2009年12月アーカイブ

あああ遅刻遅刻!!
って事で帰ってきたらちゃんと書く!!
その頃には2010!
2009年振り返るのはまた後で!
忘年会楽しかった!!

ちょっとエヴァ見てきます!!
そして明日でモンハン一周年!!
823時間!!

今年もありがとう!!良いお年を!!

【追記】
忘年会は2009年ボクの出会ってよかった店大賞を受賞した竹子で。
なんだかんだで14人集まってガヤガヤ楽しかった。
お酒を一滴も飲む事無く朝までコース。
楽しかった!!
昼間に天ぷら蕎麦食べてたとき何か幸せでした!!

ttj-0209.jpg
酔っ払いなトガチャンマン。

帰りに途中下車して歩いて帰る。
天女の家が近かったからまだあるか確認しに。

ttj-0210.jpg
はい、健在でした。天女園のブロックがなくなってる!!
駐車場の前にブロックを3つ並べて天女園か天女苑って描いてあったんです。
天女とはボクが中学から高校まで数学を習っていた個人塾の先生です。
とにかく凄いキャラ。志村けんに出てくるようなおばさんでした。
ここでは語りつくせない偉人です。

ttj-0211.jpg
こんな星が塀に描いてある。このことからどんな人かわかるはず!!
とにかくすごい人でした。
洗濯物とかもあったから生きていることは確認出来ました。
今度訪ねてみようと思う。生きてて良かった。

そんな2009年でした。2010年へとつづく。


tutoji (2009年12月31日 19:18) | コメント(0) | トラックバック(0)

これは乾燥肌じゃない!!
不摂生な生活がたたったのだろう。
っう事で忘年会では飲めません。内臓を休めましょう。

今製作中の立体。
ttj-0206.jpg

ttj-0207.jpg

ttj-0208.jpg
足が短かったっというか胴が長いので手術に手術を重ねて
今乾燥中。今日は紙ヤスリ買いに行こう。
ここからが問題です。動きのある立体にしたいので頑張ろう。
1月からが勝負!!モンハン封印もありうるなぁ。」

年の瀬とか世間が慌しいだけでなんか嫌だわぁ。
部屋片付けようっと。

ツーツーレロレロ♪ツーレロ♪

tutoji (2009年12月30日 07:29) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0205.jpg
なんか同じ作業を繰り返して繰り返して
どこをどうやっているかわからなくなって
何が正解かわからなくなって、出口を見失った。
朦朧としながらちょっと遠い街へ。
変なセキとサラサラな鼻水が絶え間ない。
魔法のクッキー!!リポDと摂取すると身長が9mとになるって。
イライラとモヤモヤも流し込む。楽しくやらないと何事もつまらなくなる。
この際楽しめって。

mmaiちゃんが焼いているクッキーは熊谷のどこかで売っている。
続きはwebで!!

乾燥肌がひどいから無印で乳液を買った。敏感肌用。
乾燥肌をかくと何かが伸びてくるらしい。皮膚の下から。
考えただけでも怖いじゃん。触手が生えてくる病気かっ!!

生徒達はサンタさんから何をもらったのだろうか?
いいね!
この次は良いお年を!!そんであけましておめでとう!!
いいね!


ふじふぁぶのライブ良かったのは覚えている
最近のアルバムよくってプレゼントした。

tutoji (2009年12月26日 01:29) | コメント(0) | トラックバック(0)
集合写真in my room.Mr. Spockのお尻光ってます。
ttj-0203.jpg
テステステース、マイクのチャックだーちぇっす
アーダコーダ言うのが言うのが職業です♪
スチャダラのTrio The Caps DJ MILOのremix。
本当にスチャダラは凄い曲沢山。
もうスチャダラ聞かないなんて~言わないよ絶対~♪
マッキー的なのりでごめんなさいを言おう。
すごいよあんたら!最高だ!思い出した!!凄い良い。
ある時期から新譜出る度に文句ブーブー言ってごめんさい。
好きの裏返しっう事でお許しを。
ある時期からLBアルレギーでなんか聞けなかったんだ!!
LBは説明めんどうだからこれ→LBのwiki
LB好きな人達が嫌いすぎて...もう今日は聞いちゃう!!って何様御免!!

