リニューアルしてから素っ気ないサイトだなーっと日々思っていたので気まぐれでまたブログを始めました!
作品やお仕事の話をちょろっと書けたらと思ってます。あとイラストとか載せたい。
文章苦手なんでまぁ適当に読んでください!
自分だけの空間でパーソナルを積み上げていくの大事だと思うだよ!

そんなこんなで

≪RIVERWAVE川の波≫というパラグアイに住んでるトラックメーカーのお友達がいまして。
彼のEP【 UNDINE MEDIA 】のカバーアートをイラストとデザインやらせてもらいました。
futurefunkというインターネットミュージックに分類される彼の音楽は
懐かしくて爽やかでどこか都市的な絵が浮かんできます。
彼の音楽是非聞いてみてください! RIVERWAVE川の波_soundcloud


12inchのレコードジャケットサイズにカセットラジカセ・CD・MDと色んな規格のメディアを詰め込みました。
形を持たない音楽って風の様なものだと思っていて、アートワークのお仕事はその風に色や形をつける作業だと思う。
インターネットミュージックといえど形と色は大切だなぁと。
今後CDを作らない時代になったら音楽にどうやって色と形をつけていくか少しずつ考えていかなきゃと思っています。


あと今年のファミカセ展のアイデアは彼にもらいました。
ラーメンの上をウィンドウサーフィンしてるゲームはどう?みたいな感じだったと思う笑
そのアイデアをもらった瞬間に「こんな感じにしたい!」って浮かんで今回の作品が出来ました!
このゲームのイメージソングも彼が作ってくれました! Suisu~i Ramen girl BMG
サイコソルジャーってゲームがありましてその曲を彼に送り
8bitにしないでイメージソングという形で作ってもらいました。そっちの方が世界観が限定されないで広がると思ったっ!

↓カバーアートを描かせてもらったRIVERWAVEの曲↓


UWU Tonight「たまにはあなたからcall Me…」
これは僕の好きなOVA「call me tonigth」を彼にリミックスしてもらいました。
このOVAのオープニング曲がとにかく素晴らしく大好きなのでお願いしました!


Looking Fresh
これは彼から依頼で描きました。
90年代NJSみたいなイラストが無性に描きたい時期でした。自分ではかなり気に入ってる!


あと彼の友達のクリエイター達がTシャツの写真を撮って送ってくれました!!!
カメラマン、照明、メイクそしてモデルさん、皆さん素晴らしい!
こちらに写真をまとめてるので是非!
RIVERWAVE × TUTOJI  CONCEPT PHOTO_FROM PARAGUAY

同い年で同じようなアニメを見て育ったので
地球の裏側に生まれたんだけど昔から友達の様な感じ。
インターネットはそういう縁も引き寄せてくれる。すげぇーなぁ!
thanks rw!!