2009年4月アーカイブ


ttj-0039.jpg
青山の月見ル君想フでスイカ夜話を見てきた。
Suikaって僕の大好きなバンドがホストをつとめて色んなアーティストをよぶイベント。
毎回いっていますー。Suika好きなんですよ。
今回はピアノマンのリクオさんと
サイプレス上野とロベルト吉野 通称サ上とロ吉がでた。

サ上のライブをちゃんとみるの初めてでめっちゃ楽しみで興奮気味。
若干偏頭痛が...。
エンターテイメント性が高いライブパフォーマンスでかっこ良かった!!
めちゃんこ面白くて。まさか草なぎ先輩の話題が出るとは...。
小技のきいた転換で笑いが絶えない。隅々まで知っている曲だと100倍楽しめる!!
すごいライブだ~物販でキャップを二個買った!!

リクオさんはタカツキさんの「同じ月を見ている」を
カバーしていたので知っていたが、ちゃんと楽曲を聴くのは初めて。
あんだけ鍵盤を自由に操れたら楽しいだろうなぁ。
聞いている方がこれだけ楽しいんだから本人は何百倍も楽しいに決まっている。
Suikaバンドとのセッションは鳥肌ものでした。
totoさんの詩が流れていくのがもったい、どこかに閉じ込めておきたいって思うくらい素敵だっ。
っていうより良い演奏聴くと終わるのもったいないって思うよね?

SuikaのMC タカツキさんとATOMさんのソロも聞けましたよっ!!
ATOMさんのトラックがめちゃかっこ良くってすごい気になった、早くソロアルバムでないかなぁ
タカツキさんはウッドベースでRap弾き語りスタイル、僕は久々に見たぜ。
新曲の「できるなら京都で」が聞けた。
来月に京都へ行く僕は一人この曲を聞きながら京都の町をぶらつきます。
いい時期に聞けて感動。

Suikaのライブもカッコイイ。
何度見ても飽きない。毎回色んな演出が楽しい。
Keyのタズタケさんの鍵盤が鼓膜にこびり付いて心地良いのさっ。

 今日は僕の目標の一つである
「好きなミュージシャンにtutojiTシャツを着てLiveしてもらう」
ttj-0040.jpg
が叶った日です。最高!!タカツキさんありがとう。
ぼーっと見ていたら見覚えあるTシャツだったから驚いた。
色々モヤモヤ考えて、ふっと浮かんだかなり思い入れのある
デザインだったから嬉しかった~!!
たかがTシャツ、されどTシャツ!!次の目標に向けて走り出すのである。

名曲すぎる「同じ月を見てる」
青山の小さいライブハウスで超個人的な小さなドラマが起こりました、っという話。
 

tutoji (2009年4月26日 02:40) | コメント(0) | トラックバック(0)

おばんです~。

まずはナカゴーの動画です。
この前に団員のめたんこ可愛いサッコちゃんのムービーが
入る予定でしたが容量や色々なんやかんやでカット!!
サッコちゃんファンの方々すいま千円。いつか使う予定!!!!
topページに良い感じで貼り付けてあるのも見てくりくり。
ナカゴーweb-site


ttj-0037.jpg
マックのスイートコーン。味は普通。
あぁコーンスープを点滴で常に摂取したい。


ttj-0038.jpg
みんなのおかげで...むしろみんなのせいで
22日で26歳になってしまいました!!ありがとう!!
あと4年で僕のダイッ嫌いな30代です。
ここまで来るとどーでもいいので死ぬまで生きてやります!!
ユウチからモンハンのフィギアを箱でもらいました!!
一日一個!!今日は「ラージャン」があたりました。
ラージャンは氷属性のついた片手剣でザクザクとぶっ殺します。
結構得意な相手です。モノブロスとかあれ系が苦手ですーなんで~。

26歳も現状維持+30cmって感じで頑張ります!!
そんな感じで何書くか忘れたので!!
あっ思い出した...
森田健作みるとサランラップ思い出す。

今週の加藤浩次の吠え魂は「いてもたっても遠藤」こと遠藤章造
がゲストの予感!!必聴!!!!!
吠え魂(ホエダマ)は「フリートーク」「コーナー」「メール」「ゲスト」が
今一番安定しているラジオ番組だと思う!!個人的に!!

