2009年8月アーカイブ

王子小劇場で「PRIFIX3」という催しに
ナカゴーが「超能力学園Z」っという演目で出ていたので
29日30日と両日見てきました。
他にも沢山の団体が出ていて普段演劇みない僕はとても勉強になりました。

すげー面白かった。

ナカゴーの専属カメラマン(!?)ショウコちゃんとヤンキーバレエのドレと
ナカゴーのガタメキラこと遊ちゃんで飲みに行った。
結局僕は帰らずに朝まで飲んでしまいました(汗
芋飲んで朝芋臭くて本当に芋って嫌ですね。
お絵かき教室始まるまでにはお酒ちゃんと抜けるんで!!

今回ナカゴーにはゲームデザイナーの米光さんが出演していた。
米光さんといえば「ぷよぷよ」を作った方です!!
そして「トレジャーハンターG」を作った方ですよ!!凄い!!
スーファミで夢中になったRPGの一つです。
tutoji的スクエニ作品以外で好きなRPGベスト3に入るくらい好き。
中学生の僕よ...うんうん。
濃い役者さんてんこ盛りでした。鎌田くんお疲れさん。
帰りに写真をパチリしたんで貼ります

ttj-0099.jpg
左から
加瀬澤さん、米光さん、鎌田くん、篠原さん、なつちゃん、サッコ嬢、適当おじさん
出演者の方々、1・2・3・4・ご苦労さん。

29日はアップルストアーへ。
タカツキさんおインストアーライブを見に。
久々に拝見したら真っ黒で驚いた。
Suikaのtotoさんが出て僕の一番好きな「ブルーデイジー」という
曲を始めて生で拝聴(ハイチオールC)
素晴らしい名曲だー。
スイカ夜話祭りが待ち遠しいっす。

来年予定している個展の準備を再び進めるんです。
ポリパテ粘土が大量に届くまで色々考えとこう。
会場候補をまた回ってきます。
オープニングでナカゴーになんかやっもらいたい。

あっデザインして商品化された杉浦茂先生×tutojiのTシャツが
ほぼ完売したみたい。また作るかは未定らしい。
買っとけば良かったーあいやー。

ttj-0100.jpg
↑こんな出来。Lしか買えなかったっす。

以上!!

tutoji (2009年8月31日 21:34) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0098.jpg
加藤浩次の吠え魂、スペシャルウィーク。
完全にわるふざけでいいね。

今日は朝からお教室で午後は色々出歩いてました。
キャラクターってどう描くんだ?って思い街をうろうろ。
なんも意味なかったーチクショウ。
上野でおもちゃみたり秋葉でおもちゃみたり。
難しいですね。ラジオ聞きながらしぼりだす。

あっドラクエのすれ違い500人超えました。
すれ違った方々ありがとうございましたー。

明日から王子小劇場でナカゴーが出ます。
詳しくはホームページへ→ナカゴーWeb-site

tutoji (2009年8月29日 02:26) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0095.jpg
yo-yo-!!行ってきたぜB-boy park09!!
暑かった~いや、熱かった!!
何が熱かったって!!
Zeebraのライブ見ててライムスターがゲストで出てきた時に
観客の向こうからすごい見覚えあるおっさんが...
野見さんだっ!!なんで~。
働くおっさんの野見さんにB-boy parkで会えるなんて。
Zeebraと野見さん。これまた混ぜるな危険。
野見さんは坊主になっていました。そのまま人ごみへと消えたのだ

ライムスターの宇田丸師匠とK dubさんの「第三会議室」の公録を拝見。
御ノリピー師匠話も熱かった。
Zeebraとmummy-dの乱入でギドラとライムスターMCの絵図らに興奮。

新時代のB-boyヒーローことサ上とロ吉のLiveを拝見。
カッコ良かった。
その後の般若も熱かった。

ライブ見てる間にみんな携帯とデジカメで動画撮ってて見えなかった。
あ~あんたらさっ!!youtubeに上げてくれてあり難いんだけどさ!!
後ろの人のこと考えてください!!結構イラついたわ。

3on3のfreestyleもおもろかった。
MC漢の威圧感に圧巻。
会場に色んな人いてついついキョロキョロしちゃいました。
あぁしばらくHio-Hopお腹一杯です!

ttj-0096.jpg
ナカゴーの残暑お見舞いが出来ました。
これから年に何度かこういった感じでDMを送らせていただこうと思います。
公演時のアンケートに住所を記入していただけると、
希望の方には送ってくると思います。
今回の残暑お見舞いが欲しい!!っという方はナカゴーのアドレスに
「季節のお便り希望」とう件名で氏名・住所・一言メールいただければと思います。
info@nakagoo.com
よろしくお願いいたします~。


ttj-0097.jpg
あっ新しいペンタブです。
でかくなりました(涙
机の上が~あいや~!!使いやすいです!
これをフルに使って頑張る。
行ってきまーす。

tutoji (2009年8月25日 12:13) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0094.jpg
2009 summer atari
残暑お見舞い出す時間ないもんでここで失礼します。
毎日暑いですね。