中学校の時の夏休みにたまたま録ったラジオ。中三かな?
たしかTBSラジオ。朝方にすごいナイスな選曲を放送していたのをたまたま録音。
fishmansやらsoul setやらスチャやらグレート3とか。わりとLB辺り。
あと、はっぴいえんどとかせきさいだぁ≡の
「夏なんです」と「じゃ夏なんで」の繋ぎはもうトラウマ。
あれは誰のミックスでどんな番組だったか今でも謎。
2時間テープのB面に40分くらい録れてた。
ナオヒロックのこの曲も入ってたりしてよくわからないまま聞いてた。
90年代後半だったことは確かだけど夢なのかな?
ショックウェーブで聞いたから夢じゃない!!
あのカセットテープが今の好きな音楽に繋がっているんだなぁ。
fishmansはBABY BLUEが流れてフルートの音が妙に記憶に残ってる。
本当になんだったんだろー。

ttj-0204.jpg
それらを新しいイヤホンで聞こうじゃないか!!
これでモンハンしてみよう。

って何いっちゃってんのさ!!
だって、アーダコーダ言うのが言うのが職業です♪
お後がよろしすぎー!!いざ御免!!
いざ御免はカブキロックスの氏神さんおblogの締めの言葉。

来年もニューイヤーロックフェス楽しみだっ!!
そんな行き詰った朝方のblog更新。

tutoji (2009年12月23日 06:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

ホーすん元気でした。今年はいまいちいい写真が無い!!
来年お互い生きていたらまた撮りたい。


ttj-0189.jpg
とりあえずピース!これやる前が面白かった。
かっこうつけてメガネはずしてくれて。

ttj-0190.jpg
今回で一番いい写真。すごい可愛い!!

ttj-0191.jpg
天使のほほえみ。ほーさんのほほえみ。


ttj-0192.jpg
カニ大好きなホーさん。

ttj-0193.jpg
ゲームとカニが大好きホーさん。ホースン。

ttj-0194.jpg
ギラッ!!覚醒のホーすん。

tutoji-photo-12-21-08
今年のスニーカー。紐がほどけてた。

ttj-0195.jpg
Tシャツが赤で靴も赤。
これは二枚に見えて一枚なんです。縫ってあります。
これを購入した決め手はいったいなんだったんだろう。

ttj-0196.jpg
2010年ホーさんポーズ。目が決めてです。

ttj-0197.jpg
かっこいいホーさん。時々こんなしぐさを見る、ドキッとする。

ttj-0198.jpg
これも目が決め手。胸元のクロムハーツみたいなのがキラリ。

ttj-0199.jpg
なんなんだろうこのポーズ。憂いを感じる一枚。意外に指綺麗。

ttj-0200.jpg
ホーさんのシャドウボクシング出ました!!
今年も軽快なフットワークで万々歳さっ。


ttj-0201.jpg
こんな輸入雑貨あるよね。

今年も撮らせてくれてありがとう。ホーさん。
ちなみにホーさんは普通の人です。
ttj-0202.jpg
tutoji (2009年12月21日 00:37) | コメント(2) | トラックバック(0)


ttj-0187.jpg
ハッピーバースディ アサコちゃん
居ない人の誕生会です、チラシの撮影ね。
居るはずのない人の誕生日ケーキを買う経験をした!!
売っているお姉さんの中では、その一瞬だけでも存在してるってのが面白い。
「お名前は?」と「ロウソク何本つけますか?」これで存在が作れちゃう。
ちょっと気持ち悪いね。
何より人が実存している事の方が気持ち悪い。

久しぶりにケーキとお菓子を食べたから胃が驚いている。
気持ち悪い。しばらく甘いものいらない。

ttj-0188.jpg
展示見てきた。感動した。
すげーなぁ。なぜか左手が痺れたのであった。
最近読んだ本のせいで「現代」とか「今」って言葉が
粉々になったので再形成しないと、も~何も進まないねん。
どの世界も、どうやら広くはなさそうだって壁が見えた。
いつの時代もその壁をみんな壊そうと頑張っている。
グレートピッケル買ってこようっと思った今日この頃。

