2010年1月アーカイブ

ttj-0223.jpg
月の回りにリング。
結構くっきりでてたー。興奮した。
真上だったから何か自分が「ピッカー!!」見たいな気分だったもん。
自然界ではこんな現象は日常茶飯事なんだろうよっ。
街頭って年中こんな感じじゃない?虹っぽくってかっこいんですよね~。

何でか酸欠...頭クラクラ~。
tutoji (2010年1月31日 01:28) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0222.jpg
喉が痛いくて頭痛。
嫌いなバンドの曲をふっと耳に入れてしまった。
凄いカッコ良くて泣けた。
それが嫌だから聞かなかったんだよ!!

今日はピンチヒッターでお教室。
うわぁーあの曲かっこ良かったなぁ。
blogで写真みたいに適当な音楽あげられたらいいなぁ。

こないだ学生時代にすごいお世話になったケンさん達と新年会。
なにやら不思議なメンバーで飲み会楽しかった。
作品作る楽しさを教えてくれたケンちゃんにこの時期に会えたのはでかい。
シャキッっとしました。

あぁ本棚欲しい。
頭痛がひどくて脳内にコスモが瞬いているのさぁ。
tutoji (2010年1月29日 13:50) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0219.jpg
吾妻ひでお先生と内山亜紀先生の本をフラフラ探しています。
まんだらけに行ってこようかと思う今日この頃。
1月は31日まであるって事に気がついて安心。

ttj-0220.jpg
グレープソーダは美味しい。酸味が本物感を演出している。
けど飲んだ後からだが重くなるのは何でだ。
ここでお茶する前にオーガニック食品扱っています的な
お店に入ってしまった。食材と内装はガチャガチャでなんか...
どうしてあんなお店が誕生するんだ?味もいまいち!!
「オーガニック食材だったらこの味でしかたないよね?(汗)」
って感じのお店多いと思う。実際あんまり食べた事ないけど。
ファミレスの勝ち。

ttj-0221.jpg
王子小劇場で佐藤佐吉賞なる物の授賞式。
サッコちゃんは主演女優賞みたいなので
鎌田君は最優秀作品賞みたいなのでした!!(賞の名前がうる覚え)
道路の真ん中で撮りました。おめでとう!そして、ありがとう!!浜村淳!!

80年代のアニメ「プロジェクトA子」が見たい。
ニコニコ見れる人はこれ見てみてください。→

そんなこんなで毎日を大事に過しています。

こんな感じに。平沢進のCDどこ行ったっけ~。
tutoji (2010年1月27日 11:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0218.jpg
昔のアニメ雑誌を引っ張り出してきて読む。
80年代って30年も昔なんだなぁ。

携帯が故障気味。
アニメも現実も大変だ。

tutoji (2010年1月20日 00:48) | コメント(0) | トラックバック(0)

こないだ歩いて帰っていたらこんなのがあった。

ttj-0217.jpg
ヲヨブー信者のみなさん、いたずらは程ほどに。
キーボードがまともに打てない位、末端冷え性です。
fishmansのDVD垂れ流しで「やっぱ最高だな!!ひゅ~」ってな感じです。
スタパのスペシャルナイトにもしばらくいってないなぁ。
大音量で穴という穴に流し込むfishmansはそれはそれで最高。



好きなバンドって好き過ぎて最高加減を忘れちゃうくらいがちょうど良い。

今日からナカゴーのチケット受付です

チケット予約フォーム

みんな稽古始まって頑張っているだろう。
僕は個展の準備をそろそろあせるべきだ!!
風邪ひくなよ!!

tutoji (2010年1月15日 04:11) | コメント(2) | トラックバック(0)

そらいろすらいどって曲が最高だからそんな絵を描きたい・
imaginionのアルバム楽しみで生きていく。

それはそうとIMARUちゃんのデビュー曲が凄まじく良い。
歌詞が泣ける。なんだこの時空を切り裂く様な疾走感。

素晴らしい!早くCD欲しい。応援する。

ttj-0215.jpg
2010年のお教室初め。
データ届けに行ってから駆け足でお教室へ。
教室に大きい亀の水槽が来てた。
亀の動きは早いとか 目が可愛いとか 乾燥肌とか
色んな感想を(乾燥とかけた!!ってうまくない!!)垂れ流すboy。
「おい!キャベツよこせよ!!」って...それレタスです。
亀の絵を描いた後ダンボールで謎の移動要塞を作る。
リョウマの要塞には謎の「池ボタン」が...
あんじゅちゃんのには「じばくボタン」...「く」が逆なのは仕様です。
「おどるぼたん(ハート)」を押すとみんな踊りだしてしまという恐ろしい兵器が。
戦争が起こったらこれで飛んでいって「おどるぼたん(ハート)」を押すらしい。
なんて恐ろしい。彼女の移動要塞があれば立派な抑止力になる。
そしてこれに乗ってあんじゅちゃんは帰って行きました(本当に)

ttj-0216.jpg
ちなみにこれ僕。
他はあんじゅちゃん一家です...お邪魔させていただいて
おまけに一緒に踊っているという図々しさ。
眠気を忘れる楽しさとはこれいかに!
大人たちの会話は退屈すぎる。
ネットばっかじゃなくって来て見て触って富士通のお店。
年賀状かっこよかった?って来たら「うん」だって。
それが聞きたかった!!