PerfumeのDVD『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

が届いた!!最高!!あの感動を思い出しました~
次回5月10日の代々木に向けてテンションが上がった~!!
Perfume!!まってろよ~!!

以上。異常。

tutoji (2009年4月23日 23:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0036.jpg 

無事入稿を終えて手元にホンチラがきましたよっ。
今回はこんな感じににジオラマ風にしてみました。
今日20日からチケット予約開始ですので
見てみたいものを選んで見に来てください!

短いの七つではヲヨブーが!!舞台化です!
楽しみでしょうがない~!!

今回も面白いと思います!!来るべきベッキー!
おいっ!ベッキーこれ見てたら、見に来い!!
あと千秋とYOUと篠原涼子!!あと栗原はるみっ!!

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ナカゴー 特別公演vol.2
「山など」

 
@上野小劇場

2009年5月19日~24日

今回のナカゴーは全部で四つ演目がございます。
みなさま、興味ありそうなものを選んで、
ぜひ、観にいらしてくださいませ。

「山
原作:大橋裕之 演出・脚色:鎌田順也

漫画家、大橋裕之さん原作の「山」を初の舞台化!!
ナカゴーにとってもそういうの初!!
大橋さんのBlog「まんが道」で試し読みできますので、そちらを是非!!
大橋裕之「まんが道」


「告白」
作・演出:鎌田順也

元同級生女二人。
Aはもう時効だと思ったある秘密をBに告白する。
だが、全然時効じゃなかった。
どうなる、AとB。

「日曜日」
作・演出:鎌田順也

ナカゴー四回目の一幕劇!!
公園に集う主婦と子供達、周囲の人々による日曜日の一コマ。
どうなる!?主婦子供周囲の人々。

「短いの七つ」
鎌田の友人が作・演出を担当!!初のオムニバス!!

山とか二人芝居とか短いのとか主婦の話とかいろいろ!

 

詳しくはナカゴーホームページで!!
tutoji (2009年4月20日 00:00) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0034.jpg
Fishmansの「Oh! Mountain」っというアルバムの一曲目は「Oh! Crime」で締めが「Oh! Cry」。
Oh! Mountainを聞くたびに良いアルバムだなぁって泣けてくる。
最終的にいつもFishmansに戻るのだ。
この車はバーミヤンで売っておるガチャガチャです。
100円のガチャガチャは今珍しいですね。かなり可愛いんだよね。

ttj-0035.jpg
Tシャツのコンテストで賞とった。
ここに書いてよいかわからないからまた後日報告。
色々複雑な心境です。

色々と目まぐるしいなぁ
その目まぐるしさに最近飽きを感じてきたのである。

鳥レバ食べたい。
tutoji (2009年4月17日 23:52) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0033.jpg
わかる範囲で中身をゴソゴソといじってみました。
っていってもネットワークアダプタとか入れ替えただけですけど。
ざっと見た感じ意外と単純な構造で簡単に自作できそうでしたー
問題は資金だけです、ハイパーマシーンがいるほどの作業してないから
いいんですがね。ソフトも古いやつ使ってるしね!!
やたらと新しいソフト使ってる人いますよね?そんなに使えるのかよって
思っちゃいます。

中身といえば~なかみ汁。
沖縄のなかみ汁食べたい。
モツ系の料理は湯でこぼしが面倒だし臭いから
ミセスから禁じられています。ツクリタインダヨー

ナカゴーのモバイルサイトを作ったり
広告用の動画を作ってます!!
明後日までに完成させる勢いです!

