2009年3月アーカイブ


ttj-0014.jpg
久々のliveペイント。
モヤモヤを吹っ飛ばせ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
TOKYOHELLOZ presents
メ ト ロ ポ リ ス
feat . スニフティ 

2009.04.11.SAT / 14:00 - 20:XX
@ WEDGE ill-kitazawa
http://www.toos.co.jp/wedge/

Entrance / 2000yen(inc.2D)
※先着でベルリン在住の
画家・峰松宏徳氏による
直筆イラストプレゼント

LIVE /
very vanilla video(from 大阪)
http://www.myspace.com/veryvanillavideo

キコリ(from COCO de キッコリーズ)
http://www.cocodekikkories.com/

原和とし+シャンソンシゲル
http://chansonsigeru.web.fc2.com/
(シャンソンシゲルWEB)

国(狩生健志)

VIDEO(チルセット) 
http://www.videotheband.com/

WEEKEND
http://www.tokyohelloz.com/weekend.html

トークライブ /
漫画喫茶S ~最終回~
柏木ゆか × 木下夕希 × SPECIAL GUEST

SAKANA SESSION ~続・筋肉~
岩永忠すけ × 板垣賢司 × HELLOZ

DJ /
大橋裕之(漫画家)
http://blog.livedoor.jp/ohashihiroyuki/

マイキー+しおり
and more...

ペイント /
なかおみちお(TOKYOHELLOZ)
http://www.tokyohelloz.com/nakaomichio.html

tutoji(ナカゴー)
http://tutoji.com/

and more...

FOOD /
凸凹 CREW(おいしい!)

PARTY BY TOKYOHELLOZ
http://www.tokyohelloz.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
見に来てくれると嬉しいので絶対来てください!!
当日までに新しいステッカーが来ればあげます~♪ 

千秋とyouと篠原涼子がタイプです。

tutoji (2009年3月30日 13:56) | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日にナカゴーの次回公演のチラシ用の写真撮影をした。
カメラマンはショウコちゃん。いつもナカゴーの写真をお願いしています。

ttj-0013.jpg
山のジオラマを作ってそこに文字を配置します。
山は新聞紙などを水に浸して形成していった。
新聞紙を水に浸すとインクに臭いが結構きついんだよね~。


ttj-0016.jpg
背景に雲を配置してます。
チラシ以外にyoutube用のコマ撮りアニメを作るので同時に撮影。
これがめちゃくそ大変です。一こま一こま雲うごかしたりと...カメラマンに感謝ですよ。


ttj-0017.jpg
こんな感じでやってます~。


ttj-0015.jpg
これから裏面のデザインを開始!!おぉ~ポカホンタス♪
完成をお楽しみに~♪

 
とらドラ最終回良かった。

tutoji (2009年3月29日 13:41) | コメント(0) | トラックバック(0)


ttj-0008.jpg
小中の同級生椎名ちゃんのトークショー「カリフォルニアのごはん」に行ってきたで。
美味しいコーンブレッドや松の実シーザーサラダ(めちゃウマ!!)や
焼きたてのクランベリーケーキ最高に美味しかったです。
会場のお客さんで男一人ってのがおもろかった...そう普通ならお仕事してるもんなぁ~男は!!
同級生が、こうやって活躍しているのはこちらもやる気でるで。
国ごとにある色とその味覚は密接なんですね。
最近物を食べてて「マズイッ」ってより気持ちより「退屈な味だっ」って物を食べたときの方が
絶望度が強い。
食への探究心。ふむふむ...
 
ttj-0009.jpg
大陶芸家森田榮一先生様の展示へ。
搬入のときにお茶室を作るの手伝ったで(ほぼ見てただけ~)
どんな感じで搬入してるか気になっていたのでお邪魔してみました。
毎回みんなで展示に押しかけて「榮ちゃ~ん!!」なんって失礼極まりない僕らの
話を色々聞いてくれる榮ちゃん。
モーリーのお父さんってのも忘れちゃう時しばしば。
本当に勉強になりますっ!!

そして...いつもなら年末に開催されるはずの
「ホーさん祭り」です!!
ホーさんの家にいつものゲーム大好き同級生で集合してゲーム。
ホーさんの部屋進入です。
ttj-0010.jpg  
これがホーさん城だっ
どこぞの文豪だよってくらいの本の数...いやいや、大半が漫画ですけどね。 

ttj-0011.jpg
お宅訪問に出て欲しい。片付けたくなるよなぁ~これ観ると。
 

ttj-0012.jpg
ホーさんの部屋のドア。
内田由紀がこんなに輝いてるの見たことありますか?
 
