2009年6月アーカイブ


ttj-0071.jpg
秋葉集合でとりあえず居酒屋へ。
ワイワイで本当に見るの??的なウキウキ加減で新宿へ!!
とりあえず映画館へ向かう。
その時点でパラパラ並んでいたのでいったん居酒屋へ。
3時位から並び始める。暑い!!空気薄い!!熱気~。。。
そんなつらい思いをしながらDSやったりして6時に会場。
思っていたより一時間早く入れてラッキー!!
物販でパンフやらフィギア付きのポップコーンセット買って
8時開演まで伊集院さんのラジオをiPodで聞きながら休憩。
そして、いよいよ始まり始まり~拍手!!

終わりー予告ー歓声ー!!

すごい良かったです!!あと2回は見に行くでしょう。
ここまでハイクオリティな作品に出会えてうれしい。
本当にアニメって面白いなぁ。ムズムズワクワクが止まらないよ!!
内容には触れませんが、CGがとてもよく馴染んでいて違和感がなく
気持ち良かった!!
宣伝の仕方も素晴らしい!ここまで裏切らないかって何か悔しいくらいだよ。

いやー中学生の時に夢中だったこと思い出したよ!!
書きたい事いっぱいあるけど!!とりあえず寝る!!すごい良かった!!
Qが楽しみだ!!

 

tutoji (2009年6月27日 13:40) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0070.jpg

R.I.P King of POP !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

tutoji (2009年6月26日 16:32) | コメント(2) | トラックバック(0)

ttj-0069.jpg
webサイトのお仕事中、休憩です。
ほぼ完璧にパソチンが元通りになった快適。これでいいのだ、パソチン君。

レタリングは楽しい!!
でも僕は、背中か丸まったお年寄りが見たら背筋ピンっとするくらい字が下手です。
国語が最強に苦手です。漢字なんてシラネーヨッ!!ってなもんだ。
数字は愛してる。ケツにキスさせてくださいってくらい好きです。
別に文字上手くなろうとか思わないんだけど、文字のセンスがないから
レタリングのバランスが本当に難しいって思うよ。不便。

国語嫌いだったな~。
今ではめでたく本を読むようになったが、小・中学生の時は
教科書読む順番が来るのが憂鬱極まりなかった。極みっ!!

最近聞く音楽はHipHopとかポエトリーリーディングとかって言葉が多い音楽ばかり。
数字脳の僕がこれをどの部分で心地良いと感じてるんだか疑問難問河合我門。
ラジオを聞く習慣とテトリス脳の回路を経由してビビビビッっと感じでいるんだろう。
↑頭よさそうじゃない?

まぁ~本当に文章下手だな。
あんたらよく読めるね、おまんじゅうあげる。
これ美味しいお饅頭だからね、ハイッ。


これは素晴らしく数字と言葉が僕を感奮興起させる。
角砂糖を顕微鏡で覗いてるみたいな良いやつ。
小さい子は可愛い、これ定説。
tutoji (2009年6月25日 16:55) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0067.jpg
電子回路のジャングル。
狭いよ、PCの中は。こんなに膨大な情報が送られて来るわりには狭い。
目の前のそれも狭い、けどデカいし広い。

ttj-0068.jpg
幸せな不幸せで今日の暑さもそれはそれでOK。

imaginionってHipHopグループがいます。
とっても素晴らしいグループでCDが出るのが待ち遠しいのです。
とくにtaoさんのリリックとフローは様々な心境、風景への浸透力が強い。
声質がすごい綺麗でずっと聞いていたくなります。声が高い人がその人だっ。
ヤマダタツヤがプロデュースしてるみたい。あの空気感はハンパない。
MySpaceで聞けるので是非聞いてみてくださいー。
「そらいろすらいど」はサビを口ずさんでしまうよ!!
Lion's Rockの新譜も早く聞きたい。みんな最高にいいもの作ってんなぁ!!
単純にすご過ぎて僕もやらざるを得ないじゃないか、まったくもう!!