「今ラジオが熱い」って読んだり聞いたりすると
いつの時代もラジオは熱いとむかつく。
メディアはいつだって勝手なシンドバット。
キャノンボール!!懐かしいキラキラ感。
銀座かな?ロケ地。あと2週間で2010.

tutoji (2009年12月18日 06:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0183.jpg
今日は慌しい。こんな形状の鏡を見つけると
もう、撮らずにはいられない。一つ目アポカリプス in 新富町。
ARATANIURANOで小西真奈、横山裕一、渡辺豪の「山と渓谷」。
横山裕一さん目当てで。最高にかっこよかった。
ヤル気元気勇気もらって移動。


ttj-0184.jpg
スイカだけ夜話へ。ギリギリ到着。
用事を中抜けしていったけど、本当に行ってよかったです。
1st~4thまでの楽曲の中からのライブ。ベストアルバム的な。
僕個人的にコインサイドってアルバムが大好きなんでその中の曲が
久しぶりに聞けてすごい嬉しかった。
「Jetset」はいつ聞いても素晴らしい。
atomさんとtotoさんのfree styleは乗り物に乗ってるみたいで降りたくなくなる。
いつまででも聞いていたくなる。
「水曜中目黒八時半」「くじらやね」「木枯らしが吹く前に」「World Call」.....
素晴らしい時間でした。
あっ「ブルーデイジー」また聞けました。
グッときました。やるとは思わなかったぁ。あんな絵を描きたいっうかまた描こう!
次回夜話は4/8で個展の会期中だっ。来年もパワーもらいに見に行こう。

なんだかんだあって帰宅。今日は1日で3日くらいの内容でした。

ttj-0185.jpg
こいつらをつめていかなければ。色に味があったらもっと楽しい。


ttj-0186.jpg
指先ピカリ、街を照らす。朝だよー、うそ。
tutoji (2009年12月13日 00:43) | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい人~呼んで呼んで呼んで呼んでよ~。
oh!!Fishmans!!ってな感じで聞こうとしたら流れてきたのは「じゃがたら」。
「もう我慢できない」は正直泣ける。大学部の時聞いてたの思い出した。
「心の持ち様さ」ってよ~。

明日は色々な合間をぬって行ければ行きたい所へ欲張る。

ttj-0182.jpg
一人ライブも慣れたもんね。どうだろ。間に合わないのか。
時間は「過去から未来へ」じゃなく「未来から過去へ」流れていく。
過去は起こった出来事に対する現在の解釈。なんだってよ~。

ナカゴーの仮チラシ画像。
っても仮にするつもりないです。ここで発表ドーーーン!!

rt-02.JPG
詳細は近日公開。詳しくはここ→ナカゴーWeb-site
サッコちゃんです。完成したらまた。


ポチョムキン-赤マスク
このアルバムは買ってよかったです。「おてもやんサンバ」は必聴。
適当だけどふざけ過ぎてなくていい感じに肩の力抜いて聞けるんだ。

tutoji (2009年12月12日 03:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

エモーショナルな離散数理。

先日お教室の生徒が卒業でした(涙
来年中学生のタッちゃん。
年々グングンお兄さんになって宇宙人的な可愛さのあるいい子でした。
最後にお教室恒例のジェンガをやった。

ttj-0180.jpg
崩れるときに「ジェンガー!!!!!!!!」って言うと凄いダサいのでお試しください。
掛け声系のトランプ遊びとかいいよね。やりたい。
boysの別れ際は結構coolでなんか少年感を感じた。
あっさりした中にも「またなっ」ってあんたら泣かせるね(涙
学校外の友達っていいよね。
塾や習い事の友達、意外と覚えているものだ。