KREVAの「成功」ってPVがなかなか良いエンターテイメント感で関心した。

トラックもカッコイイ。視覚的にHipHopを解体した感じ?わかりやすい!!
一般大衆向けにHipHopを落とし込めるのはなかなか大変なことなんだろうな。
質の高いpopとエンターテイメント!そこだっ目指すはそこだっーあいやいや~。

嫁にするなら栗原はるみ

tutoji (2009年4月15日 15:43) | コメント(2) | トラックバック(0)

ttj-0031.jpg

ttj-0030.jpg
ライブペイント終わった。
来てくれたお友達諸君、ありがとう。
慎重に描いてなんか満足いくライブ感が出せなかった(汗
ライブ用の絵はもっとブベーっとかかなきゃな。
帰宅してすぐ悔しくって木炭紙にドカドカ描いた。
ラップにも作りこんでかっこいいパンチラインを繰り出す人もいれば
フリースタイルでかます人もいるもんね!
どっちもシフトしたい!!それにはやらなきゃね!
となりで描いていた「
なかみちお君」に助けられました!ありがとうございました!
ミッチー君のキャラのラインと配色のバランスはとてもいい。
おいしいアメリカンドックみたいで大好きな絵です、今回一緒にやれてよかった!

ttj-0032.jpg
ちゃんとカッコイイか?そうでないか?
を、ちゃんと見分けつつ。いいの作りたいですねっ!
「センスの磨き方を知らない奴はやる気があっても伸びないっ。」
って言いすぎなくらいバッコーンっと言い放ったアイツはすごい勇気の持ち主だっ。
そんなこんなで4月は駆け抜けます。

そんなこんなで特になし!!

 

tutoji (2009年4月14日 01:59) | コメント(0) | トラックバック(0)

明日はライブペイントです。
久方ぶりです!!
なかみちお君というすごくniceなペインターさんと
LYさんというすごくキュートでniceなペインターさんも描いております!!
二人ともすごくかっこいい絵を描くので我輩は緊張しています...
とにかく何を描くかも何色使うかも考えてないんでまさにライブ。
キャンバスには細工をしてあるけど~ん。
何色使おう。
友達も沢山来てくれるみたいで嬉しいぞぃ!!
ライブも楽しみだ~。
そんで急に作ったtutojiの「king of pop」Tシャツ!!

ttj-0027.jpg
なにがkingだよっ!!って?ごもっともでござんす~。
高くつく趣味だぜっ!いつ売ろうかね~っ。

桜もチリチリです。
うぅ~いい感じ。
いい感じといえば、これ↓

ttj-0028.jpg
同じ時代に生まれてよかった!!目撃したよっすごい展示を!
感動したっ!!あんたスゴイよっ!!な~んてっ、すいませ~ん。
<追加>

ttj-0029.jpg
愛☆まどんな
さんとヲヨブー。
あぁまた見たい作品ばかりでもっと脳みそに焼き付けとけばよかった。
最高です。

あぁ眠い。

何色の飛行機に乗ったんだろぅ。

tutoji (2009年4月11日 01:37) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0025.jpg
なんとなく。バイナラって空に叫んでみたくなったでー。
「さよなら」と言えない!!けど、言わなきゃいけない時に
とっさにでた、バイナラ!!

杉浦茂先生のTシャツをgetしました。
癒しだなーっ。

ユウチが外国のお土産でやたんこカッコイイTシャツをくれました。
マーブルコミックのやつ!!
すごいかっこいいので着ないで殿堂入りです。

ttj-0026.JPG
これ↑左上のヒーローがつぶれてて変な顔で笑える!!
25歳も終わりに近づいているのにヒーローにあこがれますね。
松本大洋的なヒーローじゃないです。
タートルズとかX‐MENです。戦隊物は含みません。
カッコ良くて強い!!それが一番大事!!
小学生の頃自分でエスパーのヒーローが活躍する漫画を描いてました。
今思うと完全にAKIRAの鉄雄と金田を足して2でわった見たいな感じでした。
とほほーっす。
エスパーへの憧れは半端ない。
そのために!
どうでもいいとか気にならないとか言えちゃう人間にはならない!!

