2009年5月アーカイブ


親愛なるホクちゃんと遊んだ。せっかく遊んだのに雨だっ。
遊ちゃんも合流して三人でぶらぶら。
しゃぶしゃぶをたらふく食べて胃が捩れるほど笑いました。
あぁ胃痛。キモチワルイ~ッ、シンドッ。

ttj-0060.jpg
久々にXbox360のソフトを買った。
伊集院さんが以前ラジオでやってるって言っていた(相当前か...)
HALOWARS!!これ難しいっす...けど相当おもろい。
飽きる飽きないは別にして!おもろいっす。
ピンクのコントローラーが売っていたけど今日は我慢。

週末はTシャツの仕事!前後印刷で30枚!!

tutoji (2009年5月29日 02:43) | コメント(0) | トラックバック(0)
ttj-0057.jpg
無神経な人ってすごい得だなって思う。
気がついていないだけなのか、ふりをしているだけなのかわからないけど。

みんなギリギリのところで我欲と一生懸命戦っている。
そうして僕らは関係性を保っているのだ。
気にしない人はいいなぁって思う。
あんたのエゴで星が一つ消えてくよっ。

あぁここ最近色々どーでも良くなってる。
とってもつまらないのだよ、キモチワルッー。

tutoji (2009年5月28日 07:03) | コメント(0) | トラックバック(0)

ナカゴーの特別公演が無事に終了しました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました!!
そして役者の皆様お疲れ様でした。

ttj-0053.jpg
今回急ぎで作った看板。
チラシで使った文字をそのまま貼り付けただけ!!


ttj-0054.jpg
今回「短いの七つ」っというオムニバス作品の中で「とってもヲヨブー」を上演しました!!
一週間かけて被り物を作ってみました。発砲スチロールを削って削って...
出来ると思ってなかったけどなんとか出来るもんですね。
ヲヨブーって皆さん思ってただろうに。緑色の生き物です(汗
すごく愛くるしい!!今度色んなところで写真撮影したいなぁ。
これからホームページの更新しなきゃだっ!!

そして今日は久々のお絵かき教室。

ttj-0055.jpg
正直ナカゴーの打ち上げで起きれるか心配でしたが(汗
どうにか楽しくやれました。

ttj-0056.jpg
これはリョウマ君の作品。
前歯が生え変わる時期らしく笑うたびに可愛かった。
みんな毎度馬鹿騒ぎで楽しいです。
今度は個展の準備に移るで。

しばらく山にこもりたい。

tutoji (2009年5月26日 05:01) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0052.jpg
ボムンちょ!!!どんな絵を描いたらいいかな~
って浮かばない時は一回頭を吹っ飛ばす。
ボムンちょ!!
saiってペイントツールの練習に最近5分ラクガキが
流行ってます。仕事の合間に休憩ラクガキ。
これがまったく休憩になりません。
せっかく爆発するなら手足も吹っ飛んだ方が
気持ち良いんだろが、グロいの嫌いだし見ていて気持ちよくないので
衝天するような爆裂感を模索します。
エロとグロな作品は結構苦手。
tutoji (2009年5月22日 23:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0049.jpg
ドバダンっ!!うぉーいい加減にしてくれー!!
そんな時こそ古いラジオを聴いてタイムトリップをします。

ナカゴーの公演が火曜日から初まっておるのじゃ。
今回も濃い演目なので是非!!
で物販を開始しました。
まずはステッカー!!3種類で300円!!80セット限定です。


ttj-0050.jpg

可愛いサッコちゃんステッカーは数量が少ないので!!
実際出来上がり見たら良い感じで安心。実物はもっといいです!!
買って!!くれ!!

