけど
カドミュウムの粉を吸いたくないからカドミュウムは擦らない。
 
ttj-0245.jpg
シャキーンっとする瞬間。

ttj-0246.jpg
徐々に完成の兆し。
真っ白いキャンバスの時が想像できないぜ。

ttj-0247.jpg
ぼよ~よ~ん。
立体の作りかけ。あと2週間くらい。
やれるだけやるんだよん。



YUCARIみたいな顔にすこぶる弱い(右の方)
チラリみせる 強がりな" I cry "のとこがズキュン。
ダンスもリリックもキュートだ。胸キュンソング。
最近これ聞いて散歩してる。
リップのプロデュースより今のがいい。聞きやすいし



春だ、春。
今年の冬は長かった気がしませんか?
tutoji (2010年3月13日 23:15) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0240.jpg
今日は高等部の御学友が働いているDIESEL DENIM GALLERYへ
大竹夏紀さんの展示がやっていた。
高橋コレクションであいまーさんを見に行った時に
大竹さんの作品もあった。一個欲しい作品があった。
あれ可愛くていいなぁー。
あれこれみんなで楽しい話。

帰りに表参道の居酒屋。
そこでも話が積もり積もって朝までコース。
言葉がおっくうだ!!ってなぞの悩みを変てこな日本語で伝えて
色々ちゃんと応えてくれる御学友。愛子さまに紹介してあげたい。
言葉コンプレックス(?)な僕は作品のタイトルでとても悩んでいる。
数字にしたら?ってアドバイスにズキュンドキュン。それいいかも。
数式をイメージして絵を描くってのもおもろいかも。
とかとか...会話が出来るご学友は頼もしい。ちゃんと常識があるし。
本当にいいご学友だ。

帰りの電車で文化の先輩MamboCatsの皆さんにあう。
すごい偶然で驚き。文化。
学校が取り壊されるときにやったイベントの時と
同じ名前で活動しているみたいで凄い嬉しかった。
中庭でいっもピースな雰囲気をかもし出していた人たち。
大好きな先輩なんだよーまたあの校舎が恋しくなった。
冬の中庭で放課後薄暗い中で彼らのギターと歌声を聞きながらココアを飲んでたり
冷たい石畳の上に座ってぼーっとしていたことを思い出した。
近いライブはどれも予定あっていけないけど絶対行くんだ!!
マイスペース聞いたらすごい良いんだよー

ttj-0241.jpg
そして帰宅100号目の前に現る...
昨日見た作品とか作りたい作品とかの事考えたら寝れないやー

まぁまたとりあえずそんな感じ

tutoji (2010年3月10日 06:49) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0237.jpg
製作中日記ってつまんないんで書くこと無いです。
描いたり消したり描いたり消したりで8割くらい完成したとこで
「あ~」って消してまた復活の呪文を唱えます。
やっぱそれすると良くなりますね。
大人しくなっちゃうからドきつい一撃をお見舞いするのさっ!!
そして真心ブラザーズ聞いて早く夏になっちまえと。
ttj-0238.jpg
絵を描いていて日々「ここは居場所じゃない感」感じてます!!
果たして描いていいのだろうか?多分いいんだと思う。
アウェーだ。馴れ合う気もないけど。クソ喰らえだart!!
ペール癖を抜きたい。でもペールミントとオレンジイエローの組み合わせは
最高にcoolだぜ!!あぁ、ありゃcoolだ。


ttj-0239.jpg
早く立体へ移りたい。今はそんな気分だ!
でも、あと2時間したら絵が最高に楽しくなる気がする。
まったく何なんだ!何してんだろね。
必殺の一撃っていい。少年感がいい具合に出てる。

tutoji (2010年3月 6日 12:45) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0236.jpg
3月。ついにきたか3月。
2月もっと頑張れよ!!頼りない!!もう3月がきちゃっているじゃないかい。

空のチューブがどんどん山積みになっていく。
ペール系の絵の具をバケツで欲しい。
特にペールアクアとペールミント。
ペールミントは凄い綺麗だ!!

こないだ、あわやまりさんとからさきまいちゃんの詩集の出版記念展示へ
あわやさんのリーディングを聞きました。
普段聞けない円みがかった素敵な言葉が聴けましたぜ。
デジタル音源生活を日々過しているので、直に詩を聞くなんて素晴らしいね。
鯨の伝言って詩集をリーディングしてくれたんですがそれが凄いいい作品でした。
最後の四ページくらいの感じすごい良かったですよ!みんなも読んでみるといい。

そして3月。今日はお教室に行く前に特殊な絵の具の道具とかを発注。
DMは12日で上がるのでそしてら送りまくるのである。
あとーキャストとシリコン!!これ忘れずに!!おーけー!!

小林大吾さんの3rdアルバムが5月発売らしい。
タマフル効果で前みたいにフライングブックスでのライブとか
やるとしたらすごいお客さんになりそう。あぁ。

tutoji (2010年3月 1日 09:14) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more