三歳に見ていたテレビとかって意外と覚えてるのは僕だけだろうか?
夕やけニャンニャンは番組の雰囲気だけ覚えてる。
ツルちゃんしか覚えてないけど。
ゆうゆは回答パネルに変なナスの絵を描く。

tutoji (2010年1月12日 05:49) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0214.jpg
ツルツルになるパテ買いに行ったらヨドバシには無かった。
とりあえず削って磨いて中の発泡さんを除去したり
土台作ろうとおもう。

いつまでこうしていられるんだー
いつまでそうしているつもりだー
ぶっ壊す価値もない

そんな感じに机の上がまさに戦場
っうか部屋が戦場!!テレビの中も戦場(最近戦争ゲームやってます)
戦うか?って聞かれたら全速で逃げて喘息の電源onでヒーヒーです。
ヒーヒーで思い出したがヒートテックが肌に合わないって事あるらしい
あとハロゲンヒーター。あれは肌が焼けるで。

そんな銀杏BOYZ聞きながら部屋片付けていた夜。

tutoji (2010年1月10日 01:57) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0212.jpg



ttj-0213.jpg
たまたま立ち寄ったタワレコで相対性理論 + 渋谷慶一郎の
「アワーミュージック」が売ってたので購入。
6日発売日でgoodなタイミング。
「スカイライダーズ」って曲はカッコイイ。
その他は渋谷慶一郎って感じで理論っぽくない。
ウィスパーボイスをここまで強調されるとちょっと物足りなさだけしか
残らない気がしたけど、言う程そうは思ってない。
ただサブカル臭が無いのが残念。commmonsが基本苦手なんだけどね。
サブカルって言葉も嫌いなんだけど。あるなら使おうホトトギス。

フィギアの足伸ばし手術終了。
B4かB3の髪をホチキスでバチンしてアイディアノートを作った。
使ってないノート沢山あるんだけど、これが一番いい気がする。
ちゃんとしたノートにアイディアは湧かない気がします。

年末とお正月気分終わって、気がついたら2010年。

going going back back to 肥後!! 肥後!! 肥後!! 肥後!!

tutoji (2010年1月 7日 02:03) | コメント(0) | トラックバック(0)

ナカゴー 第8回本公演 [リベンジャーズ・トラジディ]

rt-001.jpg

rt-002.jpg

「バスケットボール」、「自転車の盗難」のナカゴーが贈る誕生日ドラマ。
「私の誕生日もう来ないのかしら」誕生日は大パニック!!

ある女の子の誕生日会に集まった人々の話です。
みんなでケーキを買いに行ったり、料理をこしらえたり、喋ったり、
歌ったり、ふざけたり、どたばたしているうちに、色々大変なこと
が起こります。
例えば用意したプレゼントをなくしたり。誰かが突然泣き出したり。
ケンカになったり。
そして復讐者が現れて悲劇が訪れます。ケーキはぐちゃぐちゃです。

キャスト
日野早希子
高畑遊
鎌田順也
☆白石広野、
亜矢乃(サンズエンタテインメント)
黒木絵美花、
鈴木潤子
林生弥(秘密結社ブランコ)
森桃子
今村圭佑(Mrs.fictions)
加瀬澤拓未
松本哲也
◎板橋駿谷
飯島卓(Team紅)

☆18、20日出演
◎17、19日出演

スタッフ
作・演出 鎌田順也
舞台監督 篠原正明
照明 佐藤真美
音響 吉岡瞳
Web・宣伝美術 tutoji
制作 田中杏子
当日運営 田中まこと

日時
2010/2/17~21

17(水) 14:00~/19:30◎ 
18(木) 14:00~/19:30☆
19(金) 14:00~/19:30◎
20(土) 14:00~/19:30☆
21(日) 13:00~/17:30

開場は開演の30分前、受付開始、当日券の販売は1時間前です。

場所
王子小劇場

チケット
前売り2500円 当日2800円
前売りチケット予約開始 1/15~
rt-ticket@nakagoo.com

ナカゴー次回公演のお知らせ。次回公演も面白そうです!!
チラシのデザインした。ビデオのパッケージのパロディです。
15日からチケット発売です。

tutoji (2010年1月 4日 01:01) | コメント(0) | トラックバック(0)

2010nenga-s.jpg
明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年は4月4日に個展があるので是非見に来てください!
頑張ります!!

今日はエヴァンゲリオンのレイトショーを見に鴨居のララポートへ
二回目なのでまだ新鮮だった!2009年を最高な形で締めくくれた。
すごい興奮した!!かっこいいなぁ。最高。
そのあと飲みに行って帰宅。
月と日の出が同時に見れて素晴らしい年明けになりました。
月が異常に黄色かった。いいスタートだっ、これはきっといいスタートです。

年明けそうそう秋葉に行きたい。明日か明後日にでも行こう。

今年もよろしく、このblog。

tutoji (2010年1月 1日 07:06) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more