2009年9月アーカイブ

帰宅してfishmansのDVD流しながらパテと格闘中。
この作業を続けます。はぁ~果てしない闇の向こうに~oh~oh~♪
「なかなかいいじゃん」って思ったり「こりゃないな...」ってなったり
作品制作ってなんでこーなんだ?ビジョンが曖昧ミーマイン症候群。

 
ttj-0123.jpg
昨晩っうか朝方。


ttj-0124.jpg
こんな感じ。髪型は7:3分けで考え中。いい感じでしょー
これからまたせこせこ削ります。

Perfumeの横浜アリーナのチケット来た。
どんな席かワクドキっす。今回のツアーTシャツなかなかいい。
チケット勝手から間があるから何か若干どーでもいい...そんな訳ない。

明日、明後日の分まで仕事したら疲れた!!
味噌田楽食べた。牛乳飲みたくなった。

あと愛☆まどんなさんの展示行った。
スイカ割りの絵がドキュンズキュン。コピーライティングもGood。
素晴らしき美少女の世界。ハンパない感じ。

夢でメグライアンとカルタしたり竹とんぼしたりした。
日本の遊びを教えてあげた、楽しかった。
けど、時々顔がホイットニー・ヒューストンだった。
サインもらっとけばよかった。

tutoji (2009年9月29日 17:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえずTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」に
タケウチカズタケさん出て生ライブしてた。
TBSラジオでSuikaと小林大吾が聞けるなんてすごーぃ。
作家の古川氏の企画かぁ。
いやーすごい嬉しい時間だったぜ!!
podcastでは配信にならないんだろうね~。そう願う。
とりあえず今日は寝る!!SuikaとTBSラジオ!大好物!!
tutoji (2009年9月27日 01:43) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0119.jpg
無限のパワー!!
とうとう火を操れる日が来ましたよっと。


ttj-0120.jpg
誰得な物件のご紹介です。
入り口をふさいでみました。

ttj-0121.jpg
超異様なビルでした。ちょっと怖いっす。

ttj-0122.jpg
MUNNY!!可愛いっす。
カスタムコンテストがあるみたいなので買ってみました。
あと二週間しかないけど間に合うのか?っう感じですが...
やれるだけやってみる。

今度ネイルとかヘアサロンの本の色々デザインやるんですが
まったく女性的なデザインがわからんです。
女性誌を古本屋で買って研究しなきゃ。新しいのじゃなきゃ意味ないよね。
飛びすぎてない、けど3歩先行った感じのデザイン考えなきゃ。
あ~無理無理。

 

tutoji (2009年9月25日 13:41) | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の御茶ノ水で大学部の友達と飲み会。
朝までコースでした。
帰りは市ヶ谷付近まで歩いて地下鉄乗って奥沢から歩いて帰宅。
あの時間帯の色が気になってどうしても歩きたかったのですじゃ!!


ttj-0118.jpg
ダークマターは心奥底に渦巻いている。
ふっとした時に心臓の音とは違う音が胸の奥から聞こえる事がある。
これをキャンバスに描く。全然違う絵になるんだろうなぁ~。
イメージね。

前にboysが「ずるしてお金もうける人は消えちゃえばいいのに」
って言ってたのが妙に気に入った。
「ずるしないとお金って沢山儲からないのかね?」って話になって
「僕の家デカいからずるしたのかな?」って。
そこから環境破壊の話になったりして面白かったのさ。
みんな「足りない」より「足りてる」を意識したらいいのにねー。
人様に迷惑かけないのがいいねって所に落ち着いた。
子供も考える事一杯だ。
僕は商売にむいていない気がする。
oh~no~!!自分の作品は自分で守る、大事にしましょう。

あ~ブログ飽きた~とか面倒くさいとか言いつつ続ける。
書くのは面倒くさくないんだよ♪なにかとメンドイのよね。
秀作描いて寝る!!色々自信なくすわぁ~腹立つ。

tutoji (2009年9月23日 09:57) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0117.jpg
街灯の色がうるさい!
甘ったるくてしかたない。
網膜を刺激して虹色の球体見えるのさ~あま~い。

今日はmmaiと可奈さんの展示のオープニングに行ってきたー。
すごい良かったなぁ。やっぱり天才だね☆

いつもの文化の人やら
懐かしい文化の人やら
ひらく堂の方々やら
小中の同級生やらで
とても楽しい時間をすごせました。

27日までひらく堂でやっているので見に行ってみてください♪

制作を再開。
100号張らなきゃ...友達部屋に呼べなくなるね。
覚悟の上ですじゃ。

RHYMESTER [ONCE AGAIN]

かっこいい。trackはback logic!!!!!
来週のライムスター宇田丸のウィークエンドシャッフル
タケウチカズタケさんが出てスタジオライブするみたいです!!
Suikaのライブもあるみたいなんで楽しみにすごします!!

