2009年7月アーカイブ


ttj-0085.jpg
こないだmmaiと板橋区立美術館のボローニャ国際絵本原画展へ行った。
トイレに現代作家牛波の作品、デュシャンの作品「泉」のパロディ。
なかなか粋なトイレだね。
展示も面白かった!原画の力はすごいね。
となりに資料館があってそこで日本の鎧と西洋の鎧の展示がしていたみたい
見に行かなかったんだけど、今度行ったら見たい!
日本の鎧を来た女子4人組がいて記念撮影してた、いいなぁ~僕も着たい!
この美術館は成増ってとこにある。
なかなか静かでいい町だったーこんなところの住みたいなぁ。
でも東武東上線だからペケ。池袋嫌いなんだぁ~町が怖い

夜には小中の同級生の椎名ちゃんがやっている「うたぽすと」って
バンドのライブを見に行ったさ。
楽しかったーサポートでmomo椿って二人組みのアコーディオンさんが
来ていてそれもまたgoood!!
頑張ってる!僕も頑張る

で久々にパイカジにいって沖縄料理食べたー。
去年展示をやった金春ビルにあるお店です。
もい一年たったんだー早いね。

ttj-0086.jpg
今日はParallel Worldの搬入。
かなり急ぎで描いた作品ですが見に来てね。
面白い作家さんとやれてうれしいですー
暑かったー溶ける。ガリガリ君が一瞬で溶けるね。

明日から仕事とお教室。
やり直しの仕事が多い!デザインとかってストック出来ないから
作ったその時間が気に入ってもらえないと一気にパーで辛い。
そのつど一から作るって大変だー急いでやらなきゃ~。

ttj-0087.jpg
母a.k.aミセス☆ハルミが「ホタル!!」って部屋に置いていったなぞのホタル。
電気を消すと光る。涼しげでいいっす。
まだまだ生きているみたいなんで暇な人見に来るといいよ。

展示これる方は連絡いただけるとうれしいです。
駆けつけられる時は駆けつけます~
ドラクエ9買ったけどお預け~DSのACアダプターがない!!

tutoji (2009年7月27日 03:45) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0082.jpg
形容しがたい空!!すげーっ。空久しぶりに見た。
「プランク長さ」は空間の最小の大きさらしい。
1.6×(10メートルの-35乗)が存在可能な最小の宇宙って事?
本当にわけがわからん宇宙の世界。


ttj-0083.jpg
熊谷のうちわ祭りです。
沢山のダシが太鼓をドンドコして叩きあいが繰り広げられるお祭り。
聞いていたら段々興奮してきて僕も叩きたくなった。
各町内でダシが違うんで面白い!!三回目のうちわ祭りは懐かしかった~
お祭りっていい。すべての芸能の起源は祭りになると思うのだ。


ttj-0084.jpg
Hey!!
tutoji (2009年7月22日 04:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0081.jpg
■□■□■□■□■□■
Parallel World 09
@ミームマシンギャラリー
http://mememachinegallery.jp/

7/27(月)~8/2(日)
12:00~19:00

party 8/1 17:00-19:00

渡辺めぐみ
赤石貴洋
森田文明
早川モトヒロ
竹原由記
川瀬大樹
tutoji
■□■□■□■□■□■
参加させていただきますので是非遊び来てください!!
ステッカーが水曜に出来るので水曜に来るといいよ!!
はじめましてな方々とやるので楽しみです。
下のサキックボーイのTシャツを作っていただけるそうなので
これは楽しみですー。くる時連絡いただければ飛んでいくので、多分!!
よろすく~。
tutoji (2009年7月22日 04:10) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0080.jpg
SF画家の画集をamazonで買い込んで
アニメックやアウトなど80年代のアニメ雑誌を古本屋で買ったり
その頃のアニメを見てランランラ~ン♪
DAIKON Ⅳは刺激が強すぎる、セル画ってやっぱいいなぁ。