ホクちゃんに会いに藤沢へ。
世界堂いったりゲーム屋であーだこーだな感じでした。
xbox360来年やりたいゲーム多し。それまでモンハン。

落書きしたで。
ホクちゃんがヲヨブーのライバルを描いた。
その名も「ジャマブー」...なんともいいとこ狙ってくるんだ。
ついつい「よくそんな風に描けるね」って口から出る。
ホクちゃんが描いたマイケルは絶品だ。撮り忘れたけど。
ttj-0181.jpg 

【今日のホクちゃん落書きコーナー】

hkutyan-01.jpg
ヲヨブーかいてくれた。服着てる。冬だしね。
hkutyan-02.jpg 
ピエロ職人だな。勝手に色つけた。
ホクちゃんのペン画はこんなもんじゃない。
かっこいいのでみんなに見せたいでし。
本当にこんなもんじゃねぇ。
hkutyan.jpg
最後に苫米地氏を描いてくれた。これは凄い...似てる。
苫米地トークできて嬉しい。

とにもかくにもあの数式にエモーショナルを感じずにはいられない。

銀杏BOYZ-夢で逢えたら
これ聞いて歩くといい感じ。
人が張ったyoutubeって実際あんま見ないよね!!

tutoji (2009年12月10日 00:48) | コメント(2) | トラックバック(0)


20101010.jpg
年賀状。半ばやっつけで作りました。
急がなきゃ!!と気合だ~!!と頑張るぞ!!とあ~上手いかない!!が空回りしました。
100枚くらいしか出さないので(そんなに出さない、強がった
まぁいいかなぁ~と。
思いをこめて切手を貼れば!!
エスパーな感じで正月とまったく関係ないんでごめんなさい。

エスパーで思い出した。
「博士の異常な鼎談」に清田益章氏が出てた。
あの人めちゃ強そうなんだけど...。
スプーン曲げで鍛えたのかなぁ?とか言ったら
サイコキネシスでやられちゃうね。
宮崎哲弥さんの変わりに吉田豪さんなので録画。
テッちゃんもいいけど豪さんもいい。
なんか吉田豪さんって近所のお兄ちゃんって感じでいいんですよ。
ちょっと近寄りがたいけど色々教えてくれる近所のお兄さん感がいいです。
本も面白い。スト○ング○剛の話とか最高に面白い。
水道橋博士の番組面白いなぁ。MXってとこもいい。

ベッキーが歌出したってっうから聞いたら。
柴崎コウだった。何でこの時期にCD出したんでしょうか?
ベッキーとツイスターゲームしたい。ピザ頼んだり。
可愛いベッキー。

夢にチェッキ娘とねぎっこが出てきた。ねぎっこ。
来年新潟にキャンプ行くことがあったら是非ライブを拝みたい。
A型がいないアイドルグループ。
バニビのワンマン楽しみ。
チェキはID no.004新井利佳

そんな完全に深夜のテンション。
ば~ぃセンキュウ♪

tutoji (2009年12月 5日 03:04) | コメント(0) | トラックバック(0)

good-boy-s.jpg
ヨッチが結婚。式に行けなくなった、ばかばか!!
せっかく招待していただいたのにね。ごめんなさい。
ヨッちゃんは独り言が多くて、みんなからよくからかわれていた。
しかし、時にはキリっとした口調で大人なアドバイスをくれて僕を驚かせた!!
とっても可愛いお姉さんです!!
おめでとう。丈夫な赤ちゃん産んでください!!
なんか絵でも送ろうかな~迷惑だな~って思いながら落書き。
見てないだろっ!!載せちゃえ!!
人生の節目ってドキドキしますね。
おめでと♪

話は変わって池袋でnanamiとホルモン食べに。
いきなりホルモンの話題ですよ。
安くて味もそこそこでした。辛いスープが美味しかった。
得体も知らぬ内臓を食してきました。ベジタリアン無理か。
美味しくいただきました。働いている中国の女性が美人でした。

ttj-0179.jpg
結婚ばなしからホルモンまで。幅広い話題。
今日からひきこもる。入稿まであとわずかですね。
tutoji (2009年12月 2日 01:35) | コメント(2) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more