2009年11月アーカイブ



ttj-0173.jpg
渋谷 名もしらぬ居酒屋
緑茶ハイのグラスが活かしてた。
牛すじが美味しかった。

ttj-0174.jpg
神楽坂 竹子
行ったらこんなのが机に。どこまで粋なお店でしょう。
ちなみにPTAとはPerfumeのファンクラブの名前。
Perfumeと楽しく遊ぼうの会。


ttj-0175.jpg
銀座 スタバ
スタバのサイズはいつになったらちゃんと言える様になるのか?
マイケル二回目。立ち見のお客さんまでいて凄い。
その半分以上が女性。


ttj-0176.jpg
秋葉原 バーガーキング
僕と杉浦先生Tシャツを着てるboy。
売っているサイト閉鎖しちゃったのでもう手に入らない。
高校生の頃毎日ワッパーやらてりやきワッパー食べてた。
今じゃワッパージュニアですよ。若かった。


ttj-0177.jpg
池袋 エールハウス
ペールエール飲んだ。
ここの野菜スティックは美味しい。セロリの繊維の処理が丁寧。
チキン&チップスも最高に美味しい。
3年前くらいにハラダ君と展示したお店。
あの頃から比べればずいぶん絵が変わった。
もっと変わってもいいと思う。足りないなぁ。
池袋苦手だけどエールハウスは時々行きたくなる。

ttj-0178.jpg
あんじゅちゃんの耳当て凄い可愛くて撮らせてもらいました。
ボーダーのセーターに今時のブーツでおしゃれさん。
友達にもらったそうで嬉しそうだった。強烈なほどキャラ物耳当てだなぁ。
小学生しかつけちゃいけないね。

ついに12月ですか。気がついたら死んでそうなスピード感。
ナカゴーの次回公演のチラシに取り掛からなきゃ間に合わない。
打ち合わせしたけど結構良い感じになりそうですよ~ん。
その前に年賀状。

tutoji (2009年11月30日 23:02) | コメント(0) | トラックバック(0)

草津 BRAND NEW WOOOOOOOOOOOOOOOORLD !!!!!!!
温泉の町を散策。何か良い具合に寂れていて良かった。
ここで大型かくれんぼしたらきっと楽しい。
廃旅館が愛おしい。少し昔はすごい賑わっていたに違いない!

ttj-0170.jpg
普通の石を見つけたソヤ君。
寒かった!日本のどこに行っても寒いに違いない。
ttj-0171.jpg 
ゲームに出てくる見たいな改造車発見。

ttj-0172.jpg 
温泉気持ち良かった。
炎症している部分がヒリヒリ痛かった。
きっと相当強いお湯なんだと思うわけですよ。

世界のどこかでfeel so high.
小さな町の中feel so good.

一泊だけど1週間くらい東京を離れていた気分。
予定パンパンで財布の中身レシートでパンパン。

tutoji (2009年11月25日 12:29) | コメント(2) | トラックバック(0)

横浜って近いけど遠い。一人で歩けません。
そんな感じな我輩だが昨日はSuikaのライブを見に出かけたのだ。
一人だと心細いので桜木町で働いているマリちゃんに応援を要請。

昨日のスイカはいつものカホンのケッちゃんベースのジュンさんが欠場。
Keyのカズタケさんがサンプラーとカオスパッド(kp-3にグレードアップしてた?!)
をくしして4人編成。
普段は聞けない曲やRemixで最高にぶちあがった!!
3rdアルバムのコインサイドに入ってる「はたらいているくるま」って何とも豪快な曲。
大型特殊一種免許!!
高架橋梁架設工事!!
ってhookで合唱。重機好きなタカツキさんの曲なか?
新鮮で楽しかった。

ttj-0167.jpg
今回は絶対行きたかったのには理由があって
SuikaMCの一人タカツキさんの3rdソロアルバムに入っている
「ブルーデイジー」という名曲を聞けるから。
Suikaのtotoさんが参加してカズタケさんがKeyを弾いている凄い良い曲なんですわぁ。
これライブで聴けたら死んでもいい(死なないけど)ってくらい大好きな曲なんで
感無量でした。

ttj-0168.jpg
空中散歩って展示の時にブルーデイジーを聞いて描いた
絵を展示してタカツキさんが見に来てくれたっう
ドラマティックな事があった~なんていう思いでもありけり。
アップルストアーで一回聞けたんですがライブハウスで聞くのは格別でした。

