2009年10月アーカイブ

鼻炎が...なんで?止まらない??
ねぇ...なんで?
この部屋呪われてるってよく言われる。
本格的にそう思うよ、最近。

最近というか前からなんだけど
本を読んでると『何て面白い文章なんだ』
って感心する。
僕には全くと言うほど文才がないんだよ。
これはいいきれる!全くない!

そんな人がブログなんぞやってるんだから
zoo!zoo!sea!(図々しい)
テンポで誤魔化してるぞ!このブログ!!
これはいかんなぁと最近トレーニングをはじめたよ。

文才がない僕が本を読めているのかも不安だ。
何か感動をしてもそれをただ
『面白いとしか言えないよ♪』何て恥ずかしげもなく言えちゃう自分に嫌気がさす。
やはりインプットが曖昧だからアウトプットも曖昧になるだ。

文章の組み立て方をパズル的に理解すれば今よりましな文章が書けるはず。
とくいなテトリスみたいにパターン化できりゃいい。
本来なら小中でクリアすべき事なんだろうよ。

とにかく国語授業が嫌いで音読とか死にたくなるくらい嫌いだった!!
順々に読む時なんて
自分が読むことになるであろう所を何度も頭でリハーサルして、
漢字には読み仮名をふり心臓バクバクさせてたもん。
ラジオみたいに先生が読めばいいのにって思ってた。
国語トラウマです。憂鬱!!

漫画のストーリー書けるようになりたい。っうかなる予定。


ttj-0149.jpg
個展を2010年の4/4~っと設定完了。
作品のほかに軽い立体と漫画小冊子とTシャツともっと欲張ればアニメ。
あと半年使ってやる。
やりたいことは、今やれること。先のことじゃないねんで。
あれもこれもぶっ壊す価値もねぇ!!
無敵のバイブルがそういってんぜー。

新しいTシャツっうか七分丈刷る予定。でも未定。

モンハンついに2ndキャラを作った。
女子キャラで名前はpaoちゃんです。
武器縛り無しでまたもやオールアラウンド。
1stキャラのtutojiは今増弾のピアスを獲得すべく頑張ってます!!
って作品やれやー。

明日は菓子くれ記念日です。

tutoji (2009年10月30日 06:13) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0147.jpg
okawari kudasai!!

ttj-0148.jpg
お絵かき教室の生徒にもらったイルカ。
ボーイズ&ガールズはよく見てる。大人のことをよく見てる。
何でもお見通しだっ。
年齢関係なく斬って斬って斬りまくる。それでいいのだ。
tutoji (2009年10月28日 18:42) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0146.jpg
これは食べれません。
かっぱ橋で食品サンプル買った。
結構いい値段するんですよん。
大トロ買おうと思ったら高い。たまごの倍してた。
素材も一緒なのに?
行く度にうにを買います。机にうにだけ並べてみたい。
本当に良くできているの~。

飲んだウーロンハイが濃かった。

お絵かき教室から帰ってきたから手が汚い...orz

あっホームページ作り変えるので工事中です(汗
いつ完成するのか未定みていな感じで~ぃ。

制作中につき部屋が爆裂の兆し~。
tutoji (2009年10月26日 21:31) | コメント(0) | トラックバック(0)

え~っと...あの麗しき「ゆりかもめ君」あらため
「まーちゃん」あらため「B.B.プリンス」から
新作のプリンス戯曲が届いたのでここで紹介します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動物園のライオンはサバンナの夢を見ていたw

とは言っても彼が生まれたのは檻の中だったw

しかし今日夢の中に出てきたのは紛れもないサバンナの大地だったw

母は自分を産み落とすのと引き換えに命を落としたwwww

夢の中で彼は母とトムソンガゼルの群れを眺めていたw

二日前に食べたイボイノシシが彼を満腹感で満たしていたw

サバンナの午後の風が優しくタテガミをなでるw

自分はアフリカの土を踏んだ事も無いし見たことも無い(笑

トムソンガゼルも母もゾウもカバも何も知らないorz

知っているのは檻の鉄格子の数とその向こうにある行き交う人々の賑わいと飼育員の顔だけだw

なのにだ、夢にみた大地は全てが懐かしく鮮明だったw

檻の中は冷たいwwwww

せめて母がいてくれればそれも紛らわせたであろうが今となってはそれも虚しい願いに過ぎなかった(爆)

彼は空を仰ぐw

唯一アフリカと同じ景色がそこにある事を知っていたw

あの雲の高さまで行けばアフリカが見えるだろうか?ww

あの雲に乗って行けたらどんなに幸せか(ry

ライオンは知っていたw

この檻から出られる時が唯一あるとすれば、それは自分が死んだ時だ(笑

彼は思ったw

それでも良いとwwww

そうして彼は目を閉じると深い眠りについた・・・w

檻のライオンw

彼はようやく愛する母と一緒にサバンナの大地に帰る事が出来た^^;