[追記:8/21]
けったいな事にペンタブが故障したので買い替え。
intuos4 largeにしました。マウスが別売り?!っう事なんで
amazonでお急ぎ便にしたらペンタブよりマウスが早くきた(汗
intuos4はペン先の減りが早いらしいですね、コピー用紙ひくからいいけど。
作業再開できるっす!楽しみ。

生活のリズムを変える為にすごい寝ました。寝るって退屈だっ。
でも5時に起きて8時にちゃんと頭働いた状態で家を出れます。
朝起きでジュース買いに出かけたら、涼しい!!
もう秋かいな?って思っちゃうくらい涼しかった。
で、野狐禅ってフォークバンドが解散したのを知ったので(遅い!!)
CDを引っ張り出してipodに入れて散歩したとさっ。
野狐禅久々に聞いたけど良いっ。
二回くらいライブ見た時も鳥肌立ったなぁ。解散残念だすー



今週の土、日曜はB-boyパーク。フラフラ行こうなかぁ。
あっ今日の加藤浩次の吠え魂!!にマツコ・デラックスでる!!
楽しみすぎる...うぅぅぅ~。

tutoji (2009年8月19日 15:35) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0093.jpg
ナカゴーの残暑見舞い用の写真をとりに日暮里へいきました。
いいの撮れたのでお楽しみにーっ。
上の画像は分身の術です。こんな事出来る劇団はナカゴーくらいじゃない?
8月に王子小劇場のイベントにナカゴー参加するそうです。
詳しくは→ナカゴーWeb-site
僕も見に行きますー。みなさんよろしくお願いします。

来週は活版印刷所の見学に行くのです。
楽しみです。いいんだよなぁ~活版。って遊びじゃないんだっ!!

スコーン食べたら想像した通りポスポスで疲れた。
でも、食べ慣れたいのでポスポスな食べ物強化月間。

あぁーあぁーあぁーあぇ~。
どこか人が少ないとこ行きたいです。



あとeastern youthのライブみて思いっきり泣きたい!!
笑えないー。こういうド直球大事だと思うよ~~~~。

扇風機じゃアチーッ。

tutoji (2009年8月14日 11:46) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0092.jpg
お菓子のパッケージのPOP感にはどんな作品でもかなわない。
30円で買える甘い時間。ハレルヤッ!
あのガムのキャラクターはいったい誰なんだろう?
いつかお菓子のキャラデザインやりたい。
夢あるね~。

あっ今日モンブラン食べた。

tutoji (2009年8月12日 04:37) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0091.jpg
パプリカは肉厚で甘くて美味しい。
これだけで満腹って感じになるyo~。
食べ過ぎたらオレンジ色になるyo~。
ベジタリアンも肉食もみんなどうかしてる。

「あるま」ってルードな感じなMCの
「Brand New World~ハワイ旅行記~」って曲が凄く良いです。
今年の夏はこれで決まりという感じだーーーーぁ。
トラックはBEAT奉行~半端ねーチルしてアウトです。
その辺のオサレ意識な似非B-boyとは違うね!!ってアンリアルA-Boyから言わせてもらう。
マイスペースで聞けるから時間ある人は聞いてみてピー。
あるま-MySpace
マンモスかっこいいから!!


関係なけどJocelyn Brownの「Somebody Else´s Guy」
実際に見たい。日本来ないかなぁ。 

tutoji (2009年8月10日 15:50) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0089.jpg
ちくしょー!ペンタブ壊れたし...。
ペンを使うと変なんなる!!マウス座標にすれば何とか使えるけど
これはすごい困る。作業がやりにくい!
これはまた買うしかないかな~ってポンッって買える値段じゃないけど
買い換える予定だったし。
今日行くはずのライブも色々ゴタンゴタンで行けずに悔しいわけですよ。
WACOMのintous4するかって思うけどintous3のペンタブが互換してないって。
液晶ペンタブは知り合いの使ったら暑いし、僕は長時間作業出来なそうでやめた!
あぁ不便。
煮えきらない時はこれを見る→

ttj-0090.jpg
はぐれメタルに逃げられる日々よ。
ドラクエ9やる時間全然ない!!!!
DSって充電が切れそうになるとランプが赤になるらしいんだけど
色の変化がまったくわからないんですけど!!
DSiの赤にしたいんだよね。
ドレがドラゴンクエストのバレエに出るって~見に行かなきゃ。

キムチ鍋食べたい。もつ鍋食べたい。麦茶飲みながらなっ!!

tutoji (2009年8月 7日 03:59) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0088.jpg
parallel world展が終わりました。
来てくれた方々ありがとう。
空中散歩展以来の展示、なんか感触ありました。
久々のこの感じをそのまま次にって思っている今し方です。
今日は雨で搬出ダル~いって感じ。
「雨ぐらいでまったくしょうがないね」

タカツキ-あまやどり
ガッカリでいて残念を抱えてドラクエの電源ON。

普段フラフラしていたら出会えない人たちとのグループ展。
またいつかすれ違いで展示できたらいい。

6日にタカツキさんのライブが今の目標!!
すごいいい予感、見なきゃ損する!そんな予感。楽しみや

深呼吸~ひ~ふ~。山積みったらありゃしね~。

tutoji (2009年8月 3日 01:15) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more