tutoji (2009年6月24日 00:48) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0066.jpg
パソコンを開いて中身をゴソゴソといじって何とか使えるようになった。
HDDを取り替えてメモリを増設してパワーアップ!!...してるのか実感なし。
他にも可能な限りいじってみたっ。次は自作だな!!
めでたくPC治りました。
まだ色々ドライブとかソフトの設定とか面倒くさくって作業に移れないのだっ。

なんか文字が以前より汚い気がするのは何ででしょうか...。
目が悪くなったかね。モンハンやりすぎっしょ。

昔ビデオ屋でやたらOVA(オリジナルビデオアニメーション)借りてた時に
よく見ていた『風の名はアムネジア』と再び出会った!!
いいよ!!80年代~90年代前半のSFのOVAはすごい!!
どこがいいって、もう空気感としかいえませんが。
あの頃のセルアニメは光と影のコントラストが気持ちいいです。
あの質感を再現したいって思います。あと無駄に裸のシーンが多いのもいいです。
無駄に裸。

挿入歌もいいよね、この空気感。懐かしいからだけなのかなぁ。
最近ある?ド・ストレートなSFアニメ。萌えいらないから。
『帝都物語』ももう一回みたい!!うぉ~りんたろう氏万歳!!...ってなんだろうこのBlog(汗
帝都物語ってエヴァっぽいよね?なんとなくだけど。
あっ27日エヴァを新宿に見に行くんだっ!!夜中並んでお祭り気分♪
いよいよ公開ですね!!弐号機がクワガタみたいでいい!!
エヴァンゲリオン仮設5号がゲッターロボみたいでいい。

あっMC仁義 a.k.a ゲルシー閣下のグレンラガンのラップ!!

アニパンクのCDも出るみたいなのでチェキッだ。

今年の夏はどーすっかなぁ。
今年のサマーtutojiTシャツは黒地に蛍光水色に銀です。
その内刷ります~。

tutoji (2009年6月22日 02:22) | コメント(0) | トラックバック(0)

まずは三沢選手のご冥福をお祈りお祈り。
ノアあんまみませんでしたが。

プロレスラーは体を張ってる。もう一回プロレスの時代がくればいい!!
最近のテレビでやってる新日本プロレスの試合がやたら流血多い。
オデコへのカットが毎回!!いつの間にか飯塚がG.B.Hに入ってヒールになってるし...(似合わないよ;)
矢野は真壁を裏切っのは結構盛り上がった。矢野のオススメゲームはPSP全般らしい。
中邑は何がしたいのか分からない、けど好き。
ライガーの髪の毛薄い、出身地は永井豪宅。
新日の選手名鑑オモロ。選手の私服も見れます。ファンへのメッセージがチャーミング。
『レスラー』って映画みたい。プロレスは憂いがっていい、ドラマだなっ!!

PCが壊れてサブのノートから更新。
なんだか結構やっかいな事になってます~。
今回はHDDが物理的な故障じゃなさそうだから
救済できそうです。
HDDとPCつなぐの買ってきたら家のHDDはシリアルATAだった...
見て買えよ!!自分!!

しばらくPC作業停ってします。
作業遅れてる方々!個別にご連絡します!!

っうかこのBlogはノートで見ると左のバーが下にきちゃうね。
面倒くさいから直さない!!

tutoji (2009年6月14日 18:51) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0065.jpg
夢で皮を脱いで内臓に塗り薬を塗った。
戻ろうとしたら間接が邪魔して戻れなくなってめちゃくちゃ焦った。
「あぁ粘膜が乾いて死んじゃう」って思って助かる方法をひねり出した。
遠くに聞こえる、つけっ放しのラジオ!「あっこれ夢か!!」。
一回起きて水飲んでまた寝た。
何であんな夢見たかわからないけど、やっぱ人間って皮の下キモい。
あの子もこの子も皮の下はテカテカのヌチョヌチョ。