空になった檻の中に一陣の風が吹くw

ひょっとするとそれはサバンナの風だったのかも知れない(´・ω・`)

誰かが言ったww

『百獣の王もひとりぼっちじゃただのライオンだね』と^^

かつて動物園に一匹のライオンがいたwww

そしてそのライオンが最後のライオンだった(^_-)


プリンス戯曲百選
『悲しい戯曲やねん』より一部抜粋
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
尋常じゃないくだらなさに会場拍手が止みません。
読んでると顔がにやけちゃうんだけど。
wwwと(笑の住み分けが絶妙。プリンス戯曲の朗読会とかいいと思う。
Blogの復活が待ち遠しいです。そして戯曲を書籍化して欲しい。

あ~吠えだまヤバイ...。
いてもたっても遠藤。ドクロおじさん。
あ~面白い回のラジオ番組聞くとドーパミン出る。
さくらまやちゃんまで出てるよ!!まやちゃん!いいよ!!可愛いよ!!
さくらまやちゃんおBlogってなんか黒い匂いするね。
あ~河本くだらね~!!最高!!yes!! I love you !!あ~くだらない。
爆笑サンデーに伊集院さんと石破さんがでる。
あ~周波数になりたい。

今日はmmaiちゃんの友達のピロミちゃんの展示に行った。
ちょいちょいBlogを覗いてるんだけど本当にナイスセンスなので
いつかアクセサリーを作って欲しいと思います。
金属の作品でした。とっても手間がかかるんだぁ作品って。
帰りにぶらぶらして久しぶりにタイ料理食べた(コカレストラン)
味がちょうどいい。うまい。

blogに画像がないと何か微妙~。

tutoji (2009年10月24日 01:51) | コメント(4) | トラックバック(0)


ttj-0145.jpg
k~ing
こんなの描いてる~。
パソコンで下書きするのいい~♪
色をどーかぁんと突き抜け気味で行こうかなぁって。
最近大人しめに調整してたから。拘束具をはずす時が来たかね。

Carezzaの「5 on 5」って曲のCDやっと見つけた。
中古を1年以上ぷらぷら探してた気がする。
かっこいいっす!!トラックはDJ yutaka!!
小島くるみはフィメールラッパーになったらどうじゃろか?
ってくらいかっこいいです。サムネで侮るなかれ!!

いいね。

tutoji (2009年10月22日 07:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

suika夜話祭りすごい疲れたけどそれ以上に楽しかった。
こんなに豪華なゲストとsuikaが見れるなんて嬉しい。
「music junkie」って新曲がすこぶるカッコイイSuika。


ttj-0140.jpg
イルリメとmmaiちゃん。
まさかとは思ったがまさかのmmaiちゃん。
軽快なbeatを放ってました。
塊魂の歌やっている人だよ~。
すごい軽快なMCとステージでした。

ttj-0141.jpg
ロベさんon the set!!サ上とロ吉。
間違いなく現代のhiphopヒーローだ。すげー存在感で楽しかった。

聴きたい曲聴けて満足!!bounce祭りbounce祭りbounce祭り!!
ttj-0142.jpg
まさかのpinpointでsay! hooo!! うらやましすぎるぜ!!
ハンパないステージだった!!

ttj-0143.jpg
 
Steruss!!クライムさん熱い!!泣けるんだぁSterussのライブ。
「尖」かっこよかった!suikaバンドセッションでは「真夏のJAM」。
SKYFISH!!壮大な曲だっ!お辞儀がperfumeくらい気持ちこもってる。
のびてく影!!
より高いビル!!
より高い山!!
より高い空!!
より高い星!!
より高い宇宙!!

そのほかロマンクルーと小林大吾に降神と出演。
suikaと降神の15分近いセッションには圧巻。
鳥肌物でした。みんな賢人のようだった!まさに降神。あれは忘れられない。
小林大吾さんとtotoさんのリーディングも凄かった。
脳みそにつめ込みすぎてあと三日しないと脳に染みこまなそうだす。
夜話くじが当らなかったらsuikaファンやめる!!って思ったら...
案の定外れた...どうしても聞きたいのにさっ。
豪華でした。12/12はsuikaワンマン。

ttj-0144.jpg
そして帰りがけにmmaiちゃんにサイプレス上野さんと写真とってもらった。
そう、あのお決まりのポーズで。
横浜ジョーカーと久が原ジョーカーが奇跡の出会いを果たしたのです。

ハンパないぜ。

suikaいいよ!!やっぱカッコいい。

tutoji (2009年10月19日 22:08) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0139.jpg
munnyカスタム楽しかった。配色ミスなので次回頑張ろう。