お次はナカゴーTシャツ!!


ttj-0051.jpg

ロゴを印刷したシンプルすぎる一品。
これ着てみ
に来てください。買うとステッカー3種類付いてきます。
2000円でお願いします!!
こんな感じで実験的に物販初めて見ました。
どうぞ宜しくお願いします。

鋼の錬金術師見終わった。良いアニメでした、いまさら最高!!
劇場版も最高~!!アルフォンス兄弟ってなんていいやつらなんだ...。
彼らのは幸せになっていただきたい。

いやいや、本当にドバダンッ!!なんですよ。
困ったなぁ~。

tutoji (2009年5月21日 04:51) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0048.jpg
歯の浮くような台詞なら~爺になって歯が抜けた後に言うから~♪
くしゃみがとまらない、それもこれも大豆仙人の思し召し。
もうすぐナカゴーの公演ですねー。
24日見にいって帰りに僕と飲みましょう、酩酊メーデイ。
あとカニ食べに行きたい。

tutoji (2009年5月15日 02:24) | コメント(2) | トラックバック(0)
ttj-0046.jpg
Perfumeを見に行ってきました。
やっぱPerfumeは素晴らしかったのだ。
一番好きな「SEVENTH HEAVEN」が最高の演出で見れて感激。
レーザーやらミラーボールやらで素晴らしい演出でした。
音も思ったより悪くないかったし。映像もこった作りで良い仕事加減でした。
あーちゃんのMCも毎度の事ながら素晴らしい。
前回の武道館よりも観易い席でより楽しめたぜっ!!

ttj-0047.jpg
熱くて溶けるかと思ったーPinoの衣装。
一番左がカシユカのではなかろうか?異様に細い。
7月には2ndアルバムでるし!!ツアーも始まるし!!

やはりアイドルって時代の救世主ではなかろうか?
ってくらい今回もただならぬカリスマ性を感じましたー。

ひと時のストレス解消でした。
今週は死ぬようなスケジュールで不安です、イライラ。

SEVENTH HEAVENよかったなぁ~。

tutoji (2009年5月12日 00:03) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0045.jpg
活版印刷フェスタへ行ってからというもの
活版の印刷機が欲しくて欲しくて。
とてもいいものだな~と思い名刺を発注してみました。
今度実際の印刷所で打ち合わせ的な事をしてくれるそうだ。
赤と黒の二色で少し大人っぽいデザインにしようと思うのであります。

上野の駅にあるコカレストランでタイカレーを食べてからというもの
タイカレーを常に摂取したくてしかたがない。

今日は上野のヤマシロヤで今日も変なおもちゃを買った。
スパダーマンの変な水鉄砲とテトリスの巾着。

あと帰りにherbie mannのCD。フルート万歳。


もわもわして帰ったら「きまぐれオレンジ☆ロード」のDVD-BOXが
届いてたので作業しながら見るとするかなぁ!!
明日はPerfumeのLIVE!!

tutoji (2009年5月10日 00:53) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

ttj-0044.jpg
my special ☆

tutoji (2009年5月 8日 00:38) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0043.jpg
茨城県の笠間 ひまつり。
榮ちゃんのTシャツを作ったので届けに行って
一泊させていただきました。
会場ではビールを飲んだり看板にラクガキしたり
なんも手伝いになっていませんが楽しく過ごさせていただきました。
Tシャツのデザインは榮ちゃんの口癖や楽しい言葉を配置。
まさにワイワイなTシャツであります。
楽しかった!!ロハス~な女性が沢山でした。

ttj-0042.jpg
eiichi-morita-kasama-Tshirt

あと京都の国際漫画ミュージアムで杉浦茂生誕101周年祭り
がやっています。
そこで僕のデザインした「もじもじ」っというTシャツが売られているので
お暇な方は京都まで行ってみてくださいね!!
杉浦茂先生大好きなんでとても嬉しいコラボです。

ttj-0041.jpg
ネットでも買えるようになるみたいです。わかったら教えます。

5月2日から活版凸凹フェスタが開催されるので行って来ます。
今一番活版に興味あるので楽しみです。暇な方は是非。

tutoji (2009年5月 1日 13:18) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more