 

tutoji (2009年9月21日 07:46) | コメント(0) | トラックバック(0)


バトミントン部やるのでシューズを見に神保町へ
バトミントン経験者の日野さんにご足労願いました。
ラケットの配色のかっこ悪さ!!シューズの無駄なダサさ!!
なんだ~誰かどうにかしてくれ!!
ニューバランスのKANPEI EARTH Marathon 着用シューズが

ttj-0114.jpg
かっこよかった!!これ買う!!
ラケットは友達からいただけるみたなんでそれでオーケー!!
ブンブン!!バトミントン部始動ですじゃ!!

帰りに文化学院の近くにあるお好み焼き屋の「祭り」へ
ここは大学部時代に始めて飲み会やったお店ー。
思い出てんこ盛り。本棚に怪しい本ばかりなのも変わっていない。

ttj-0115.jpg
もちチーズもんじゃ地上最強説。
あーこのLIVE感たまらないですね。また来週にでも行きたい!!

ttj-0116.jpg
最高最高裁判所です。
電脳コイルみたい。


tutoji (2009年9月19日 00:15) | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラクエのバレエ面白かったです。
mmaiと五反田で待ち合わせしていると偶然mickiさんに会った。
そういう事もあるんですねー。
五反田のららぽーとへ。なんかDSでドラクエやってる人が異常に多かった。
すれ違い通信してみたら40人くらいすれ違った。
本気でやったら100人は行ったね。僕はもうすぐ850人いくでー。
音楽はあのすぎやまこういち。すげー迫力でした、オケってすげーなぁ。
後半寝たのは秘密です...。あーいうとき寝るのって気持ちいいんだよね。
ttj-0113.jpg 
伊集院光のでぃーぶいでぃー
「アクトレスがなくのです!選手権の巻」
6人の女優が色んなシュチエーションで涙を流して競うみたいな内容。

前作みたいに色んな企画を入れて欲しかった。
伊集院さんが出てる感が足りないのが残念。
「わははっ」ってより「へぇ~」って面白さがあり。
次の「箱庭カウンセリングの巻」も楽しみにします。

セロリ切ったら手がセロリ臭い。
モンハン熱がまた!!G級ハンパないね!!
一人で頑張るんだ!ガノトトス亜種嫌い!!

以上です編集長。

tutoji (2009年9月17日 00:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

今から寝る!!今日はドレのバレエの公演見に行く。
非常に眠いーやっと寝れる。
そして今日は地元のお祭りです。
我が家がお神輿の休憩所なんで色々食べ物とか出すんで準備が凄いです。
ホームアローンの出発風景みたいに騒がしいっす。
あー思ったように時間がうまく使えないっす。

不完全性定理の本読んでたら天女(僕が習っていた塾の奇妙な先生)に
教えてもらった事がちらほらあった。あの先生は僕の脳に何を埋め込んだんだ?
ゲーデルおもろい、おもろい。

キューブってかっちりした形に数字をふればサイコロ
サイコロを振ればランダムに数字が現れる。
これってすごい面白い事だと思いますよっ。
角砂糖も前から凄いカッコイイと思っとる。
カッチリのかなの不規則が何か人工知能って感じーパルプンテ
帰ってきたら書き直す!!眠いからゆるせ!

ttj-0112.jpg

tutoji (2009年9月13日 06:43) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0111.jpg
無事入稿終了ー。
この後はホームページ作る仕事。
休憩ーなんかお菓子食べたい。
何かと修正が多くて自信喪失火事親父。
sante FX V+ってミサイルみたいな名前の目薬買った。
笠間で左目痛すぎて偏頭痛になった時借りたら効いたので
ビタミン配合のV+を試してみよう!!!