スイカ夜話祭りに行ってきたって事は明日書く。
凄い疲れてけどめちゃめちゃ良かった!!
mmaiちゃんがイルリメとコラボってておもろかった。

ナカゴーサッコちゃんのblogで紹介した清野とおる氏の
漫画を三冊購入。やばい...特に「東京都北区赤羽 」ごいすー。
先日赤羽に行った時にたまたまペイティさんを目撃することに成功。
腕毛を慎重に抜いていらした。
ペイティさん初心者の僕が話しかける事も出来ません。
すごいオーラを放っていました。本面白いです。
サッコさんありがとう。
あなたにブッタは再臨しますように♪

まぁとりあえず喉が痛いから寝る
see you next week !! bye bye !! 

tutoji (2009年10月19日 01:06) | コメント(0) | トラックバック(0)

Perfumeを横浜アリーナに見てきました。
輝いていました。
聞きたい曲を全部やってくれたので嬉しかった。
ネタバレになるからあんまり書けないけどーとにかく素晴らしかった。
あれだけの舞台を作るのは本当に大変だろうといつも思う。
3人に対して万単位で人間が一喜一憂するんだからアイドルって凄い。
「可愛い」の可能性は無限だ。これだこれ!!萌えとかじゃなくてあの感じ!!大事!!
自分としては今週で色々きりが良いのでとりあえず今週を過ごしますぅ。

吉田豪さんの「豪さんのポット」
町山智浩さんの「町山智浩のアメリカ映画特電」
これらが最高に面白いです。いいpodcastです。
ラジオ番組のpodcastはNoです。
本編聞かないでpodcastだけ聞いてコーナーメール出すなんて
言語道断...って時代ですかね。
やっぱTBSのストリームっう番組は面白かった、濃かった。
宮台さんも出てたし。コラムの花道はロフトプラスワンみたいだった。
吉田豪さんの本は大体読んだのでイベントにはなるべく行きたい。
楽しい人沢山居て参る、参るトンセナ。いつか僕もロフトプラスワン。

とりあえず偏頭痛なんで寝る。
Perfume!!ありがとう!!
めげないで頑張る~言霊があるってのっちが言ってた!!

tutoji (2009年10月15日 01:40) | コメント(0) | トラックバック(0)

【寝る前に追記】
MUNNYの塗装に移ろうかと思ったけど

ttj-0136.jpg
あれこれ浮かんでしまって背中にリュック的な物を背負わせる事に。

ttj-0137.jpg
取り留めない!もうどうでもいい感じです!
14日間に合う感じだからいいけど。
とりあえずちょっと寝る!!仕事も終わってない...。

伊集院さんがラジオでいい曲って言ってた
フラワーカンパニーズの「深夜高速」。
本当に良い!必聴!!素晴らしい曲!!すごい良い曲!
フラカンの音分厚い!グレートマエカワ最高(ベース)!!
結成20周年すごい!すごい良い!!


生きてて良かった 生きてて良かった
そんな夜を探してる

僕も探しとる~♪

【10/9】
Polarisの「光と影」のPVをはじめてみた時にすごい衝撃を受けました。
BSの深夜番組でなんとなく見たのが最初。
あーFishmansだ?!っと思ったら柏原さんがやってるバンドの曲だったー。
久しぶりに聞いたらやっぱいいね。
日比谷で聞いたとき雨だった。あーいい思い出。
この映像が脳みそから離れましぇん。


ttj-0138.jpg
帰ってきてあ~疲れたぁって。
部屋に居てぼーっとするとやばいので
手をうごかしますー。
自由が丘で見かけた女性がこんな感じで可愛かったです。

最近色々進んでいる気がしないので何かドカーンっと
ぶっ壊したい。何か衝撃が必要なんだな。
何年も同じ事でウダウダしてるからだろうかね。

岡田斗司夫さんの「ひとり夜話」が再放送してる。
岡田さんのしゃべり聞くの好きなんだよなぁ。
本もおもしろいです。
「世界征服は可能か?」を今読んでます。
ちゃんとしたしゃべりと文章が書けるようになりたいです。

塗装を厚めにし過ぎてしまうんです...我慢できないとこ治したいっす。
サーフェイサー乾いたかな?
サオーフェイサーから磨いて明日にはカラーを吹きます。
あー色きめてないや。
あーつまらない。

tutoji (2009年10月 9日 20:37) | コメント(4) | トラックバック(0)

鼻炎薬でヌボーーーってしてる日記です。

誰得なCD買った報告。誰得~。
ttj-0133.jpg
フレネシの「キュプラ」買った。
相対性理論以来ウィスパーボイス中毒でしょ?
PVがなんとなく可愛くて手を出した。
ジャケの水玉と紙の色が極上スィーツな雰囲気。
ビレッジに売ってそうな感じです。
歌詞も相対性理論ほど素っ頓狂でなくてカヒミを
ボッサご陽気HeyHey!的な。
可愛くう○こ踏んづけちゃうガールっう感じでいいね。
ガールがマイルームに来たらこれを書けるよ。一緒にランバダ踊ろう。