今楽しげなネットラジオコント?のホームページ製作中。
出来たら見てください。作業は大詰め。
肝心なロゴがいまいちな出来。


小林大吾-手漕ぎボート
ポエジー。

【モンハンの話】
ミラボレアスを龍弓【山崩】で撃退!!集中力が切れて途中で死にます。
防具がいまいちしっくりこない。根性つけてボマーつけるかなぁ。

tutoji (2009年6月 9日 12:48) | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は待ちに待ったタカツキさんの新譜が着た。
僕はこれをどんなに待ったことか。
ttj-0064.jpg
聞く前に部屋を片付けて、パソコンで聞かずにCDプレイヤーへ。
歌詞を読みながらじっくり聞いたのだ。
聞きたかったのはこんな音楽だっ。最高だぁ。
一人旅でもこれ一枚あれば平気さっ!!
トラックもトリッキーながらも親切な感じでかっこいい。
Beatがズンダッ ズンズン ダッ って感じで大きくていい。
沢山のフォーチュンがポエジーに語りかけてくるのであります。


タカツキ-わらってくれてありがとう


タカツキ-music,
9曲目のmusic.、これが一番お気に入り。
コンクリートに咲くスミレ~ってバースがたまらなく良い。

そんな感じの最高にすばらしい一枚でした。
6/17に発売。

tutoji (2009年6月 7日 20:49) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0063.jpg
モンハンばかりやってるアホな子どこだ!?
はい、ここです。いやいや、そんなにやってない、嘘ちょくちょくやってます。

美術館行った帰りに神保町へ。
何を思ったかスポーツ熱が沸々と...。

僕、バトミントン始めます。

本気です。左膝が壊れるくらいやります。
神保町のスポーツショップでラケットを物色。
高~っ。24000円もするんだね。
でも、手にとってみて納得。凄く軽い!!欲しい欲しい!!
23000円が8900円くらいになってるのがあったからそれでいいよ。
まだ買ってないよ。色々落ち着いたら。

僕、バトミントン始めます。

いやいや、スポーツがしたいのですよ。
体を描いていて「あれっ?体の動きがわからない」って思いまして。
体動かせば描けるようになると思いまして、へ~へ~。
だから、

僕バトミントン始めます。

ここで最高にCoolな一曲。

リアルなHipHopだ。佐野さんの顔がスケベでおもろい。

tutojiバトミントン部を作ります。
部活Tシャツ製作しなくてはな~っ。
部員とマネージャー募集!!プロアマお断り!!自薦他薦は問いません!!
飽きたらバレーボール部にします。
野球もやりたい。スライダーとチェンジアップで内角を攻めたい。
あとバットって以外に細くてカッコイイ形をしていた。
野球まったくしりません。

今日見た展示すごく良かった。
Mr.さんの作品が結構汚くて良かった。
作品見るのってやっぱ楽しいっす。って出無精がいってますよっ。

僕バトミントンと野球とバレーボールはじめるってよっ!!
アンチサッカー、ウンチサッカー。おれーおれおれおれ~。

tutoji (2009年6月 5日 02:37) | コメント(2) | トラックバック(0)


ttj-0061.jpg
なによりドPOPであること。
作品の温度が測れなくて極端に熱い作品に仕上がっておもきし潰してやった!!
あんまり製作日記にはしたくないけど、あまりに酷い作品だったもんで。
へぇ~へぇ~。
久々に木炭使ったら鼻の穴真っ黒になった。もち鼻くそも黒いっ。
木炭を使うときに針金で出来ている芯抜きなるものを使うんですが
それが歯の治療を思い出させる。治療中の歯が痛くなるよ、きっと。


ttj-0062.jpg
最近は懐かしい昔良く聞いていた曲を聞いています。
原点回帰っと言うのか初期衝動を取り戻しに帰っています。
GRAPEVINEって結構カッコいいんだなぁと思う。
懐かしい友達に会いたくなるね、こういった曲を聴くと。
CSSとZAZEN BOYZみたいなバンドやりたい!!

bonobosの新譜を今更チェック。「オリハルコン日和」
今までのなかで一番濃い意アルバムって感じ。聴き様によっては薄いと感じるかも。
派手な曲がそれほど多いわけじゃないから今までと比べてパッとしないかと思わせときながら
聞き込むとすごい良い。全曲通して大好きな内容だった。

↑良いこと歌ってる。こうもいかないのが人生ですが。

となりのあの子は大塚娘的ノリで眠くなるまで続くのである。

tutoji (2009年6月 3日 05:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more