こまめに更新で賞受賞の兆し!!

tutoji (2009年4月 8日 14:45) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0023.jpg
カメラ電池切れで撮れてないと思ってたら
奇跡的に写っていました。
これが溶け込んだ胃液を是非見てみたいです。
見てみたい未体験ゾーン♪←上手い。


ttj-0024.jpg
こないだ行ったタイ料理居酒屋の前にいた
エロ目全開の像。
こんだけ輝いている上に...目がエロい。
エロい象。いや、もはや「this is ero」ですわ。
濃い話の連発でワラけたわぁ。

今日は朝から煮うどん作った。
買いためてたCD聞き込んでうどんをすすりつつ絵を描いたとさっ。
おぉ~ポカホンタス♪

 

tutoji (2009年4月 7日 09:47) | コメント(2) | トラックバック(0)


ttj-0022.jpg
今日は朝からとってもついてない。
夢では見たくないものを見せられたり
起きたらメールで重ねるように現実を目の当たりにして
「人生あまくないっす」っと再確認。
心臓から色が抜けて出た日曜の朝だぁ
いつも見る夢が予知夢になるんかい?っといったところだ。
寝るのが嫌いなのはそこにある。
4、5年前から良く見る夢がどうにもこうにもthe・現実。
雨だったはずの予報が何がどうして晴れとる。
どこが現実かわからんくなってきた日曜日。
いつでも0か100な僕は欲しがりすぎなんですっ。

すごく美味しかった高円寺のパフェです。
生クリームが夢の世界へ誘うよっ


こんの曲すごい好きなんです。
一回聞いてみて欲しい!!
お天気雨でも降らないかなぁなんて思います。
お天気雨に降られながら二重の虹を
見た事を思い出します。
もう6年位前かな、おおポカホンタス♪

気合入れなおせっ!!
ライブペイント頑張りますので11日来てください!!
Loveを放出しますので!!
5日後には忘れてるさっ Hey tutoji!!

tutoji (2009年4月 5日 13:37) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0019.jpg
晴天なり、晴天なり。
昨日入った牛角「○田店」が最悪でした!
凄いひどかった~みなさん!牛角「神○店」には気をつけてください。


ttj-0020.jpg
どー酷かったかは会った時に話します!!
そんな帰りにバーキンで牛乳飲んだ。


ttj-0021.jpg
スチャダラパーの新譜「11」。
アートワークが素晴らし過ぎます。
伊藤桂司氏、凄まじく素晴らしい仕事。
これ見ないでこのアルバム聞いたことになりませんよ。
いつも新譜の度にフローもトラックも進化していて凄いと思う。
正直自分はこの人たちに感性についていけてない。
聞くたびに「こういうこと言いたいのか!!」と感心する。
36.5度の微熱ながらも物申している感じが毎度カッコイイ。
「ライツカメラアクション」のBeatカッコイイ。
しかし「B-BOYブンガク」に勝るものなし...おいおい!!
新譜でる度に「5th wheel 2 the coach」と比べてすいません!!
5th wheelは別物っうことで!!全部聞き直します。陳謝。


一番好きな曲は「大人になっても」だっ!ボィ~ン!!
良くわかってなかったけどベースラインに首ったけだった。
本当に大人になってもそのままだった!!予言されてました。
素晴らしいPV。ナカゴーでこんなの作りたいっす。
中学のとき歌詞カード見ないで歌いながらテトリスやってた
超絶脳みそフル回転な日々。
最近日に日に頭使わなくなってるね。
ヴィジュアル系ブームの中でスチャを聞いてるのは
恥ずかしい事でしたね。

tutoji (2009年4月 2日 13:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

いてもたってもツトジです。
なので夜の散歩に出かけました。
どうにもこうにもな時こそ外に出かけます。


ttj-0018.jpg
これ食べたの...どうやら夢じゃないみたい。
美味しすぎて夢かと思った。
ファミリーマートに売ってたよ!!

家の近くのファミマで働いているサイトウさん。
中年で細身のおじさん、推定60歳。
僕は彼を目当てにファミマに行く。
深夜にもかかわらず元気で丁寧でテキパキした接客。
だからって押し付けがましくない!ちょうど良い!!
すばらしい!!「朝まで作業頑張ろう!!」って思わせてくれる!!
これぞサービス精神!!コンビニ店員の中のコンビニ店員!!
King of コンビニ店員!!
ファミマの近くにセブンイレブン!!
サイトウさんを見習え!!
おでんとおにぎりがちょっと美味しいからって
余裕ぶっこいちゃだめだっ!!

エイプリルフールです。うそです。

tutoji (2009年4月 1日 00:45) | コメント(0) | トラックバック(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more