衝動買い甚だしいっす。裏ジャケの色可愛い。


ttj-0134.jpg
Lantern Paradeの「a selection of songs 2004-2009」買った。
マイメンのマンプクBoyに教えてもらってスルー気味だったけど
視聴したらいかった。ベストいいっす。
トラックと言葉共にナイスピース。
七尾旅人がすっきりしてしまった感じ。

これいい曲。ポエジーな楽曲たまらんね。
元ネタ鈴木勲の「Everything Happens To Me」間違いない。
Sterussも「真夏のジャム」でつことるの。
これ結構聞く一枚になるっぽい。今更~サラコナー。
音作りたくなる!色々片付いたらやろう!

あと野猿のアルバムもBook・offで買った。いいだろー
持ってないThe Flaming Lipsもパラパラ買った。へぇ~
また一枚一枚と増えるCD達。こんな時代だから買おう(花王)。

久々のホクちゃん♪
わーきゃーで最高に楽しかった!!例のごとく二人とも寝てない...。
今日のキーワードは「ネルシャツ」です。ハガキに書いて送ってね。
ネルシャツうけたわ~。最高。
あぁ~笑った...笑いすぎて鼻炎。鼻が爆発しました。
鼻炎の薬飲んだらのどか沸くしボヤボヤ眠いし。
この季節すごくないです?雨と同じくらい鼻からrainです。

ttj-0135.jpg
このペン、105円だと思ってレジに持っていったら1050円だったらしい。
使い心地最高で良かった。ペン先が筆圧強くするとに沈むすごいペン。
ホクちゃんの絵の線かっこいい。あやかりたい。

凄い楽しい日でした。またパテ削ります。やる事終わらん

tutoji (2009年10月 7日 00:22) | コメント(2) | トラックバック(0)

皆さん、おめでたいですよ

ttj-0132.jpg
せいじ君の誕生日でした!!おめでとう!!
お鍋食べてケーキ食べてビール飲みました!!
中村獅童にてる!!
お鍋美味しくてまた食べて~ぃ。
帰りに遊ちゃんが寝過ごさなかったか心配!
あー久々に愉快であった!!

帰宅後すぐ寝てap4時...今起きた(汗
加藤浩次のラジオ聞きながら今から15時までパテ削ります。
今日はお教室だー...。

あ"---だめだぁ。もうだめだーーーー。
tutoji (2009年10月 5日 04:41) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0130.jpg
それは気がつくとそこに現れる。
覗き込むと最後、そこに落ちていくだっ。
ワクワク・ドキドキ・ハラハラさせる。
はい上がるのがかなりの苦労だがそれすら忘れていつも落ちていく。
そんな習性を持ち合わせていますっ。

明日は満月。ピッカピカのお月さんやで

ttj-0131.jpg
バニラビーンズばっかり聞いてるここ数日間。
「LOVE&HATE」中毒だ。この路線もかなり良い!!
「ニコラ」感じも好きだけどね。

きのこ頭のレナちゃん可愛いっす。
12/23のワンマンいくぜ!!
来年はバニラだね。

tutoji (2009年10月 4日 02:36) | コメント(2) | トラックバック(0)

ハロー10月。

居酒屋に傘忘れた、やると思ったよ。
結構気に入ってたのになぁ~なんでもない傘ですが。
あー削って絵描いてたらこんな時間だっ。寝れねーよっ。
来年のナカゴーの公演の日程が決まりそうなので個展はその後ろに
持ってくることにしたっす。4~5月。場所はもう決まってるのである。
来年はエンジンかけて作品を人前にだすっ。
もう10月かぁ。あと二ヶ月ねーうんうん。

ttj-0125.jpg

ttj-0126.jpg

ttj-0127.jpg
終電~パラパラ降りだったから蒲田から歩いて帰宅。
宇多田のTime Will Tellとin my roomが無性に聞きたくなって
ループして帰った。なんでか耳がそんな気分!!

ttj-0128.jpg
浮かれ顔は隠させていただく。shokoさんありがとう(蟻が10!!)
一枚部屋に飾りたい!!

ttj-0129.jpg
伊集院光の「のはなし に(2)」を紀伊国屋で購入。フラゲってやつ!?
文書にしてもテンポ良くて面白い。
なんだかんだ言って一番影響受けてるなぁー
伊集院さん、あなたに影響されて幸せだよ!!


名曲をポン。
すねるとすぐ極端な発想しか出来なくなる。
よくないポイズン♪
秋が来るー冬が来るーこの時期嫌だぁ~。
こいつは、超serious。ペイティさんも超serious。

tutoji (2009年10月 1日 05:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more