これは素晴らしい。

今日はとらドラの最終回。
心してみましょう。

tutoji (2009年3月25日 21:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0007.jpg
今週のとらドラみたら高熱がでた...
来週で最終回かぁ~あぁついに終わるのかぁ。

今一番好きな「愛☆まどんな」さんっと言う作家さんがいる。
出無精の僕が秋葉原で年越しペイントをやるってので
一人で見に行ったりしてしまう程のかなりお熱ぷりだ。
本当に彼女の作品はエネルギッシュで愛に満ちているのさ!
美少女をモチーフにしていて、その美少女が尋常じゃなくキュートだ。
萌画ではなく本当に「愛」がギッシリ伝わってくる作品なので大好きだぁ。
作品に添えてあるコメントもCool!!ただならぬセンスを感じる。
本当に良い作品なんだよね~心臓をキューっとつねられる様な感覚。
世の中の色んな暗~い流れを洗い流してくれそうでたまらない。
個展やっているみたいだから行ってみたい。

m-floのverbalのPodcastにSEEDAがでている!!
今回のBeefについて話していてかなり興味深い内容だよ。
SEEDAはTERIYAKI BOYに「Serious Japanese」って曲の中でDisられたって思い
TERIYAKIをDisったTERIYAKI BEEFを作って配信してる。
おぉ~コイツはかなり興味深いっす。
勘違いして喧嘩売ってくる奴って本当に面倒くさいよね!!

誕生日プレゼント探していたらこんな時間...クソ眠い。

 

tutoji (2009年3月21日 07:02) | コメント(0) | トラックバック(0)

ttj-0006.jpg
ワンダーウィールって読むのがマイブーム。
なかったらなかったで全然気にならないけど
ふっとした時に現われると釘づけだっ。
乗るよりも眺める。

tutoji (2009年3月20日 04:28) | コメント(2) | トラックバック(0)



ttj-0002.jpg
多摩川の土手。
ケンタッキーを食べながらのんびり過ごしたで。

ttj-0003.jpg
小さい頃の雰囲気がなくて、綺麗に補正されてた多摩川の土手。
いかにも出来たばかりの大きく綺麗なマンションの隣に
錆びたトタンで出来た家が申し訳なさそうにポツンって建っていたのだ。
こうやって色々変わってく。

ttj-0004.jpg
この春からTBSラジオも大きく変わる。
自宅で作業とかしてる僕からしたら、ラジオ習慣だから
大きく変わるのはとっても戸惑う。
ストリーム』が終わるのが正直『笑っていいとも!!』が終わるくらい困る。
大事な習慣だから。

どうでもいいけど、
いつかゆうゆうワイドで、悠里さんの超前のめりなインタビューを受けたい!!
ゲストが歌う『大沢悠里の~♪ゆうゆ~う ワイド~♪』いつか歌いたい!!
それを目標に頑張ろう。

ttj-0005.jpg
とらドラも、もうすぐ終わる。oh~...

やっぱり沢山画像載せたくなってしまう。
容量がすぐ足りなくなりそうだっ!!選びながらアップしていこう。
明日は母校の学校案内の卒業生ページのインタビューがあるらしい。
色んな意味で(超色んな意味で)上手く色々答えられるか心配だ。
ってか僕でいいのか?あぁ胃が痛い。

何事も上手くいくはず!! Feelin' Good~♪ It's PARADISE!!

tutoji (2009年3月13日 02:44) | コメント(0) | トラックバック(0)

 

ttj-0001.jpg
テスト~テスト~♪ブログチエック!1~2~♪
どうだろ?Movable typeでblog作ってみた。
これがやりたかったのだっ!!

今年に入ってからは色々またやっていました。
仕事もゲームも。
ゲームはもっぱらモンハンです...今更~楽しい!!

この写真はショウコちゃん が撮ってくれました。
photo by Shoko Seimiya です!!

そんなこんなでまたBlogします。
復活じゃ!!

tutoji (2009年3月11日 05:35) | コメント(0)

MTBlog50c2BetaInner

  • tutoji: ババァ!! more
  • 婆ッペこ: ん?このな more
  • tutoji: marie more
  • Marie: ゲルゲ大好 more
  • tutoji: モリーさん more