沢山見たいアニメがあるんだ!!

tutoji (2009年7月18日 01:36) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0079.jpg
「働くおっさん劇場」のDVDをいただきました。
「空けてあるけどいる?」ってもちろんですよ。ありがとうございます~
これで某動画サイトで見ないですむ。
野見さんの作ったスゴロクやばいよね。
あと紅白みてる野見さん。一緒に見てる子が完全に引いてるよ。

部屋の蛍光灯をやっと新しくした、白熱灯暑いんだもん。
黄色い蛍光灯2本と昼白灯1本。やっぱり明るすぎるわぁ~

あとファン太朗のオールナイトニッポンがひど過ぎ。
ニッポン放送!!どうした?オールナイト二部までやってた頃に戻ってほしい。
JUNKにはかなわないだろうがなっ!!
あ~最近ラジオつまんね~吠え魂くらいしか楽しみない。
月・火のJUNKはもはや習慣。

八千草薫可愛い。スガシカオいつもVネック。

tutoji (2009年7月16日 03:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

suikaを青山の月見ルで見てきました。
横断歩道を渡ると「まいど~」っと声をかける男性...タカツキさんだっ。
ライブ最高。なんかいつもよりはじけてた気がする?
なんだ?たぶん僕がカサカサに乾いていたからだ!!
本当に良かった!!
「あぁこれだ」っと思いました。すごいいいね!って思わせる何か!!
suikaの6人はかっこいい!!
友達の誕生日にタケウチカズタケさんのCD買ったら
一筆いただけました。

次は8月6日のタカツキバンドだな。
スイカ夜話祭りのメンツもすごすぎ~。
suika Web-site


夜話祭りではこれ見れるといいなぁ。

伊集院さん聞いて寝る。
tutoji (2009年7月14日 01:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0077.jpg
あち~もう何も考えたくない程熱い~
ドラクエ全然欲しいと思わん。
小学生の頃に友達が「ドラゴンクエスト~heven~」が出るって
言い張ってたけど~あれはいつ出るんでしょうかね?
スクエニさん、彼を救うために作ってあげて。
中学生の時にタームネーター4を大胆予言していた彼は救われました。
彼は当時「もう4まで作り始めてるらしいよ」っとヘー面こいて
言っていた。それもこれも愛おしい。

ナカゴーのドラゴンクエストこと遊ちゃんが出た
スプーンおじさん」を見に行った。
その前にmmaiと上野をぶらつく、毎度のヤマシロヤとガラクタコース。
ナカゴーのファイナルファンタジーことサッコ嬢合が流して
ネオテオニーを上野の森美術館に見に行ったりと楽しい時間をすごしていたのだ。
遊ちゃん良かった~お饅頭あげちゃおうかな。
脚本・演出はタイタンの秋葉氏。爆笑のラジオ聞いている人なら興奮します。
僕の大好きな大網亜矢乃さんも出ていました、
ゲームでたとえるなら「ダブルドラゴン」っと言ったところだろうか?
終わった後のトークがなんともお笑いライブでした。
帰りにナカゴーのドラクエこと遊ちゃんと話してたら謎の美女から芸人に間違えられた。
こないだ沖縄居酒屋でも謎の女子大生に芸人と間違えられてしまった。
なんなんだろう。自分ではマコーレ・カルキンを甘いタレでにて卵で閉じた感じ
っておもってるんですけれども。せいじ君の髪型がかっこいい。

ttj-0078.jpg
夏になると気がついたら日本に帰ってきて嵐のようにフランスに帰る
アヤちゃんをお帰りする会。
左の眼球が異常に痛いのと鼻水が朝から8リットルも出ていたので
頭がボーーーっとマシュマロ状態。
早々においとまして果物ゼリーを買い込んで帰宅。
御キャンバスの絵を潰しにかかる、今から再構築&ヤスリをかける。

昨日はおばあちゃんの米寿のお祝い。
30人近い親戚が大集合!!おばーちゃんオメッ!!
今日はお絵かき教室のあとSuikaのライブみる。

オキラクゴキラク!!