恍惚感で帰宅。電車に乗るの面倒で蒲田から歩き。
昼間にすげー歩いたから左膝がめちゃめちゃ痛くて泣きかけた。
とってもいいライブでした。ブルーデイジー良い曲です。

あわやまりさんという詩人さんの詩集の表紙をmmaiちゃんが描いた。
あわやさんの詩良い。

ttj-0169.jpg
【ぼくはぼっちです】
「ぼっち」と「色とりどりの糸」って詩がお気に入りです。
お手に取るべき♪

そんなこんなで月曜日はお絵かき教室お休みです。
お教室の卒業生とかで温泉へ出かけます。
その前に用事を片付ける!!
ハンバートハンバート眠くなる。

tutoji (2009年11月22日 14:00) | コメント(4) | トラックバック(0)

新しいTシャツが届いた。
大好きなking of games!!
あんまり洋服買わないし興味ないけどTシャツは良く買うね。
ここで買い物する時はゲームソフト買うワクワク感と似ている。
色々こっていて良いんだ~。

ttj-0164.jpg
ダンボールです。

ttj-0165.jpg
パッケージ。ファミコンカセットのデザイン。
王冠も可愛いよね。この箱が毎回とって置いているのだっ!!

ttj-0166.jpg
ゼルダTシャツ!!このデザインお気に入り。
印刷もモワモワしていてカッコイイ!!
牛頭エヴァも喜んでます。


ハンバートハンバートのライブ行きたい。
ええ曲や。ほんまええ曲やなぁ。

今日は打ち合わせの後に横浜でSuikaのライブ!!ピュ~ィ♪
そのことはまた日記で書こう。

tutoji (2009年11月21日 11:04) | コメント(0) | トラックバック(0)
あわぁ腰痛い。腰痛。
ホームページの仕事が3日かかるなぁと思ってやってたら
なんと数時間で終わった。...終わらせた?なんとかなるだろうモード。
何事も時間かければいいってもんじゃないんですよ!!
ダメな時はダメ!!良い時は良い!!駄目な奴は見ても聞いても駄目!
センスは磨いても無理なものは無理。育ってきた環境がちがうから~ぁ~♪
おおおっと反れた。O!E!DO!!!!!!!!お江戸が空を行く~♪
AKBのRIVERって曲のPVにこっそりホクちゃんが混ざってそうでいいんだよね。

mmaiを誘ってナカゴーの鎌田君が作・演出そしてサッコちゃんが演出助手を務める
秘密結社ブランコの公演を見てきました。
面白くってなかなか恍惚感が抜けませんでした。
久々にあった鎌田君はちょっと小さくなってた気がしました。
サッコちゃんと鎌田君に誕生日にあげるものを渡して上野に行ったとさー。

ttj-0162.jpg
でなんやらぞろぞろ集まって竹子に行った。
もち牡蠣たべーの。野菜スティックたべーのしました。
牡蠣のにぎりです。生牡蠣もたべた。

飯田橋~市ヶ谷をあるいて地下鉄のって目黒寄ったりして帰ったとさ。
色々あった帰り道♪

ttj-0163.jpg
小1のあんじゅちゃんの絵。
プリキュアをお父さんと見に行ったようです。
みんな段々絵が上達してきてる。技術的な事まったく教えてないのに!!
ただただノリで描く、それだ~け~。
クレヨンは量をのせれば大人はごまかせる!!
何でもデカく描けば大人はごまかせる!!
そんな事をすごしずつ感じ取っていくんだろうなぁ。それはいいことなんだけどね。
自分の部屋に飾りたい絵が見つかるといいね。

tutoji (2009年11月17日 12:07) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0157.jpg
ttj-0158.jpg
ttj-0159.jpg
ttj-0160.jpg
ttj-0161.jpg
イメージを具体化するってすごい楽しいです。
長編のアニメに似たボリューム。
OVA特有の完結具合。
一枚に絵にしたらどんなにかっこいいだろうかっ。ってなもんだ。

吹っ飛びたい!!消え去っちゃう感じで。
AKIRA見たいなぁ。鉄夫の赤いマントは本当にカッコいいよ。
エスパー予備校ないかね。

tutoji (2009年11月13日 03:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0156.jpg
家の水とお湯が出るやつがクリクラだった。
水を飲むたびにあいつらが「クリクラにござる。」っと。
たやすく水飲めない...桜組♪がんばります!!