下北のスタジオでナカゴーのバンド(?)練習した。
3時間ってきついですね。もっと練習していけばよかった。
ボーカルの池内さんが初参加でいい感じに練習できました。
久々にワウペダル使ってみました。楽しいです、ワウ。
この写真の日野さんカッコイイので載せます!!バンドみたいでいい!

帰りに入った居酒屋に七尾旅人が来て
「あー」って思いました。
久々にガリバーって曲を聴きたくなったけど
見つからないからマイブラ聞いて寝たー。

KREVAの新譜「心臓」を購入、拝聴。
前半と後半で右心房と左心房って感じで雰囲気がまったく違う。
前半メローでBPMが一定な感じ?
Feat. 古内東子の「シンクロ」は技ありって感じのトラック、
クオリティ高い素晴らしい。
後半一曲目の「ACE」って曲が素晴らしい。
このアルバムは曲の為にあるんやないか?っうくらい全体通して聞くと印象が強い。
トラックもフローもすごい僕のタイプでござんした。カッコ良すぎる。
心臓ってテーマのデカさをうまくHipHopで上手く消化して
コンセプチュアルな一枚に仕上がってまーす。ループして聞ける。
最後の曲「この先どうなる?」って曲を
HipHopあまり聴かないKREVAファンがどう聞くのか興味あるです。
物足りないって人も多いけどこれこれでいい仕事だとおもいます。
般若も降神もサ上もKREVAもSDPもそれぞれカッコイイいい時代です。

これは個人的大ニュースで。
ニッポン放送モバイルでゲルゲットショッキングセンターが復活するそうで
目から鱗です。毎日テープに録ってた中学生の時の僕が喜びます。
ゲルゲのパーソナリティの井手さんは家の近くです。
ご近所ネタが多い番組でワクワクできいてました。
あー嬉しい。

変なおばさんから間違い電話があった。
僕「...はい」
オバはん「○○なの?...○○?」
僕「違います、○○じゃありません」
オバはん「こないだのあれ届いた?」
僕「○○じゃありません、届いてません」
オバはん「あっごめ」
プープープー
「ごめ」ってなんだよ。
朝四時ピッタリの非通知電話も怖い。
あぁ~ポカホンタス。

tutoji (2009年9月 9日 23:07) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0103.jpg
帰る日の昼間にたこ焼き食べた。
夏の終わりに山の中でたこ焼きー。贅沢ー。
この前の晩は海の幸を海に買いに行ってBBQQQQした。最高じゃん!!
楽しかったっす!また遊びに行かせて~笠間~森田家~。

帰りにドレに新橋まで車で送っていただきました。
ビル郡がすごい勢いで迎えてくれた。あぁ東京ただいま~Tokyo~♪

今年の夏はもう思い残すこと無しっ!!かかってこい秋!!冬!!
今週は地獄だっ!!ナイスリフレッシュざんした。
↓もっていったポラロイドで撮影。早くフィルムつかわなきゃ。
明日のスタジオでも撮ろう!!


ttj-0104.jpgttj-0105.jpg

ttj-0106.jpgttj-0107.jpg


ttj-0108.jpgttj-0109.jpg

ka-summer~.
tutoji (2009年9月 7日 14:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

寒いっ!!さむさむさむさむっ!!
歩いているだけで末端の体温が奪われてガタブル。
タオルケットだけで寝て気がついた頃には遅い!ガタブル!!
くしゃみ止まらず悪寒が走る。
そんな時こそパブロンと葛根湯。全快!!!

色々一仕事終わったので大掃除をしたわけですよ。
毎回遭遇する捨てれない物を今回は捨てた!!
さ~らバイバイさらばっ!!バッ!!バッ!!バッ!!バッ!!

ttj-0101.jpg
↑これは捨てなかったです~。
家のファミコンはなぜかツインファミコンでした。
そのくせディスクシステムをプレイした記憶がない!!
ひたすらドラクエ2やって毎回良いとこまで行って
冒険の書の書き間違え。彼らは魔王を倒せずにあのカセットの中に...
ドラクエ9飽きてきたので転生祭り。

ttj-0102.jpg
各職業で転生10回を目標に。冒険の始まりじゃ。
クエストもやらなきゃー。

今日から森田さんのお家に遊びに行ってきます。
まってろモーリー!!

tutoji (2009年9月 4日 09:43) | コメント(2) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more