 

tutoji (2009年7月13日 11:11) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0074.jpg
みなさん!!元気です!!馬鹿はほっといて頑張りましょう!!馬鹿は僕なんです!!
調子が良すぎて逆にHiなのが怖い...。いい線が描けてます。
連作の内の一つです。愛しさ故についつい壊してしまう。
それは純情ゆえの行為なです~。アニメ見すぎだろっ。
それはさておき~...。

ttj-0075.jpg
Perfumeの「⊿」発売!!ストームさんも絶賛です。
アルバムリリースやツアーやら大事な時期にフライデーさんの洗礼を受けた彼女達。
どんなアルバムを聞かせてくれるのやらっと期待!!
期待通り期待以上で良かった!!ヘイヘイ!!
も~嫌なことあってもこれ聞けば軽減されるに決まってる。
これで乗り切ります。
やっぱりシングル曲は厚みがあってカッコイイ!!
Edge (⊿-Mix)もイケてる!!
「Night Flight」も思いっきり80'sしていて最高!!
YMOに似てるのって聞くけど、それは作り手が楽しんでるっう感じを受けた。
作り手しかわからない事沢山あるね。
なんかあーちゃんだけが歌ってる気がするのは僕だけですかね?
横浜アリーナが楽しみだっ!!二日間行くぜ!!

ttj-0076.jpg
イデオンの発動編資料集!!最近はこの時代感に絞って色々製作しています。
押井守監督の「ダロス」のDVDを買った。
やっぱOVAって当時のアニメーターの熱い物が感じられて良い。

あーデザインの仕事積むとガタガタになる。

 

tutoji (2009年7月 8日 18:04) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0073.jpg
昨日は幽体離脱状態で一日過ごした気がするのである。
突然魂を抜かれた。コアの部分が灰色ににごってしまったのだ。
そんな午後4時過ぎだったのだ。

その後お茶の水の大衆居酒屋へ友達達といった。
ワイワイワイワイでみんなすごい楽しそうで泣けた!!
フッキーが可愛くて、今思い出したらすごい愛おしい感じだった。
いつも通り熱い話からどーでもいい下ネタまで、安心できる空間で良かった。
久しぶりにみんなそろって嬉しかったねー期待に応えられる様にがんばる!!

帰り道のブルーデイジーは染みたぜっ。

幽体離脱は寝たら治ったし、食欲もあるから困る...
寝たら治っるってのかどうにもこうにも人間らしくていい。

27日から代官山?渋谷?でグループ展に参加させていただくことになりました。
http://mememachinegallery.jp/
急ですが是非見に来てください。今から作品作るよ!!
テーマは...これからさっ。詳細はまたここで!!

tutoji (2009年7月 6日 09:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0072.jpg
完全に迷走中です~遊びに行きたい症候群。
画像は作業中にちょくちょく描いているラクガキです。
Saiで描いてます。ペンタブ持っているなら買ってそんなしですー今更だが。
小さくすると迫力ないなぁー完全に迷走してるのが現れています。
80年代リスペクトです。なんとなくわかるでしょうか?

ヘルマンみたなバンドしたい!!いい曲ありすぎる!!


ストレス発散でゲーム買いました。またー
Xbox360の「PROTOTYPE」っうゲーム。海外版です、英語なんてペラペラなんで
ぺらぺら~...ごそごそ...はいっお饅頭あげる。
こんなゲーム!!グロ注意やで!!

派手にダークヒーローを操ります。買うつもりないかったんだけど~
新しいピンクのコントローラーでやりっます。

なかなか仕事が片付かない...orz 気合入れなおせやっ!!
あぁ誰かアソボー!!

tutoji (2009年7月 3日 06:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more