今更気がついたよ。

昨日は僕の狭い部屋で牡蠣パーティーをしました。
家の近くに美味しい魚屋さんがあるんで(美味しくない魚屋あるかってーの。)
そこでたんまり牡蠣を買って食べたとさ。
バター焼きと鍋。あ~牡蠣食べ過ぎて目の奥がビビビビ状態です。
でもまた食べたい。すぐ食べたい。美味しかった。
みんな当らなくて良かった。

神楽坂のタケコって居酒屋が美味しくて安いです。
カキにぎり最高!
夜7時~朝5時まで飲んでも楽しい美味しい安いお店。

そんな最近!!
今週の深夜の馬鹿力いい話だった!!

tutoji (2009年11月10日 23:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

ホクちゃん「This is it 」を見てきた。
5分に一回ウルってしまった。
つい最近の映像とは思えなかった。

ホクちゃんのバイクに乗せてもらったぜ!!

ttj-0155.jpg
気持ち良かった!!車よりバイク乗りたいよ。
風の中を縫うようにウネウネかっこよかった!!

根岸ありたりで見つけたラーメン屋さんがまじ美味しかった!!
言葉数の少ないおじさんがもくもくと営んでいました。
いまみると看板が結構自己主張してるね。また行きたい。

マイケルをみてまた意欲がわいた!
来週あたりもう一度見てくる。
マイケルのDVDみながら作業しよう!!
って思ったらない!?誰かに貸したっけ...って思ったらずいぶんDVDない。
貸し借り忘れがちなDVDあるよね。

man in the mirror
tutoji (2009年11月 7日 10:51) | コメント(3) | トラックバック(0)

伊集院さんフォローしたいからtwitter登録した。
今更だけど。ホクちゃんもやらないかなぁ。

ttj-0154.jpg
月並みですが、クリミーマミは可愛いわけですよ。
でも、僕はエスパー魔美の方が好きなわけですよ。
エスパーってだけだがっ。
最近の萌え画より昔のガール感のが好きなんだよね。
きのこ頭の超能力少女っていい。
ガール感のある絵を練習中。萌えじゃないよ。
ぶーりんとなら仲良くやっていける。

「何ガール?」
「...う~っ...32ガール!!」
「低いね~」
爆笑問題のJUNK 
ザ・ガールのコーナーより

キャンバス張りまくったらタコできた。
新しいロールキャンバスの目が綺麗過ぎてなんか失敗
下地もきっちり塗ってあるから荒くやする。
寒い事に飽きましたーホゲーッ。
tutoji (2009年11月 4日 04:00) | コメント(2) | トラックバック(0)

ttj-0153.jpg
今日も無事月曜JUNKを聞くことが出来ました。
11月は色々やる事があるので今日でザーッと作業をして
それに落ち着いて取り組むようにしたぁ。
おわったーちょくちょく直しが入るであろう。

あーめんどくさい。...うぅぅ。
なんか勝手に作られるのが嫌だね、自分を。
ホクちゃんとマイケル見に行くのが今の楽しみ。
高橋コレクション日比谷いった。
蒲田のタカハシクリニック入って待合室に作品みて出てきた。
ナカゴーの記事を求めてBRUTUS買ったら前の号だったぁorz
銀座にバックナンバー買いに行く。
ハラダ君と展示やりたい場所勝手にを見つけたので下見に行く。
軽くて寝てでかけるよ!!ぶらぶらラジオききながら。

ラクガキにざっと色つけて寝るぅ。
モンハンの個人演習やって寝るぇ。

tutoji (2009年11月 3日 05:22) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0150.jpg

ttj-0151.jpg

ttj-0152.jpg 

久が原は今日も平和だっ。

カフェイン効きすぎてもうコーシー飲みません。
もし僕はホーシー飲みそうになってたら、
「オーセー飲むと寝れないよ!!」っていってください。
ノーメーって気がついたら買ってるし飲んでるんだよね。
恐ろしい。恐るべしホーさん


ヤフ○クでロールキャンバス買った。
普通に買うより半額です、中目。
こないだ蒲田のユザ○ヤで木枠買ったら。
700円の木枠なのに2800円ってレジ通ってた。
「すいませ~ん」ってお金返してもらったけど
対応が最悪でどうにもこういもむかついた。
レジは少ないし各階での会計じゃないし。
レジはいつも行列!!商品知識ZEROだし。。。
もう一生ユ○ワヤで買い物しません!!世界堂で買う!!
ユザワヤ○!!さようなら!!

ナカゴーの
topページ更新した。
ミュージックマガジンと
BRUTUSにナカゴーの記事を
掲載していただいていますので、11月号チェック!!

そんなもんだ、すったもんだ。

甘えと鬱の間!!
おまえらはぶっ壊す価値もねぇ!!

tutoji (2009年11月 1日 01:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more